趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:コットンキャスケット【パープル系・46cm】
2011年02月08日 (火) | 編集 |
はーい、今度はゆうちょが溶連菌でダウンしてましたよ~。
金曜日に学校でしんどくなって
熱測ったら39度越えてたとか
そっこーで呼び出されちゃいました。。。

症状は熱と喉が少し痛いだけでかなり軽い方だったし、
ゆきぽんの胃腸風邪の時も含めて
兄妹2人で移し合いっこにならずに終息した分
まだいいとは思うんだけど、、、
よくまぁ、とっかえひっかえ
色んな風邪を貰ってくるなぁと。。。
もうこの時期は笑うしかありませんわ~

でも、ゆうちょダウンの前に
編み上がってお届けしていたオーダーのお品が。。。
今日はその完成レポです

110130コットンキャスケット01 110130コットンキャスケット02
2011.1.30完成
++++++++++++++++++++++++++++

私のオリジナルの中では定番の玉編みキャスケット
編ませていただきました。
サイズは46cm。
籐子ちゃんは被れないほど小さいサイズなので、
私が手を突っ込んで着用イメージを撮影しました。
腕が太く見えるのは、帽子が小さすぎるから!!!
ってことでよろしくです。

被ってくれるのは、もうすぐ6ヶ月になろうかという男の子
今は頭囲43cmくらいとの事でしたが、
ご使用は春からとのことで
少し大きめをリクエストくださいました。
久々のこのキャスケット
上手く大きさ調整できるかドキドキだったけど、
リクエストいただいた大きさに仕上げる事が出来てひと安心。

そして実はもう1点、
今の時期に被る用って事で
ニットキャップのオーダーいただいてまして、
そちらも一緒にお届けしています。

ニットキャップの完成レポは
また明日UPりますね~。

使用した糸はこちら

私の大好きなコットン・ニィート!!
全色コンプしちゃうほど大好きなのに、、、、
原料高騰のため、もうすぐ値上がりだそうです
んもう、泣いちゃうんだからっ!

と、言う事で、、、

2/14(月)8時まで 1玉あたり税込198円
2/14(月)10時から1玉あたり税込み248円

となるそうです。
1玉あたり50円も上がるなんて、、、立ち直れない
かと言って今、買い占めるほど
お金にも場所にも余裕がない。。。

原料がお安くなったらまた、
お値下げよろしくお願いしたいです、はい。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょは明日から小学校復活です
ホント、ありがたいわーーー、小学校。
ありがたすぎるわーーーー、給食

もう風邪菌貰ってこないでちょうだいよーーっ!!




タグ : かぎ針キャスケット

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:コットンキャスケット【マルチボーダー】
2010年05月17日 (月) | 編集 |
100514コットンキャスケット01
2010.5.14完成
++++++++++++++++++++++++++++

今回の玉編みキャスケットはカラフルなシマシマで!!
『●色』って名付けられないので
『マルチボーダー』と名乗ってみました。
男の子でも女の子でも被れるお色かな?
サイズは50cm、
ゆきぽんが49~50cmってとこなので
ただいまジャストサイズ

。。。なんだけど、これはヤフオク出品用
ゆきぽんは着画モデルで被ってますよ。

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪【G675】コットン・ニィート

No.601アイボリー、No.611コーラルピンク
No.629ライムグリーン、No.630ターコイズブルーを使いました。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日の正午から明日の19時までは出品無料なので
ただいま出品準備中です
今回の新作はこのキャスケット1点だけになりそう。。。

つか、今日は家庭訪問なので
ちょっとでも片付けておかなくちゃ!!!
(ほら、だから普段から片付けるのが大切なんだってばっ

出品完了したら改めてこちらでお知らせしますね。



タグ : かぎ針キャスケット


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ベビちゃんサイズのコットンキャスケット
2010年05月07日 (金) | 編集 |
先日編みかけをUPっていたキャスケット(→)、
連休前にほぼ編み上がっていたのを糸始末して完成です

100505コットンキャスケット01 100505コットンキャスケット02
2010.5.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

私の中ではかなりの冒険カラー
ラスタカラーに挑戦です。
って、グリーンがもちっと鮮やかなのが好みだったんだけど、、、
無い物は仕方ないし、これもラスタカラーだしね。

サイズは44cm。
多少伸びるけど、、、コットンだし、伸びても1cmほどかな?
5~6ヶ月のベビちゃんのサイズってとこでしょうか。
ベビーカーでのお散歩によいかなぁ。。。と。
ベビちゃんのモノで
こういうくっきりハッキリした色合いって
意外と可愛い物ですね~

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪【G675】コットン・ニィート[綿100% 並太-極太 626-614]

No.625ブラックをベースに、
No.629ライムグリーン、No.628サフランイエロー
No.610レッドでボーダーを入れてます。

こちらのキャスケット
先ほどヤフオク出品完了してます!
(オークションページへ→
今日は19時まで出品無料なので、
合わせて先日完成レポをUPっていた
フラックスのパイナポミニストール(完成レポへ→)と
一旦オークションから引き揚げていた
エアユーカリのパイナポミニストール(完成レポへ→)も
一緒に出品しましたよ

よろしければ一度お立ち寄りくださいね。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!


