趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
えび編みに挑戦
2008年03月31日 (月) | 編集 |
先日からちら見せ続きで内布作成中のコレ(Click!
ヒモが必要ということで、手持ちの細めのコットン糸から合いそうな色を探して編む事に。
フツーにくさり+引き抜き編みにするか迷ったけど、
練習も兼ねて「えび編み」という編み方に挑戦アップロードファイル
こんなのになりました~

080331途中経過01

えび編み、、、面倒かも。
いや、丈夫になるのはわかるんだけど、、、
手間のかかる編み方で、編んでも編んでも長さが伸びない、、、、アップロードファイル
くたびれたぁ。。。
必要最小限の長さまで編んで終了。
内布作成の気分転換になったんだかなってないんだか、、、アップロードファイル
気を取り直して、再び内布に取り掛かります!


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今桜モチーフセット1点、コットンキャスケット1点、出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

どちらも本日終了予定、、、、
う~ん、残念。
今のところ入札ナシです トホホ
次回出品に向けて、まだまだ勉強しなくっちゃ!

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
先週後半からゆうちょが風邪っぴきでブログ更新できずにいたら、、、
大幅にランクダウン。。。・ω・
ゆうちょは無事復活!
今週はバリバリ編んで、着々とブログ更新!が目標。
そして今日はちょっぴりお祝いの日!(下記参照)
よろしければお祝い「ポチッ」下さいませ~~~アップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++

[続きを読む...]
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
キャスケットを編みまくる。
2008年03月27日 (木) | 編集 |
完成品が無いので、今日も途中経過を 絵文字名を入力してください

080327途中経過01

またまたキャスケットをあみあみ中。
今回はクリームベージュをメインカラーに。
どの色でラインを入れるかは、まだまだ考え中 アップロードファイル
出品中のブルー系ボーダー(Click!)はなんとなく男の子向けだし、
今回のは女の子用でお花モチーフ付けたいし、、、
お花モチーフの合う色がいいかな~花
配色を色々考えるのも結構楽しい 音符
糸はたっぷりあるから、
色んな配色を試しつつ編みためて、
4月の出品手数料無料の日にまとめて出品できるといいな。
いろんな色のキャスケットが並んだら、
見てるだけでも楽しいかも!?

例のちら見せ作品(Click!)は、
手縫いでチクチク内布作成中。。。
内布、、、、やっぱり面倒。
でも、作ってみようと思ったなんて私も成長したわぁアップロードファイル
ゆうちょの入園準備効果ってやつかもアップロードファイル
せっかく気が向いたので、
練習がてらにポケットも付けてみようかと。
この調子で練習していけば、
2年後のゆうちょの入学、ゆきぽんの入園準備をする頃には
レッスンバッグを作れるようになってるかな~アップロードファイル
って、、、、すごい長期計画アップロードファイル
それまでには是非ともミシンを入手せねば!
ミシン ミシン 購入資金の為にもキャスケットたくさん編むぞ~jumee☆faceA130がんばる
(いや、絶対途中で毛糸購入資金に変わるはず!)

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

キャスケットと桜モチーフ、出品中ですv
よろしければ1度お立ち寄りくださいませ~~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
出品*ブルー系ボーダーキャスケット
2008年03月25日 (火) | 編集 |
080325キャスケット01

2008.3.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

サイズ48cmのキャスケット、ブルー系のボーダーですv
ゆきぽんの頭に合わせて、ヤフオク出品用にあみあみ。。。
ゆうちょのマリン風キャスケット(Click!)みたいに
イカリマークを付けようかどうしようか、散々迷って迷って、、、、アップロードファイル
結局付けませんでした~。
ちくちくがやっぱり下手なので、
我が子用ならいいけど、出品用にするには自信がイマイチ。
なので、ちくちく系とのコラボはもうちょっと修行を積んでからに。。。
と言う事で今回は、シンプルにボーダーのみで勝負アップロードファイル
昨日ヤフオクにて出品しました!
ついにキャスケット初出品。。。どうなるかな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

よろしければ、一度お立ち寄りくださいねアップロードファイル
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
またもやちら見せ
2008年03月24日 (月) | 編集 |
先日モチーフをちら見せした(Click!)ので、
今度はモチーフ以外の部分を。。。ちらっと。

080324途中経過01

これで、何を編もうとしてるかわかっちゃうかな~、
いやいや、きっとまだわかんないはず!
ちなみに、下に敷いてる生地は内布になる予定。
色的にかなりびみょーだけど、
手持ちで一番合いそうだったのがこの色だったってことで。。。焦り
例によって、自分用だからいいの!って感じです。
あみあみ部分はほぼ終わっちゃったから、
これからちくちく部分、、、時間掛かりそうだなぁ。。。
ま、地道にね。

先週は後半から大忙し。
あみあみでは立て続けに発送でバタバタ けむり
そしてゆうちょの体験入園と、お墓参りやらでバタバタ けむり
なので今週はまったりコーヒーカップと過ごしたいところ。
できるかどうかは、チビたち次第。。。。苦笑。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

