趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
玉編みの春物キャスケット【カーキ×カラシ色】
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070508154318.jpg

2007.4.28 完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆうちょサイズで編んだつもりが、、、
ゆうちょには大きく、私には小さいという衝撃の仕上がり。。。orz
モデルのゆうちょがぶかぶかだったので、子供用のサッカーボールに被せて写真撮影。
これが驚いた事にぴったりサイズ! なんだそれ~~!
おかしいなぁ、こまめにゆうちょの頭にあててチェックしながら編んだのに。
もちろん、編み直す気力ありませ~~~ん。
ゆうちょが帽子にぴったりのサイズに成長するまで、たんすの肥やしかしら??
ミニバッグ【白×えんじ色 花モチーフ付】
2007年04月24日 (火) | 編集 |
20070508154307.jpg

2007.4.24 完成
++++++++++++++++++++++++++++

持ち手部分も込みで、11×17cmの子供向けサイズ。
特に誰用というわけでもなく、コットン糸で小物を編みたいなぁと思い、気の向くままにあみあみ。。。
ほぼイメージどおりに完成♪
せっかくなので編み図も書き留めて残しておく事に。

くったり系の仕上がりなので、重い物は入れられない。
もちろん、小さい物しか入らない、、、さぁ、何を入れよう???
ん~~~、ゆきぽんのおやつ??
赤ちゃんせんべい大好きだもんね(^^;
透かし編みの春物ニットキャップ
2007年04月06日 (金) | 編集 |
20070418094820.jpg

2007.4.6 完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆきぽん用。
以前編んだ毛糸の透かし編みのキャップと同じタイプ。
透かし編みの模様だけハートに変更。
...したんだけど、やっぱり棒針って苦手アップロードファイル
模様部分が微妙に緩んで緩んで。。。
やわらかいコットン糸だからって言うのもあるかもしれないけどね。
でも、ゆきぽんは少し頭が大きくなったみたい??
前回のニットキャップをかぶせた時よりぴっちり。
これなら編み目の緩みもごまかせるかも!?
ラッキ~!
