趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
耳あて付しましまニットキャップ
2007年12月28日 (金) | 編集 |
071227しましまニットキャップ01

2007.12.27完成
++++++++++++++++++++++++++++

多分、これが今年最後の完成作品になるかと。
先日から続けさまに編んでいた、
ダンナの従兄弟さんちの姉妹ちゃん向けニットキャップ第3弾!
完成しました~↑
前2作が渋色だったので、今度は可愛らしい色をチョイスheart03
イメージとしては、

ココアクッキーに生クリームとイチゴクリームとピーチクリームを挟んで食べてやるpigpigpig

。。。。じゃなくて、まぁ、甘々スウィーツ系の配色を目指しました。
せっかくキレイな縞々なので、ポンポンは付けず、
耳あてもあまりうるさくならないように、
アイボリーの毛糸でスケスケモチーフに。。。
結構ラブリー度が上がって女の子っぽくなったんじゃないかと。
本体は引き上げ編みの表裏を使ってるために分厚いめ、
かなりほっこり暖かな上に、
深く被ると耳半分隠れるサイズだったりなので、
耳あてスケスケですけど、問題なしで~すアップロードファイル
ということで、年始にまとめて3点引っ提げて行こうかとけむり
前日からダンナの実家で泊まりだから、
荷造りの時に忘れないようにしなくっちゃ!!


使用した糸はこちら

   ★38%OFF! 【527】純毛並太・2

左からNo.2アイボリー、No.26キューピッドピンク、
No.27淡アンズ、No.32こげ茶
どれも発色が良くて、編みやすい糸ですよv
。。。。っと、ここで発覚焦る3
今までキューピッドピンクと信じて使っていた毛糸、、、No.27の淡アンズでした。。。
ごめんなさい、毛糸の紹介、間違って記載していました。
色ってとても大事なのに、、、、以後、気をつけますね。
過去記事の分も順次修正していきまーす。


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

[続きを読む...]
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
パソコンが~~~
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日は編みネタではありません!
私のノートパソ子、びっみょ~~~~に故障している事が発覚ですシクシク涙
いや、一応、フツーに使えてるんだけど、、、
CD、DVD、いっさい読み取れませ~~~んアップロードファイル
ディスク入れても回ってる気配がないのですよ。。。orz

そういえば、ここ半年、ディスク入れる事なかったのよね、、、
昨日久々にCD買ったし、パソ子に取り込もうと思ったらできなかったの。
いつの間に壊れてたのやら、全然気付かなかったわ。
ドライブ自体は認識してるけど、回らなきゃディスクが読み取れるわけも無く。。。
購入から4年半、、、もうしばらく頑張ってもらいたいノートパソ子ちゃん。
サポートセンターに連絡すると、修理諸々で軽く5万円弱げろげろー!
あかん、そんなに出すなら新機種買いたいやんかーーー!!!
といって、先立つ物があるわけでもなく(苦笑
とりあえず、使えてるのでこのまま様子見です。
CD聴けないけど。
DVD観れないけど。
ソフトインストールできないけど。
ま、しばらくなんとかなるでしょう。

でもね~、このパソ子、、、結構問題児。
過去3回ほど起動ドライブのデータ破損で起動しなくなって、
リカバリしているのよね。
今度起動しなくなったらリカバリできないよ、ディスク読めないんだから。
今のうちにデータのバックアップを取っといて、、、、
って!!!CDに焼くのもできないやん!
何か方法考えないと。

あぁぁぁぁ、、、、年末ジャンボ!当たって~~~~~キラ

切ない願い、叶って欲しいところだけどねぇ。。。アップロードファイル
起動しなくなったら、確実に買い換えなくちゃ!なので、
今からやりくりしてへそくっとこうかな財布
それともここは1つ、本腰入れてオリジナルをあみあみして、
オクに出品とかも考えた方がいいかもしれないなぁ。。。少しでも足しになるなら。
できるか私!?どーする私!?
プレゼント用をあみあみしながら、しばし考える事にします。。。ふぅ。

いや、やっぱり、年末ジャンボ!当たって~~~~~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

今日は編み物ネタじゃなかったので、ランキングバナーは外しときま~す!


