趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
コットンちびバッグ
2007年06月30日 (土) | 編集 |
20070630162716.jpg

2007.6.28 完成
++++++++++++++++++++++++++++

ただ今、在庫整理中アップロードファイル

衝動買いで糸がどんどん増えてますアップロードファイル
保管場所の限界間近です
狭いっ!狭すぎるよっ!
。。。。いや、私が片付けベタなだけかぁ。。。アップロードファイル

そんなわけで、ハンパに残った糸たちを変身させていくことにキラ
残量が割りとあれば、太い糸ならこんな風にちびバッグに。
幅:約15cm、深さ:約11.5cm(持ち手含まず)、マチなし
の、めさんこちっちゃいバッグです。
花芯には100均で買ったハギレで作ったくるみボタンを使用。

ちなみに、細めの糸ならコースターに変身させる事が多いかな。
残量わずかなら、糸の太さに限らず花モチーフに変身花
これなら、残量にあわせて花の大きさや花びらの数を変えて編めるから融通が効くし!
バッグのボタンがわりにくっつけたり、ヘアアクセにしちゃいます。

着々と変身させてスペース空けないと、こないだ届いた糸が片付けられないの~~~!
頑張ろう、私。
衝動買い、控えないとねぇアップロードファイル

参考にした本はこちら
夏のおでかけバッグ

使用した糸はこちら


ヘアアクセのセット
2007年06月28日 (木) | 編集 |
20070627105209.jpg

2007.6.26 完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆうちょの3歳児健診の順番待ちで、お隣りさんだったあんちゃんにプレゼント

参考にした本はこちら


太糸レースのかぎ針編み
コースターを編みましたv

使用した糸はこちら



[続きを読む...]
ミニミニコットンマフラー
2007年06月27日 (水) | 編集 |
20070626111308.jpg

2007.6.21 完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日お誕生日を迎えたダンナのおかーさんに。プレゼント
おしゃれさんなおかーさん、いいもの沢山持ってるから手あみのものをプレゼントしてもなぁ。。。なんて迷っていたんだけど。
でも、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈るには、やっぱり自分で編みたいと思って。
黒系の服が多いので、合いそうな色をチョイス。
1玉40gの糸、キレイに全部使い切りました~~~。

簡単にラッピングして渡したところ、すごく喜んで直ぐに巻いてくれて、、、こっちもホント嬉しい。
やっぱり編んでよかったなぁアップロードファイル
ドタバタの私の家事・育児を温かく見守ってくれるおかーさん。
お料理上手のおかーさん。
いつもいつも、ありがとう。
これからもよろしくお願いしますv


参考にした本はこちら


太糸レースのかぎ針編み
かわいい小ものがたくさん載ってますアップロードファイル

使用した糸はこちら

【542】コットンスマイル542-17(濃ベージュ) 「中細タイプ・ベージュ系」
さらっとして編みやすい、コットン100%の糸です。
ベビー用マーガレット
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070626111244.jpg


2007.6.16 完成
++++++++++++++++++++++++++++

これから夏に向けて、ゆきぽんにキャミソールやらノースリーブ系の服を着せる機会が増えるなぁと思い、急遽手持ちの糸であみあみ。
マーガレットなら冷房対策に着せやすいかと思って。
残量がびみょ~過ぎて、ちょっと小さめなんだけど、、、今のトコ着れてるのでよし!
でも、腕のトコが通しにくい。。。。
ゆきぽん、たくましいよ、二の腕。
マーガレットを着たゆきぽんを見て、だんながひと言。
「モンゴル相撲の衣装って、こんなんちゃうかった?」
。。。。あぁ、ほんまや!こんなんやわ!!!
って、やっぱりゆきぽんは横綱体型ねアップロードファイル
男の子と女の子って肉質が違うんかなぁ。
ゆうちょはぷくっとしてたけど、もうちょっと身がしまってたっけ。
ゆきぽんはぷくっ、、、どころか、ぷくぷくぷくぷく。。。。。アップロードファイル
一度触るとヤミツキに。。。
つぎはショートボレロにしようかな。
もう少しゆったりしたサイズでねアップロードファイル

参考にした本はこちら


かぎ針編みパターンブック300
いくつかのパターンを混ぜて編みました~。

使用した糸はこちら

【542】コットンスマイル542-11(スモークピンク) 「中細タイプ・ピンク系」
さらっとした編みやすい糸ですv
ありがと、じぃじぃさん
2007年06月14日 (木) | 編集 |
先日、母方の祖父が亡くなりました。
呼吸を忘れたかのように静かに、本当に、眠るように逝ったそうです。

[続きを読む...]
ベビーシューズ【花モチーフ付】
2007年06月06日 (水) | 編集 |
20070605105121.jpg

2007.6.1 完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆきぽん用に。
これまたお誕生日のプレゼントとして。
ちょっと前に立ち寄った手芸屋さんで、一目ぼれして買ったコットン糸とボタンを使用。
本ではボンボンをくっつけていたんだけれど、ブルーなのでちょっとオンナノコな雰囲気を出してみようかと、花モチーフに変更。
そのままだと直ぐに脱げそうだったので、ベルトも付けて完成。
最近編んでるベビーシューズとは形が違うこともあって、ちょっと苦戦したかな。
ゆきぽんのサイズより少し大きくなっちゃったしアップロードファイル
ゆきぽんはクツでもくつしたでも、すぐに脱いじゃう子なんだよね~。
試し履きするも、あっちゅーまに脱がれてしまったよ。。。やっぱりねぇ アップロードファイル
秋にはぴったりサイズになるかな?
けど、その頃にはちょろちょろ歩いてるだろうから、フツーの靴を履かないとねぇ。



参考にしたアップロードファイルはこちら!

ベビーニット帽【クリーム×ピンクの花モチーフ付】
2007年06月05日 (火) | 編集 |
20070605105101.jpg


2007.6.1 完成
++++++++++++++++++++++++++++

参考にしたアップロードファイルはこちら!

[続きを読む...]
驚いたことに
2007年06月01日 (金) | 編集 |
先日出品したベビーシューズに注文をいただき、昨日無事に出荷完了!
まさか掲載から1週間ほどで出荷する事になるなんて。
驚きですアップロードファイル
お買い上げくださったお客様に大感謝アップロードファイル
できるだけ感謝の気持ちを伝えたくて、大急ぎでメッセージカードを用意。
そして、ベビーシューズと同じ糸が残っていたので、2重の花モチーフを編んでカードに添えましたプレゼント
どんな方が買ってくださったのかな~。
お子さんに履かせる為に?
それともどなたかお友達へのプレゼント?
気に入ってもらえるといいなぁ。。。なんて思いながらモチーフをあみあみ。
記念すべき私の初「商品」アップロードファイル
里親さんのもとで大活躍できますようにアップロードファイル

