趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:かめラトル再び!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
090925カメぐるみ01
2008.9.25完成
++++++++++++++++++++++++++++

1年ほど前に編んだメタボなかめラトル(レポはコチラ>>)、
覚えて下さってる方いらっしゃるかな~。
去年のメタボかめちゃんは
プレ企画のプレゼントで旅立って行ったんだけど、
今回久々に編んだかめちゃんは
ダンナ様の後輩ちゃんの出産祝いに・・・赤ちゃん
小鳥あいいろの鳥とゾウゾウとかめかめの3択で選んでもらったところ、
『縁起良さそうだからカメ!』
とのお返事。
で、久々に編みました~~~。
おなかにプラ鈴が入ってるので、
どうにもメタボなおなかになっちゃいますが。
今回はホラ!!

090925カメぐるみ02
ちゃんと足が地面に付くよ~~~笑
よかったよかった。
チャームポイントはこのメタボなおなかと、

090925カメぐるみ03
ちょこんとしたシッポで~す!

使用した糸はこちら



ハマナカ ポームベビーカラー
No.93の淡いイエローでおなか。


染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム無垢綿」ハマナカ毛糸
No.11のベビーで頭と手足とシッポ。

そして甲羅は


ピエロ♪【591-26】マーブルオーガニック(緑系段染め)[綿100% 中細-合太 緑黄茶]
No.26のグリーン系。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

久々のかめラトル
他の色でも編みたくなっちゃいましたきゃっ
パーツが多いのがちと面倒なんだけど、、、
組立てて形になってくのが楽しいのよねかおもじぃ

でも、まずはお祝いセット!
後は編みかけのベビーシューズを仕上げれば
プレゼントの出来上がり♪
イベント用のシュシュも編みたいので、
並行して頑張るぞ~~~頑張るぞ。おーっ。


タグ : かぎ針ラトル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ぞうラトル行進中
2009年07月24日 (金) | 編集 |
先日のトンガリ鼻のゾウさんから
若干変更しつつ、、、、

。。。。尖がらないようにしたり(でも、太くて短い??)
090722ぞうラトル01
2009.7.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

。。。。鼻を長くしたり(でも太い??)
090721ぞうラトル01
2009.7.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

色々試行錯誤しながら編んでます。
あ、片面のお尻にモチーフ、
背中にわっかの紐を追加!
おもちゃホルダーに通して使えるかな~って。

んでっ、前回UPしたゾウさんにも。。。
090723モチーフ追加01
お花を追加色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ボディの色によって、
お花だったり、クローバーだったりです。
ホントは紐も追加したかったんだけど、
綴じてしまってからはキレイにつけられないので断念。

あ~~~っ!!
極太あんよを変えるの忘れてた~~~滝泣
。。。でも、ゾウってあんよ太いもんね?いいよね?

ってことで、
着々と増産して行進させてま~す ゾウゾウゾウ
090723ゾウの行進01

使用した糸はこちら

ハマナカ ポームベビーカラー

No.93の淡いイエローとNo.95のブルーをボディに、
ブルーの仔の縁には

ピエロ♪【591-25】マーブルオーガニック(青系段染め)[綿100% 中細-合太 青紫緑]
No.25の水色~パープル系段染めを。

イエローの仔の縁とおしりのモチーフには

ピエロ♪【591-26】マーブルオーガニック(緑系段染め)[綿100% 中細-合太 緑黄茶]
No.26の渋めグリーンとアクアブルーの段染めを合わせました。

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このゾウさんたちの中からイエローの仔を
先日のベビーシューズとセットにして、
ダンナさまの従妹ちゃんちのベビちゃんへ。。。
090723出産祝いプチギフト01

お祝いのあみあみは、
直接会ってリクエストを聞きたいので、明日
ひとまずこのセットをお祝い第1弾として持っていく予定ですプレゼント
は~~~、新生児ちゃんに早く会いたいっうふ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
新作ラトル試し編み中。
2009年07月21日 (火) | 編集 |
ここのところ
エコアンダリヤのツバ広帽子を編みつつ、、、
時々気分転換に
ベビーちゃん向けのラトルのパーツをあみあみ。
せっかくなので、新作にトライです。

まずは1体目を完成させてみました。
ゾウ ぞうラトル1号 ゾウ

090716ぞうラトル01
2009.7.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゾウに見えますか??
ちょっと鼻が短い?とがりすぎ??
チャームポイントの尻尾は、
私のイメージ通りなんだけど、、、汗
お耳も、もう少し大きい方がゾウっぽいかな~~。
そして迫力の極太あんよ!!!
そんなとこ、作者に似なくてもね。。。。orz
色々改良点がありそうですアップロードファイル

ダンナさまは見た瞬間、、、
『んん~~~?イノシシ??』
って、、、おいっなんでやねんっ!!
でも、我が家のちびっ子たちに見せたら
ノーヒントでちゃんと
『ゾウ!!』
って言ってたから
この仔はこれでヨシとしよう。うん。