++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

連休明けでバタバタだったけど
なんとか作業間に合ってよかったぁ~~
素敵なご縁がありますように。。。
ありがたい事にもこもこシュシュやコロコロヘアゴムも
いくつか落札いただいて出品数が少なくなってるし、、、
でも、今から編んでも今日中に出品は無理なので、
次回の出品無料デーに向けてまた編もうかな。


そうそう、
今まで編んだこのタイプのキャスケットの一覧ページも
若干更新してます。
玉編みコットンキャスケット一覧
もちろん、今回のラスタカラーも一覧に追加してますよ
カラフルなキャスケットが並んでるのを見ると、
もっともっといろんな色で編みたくなっちゃうな~。
ステ●ッチみたいにニョキッと腕が増やせれたらいいのに。。。
ん。。。。
できれば二の腕細めの腕、希望で!



タグ : かぎ針 ・ キャスケット ・ ヤフオク ・ 出品



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:[オーダー]コットンキャスケット46cm【ピンク×パープル系ボーダー】
2010年01月12日 (火) | 編集 |
100105コットンキャスケット01
2010.1.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

実は、先月初旬にオーダーをいただいておりまして。。。
イベント作品に取り掛かっていたり、
他にも編むものてんこ盛り状態だった事もあって、
取り掛かったのは年末、、、ようやくの完成です。
先日無事に納品完了。
急いでいないから、、、というオーダー主様の温かいお言葉に
すっかり甘えてしまいました。

被ったイメージはこんな感じで

100105コットンキャスケット02 100105コットンキャスケット03

サイズは46cm、深さ約16cmです。
被ってくれるのは1歳代の女の子ちゃん。
実は1年ほど前にオーダーで編ませていただいた
こちらのコットンキャスケット(→)を
被ってくれている女の子の妹ちゃんです。
そう!!
と~~~~~っても嬉しいことに、
リピいただけたんですぅ~ わーい♪
昨年編んだキャスケットも、
ヘビロテでお使いいただいてるとの事、、、嬉しいっ!

その上、姉妹ちゃん色違いで被ってもらえるなんて、
ホント嬉しいなぁ!ありがたいなぁ。
想像したらニヤけてきちゃう、、、ニヤニヤ

使用した糸はこちら


ピエロ♪【G675-601】コットン・ニィート

左からNo.601のアイボリー、No.616のベビーピンク、
No.609のグレープ、No.611のコーラルピンク です。

姉妹ちゃんで色違いということで、
実はお姉ちゃん用キャスケットのイエローを
グレープに変えただけの配色なんだけど、
たった1色の違いでまた違った可愛らしさに絵文字名を入力してください
色合わせってやっぱり楽しい~音符

私の原点ともいえる玉編みコットンキャスケット。
これからも沢山のお子ちゃまたちに被ってもらえるといいなぁ。。。
このオーダーのキャスケットを編んでる途中、
他に編んでみたい配色も浮かんできたりして、、、

今まで編みあげたこのシリーズは、
今はtamasurfさんに預かってもらってるところだし、
また新しい配色で編んでみようかな。。。アップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

2枚目と3枚目の画像撮影に使用したスタンド、、、
いつも使ってる籐子ちゃんじゃないって
お気づきになられた方、いらっしゃいます???

今回のキャスケットはサイズが小さめなので、
頭囲51cmの籐子ちゃんじゃ入らなくてね、、、

100105即席帽子スタンド01

ずいぶん前に100円ショップで買って使ってた
キッチンペーパースタンドに
ボリュームたっぷりのチャンドラを1玉、
グサッとセッティングして即席の帽子スタンドにしちゃいました。

チャンドラ、、、使えるよっ!(違!!




タグ : かぎ針オーダー ・ キャスケット


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ベビちゃんサイズのコットンキャスケット
2009年12月14日 (月) | 編集 |
091208ベビーキャス01
2009.12.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

お年始に会う予定の親戚のベビちゃんに
お年玉代わりにお帽子を、、、と思って編んでみました。

ママの希望のお色は、青か紺。
サイズを確認したらただいま頭囲約42cm。
お年始の頃には生後5カ月、、、
今から春先に向けてぐんぐん頭が大きくなるのよね。

お肌が敏感なベビちゃんだからコットンで編んだものの、
コットン糸はほどんど伸縮しないし、
大きさに融通が利かないってこともあって、
やっぱりこれは大きめが安心。
編んでは解きつつサイズ調整して、少し大きめの45cmサイズで完成!
これなら春先にも活躍できるかな???

今回のキャスケット
編み図はtamasurfの玉吉さんオリジナル編み図を元に
ツバの部分だけちょっぴり幅を調整しながら
アレンジして編みました。

使用した糸はこちら

ハマナカ毛糸 コットンツィード チャルカ

No.3のグレーと、No.4の青を使いました。
寒さ対策でみっちり編みたかったので、
2本取り、8/0号かぎ針で編みましたよ。
ちょこちょこと入っているネップが可愛くて。。。
お色めは渋めだけど、糸と帽子のシルエットが可愛いので
男の子ベビちゃんにぴったりのキャスケットになったと思います アップロードファイル

私、この糸の青を2玉、グレーを1玉持ってたんだけど、
いったい何を編むつもりだったんだろう???え、なんスか?
ちゃんと有効に使うことができてよかったわ~汗


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今冬物ニットキャップ出品中です!
是非ご覧くださいね~。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

なんだか気忙しくてバタバタバタバタ。。。。
あれしなきゃ、これしなきゃ、、、って、
さすが師走!

ゆうちょの幼稚園には今日、サンタさんサンタクロースが来てるみたいですよ。
去年は
『英語しゃべっとった!何言ってるかわからんかった!』
って感想を聞かせてくれたゆうちょ。
今年はどんなサンタさんが来てるのかな~。
いいなぁ、幼稚園児。。。ぽ。


タグ : かぎ針キャスケット


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
