趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけばかり。。。
2011年01月25日 (火) | 編集 |
ふぅ~~~
ゆきぽん胃腸風邪によるマーライオン化から1週間が過ぎました。
マーライオンだったのは初日だけだったんですけどね。
翌日からはトイレトイレトイレトイレ。。。
その翌日に徐々に治ってきたと思ったら
更に翌日にはまたぶり返してトイレトイレトイレトイレ。。。

んも、やれやれです。

消化&吸収のいいのを食べなくちゃと、
離乳食時代を懐かしく思い出しながら
煮込みうどんやら雑炊などなど煮込み系を
メイン(それもほとんど具無し)で過ごしたゆきぽん。
アバラも腰骨もくっきり、痩せましたわ~。

昨日からすっかり元気になって、
いや、見た目は週末には元気になってたんだけど、
食べるのも出るのも、昨日からようやく通常営業に。
うん、これで私も通常営業できるかなぁ??

1週間、甘えん坊モード全開でべったりで、
それはどうやら元気になっても
しばらく継続されそうな予感です。


ってことで、前置き長く言い訳してますが、


えー、
編みかけばっかりで完成品がありませんっ!!

と、いうことで
画像もなく、、、
今編み編み中のリストを書き出してみたり。

・コットンキャスケット
・耳あて付ニットキャップ
・耳あて付リバーシブルニットキャップ
・半端糸でモチーフつなぎ

あとは、、、これからの制作予定

・羊毛マトちゃん
・カチューム
・ヘアゴム

そろそろ編み物本も春モノが出てくる頃で
誘惑に負けそう。。。
今のうちに冬物ガンガン編めるといいんだけどな~。

今夜はサッカー観ながら編み編み予定!
ヒートアップしすぎて編み間違えないように気を付けなくちゃね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あ、ゆうちょとダンナさまには
胃腸風邪移らなかった!!!
私は途中、ちょっと胃の調子がイマイチでムカつきがあったり
1日だけだったけどお腹の調子も崩したので
軽く移った感じがあったんだけど、、、
でも、食べるには一切!まったくもって!!支障なく
なので、ゆきぽんのように痩せる事もなく
まぁ、たいした事なく。

明日の幼稚園の保護者説明会には
ゆきぽん連れて無事参加できそうでよかったよかった。
説明会が済んだら、、、

入園グッズの制作があるんだった~~~~
チクチク苦手だよぅ。。。
編んで作れるんならいいのに~。。。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
四角モチーフで気分転換♪
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今週末、持っていく予定のニットキャップ、
やっぱりちょっと大きさがギリだったので
3分の1くらいまで編んだところで
プリ~~~~ッと解きました。

で、他にも気になってたゴム編み部分の幅とか、
サイズ変更ついでにちょこちょこ調整しつつ、、、
今は解く前と同じ、3分の1くらいまで戻ってきたとこ。

。。。新学期始まったし、
ペース上げて頑張ります

そんで、
製麺後に気分転換に編んだモノ。
ツイッターでも出してましたが、

定番の四角モチーフ
テキトーに縁取りを追加して
糸始末ついでに真ん中でギューッと絞って
ほいっ。

110107モチーフでリボン01

ケータイで撮ってたからちょっと暗いけど、、、
四角モチーフをリボンにしてみました。

真ん中がぐるっと糸を回して結んだままなんだけど、
これは使い道が決まっているのでこの状態で。

ちゃんと真ん中もキレイに処理して
ヘアゴムとかカチュームやパッチンピンの
ワンポイントに使うのも可愛いだろうな~
今度ゆきぽん用に作ってみよう!

さ、気分転換できたことだし
ニットキャップの続きを編むぞっ!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

新学期~
って、もうちょっとしたら帰ってきちゃうけど
ゆうちょ、久々の学校で
ウキウキして登校して行きました。
私もウキウキ。
ゆきぽんはかなりヒマそうにしてるけどね





タグ : かぎ針モチーフ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
お久しぶり、、、でもまだカウント5でモフモフ(^^;
2010年12月22日 (水) | 編集 |
この1週間、どっぷりゲーム漬けでした。
久々にじっくりできてよかった~。
午前中に家事をざっくり済ませて、
毎日ちょこちょこと、
これまたざっくり大掃除を済ませつつ、、、
ゆうちょ帰宅の前後にゲーム時間を作ってたので
すっかりブログはお休みしちゃってました。
PC時間もかなり削っちゃってたな~。
二ノ国攻略ページを見るのがメインだった。。。

あ、まだクリアできてませんけどね。
本編終了まであともう1歩ってとこまで辿り着いたので、
ブログ復活!です

って言っても、編み編みペースも落としてたので
お披露目できる完成品は無かったり

あと数段で完成だった帽子は
減目部分で思った形にならず、、、で、
減目スタートのトコまでプリリ~~ッと解いちゃったし!