テーマ:日記
ジャンル:日記
雪ダルマのガラガラ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
07121901雪だるまラトル

2007.12.19完成
++++++++++++++++++++++++++++
先日の途中経過でバラバラだったパーツをくっつけました。
雪ダルマで~すjumee☆snowman1L
予想通り、ケープより先に完成しちゃったわv

表情に悩んだのよね、特に、お口を付けるかどうか。
何パターンか試したものの、どれもしっくりこなかくて。
結局、お口はナシ、代わりにうっすらほっぺを毛糸で作って終了。
マフラーもどうしようか迷ったけど、
無かったらどうにもバランスが悪い気がして、
くさり編みで簡単に追加。
うん、なかなかほっこり可愛らしい系になって良かった~音符

ベビーちゃん用のおもちゃのつもりで作ったので、
中にはプラ鈴を入れてます。
振るとリンリン鳴って、可愛さ倍増heart03(←自画自賛アップロードファイル
写真撮影では立たせようにもコロコロ転がっちゃって。。。
寝かせても仰向けになってくれない。。。ダルマだからね~アップロードファイル
で、我が家のツリークリスマス にぶら下げて撮影 jumee☆camera2b
これはこれで納まりが良くって、オーナメントのようにも使えるかもアップロードファイル
ただ、、、、ウチにはハンターが2人。
撮影中からゆうちょとゆきぽんの標的に。。。アップロードファイル
ゆきぽんなんて、いつまでもツリーの側から離れず、
枝を引っ張って危ない危ない。
ひとまずツリーの上の方に避難させつつ、さて、どうしたものかと。
特に誰かにプレゼントの予定もないし、、、
雪ダルマなだけに、季節限定。
温存させてるうちに冬が終わるって事もあるしねぇ。
このままウチのツリー用オーナメントに?
それともクラフトデポへ登録しようかなぁ。。。
でもそれなら、汚さないうちにツリーから撤収しなくちゃ!!

な~んて考えつつ、
何体かアニマルバージョンも編む予定なので、
そっちに取り掛かってます。
ま、出来上がってから考えましょう♪


使用した糸はこちら


ハマナカさんのポーム<無垢綿>、No.21の「ニット」を使いました。
やっぱりベビーちゃん向けにはオーガニックコットン♪
なんだけど、表情や飾りのパーツは手持ちのウール100%の冬糸を使ってます。
ちなみに目も毛糸!
ボタンより表情は崩れやすいけど、、、
ちっさい山高ボタンは誤飲の可能性を考えると、、、、使えませんでした。
あと、お腹にはコレ!
 プラ鈴(2個いり) 【ハマナカ】

可愛い音がしますよ♪


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
[続きを読む...]
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
耳あて付きニットキャップ【かぎ針で縄編み風に!】
2007年12月19日 (水) | 編集 |
071217縄編み風模様のニットキャップ01

2007.12.17完成
++++++++++++++++++++++++++++

簡単省略バージョンながら、編み図も残せて無事完成♪
かぎ針で縄編み風の模様に挑戦です。
(縄編みに見えるといいんだけどなぁ。。。あはは。。。)
縄と縄の間にもう一模様入れたかったんだけど、
増し目に苦戦したので断念。
もう一度編み図を眺めつつ、改造していこうかなぁ。
それか、縄編みは一区切りということにして、
もう一手間、アラン模様風のを編んでみるのもいいかもアップロードファイル

このニットキャップ、先日のキャスケットと同じく、
ダンナの従兄弟さんちの姉妹ちゃんへのプレゼントプレゼント
結局2着とも渋色なので、やっぱりもう1着編み始めました~~~。
3着あれば、姉妹ちゃんだけじゃなくてママさんにも使ってもらえるしね!
先日妄想していたのを形にするぞ!とばかりに、
今度は可愛い系の色です3はーと
形は妄想通りにできるかどうか。。。乞う御期待アップロードファイル

参考にした編み図は、「tamasurf」のたまきちさん作成の耳あて付きニットキャップでした~。
模様は違うんだけど、耳あてと縁どりはたまきちさんのニットキャップがベースですv

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【557】ぬくぬくウオッシャブル1袋単位(10玉入り)の販売(ダストブラウン)

No.717のダストブラウン、福袋に入っていた毛糸です。
アクリル70%なんだけど、フワフワしてほっこり柔らかですよ~♪


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
途中経過 * ベビーちゃんの物 *
2007年12月17日 (月) | 編集 |
最近ニットキャップネタが続いておりますが、、、
他にも並行して編み進めているのですよっ!
飽きっぽいのでなかなかカメの歩みなんだけど、、、かめ

