趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ベビーソックス
2009年10月03日 (土) | 編集 |
今日は久々のいいお天気♪
また明日から下り坂らしいんですけどね~。
雨が続くと、運動会の練習も予定が狂っちゃうんだろうなぁ。

さてさて、
プレゼント用に編んでいたベビーソックスが完成しましたクラッカー

091001ベビーソックス01
2008.10.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

かっちり編むつもりはなかったんだけど、
かっちりしっかりしちゃいました。。。アップロードファイル
ベビちゃんのあんよに合うといいんだけど、、、
本を見ながら編んだこのソックス
本ではヒモが付いてなかったんだけど、
ブカブカすぎたら、、、、と心配になったので追加しちゃいました♪
サイズは記載と同じ8cm、
対象月例は0~6ヶ月、、、
プレゼント先のベビちゃんは生後1ヶ月、
、、、生後1ヶ月のベビちゃんのあんよ~~~足
ちっちゃいんだろうなぁ、、、懐かしいわアップロードファイル


参考にした本 はこちら


【バーゲン本】 オーガニックコットンの手編み 赤ちゃんへの贈りもの

先日、近所のスーパーの書籍コーナーで開催された
バーゲンにてGET!
楽天ブックスさんでもバーゲン本で出てますね~。
かぎ針も棒針も、可愛い作品が載ってました。

使用した糸はこちら

ピエロ♪【591-25】マーブルオーガニック(青系段染め)[綿100% 中細-合太 青紫緑]
No.25のブルー系、優しい色の段染めです。

追加した紐は

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム無垢綿」ハマナカ毛糸
No.11のベビーを使って編みました。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

いつも利用している手芸屋さんから
20%OFFのハガキが到着~~~~絵文字名を入力してくださいきゃっ
いや、ここで行っちゃったら思うツボって分かってるんだけどね、、、鴨ネギ
でも、買いたいのがあるので行ってきますBOON01



タグ : かぎ針ソックス



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:久々にベビーシューズ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
先日のラトルに引き続き、
ベビーグッズを更にあみあみ。

今日はベビーシューズで~す 赤ちゃん
090721ベビーシューズ01
2009.7.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

これはオリジナルで、ずいぶん前にも編んで
クラフト・デポさん経由でお嫁入りしたことのあるデザイン。

足の甲の長編み模様がポイントです。
090721ベビーシューズ02

今回はベルトをスナップボタンで留めるタイプにして、
四つ葉のクローバー 四葉1 を補強として付けてみました。
090721ベビーシューズ03

サイズは約10cm。
ちっちゃくってほっこり和めちゃいますね~

この手のベビーシューズ、
使うとすれば、、、冷房対策?
まぁ、、、実用性を問われると。。。
考える な感じなんだけど、
小さくって可愛いし、
私はベビちゃん誕生の記念として、
お祝いのおまけってことで編んでプレゼントすることが多いです。

使用した糸はこちら

ハマナカ ポームベビーカラー

No.94の淡いグリーンを使いました。
ベビーちゃんに安心の、オーガニックコットン100%↑
可愛い色もたくさんで、選ぶのに迷っちゃいます。

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

実はこのベビーシューズも。。。。アップロードファイルハート5
ダンナさまの従妹ちゃんのベビちゃんへプレゼントの予定 プレゼント
先週末に誕生したんですよ!
男の子だそうです。
ママ似かな~、パパ似かな~??
都合が合えば、今週末に会いに行ってきま~すBOON01
久々の新生児ちゃんにドキドキハート
あっ、ゆきぽん!!
赤ちゃん大好きで、
力の加減できないくせに抱きつきに行っちゃうから
しっかり捕獲しとかなくちゃ汗


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:お祝い用ベビーシューズ(10cm)
2008年09月26日 (金) | 編集 |
080924ベビーシューズ01
2008.9.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

今月末誕生予定のベイビーちゃんへ。
女の子らしい、、、という情報を元に、
薄オレンジのミニミニ花モチーフをボタン代りにしてみました。

080924ベビーシューズ02

もしも生まれて
男の子だった~~~!!
ってなことになったら、
モチーフだけグリーンの四つ葉のクローバーに交換ね顔
サイズは10cm、、、6~9か月頃には使ってもらえるかな?
でも、誕生記念で飾っててもらえても嬉しいのよね~。
ホント、ベビーちゃんものは和みます。。。うふ

あとはラトル!
先日の編みかけ大量生産時には、
一緒に写真を撮り損ねてましたが、、、、
組み立て始めて、今、こんなです。
ほいっ。
080925小鳥の開き01  ことりの開き~~~

って、アジじゃないんだからっ、、、アップロードファイル
小鳥ラトルが完成してから、誕生までまだ余裕があれば、、、
メタボカメ2号、、、行っとこうかな?

++++++++++++++++++++++++++++
2008.9.27  追記

大急ぎでUPしたら、使用糸の情報を入力し忘れてました。。。orz
気を取り直して、、、
使用糸はこちら!