なので、カウント5の途中経過でも。
こんな具合に(→
コツコツ成長していたカウント5、
本体部分は編み終わって、裾に突入~。

101222カウント501

裾が編み終わったら
両サイド?前の合わせ?部分を編んで終了予定。
いい感じに軽くてあったかです。
お年始にダンナの父方の叔母さんに持って行こうかな~と思って
編んでたんだけど、、、どうだろ、派手??
。。。完成してからお義母さんにチェックしてもらおっと。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は小学校の給食最終日!
気付けば明後日には終業式だなんて~~
まぢっすか!?
ようやくブログ復活したけど、
やっぱり更新ペースはグッと落ちそうな予感です。。。

とりあえず明日はその叔母さんの息子さん、
ダンナから見たら従兄さんのお家に遊びに行っちゃいます。
毎年イルミネーションすごーくキレイにされてるの。
しかも年々アイテムが少しずつ増えてて楽しみ
従兄さんとこの娘ちゃん達はお姉ちゃんは留学中だし、
妹ちゃんは受験控えて塾に籠もりっぱなし。
ちょっと人数的には淋しいけど、
そこはゆうちょとゆきぽんのガキンチョパワーで
補ってもらっちゃうもんね。
クリスマス気分を満喫してきま~す



タグ : かぎ針編みかけ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
カウント5、大きな誘惑の合間に成長中
2010年12月14日 (火) | 編集 |
先日編み始めたカウント5(→)、
コツコツと成長してます。

101214カウント501

ほら、ヘビの抜け殻から脱却~
今のところ解かず順調に来てますよ。
1玉編み終わって、残りが3玉。
掲載本は違う糸使ってるので
足りるかどうか分からず編み始めたけど、
、、、なんとかなりそう??

それより、段染めの色の出方がねぇ。
両サイドの色の出方の差が有りすぎて大丈夫かなぁ。。。
ま、今更ダメと言われても
どうしようもないからこのまま行くけど

ただいま編み編み停滞中につき、今日はこれにて。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

本日終了予定のもこもこシュシュがありますよ~。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あみあみ停滞中の原因はコレ!



ツイッってたので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
誘惑に負けて自分にクリスマスプレゼント。
日曜にポチッたら月曜の朝イチに届きました。
早いね~、あはは。

でもジブリ好きなんだもん。
RPG好きなんだもん。
キャラも街も音楽も、ジブリの世界で楽しい~

時間配分に気を付けます。
夜はやりません。
だって、夜に没頭するとやめるタイミング逃して寝不足に。。。
翌朝確実に寝坊するし!
実は今朝既にヤバかった!!
反省しました、ほんの一瞬だけどww

とりあえず今、ゆきぽんは機嫌よくシルバニアで遊んでるし、
からゆうちょが帰ってくるまで小一時間やろっかな~



タグ : かぎ針編みかけ二ノ国

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
遂にカウント5に手を出した!
2010年12月10日 (金) | 編集 |
今日は完成品がないので編みかけUPで。
編みかけだけはたっぷりあるの~~~
なんて、胸張って言えるこっちゃないですが。

いくつか完成間近なモノは
完成レポまで寝かせとくとして、
昨日唐突に編みたくなって手を付けたモノを。

101210カウント501

なんだかヘビの抜け殻の様。。。
カウント5なのに~~。
モヘアは解けないから失敗できないってプレッシャーで
今までひたすら寝かせ続けて
なかなか手を付けられなかったカウント5、
遂に編み始めちゃいました。

。。。作り目の段階で編み過ぎて
ソッコー解いてたなんて、、、内緒
だってくさりで201目なんて、
途中で意識飛んで編みすぎるって!

これは本を見ながら編んでます。
あみらーさん達の中でも結構編んでらっしゃるのを
お見かけした作品です。
でも、モヘアで同じように
上手く編めるか分かんないんだなー。
なんてギャンブラーなんでしょう。

何を編んでるか分かる方いるかな??
って、編み始めてまだたったの2段め、、、
これで分かったらすごいですよね


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はガッツリ編むぞーーーー!
目指せ!ヘビの抜け殻から脱却!



タグ : 編みかけ ・ かぎ針


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