ひとまず、出産祝い用に編んでいるベビーケープは。。。
071213ベビーケープ01

本体部分がもう直ぐ完成!
今のペースをキープできれば、誕生速報が届く頃には編み上がっているはず。
順調、順調アップロードファイル

そしてもう1つ編みかけのものは、、、、
071213ラトル01

ラトルになる予定なんだけど、
まだパーツがバラバラです。。。焦り
くっつけたら何になるか、、、わかりやすい形かもアップロードファイル

これは、プレゼント予定が無いのでのんびりあみあみ。
ケープを贈る親友にあみぐるみのラトルを色々オマケしようと思って、
サイズをどうするか考えつつ、
頭パーツだけでもちょっと編んでみようと、
サイズを変えて2つあみあみ、、、、したブツでした。
実際には違う色で編みたいので、コレは用済み!
なんだけど、解くのもったいないからコレもラトルにしちゃいましょう↑
という感じです。
編みながら和めるから、案外こういうのがサクサク編めちゃうのよね。
絶対、このラトルの方が先に完成するんだろうなぁ。
完成したらまたUPしま~す。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
途中経過 *ニットキャップ*
2007年12月14日 (金) | 編集 |
先日苦戦中と告白していた、
縄編み風の模様を入れたニットキャップ、
増し目との格闘に何とか勝利ピース
って、振り返ってみると普通に単純な模様なのになぁ。。。
増し目って難しいっアップロードファイル
まぁ、その後は順調に編み進めて、
あとはポンポンを作ってくっつければ完成アップロードファイルってところまでこぎ着けました。
ココまでくれば、一気に完成まで持って行きたいところ。。。なんだけど、
やっぱり増し目部分だけでも編み図に残しておこうかと思うので、
ポンポン付ける前に編み図作成~~~えんぴつ♪するつもりで待機中アップロードファイル
耳あて部分はこんな感じ 下 になってます。
071213ニットキャップ01


全体の画像は完成までお待ちを。。。
さぁ、編み図書きますか。。。面倒だけど。

そうそう、ぴえろさんの福袋第3弾、発売ですね~。

  
購入を迷ってらっしゃる方!!
私、第2弾購入済みです。
簡単なネタバレのレポートも書いてますので、
よろしければ検討材料にお使いくださいませ~~~
右 福袋詳細レポ


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++

[続きを読む...]
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
キャスケット【イエローカーキ×マホガニー】
2007年12月11日 (火) | 編集 |
071211大人キャスケット(コサージュ付)02

2007.12.11完成
++++++++++++++++++++++++++++
ひとまず、1つ目完成~~クラッカー
やや秋っぽい配色ですが。。。

ダンナの従兄弟さんちの姉妹ちゃんにプレゼントプレゼント予定。
クリスマス前に会えればクリスマスプレゼントに、
もし会えなくても、年始には会えると思うので、お年玉プレゼントになるはず。

姉妹ちゃんたちは高3と中3。
...にプレゼントするにしては渋すぎる配色かも 汗(小)
彼女達が小3と年長さんの頃から見てるんだけど、すっかりおねぇちゃんに。
今じゃガッツリ受験生、大変な時期よね。

今回、コサージュは取り外せるようにしてみました。
ちっさいお子ちゃまなら危険なので縫いとめちゃうけど、
さすがに大丈夫よね!
コサージュを外すとこんな感じ。
071211大人キャスケット(コサージュ付)01

ベルトには小さめのウッド調ボタンを付けてみたり。
色が赤茶系だし、まぁ、合うかなぁとアップロードファイル

姉妹ちゃんたち2人とも、
会うたびにゆうちょとゆきぽんの相手を喜んでしてくれるの。
おかげで私は大助かり。
「いつも子守りありがと~~~↑(またヨロシクね♪)」
という感謝の気持ち(?)を込めてのプレゼントです。


今回の編み図は、いつものように、
tamasurf」のたまきちさん作成の編み図でした~。
たまきちさん、ありがとうございました♪
あと、コサージュを編むのに参考にした本 はこちら

モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み
かわいいモチーフがたくさん載ってますv

使用した糸はこちら

左から、
毛糸ピエロ♪ 【538】純毛極太・2 (ライトイエローカーキ)「極太タイプ・黄系」(Col.3)
毛糸ピエロ♪ 【538】純毛極太・2 (マホガニー)「極太タイプ・赤系」(Col.5)
です。
ほぼ大人サイズなので、並太→極太に変えてあみあみ。
並太に比べると色数は少ないですが、落ち着いた渋色が揃ってますよ。

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

[続きを読む...]
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
モチーフヘアゴム
2007年12月10日 (月) | 編集 |
071208ヘアゴム01

2007.12.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

直径約7.5cmと、大きめモチーフのヘアゴムです花
私、普段お団子ヘアか上半分の髪だけくしゅくしゅっとアップにする事が多くて、
モチーフのヘアゴムは必須アイテム。
冬糸のヘアゴムが無かったので、
いや、前にも色々作ってたんだけど、色んな人にプレゼントしてしまったので、
ちょい気分転換も兼ねてあみあみ~~毛糸玉
真ん中が玉編みでぷっくりしているモチーフをセレクト。
糸自体がほわほわしているからか、いい感じのぷっくり感heart03
早速使ってます↑