もちろん、中には鳴き笛入り。

鳴き笛/ソフトS/3×4×1.5cm/2ヶ入

綿で包んでお腹に詰めてます。
押すと”プピッ♪”と鳴って、可愛いんですようふ
改良バージョンを編むために、
しっかり追加購入済みです。

使用した糸はこちら
メインは

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ毛糸
No.11のベビーを使ってます。
そして、縁取りと耳には

ピエロ♪【591-21】マーブルオーガニック(ピンク系段染め)[綿100% 中細-合太全6色 ピンク黄...
No.21使用。
淡いピンク、イエロー、オレンジ、グレーの段染めで、
とっても優しい色合いです。
これもオーガニックコットン100%!
やっぱりベビちゃんには安心のオーガニックコットンですよねアップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

ゾウ ゾウ に見えたよ~~~
って思って下さった方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

夏休みが始まりましたね~jumee☆summer
この3連休、
地元のお祭りやら、
ひと駅分離れた、以前住んでいたマンション近くにある
神社のお祭りやらハシゴして、
祭りざんまいでしたよ 「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
子供たちも3日間大はしゃぎでした。

今日は朝から雨 傘
子供達も疲れが出てるみたいだし、
チャンスとばかりに1日ゆっくりと、、、過ごせるといいんだけどアップロードファイル


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:お祝い用小鳥ラトル【ピンク×イエロー】
2008年09月29日 (月) | 編集 |
先日こ~んな、、、

080925小鳥の開き01

開き状態だった小鳥ちゃん、
綿と鳴き笛を詰めつつとじ合わせて、無事に完成です。

080927小鳥ラトル【ピンク×イエロー】01

2008.9.27完成
++++++++++++++++++++++++++++

あらら、、、お天気悪くて画像が暗めアップロードファイル
しばらく雨が続くみたいだけど、、、
晴れてからキレイに撮り直せたら、後日差し替えますね。

先日のベビーシューズ(完成レポはこちら)と合わせて、
お祝いセットの完成です。
時間があればメタボカメちゃん2号を編もうと思っていたのだけど、
予定日は明日!
なので一旦これで終了にして、
お祝いセットを渡す時にでもリクエストを募って、
希望の品を何か編むことにしようかと。
誕生速報が届くのが、とっても楽しみだ~~↑顔

使用糸はこちら!
  ハマナカ ポームベビーカラー

No.91のピンクとNo.93のイエローを使ってます。
目は茶色の毛糸でちくちくと。
そしてお腹にはコレ!

 鳴き笛/ソフトS/3×4×1.5cm/2ヶ入

ニギニギすると可愛い音が出ますよ♪

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

今朝はとっても寒かった!!!
冬糸の準備はバッチリだというのに、、、
衣替えは全然していなかった私。。。orz
ゆうちょとゆきぽんの長そでTシャツシャツ(緑ボーダー)、出しておこう。。。
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
試作:かめラトル
2008年08月26日 (火) | 編集 |
080820かめラトル01
2008.8.20完成
++++++++++++++++++++++++++++

カメです。。。自称かめ。笑
先日後輩ちゃんの出産祝いに編んだ
オーバースカートやらの残り糸があったので、
これで新しいベビーラトルを考えちゃおう!!
なんて思って、、、お腹にプラ鈴入れてみたり。
そしたらね、、、、
めちゃくちゃメタボなボディになっちゃって、
ほら、、、
080820かめラトル03
地面に足が付かない。。。アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

なんか、浮力だけはめっちゃありそうなカメちゃん。
でも、浮くだけで泳ぎはからっきしダメっぽいカメちゃん。
の、できあがり。
お腹より、甲がぽっこりするように改良しなくちゃね。
甲の形も、も少し六角形になった方がカメらしいかも?
。。。ってことで、試作でした。

使用した糸はこちら

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ毛糸
No.11の「ベビー」を使いました。


やさしいペールトーンカラーに仕上げたベビー用ストレート「ポームベビーカラー」ハマナカ春夏毛糸
No.91ピンクと、No.93イエローを使ってます
糸はふんわりほっこり、色もふんわり可愛くって、
ベビーちゃん用にぴったりのコットン糸です!


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!
↑編み物カテができたので参加しちゃいました!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

こ~んなメタボなカメちゃんだけど、
「ほしい!!!」ってかた、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら是非コメント残して立候補してくださいね~。
ふと見ると、カウンター、50,000HITまであと少し!
こんな差し迫ってから気付くなんて、、、
なんの準備もしてなかった。。。涙
もし里親さんに立候補していただけるようなら、
このコを50,000HITのカウプレにしちゃおうかな~
なんて、目論んでます!

ベビートイのつもりで作りましたけど、
別にベビーちゃん用で使わなくても、
和みアイテムとしてお側に置いていただければ嬉しいです3はーと
立候補がなければ、50,000HITカウプレ企画は
さらっと見送る方向で!!顔

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