  ハマナカ ポーム無垢綿(ベビー)

  ハマナカ ポームベビーカラー

ベビーちゃんものの定番、ポームを使いました!
シューズ本体はNo.11の無垢綿・ベビーを、
ミニ花モチーフはベビーカラーのNo.92、薄オレンジです。
柔らかくって大好きハート5

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

本日、ゆうちょ風邪っぴきで幼稚園お休み。。。
熱は微熱程度だけど、
昨晩からヒドイ咳で、ゆきぽん以外はみんな睡眠不足・・・寝る
小児科 病院 へ連れて行く予定だけど、ただいま雷雨真っ最中~~雷
激しく降っとります。。。。出たくない、、、私がっ!
ってことで、いつでも出られるように待機中。
小雨になったら出発だーけむり

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:お祝い用ベビースタイ
2008年08月22日 (金) | 編集 |
080813ベビースタイ01
2008.8.13完成
++++++++++++++++++++++++++++

実家へ帰っている間に仕上げたベビースタイ。
やっぱりベビーちゃんのは小さくて可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ほっこり和めます。
ボタンは、手持ちの物から合いそうなものを探し出してコレに決定。
080813ベビースタイ02
ベージュ地に白のドット模様、+Fabのくるみボタン。
これがまた可愛いの~~↑
手芸屋さんで一目惚れして購入してから出番待ちだったんだけど、
ここでベビーちゃんのスタイに使うことができて大満足音符
これで、先日完成したオーバースカート、
小鳥ラトルと合わせてお祝い3点セットの完成ですクラッカー
あとはラッピングして後輩ちゃん宅へ発送するだけ。
喜んでもらえるといいなぁ~。


参考にした本 はこちら


オーガニックコットンでつくるベビーウェア
ラブリーな作品が盛りだくさんです!

使用した糸はこちら

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ毛糸
No.11のベビーを使いました。
ふんわり柔らかなオーガニックコットン!
ベビーちゃんに贈るとなるとやっぱりコレですね~顔

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧
ベビーラトルもありますよ~!

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!
↑編み物カテができたので参加しちゃいました!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

昨日、、、ついポチッと、、、
秋冬毛糸のプチ福袋、買っちゃいました財布
ブログ村の超人気ブログさんで紹介されてるのをタイムリーに発見し、
そっこーでポチッ↑
色味を選べる福袋、ってことで、
ちょうど欲しかった暖色系をポチッてます。
わくわくしながら到着待ち。
早く届かないかな~顔
紹介記事をUPされてたかうしかさんに感謝heart03
(あまりに人気ブログなので、直でコメント残す勇気が出ない私。。。焦り

今朝見たら、秋冬毛糸のプチ福袋はすべて完売。
このブログをご覧下さってる方の中にもポチッた方、いらっしゃいます?
お互い到着が楽しみですね~うふ
届いたらどんなのが入っていたか、UPしますね!

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:お祝い用オーバースカート
2008年08月12日 (火) | 編集 |
いろいろ同時進行で編んでいたオーバースカート、
糸始末も済んで無事完成です

080810オーバースカート01
2008.8.10完成
++++++++++++++++++++++++++++

テキストと同じポームを使うも、色を全部かえちゃいました。
お花モチーフはアイボリー、イエロー、グリーン、ピンク、オレンジ。
ベルト部分とすそのフリフリはイエローで、
ウエスト調整の紐をアイボリーで編んでます。
夏生まれのベビーちゃんだし、
明るくって元気で可愛い配色になって、大満足蕁
アイボリーが結構残ったので、
これでベビースタイも編んじゃおうかな~!


参考にした本 はこちら
 オーガニックコットンで編むベビーニット
かわいい作品が他にもたくさんheart03

そして、使用した糸はこちら

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ毛糸
No.11の「ベビー」を使いました。


やさしいペールトーンカラーに仕上げたベビー用ストレート「ポームベビーカラー」ハマナカ春夏毛糸
ブルー以外の色を全部使ってます
糸はふんわりほっこり、色もふんわり可愛くって、
ベビーちゃん用にぴったりのコットン糸です!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧
小鳥のラトルも出品中!
是非お立ち寄りくださいね~


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!
↑編み物カテができたので参加しちゃいました!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

tamasuf」さんのブログ(Click!)で、
先日送った私の作品たちを紹介していただきました蕁
可愛いベビーモデルさんがチラッと登場してま~す
あぁ、我が子たちもこんなに可愛い頃があった、、、、、はず。
夏休みのハイテンションに、遠い記憶もどこへやら
明日から実家で数日、のんびり、、、できるかな?
子守りからは解放されないけど、
家事から解放してもらえるのでありがたや。
ということで明日からしばらく、更新お休みします蕁
週末には戻ってくる予定だけど、どうなるかまだわかりませ~ん。
遅くても、週明けには更新再開予定ですので、
また遊びにいらしてくださいね

では!!今からお泊まり用荷物の準備に取り掛かりま~すBOON01