同じモチーフでも毛糸によって全然雰囲気が変わるから、
他の毛糸でも試してみたいなぁ、、、と思ったモチーフでした。


参考にした本 はこちら

モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み

コサージュで使用しているモチーフを、ちょっぴり変更して編みました~。
花モチーフ、六角・八角モチーフはもちろん、
かわいいブレードが色々載ってます。
(ブレードを集めたコーナーって、他の本には無い特徴ですよね♪)

使用した糸は、、、ソフトローバーです。
福袋の分ではなくて、元々持っていた方のソフトローバー。
何しろ全部合わせて13玉もあるし、サクサク消費していかなくては けむり
実は同じソフトローバーでゆきぽん用に、
ちょっぴりガーリィなニットキャップも編んでいるんだけど、、、
ほぼ完成なんだけど、どうも、、、、少し小さい??アップロードファイルアップロードファイル
この糸、あんまり解きたくないしなぁ、、、
(結構解きにくくって。。。苦笑)
このまま完成させて誰かにもらっていただくか、
それとも解いて編みなおすか、
それともそれとも、これはこれで完成させて新たにもう1着、、、か。
さぁどうしようかなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
福袋詳細レポ
2007年12月06日 (木) | 編集 |
ようやく福袋の中身の詳細UPです~。
まずは、先日もUPした写真を。。。

071201福袋


まずは左奥の毛糸から。。。

毛糸ピエロ♪ 【31】カシミヤ・ラムウール合太31-2209(スプリンググリーン)「合太タイプ・緑系」

No.2209のスプリンググリーンが10玉入っていました。
私が撮った写真kissDN の方が実物の色に近いですねぇ。
一見、ダークグリーン?と思う感じの色、、、
この色でアクリル毛糸だったら、季節がらクリスマスツリーの編みぐるみを編みたくなります。
がっ!!!これはラムウール90%、カシミヤ10%のやわらか毛糸~~毛糸玉
柔らかくて軽いので、はおりモノに向いてるかなぁと妄想中。

では次!奥の左から2番目。

毛糸ピエロ♪ 【557】ぬくぬくウオッシャブル1袋単位(10玉入り)の販売(ダストブラウン)

No.717のダストブラウンが10玉入ってました。
色はかなり実物に近いかと、、、モロ、私好みの色ですheart03
表示ではかぎ針で5/0~7/0号とあったけど、
見た感じ8/0号や9/0針でもいい感じで使えそう。。。な、ちょい太めの糸ですよ。
70%アクリルなのを感じさせない柔らかさ。
ざっくりマフラー、ざっくり帽子??と、妄想中。

はいっ、次!右奥の毛糸。

毛糸ピエロ♪ 約50%OFF!【508】リバース・ウール (アイボリー)「並太タイプ・白系」

No.2のアイボリーが10玉到着~。
ショップにはこの色と黒しか残ってないみたいですね。
逆撚りのウール100%。
逆撚りって編んだこと無いけど、編み心地は変わらないのかなぁ。。。
ベーシックな色なので、何でも合いそう↑
早く編んでみたい毛糸です。

次は。。。。リバース・ウールの上に乗っかってる毛糸で!

毛糸ピエロ♪ 約50%OFF!【178】モザイク・モヘアM178-942(イエロー・ミントグリーン・ビンク)...

No.942のイエロー・ミントグリーン・ピンクの段染めが3玉やってきました。
私、モヘアも編んだことなかった。。。。orz
モヘア初心者だけど、アイボリー系の糸と引き揃えてマフラーを編んだら、
可愛いのができそうだなぁ。。。絵文字名を入力してくださいなんて、、、これも妄想ですがっ。
お正月明けに、従姉妹のほのちゃん(7歳)に会う予定。
お年玉代わりにいいかも??

さて、どんどん行きますよ~。
今度は手前の毛糸、左端から。

これはソフトローバー、10玉です。
(ネット販売はされていません。。。)
グリーンがやってきました。
持っていた色なので、他の色も見たかったんだけど、、、仕方なし。
色自体は好きな色なので、これはこれでOKっと。
太目の針でざっくりとマフラーかな?
帽子も軽くていいと思う!
フワフワ軽い糸だし、使い勝手のいい物ができそうです。

いよいよ残り2つ!
手前の左から2番目、、、

毛糸ピエロ♪ 【553】ぽあぽあキュート553-33(ピンク・ガーネット段染め)「極太タイプ・ピン...

