趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:羊毛マトリョーシカ姉妹たち、わんさか。
2010年10月28日 (木) | 編集 |
羊毛マトちゃん御一行様の完成です~~~。
テキトーに姿勢を変えながらできる編み物と違って、
羊毛はひたすら手元見ながらプスプス作業、
腰の負担を考えるとなかなか作業が進まなくて
残すは仕上げ!ってところから
一気にカメペースになっちゃいました。

姉たちと、、、
101025マト姉01

妹たち、、、
101025マト妹01

2010.10.25完成
++++++++++++++++++++++++++++

姉マトちゃん達が、身長3.5~3.7cmのミニサイズ
妹マトちゃん達が、身長2.7~3cmの豆サイズ。
一応、それぞれ頭巾とボディの色を合わせてます。
あっ、、、この子たちはキーホルダー。
写真撮影後、頭にボールチェーンを付けました。
(写真撮る時には邪魔になるから付けてなかったの。。。)

さぁ、姉マトちゃん達、
妹ちゃん達のお隣にどうぞ!

101025マト姉妹01

。。。ごめん、ブルー×黄緑の妹マトちゃん。
あなたの姉マトちゃんは
完成直後に家に来たお友達に
もらわれて行っちゃったよ。。。
あはは、集合写真撮る前だったんだけどね~

仕方ないね。
まぁ、気を取り直して。
それでは、大移動といきましょう。

101025マト姉妹02 。。。。ゾロゾロ。。。

うーん、こんなに女子が集まると
相当にぎやかだろうな。
長い事お気楽な理系空間にいた私じゃ絶対浮く!
なんてね、チラッと思ってみたり

ただいまこの子たちのラッピング中。
ラベルやら値札やら、
一から格闘中です。
あぁ、センスが欲しい。。。

単体で販売するつもりだから
姉妹ちゃんバラバラにもらわれていくと思うけど、、、
みんなそれぞれに可愛がってもらえますように


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

それにしてもさーむーいーーーーー!!!
昨シーズン編んだこれ(→)を引っ張り出して
ケープ状態で羽織ってます。

今日は朝から冷たい雨だし、
台風も近付いてきてるし、
よく分かんないお天気だわ~。




テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
完成:久々羊毛マトちゃん
2010年07月28日 (水) | 編集 |
暑さに負けて、
羊毛フェルトはなかなか触れずにいるんだけど
時々少しずつ、作ってます。
数体ずつまとめて作りたいので
ほんとに進み具合がのんびりで。。。

作りかけのマトちゃんもまだ胴体だけで、
のっぺら状態でした。
で、そののっぺらちゃんから
1体だけ完成したのがこの子

100718羊毛マト01
2010.7.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

ちょっぴり嬉しいご縁のあった方へ送る荷物に
ちょこっともぐりこませて押し付けプレゼントしました。

横から見ると、
100718羊毛マト02
白いお花がチラリ。

よく作ってる身長4cmのマトちゃんでした。

やっぱり羊毛フェルトは和めるね~
暑ささえなんとかなったらもっと作りたいんだけどなぁ。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆきぽん、咳が出てきたと思ったら今朝から発熱
それでもしゃべる元気はあるんですけどね。
もー、しゃべるしゃべるしゃべる
だけど熱まで出ちゃったとなると、
いつものパターンでは
完全復活まで1週間から10日ってところでしょうか。
ゆうちょに移らないように気をつけなくちゃね。
やれやれ。。。



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
完成:羊毛マトちゃんミニサイズ!
2010年03月21日 (日) | 編集 |
四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、ブログ開設3周年記念の
プレゼント企画開催中~クラッカー
こちらの記事をご覧くださいませ~(→
みなさまのご応募お待ちしております音符

四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1
 

羊毛作品が続いてますが、、、
作り始めるとついついドップリ、ぷすぷすと、、、
入学準備は連休明けから本格的に始めますので、多分

んで、先日の羊毛ひつじちゃん(→)、
ゆうちょが気に入ってたので1匹は置いておくとして、
保健の先生にプレゼントするのに何か、、、、ってことで、
作りかけの中から大急ぎで仕上げることに。

できあがったのがこちら

100317羊毛マトちゃんミニ01 100317羊毛マトちゃんミニ02
2010.3.17完成
++++++++++++++++++++++++++++

今やすっかり定番になった
羊毛マトちゃんシリーズなんだけど、、、
今回はミニサイズ!
前作のマトちゃんず(→)が身長約4cm、
今回のマトちゃんは、、、身長2.5cm!!
何度か指にプスッといっちゃったよ。。。orz
それでもなんとかマトちゃんになってよかったぁ

