趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:透かし編みのロールワッチ【アイボリー、コサージュ付】
2009年08月16日 (日) | 編集 |
しばし実家でお泊まりしてましたが、ようやく戻ってきました!

090805ロールワッチ01
2009.8.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

好評ロールワッチシリーズです!
以前、同じ糸で編んだことがあって、(Click!
ネットショップ経由でお嫁入りさせてもらってますが、
それより少し大きめの58~60cmってとこかと。

090805ロールワッチ02 090805ロールワッチ03

後ろをクシュッとさせて被るのがオススメです。

コサージュは、
090805ロールワッチ04

長めに編んだブレードをクシュクシュとまとめてます。
コサージュピンを付けてるので取り外しOK!

早く自分用に冬糸で編みたいわ~~~↑
あ、このロールワッチはイベントにて販売予定です。
お近くの方は是非、ご覧下さいませ~。
tamasurf-あきいろさがし-


使用した糸はこちら


当店価格\399→\210生成りチュレ(特価)

麻レーヨンで編んでます。
ざっくり編むと可愛らしくなりますね~。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作品はイベント参加のため撤収中ですが、
他にも素敵作家さんのハンドメイド作品が沢山ありますよ~。
もちろん、お買い得な可愛い副資材も!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今週はちょこちょこと予定が入っていて忙しくなりそうな予感。
実家天国でリフレッシュできたことだし、
気合い入れて頑張るぞ~~頑張るぞ。おーっ。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:透かし編みのロールワッチ【ボルドー、コサージュ付】
2009年08月07日 (金) | 編集 |
090802ロールワッチ01
2009.8.2完成
++++++++++++++++++++++++++++

最近お気に入りのロールワッチ。
090802ロールワッチ02 090802ロールワッチ04

この形はホント使い勝手が良くて、
目深に被ったり、
後ろをクシュッとさせて被ってもカワイイheart03
しかもちょっぴり小顔効果もあるし、、、
ホントは自分用に1着編みたいんだけど、
今はイベント優先で。。。

コサージュはもちろん、取り外し可能に。
090802ロールワッチ05

色違いで編んだブレードをキュッと絞ってクシュクシュにしたのと、
しずく型に編んだニットボール3つをまとめてみました~。
これだけだとちょっとぼんやりした感じになったので、
ワンポイントにこげ茶のレザーコードのリボンをプラス。
ちょっぴり甘めのコサージュになったかな?アップロードファイル

使用した糸はこちら

ベリーの色合いのスラブヤーン!!ダルマ毛糸(横田) カフェ木いちご
シリーズで一番濃い色のNo.6と、


ピエロ♪【543-28】さらっとコットン(アンティックローズ)[絹12%綿88% 合細 ピンク]
No.28のアンティックローズを
引き揃えて編みました。

コサージュはこの2つの糸に

「ポームコットンリネン」ハマナカ毛糸
No.202の薄茶系の糸でニットボールを編んでます。

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットやツバ広帽子、
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

  楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は立秋ですね~。
秋の気配なんて、まったく感じませんけどっ焦る3
そろそろ冬糸の準備に入ったあみらーさんもいらっしゃるのかな??
私も、、、自分用のロールワッチを編むなら
冬糸で編んだ方がいいかもね~~~。
。。。。残暑厳しすぎだし、当分編めそうにないわぁアップロードファイル

明日は花火大会!
自宅マンションから大きな花火が見られるんです音符
お義母さんとお義姉ちゃん、
そしてダンナさまの従兄さんファミリーが我が家に集結!
すっかり毎年の恒例行事になりつつあります。
。。。。。今日はあみあみナシで、掃除します!
あっちもこっちも散らかり放題っ!
きゃ~~~~~っBOON01

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:クシュッとロールワッチ・59cm
2009年06月01日 (月) | 編集 |
完成!と言っても、アイロンがまだなのですが、、、汗