No.33のピンク・ガーネット段染めが3玉来ました。
実物の色、そのまま同じです。
1玉80gとたっぷり!!!
で、手触りは、、、アクリル100%らしい手触りです、苦笑。
ちくちくはしないし、編みやすそうではあるんですよ。
メリヤスでざくざく編んでニットキャップ~とか、すぐ完成しそうです。
えぇ、妄想ですが。

いよいよ最後、手前右側の毛糸です。

毛糸ピエロ♪ 【563】メロディーモール(ブラック×ブラック)

No.65のブラックが2玉やってきました。
ファーヤーンすら編んだことがない私、
この糸は更にモール糸と引き揃えられてるらしいです。
うわ~~~、編むの大変そう!!!
が、第一印象。
でも、負けないっ!(何に?アップロードファイル)
何事も挑戦です。。。
でも、無難にマフラーに挑戦する事になるんだろうなぁ。
これまた、妄想ですが。

というわけで、駆け足の詳細レポ、いかがでしたでしょうか?
とにかく妄想炸裂、テンションだだ上がりの福袋でした。
あぁ、早く編みたい。。。。
気持ちだけは先走っているというのに、
ただ今編み編みが立て込んでおります。

ダンナの従兄弟宅の姉妹ちゃんたちにニットキャップ、、、計2点。
20年来の付き合いの、もう直ぐママデビューの親友に、
出産祝いのケープとベビーシューズと編みぐるみを何点か。
そして忘れちゃいけない、タータンチェック。。。。^^;

コツコツ仕上げて、福袋の毛糸に着手したい所存。
頑張れ私!!


++++++++++++++++++++++++++++
よしっ!頑張れあみるん!!!
編んで、編んで、編みまくれ~~~~!!!
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
キッズ用キャスケット【アイボリー×オレンジシャーベット】
2007年12月04日 (火) | 編集 |
071129キャスケット01

2007.11.29完成
++++++++++++++++++++++++++++
福袋の詳細レポは後日ということで、
先に完成していたプレゼント用に編んでいたキッズ用キャスケット~アップロードファイル

贈るお相手、マオちゃんは2歳間近の女の子。
ゆきぽん用キャスケットより一回り大きめに、
そして、花モチーフに付けるくるみボタンのハギレを
黄色の小花模様からピンクの小花模様に変更!
マオちゃん、とってもほんわか癒し系で、やわらかなピンクが似合うのよねハート5
ということで、無事完成。
年明けには妹ちゃんが生まれる予定なので、
先日編んだ小鳥ラトルと一緒にプレゼントしてきま~すプレゼント
喜んでもらえますように。。。キラ

今回の編み図は、いつものように、
tamasurf」のたまきちさん作成の編み図でした~。
たまきちさん、ありがとうございました♪

使用した糸はこちら

   ★38%OFF! 【527】純毛並太・2

左からNo.2アイボリー、No.26キューピッドピンク
キューピッドピンクは、写真よりもう少しオレンジがかった感じです。


++++++++++++++++++++++++++++
2007.12.28 修正・追記
ごめんなさい、No.26のキューピッドピンクと信じきって使っていましたが、
正しくはNo.27の淡アンズでした。。。焦る3
上の画像、リンク先とも変更しています。
++++++++++++++++++++++++++++

私的には「オレンジシャーベット」の色!
かわいらしい色ですよ絵文字名を入力してください


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
福袋到着!!
2007年12月02日 (日) | 編集 |
引き続き福袋ネタを。。。
昨晩、待ちに待っていた福袋が到着↑
じっくりレポートしたいところですが、
実は今、家中咳と鼻水の風邪菌が蔓延中絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
ゆきぽん、ゆうちょとも咳がひどく、しんどいせいか甘えモード全開。
私も2人にべったりでしっかり風邪菌を受け取った模様、、、のどがイタイっすアップロードファイル
みなさんもお気をつけ下さいね。

ということなので、ひとまず速報!!
071201福袋

アタリ毛糸毛糸玉。。。残念、入ってなかった~。
でも、モロに私の好みの色が揃っていてテンションあがるわ~アップロードファイル
ちょっと笑えたのが、ソフトローバー。
どの色が来るか楽しみにしていたら、
玉編みのキャスケットを編んだ色とおんなじのが入ってるし!(笑)
買い置きが3玉残っていたから、計13玉に アップロードファイルアップロードファイル
ロット違いだけどね。
違う色も見たかったけど、この色、好きだからまぁいっか。

さぁ、何を編んでいこうかな~アップロードファイル
その前に、保管場所を確保しなくっちゃね、、、
いや、何より体調を早いところ戻さねばっ!!


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