あ、ボディには四つ葉のクローバーをチクチクしてます。
体が小さくなった分、ワンポイントのチクチクにも一苦労。。。

せっかくなので、
居残りになった羊毛ひつじちゃんと並んでパチリ
100317羊毛マトちゃんミニ03

羊毛ひつじちゃんの体長も3cmほどで、
ミニマトちゃんと大して変わらないんだけど、、、
モコモコだから大きく見えちゃうね。

ともかく、羊毛ミニマトちゃん
大急ぎで仕上げたけど、
卒園式で保健の先生に喜んでもらえてホッとしてます。
よかったよかった。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

3連休、初日の昨日は遊園地に遊びに行ってきました!
今日はだんな様が休日出勤。
3連休の真ん中に、ホントお疲れさまで。
私は昨日遊びまくって疲れが抜けてませ~~ん
子供たちとゆっくりしちゃいます。
お天気が荒れ模様な連休ですが、、、
皆さま楽しくお過ごしくださいね。




完成:羊毛ひつじちゃんキーホルダー
2010年03月17日 (水) | 編集 |
四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、ブログ開設3周年記念の
プレゼント企画開催中~クラッカー
こちらの記事をご覧くださいませ~(→
みなさまのご応募お待ちしております音符

四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1
 


久々、羊毛フェルトの新作です。
ぽかぽか陽気の春間近になって
羊毛のひつじちゃん。。。

100317羊毛ひつじ01
2010.3.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

ちょっぴり暑そうですが。。。
ボールチェーンを付けて引っ掛けてます。
コロッコロなので、
普通に置くと自立できずに転がります。。。
これも、せっかくなので1つはゆうちょの担任の先生への
プレゼントに追加!
ゆうちょ、ひつじ年生まれだしちょうどいいって事で。。。
もう1匹はゆうちょが狙ってるんだけど、、、
男の子には可愛すぎないかい??

保健の先生にもとってもお世話になってるんだよ~、
消毒とか消毒とか消毒とか、、、、
よくコケて擦りむいてたもんね
保健の先生へのプレゼント、
他に何か作れるかなぁ。。。??
ギリギリすぎて、間に合うかどうか微妙すぎる~~

ひつじちゃんのクルクルボディにはこれ、

フェルティングニードル用のモコモコ素材♪ハマナカ フェルティングヤーン ループ

No.1のアイボリーを使ってます。
楕円系に作ったボールに
クルクルと巻きつけながら刺し留めたんですけど、
ループが可愛らしくって、羊らしくなったなぁと。
かなりおススメですよ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!





++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

いよいよ明日は卒園式!
。。。だと言うのに、天気が怪しくなってきました
週間予報、毎日チェックして大丈夫って思ってたのに!!
昨日になって、18日に雨マーク。。。
晴れ男ゆうちょ、がんばれっ!

。。。あ、明日はきっとバタバタして、
更新お休みすると思います。はい。



タグ : 羊毛フェルト

完成:六つ子の羊毛マトちゃんキーホルダー
2010年02月19日 (金) | 編集 |
ちょっと前に作りかけを披露して、
そのあと他の作業があってなかなか手を付けられなかったコレ
100129六つ子ちゃん01

ここ数日、夜な夜なプスプスして完成しましたよ~

100216六つ子マト01
2010.2.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

六つ子のマトリョーシカちゃん。
前回撮影分と同じ順番で並べてみました
六つ子ちゃんなんだけど、
同じように作ったつもりなんだけども、、、
細面な子もいればオデコちゃんもいたり
でも、これがハンドメイド!
どれも1点モノになりました~。
配色もそれぞれ、色とりどりで楽しみましたよ

は~~い じゃ、ちょっと横向いて~~~

100216六つ子マト02

な~らんだ~、な~らんだ~、
あ~か~、し~ろ~、き~い~ろ~(と、ピンク~~)
。。。ってことで、チューリップを羊毛で描いてます。
見えないかもしれないけどチューリップですっ
素朴なマトちゃん達にはよく似合う
とってもシンプルなチューリップ
いいの、画才がないからこれが限界。。。orz

ってことで、マトちゃん達はボールチェーンを付けて
キーホルダーになりました

100216六つ子マト03
身長、約4cmほどです。
今度はサイズ違いも作ってみたいな~。
並べると姉妹マトちゃんっていうのも可愛いもんね。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/21(日)夜終了予定~~。
チューリップハットはイベント参加のため、これが最終出品になります。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このマトちゃん達も
来週開催予定のtamasurfさんのワークショップへ!

2月27日(土)
10:00~14:00
ヘリテージホーム仙台南店
(宮城県名取市増田字柳田580)


さぁ、急いで出発しなくっちゃ~
100216六つ子マト04 。。。ゾロゾロ