090531ロールワッチ01
2009.5.31完成
++++++++++++++++++++++++++++

アイロンは、今編みかけてるアンダリヤの帽子とまとめてスチーム!
の、予定です。
今回のロールワッチは、
1号作品より断然渋い色だったのでコサージュはやめて、
ボタンを1つ付けただけにしてみました。
スッキリした印象になってます。

そして、サイズは大きめに~~~!
私が、伸ばした髪をテキトーにまとめて結んだ状態で
カポッと被ってもまだゆったり。
まとめ髪ごと頭囲を測って57.5cmなので、
対象のサイズは頭囲58~60cmってところかと。

090531ロールワッチ02

 。。。もちろん、深く被っても後ろはクシュッとなりますよ~

トップはこんな感じで、

090531ロールワッチ03
 。。。メリヤスで均等に減目してます。

アイロン完了次第、tamasurfさんへ納品予定アップロードファイル

使用した糸は、
だいぶ前に買ったぴえろさんの『スムース・コットン』。
探してみたけど、廃番みたいですね~。
++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さぁ!
早いところアンダリヤを完成させて、
一気にスチームだ~頑張るぞ。おーっ。

そうそう、ゆきぽんが週末に3歳になりました顔
早いな~、もう3歳!
。。。。お誕生日プレゼントにと思って編んでいたコレは、
あと1歩のところで間に合わず、、、、orz
悪いね~、ゆきぽん。
スチームが終わったら早いとこ編みあげるから!!汗

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:クシュッとロールワッチ・55cm
2009年05月13日 (水) | 編集 |
090509ロールワッチ01
2009.5.9完成
++++++++++++++++++++++++++++

棒針で編んだ、ロールワッチです。
縁はメリヤスでちょっぴりクルリン♪
で、被りやすいように1目ゴム編みを編んでから
ジグザグの透かし模様を編みました~。
ちょっぴり深めで、
090509ロールワッチ02
   後ろでクシュッとさせて被るのがオススメ!

トップ部分は
090509ロールワッチ03
   メリヤスで減目してます。

サイズは、平置きで横幅25cm、深さ23cm。
でも、被るともっと大きく感じるのは
良く伸びるから?
私が普段54cm、
コレを被るとゴム編みも全然キツく感じないから、、、
サイズとしては55cmと表記してます。
あと、後ろをクシュッとさせて被っても、
余裕で眉毛が隠れる!
朝の身支度できずに幼稚園へ送りに行く時も大丈夫OK
寝グセ、眉ナシ、ど~~~んと来いっ絵文字名を入力してください笑
、、、な感じのニットキャップです。アップロードファイル
ちなみに写真で使ってる帽子スタンドが
頭囲51cmになります。

付けてるコサージュは、
先日紹介したコレClick!)です。
コサージュピン付きなので取り外しOK!

使用した糸はこちら

お買い得!春夏手編糸【スキー】生成りチュレ 1玉単位
麻レーヨンを使いました。
さらっさらで気持ちいい糸です。
もっと買っておけばよかったかな~~。

++++++++++++++++++++++++++++

こちらのロールワッチ、販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このロールワッチ、
気に入ったので別の糸でも編んでみようと思います♪
苦手な棒針だから、
1着編むのに時間がかかっちゃうんですけどね。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
しましま春物ニットキャップ【大人用 カフェオレ系カラー】
2007年05月04日 (金) | 編集 |
20070508154327.jpg

2007.5.4 完成
++++++++++++++++++++++++++++

母の日用に。
細めのコットン糸3色でしましまに。
長編みの引き上げ編みに初挑戦!
表裏を交互に編むと、棒針のゴム編みみたいになるなんて知らなかった~アップロードファイル
でも、糸を大量に消費&編むのに時間がかかってくたびれました。。。アップロードファイル
母の日より一足先にプレゼント。
抗がん剤の副作用で9割がた髪が抜けているから、帽子は必須アイテム。
日差しも日に日に強くなってきてるしね。
汗も良くかくらしくて、帽子はいくつあってもアップロードファイルとのこと。
また編むからね~!