桜モチーフあと1種類!
今週中にニットキャップを1着出品する予定ですv
出品が済んだらまた絵文字名を入力してください しますねアップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ねむ~~~い。
2008年03月22日 (土) | 編集 |
変な時間に目が覚めてしまいましたよ。
パソで作業中、夜遅くにゆきぽんがぐずったので、
横に寝てトントンしてたら私が撃沈。
一緒に寝てしまってました。。。orz
目が覚めてみるとパソの電源つけっぱ アップロードファイル
ゆうちょに知られたらもったいないって怒られちゃうよ。

昨日はヤフオクで落札いただいた作品の発送、
ゆうちょの1日体験入園、
そして戻ってきてみれば、、、、
嬉しい事に CRAFT DEPOTさんから出品していたベビーシューズに注文がっアップロードファイル
うっわ~、こんなに嬉しいこと続きでいいのかしら??
でも、嬉しいなぁheart03
で、大急ぎで発送準備したものの、時間が遅かったので発送できず。残念。

今日はみんなでお墓参りに行くので、
それまでに発送しなくっちゃ!
。。。ということで、パソの電源落として、
もう一眠りします。。。おやすみなさい アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

おかげさまで、2点目も無事に落札いただきました~アップロードファイル
ありがとうございましたv

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:日記
ジャンル:日記
歯ブラシとコップ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今日は、
一応、ゆうちょの入園準備もやってるのよ~~~!
っていう証拠写真を絵文字名を入力してください

080317ハブラシとコップ01


えっと。。。コップです。歯ブラシです。歯ブラシ袋です。
18×4cmという細身の袋。。。小さい。
なのでアップリケも、2×3.5cmに収まるくらいのチビッコ。
アップリケパンチャーでちまちまと頑張った!
お顔は刺繍ですよ♪
緑のコップがタレ目ちゃんになっちゃったのは、ご愛嬌。
1つあればいいんだろうけど、
せっかくなので洗い替え用でもう2つ色違いで。
チクチク超初心者の手縫いだし、
いつまで無事な姿を保ってられるか判らないから、、、、予備ってことで アップロードファイル
あ、写ってない反対の面が、ギンガムチェックの生地だったりします。

このコップの横に名前も刺繍しようと思ったら、
どうやら名前だけじゃなくって組も必要らしく。。。
しかも、組み分け発表は入園式当日だとか。。。アップロードファイル
そんな切羽詰ってからチクチクやってられないので、
組と名前はこれ!



布プリ使って印刷して、アイロンでくっつけちゃう予定!
でも、どっちにしても、入園式終わってからしかできないのね。。。涙
はいはい。まだまだ地道に頑張りますよ~。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

おかげさまで、1点落札いただきました!
ありがとうございました~キラ

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
一応、「ハンドメイド」ネタって事でお許しを。
++++++++++++++++++++++++++++



久々にモチーフをあみあみ
2008年03月18日 (火) | 編集 |
ちゃんとゆうちょの入園準備も進めてますよ!
でも、気分転換に色々編みたくなっちゃうのです。。。
そういう時には1枚1枚気軽に編めるモチーフがいいかな~ハート5 ってことで。
桜モチーフもまだまだ編みたいんだけど、
ちょっと自分用で欲しい物があったので今回はこんなの。

080317途中経過01

糸始末が面倒なので、
モチーフは一部にしか使わないけどね~アップロードファイル
編み始めると、早く形にしてしまいたくって、、、ついつい手が伸びる。
いやでも、入園準備よね。うん。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++
入園準備もそろそろラストスパートけむり
コレさえ終わればあみあみ三昧きらきらァさぁ頑張れ!
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください 応援”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
胃が痛いです(T_T)
2008年03月17日 (月) | 編集 |
週末、実家にお泊まりしてた~~~~っぷりと食べたからか、
昨晩から胃が痛いっす。。。アップロードファイルアップロードファイル
食べると痛むから、これって消化不良アップロードファイル
どんだけ食べたんだろ、私。。。焦る3
普段お世話になる事のない、胃薬、、、飲んじゃった。
今朝は少しマシかな~。
先週寝不足だったしな~。
コーヒー飲み過ぎたかな~~。
と思いつつ、今週はゆうちょの1日入園があるので
(といっても滞在時間1時間程度らしいけど)
へばってられないアップロードファイル
食べなきゃ痛まないし、量を加減しつつ食べて様子を見ようかと。
多少食べる量が減っても、
お腹やおしりや太ももに蓄積された栄養(?)があるから大丈夫、大丈夫。あはは~げろげろー!

さてさて、こんなロクでもない1週間のスタートですが、
そんな事を吹き飛ばしてくれるような嬉しい事も絵文字名を入力してください
桜モチーフ、入札いただいちゃってますよ~~~↑
嬉しいなぁ、嬉しいなぁheart03
無事に落札されて、モチーフをお届けできますようにアップロードファイル
落札後のやりとりとか、もう1回勉強しとこうけむり

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:日記
ジャンル:日記
コットン・ニィート到着レポ
2008年03月14日 (金) | 編集 |
12日に届きましたよ!コットン・ニィート毛糸玉
今回買った色は、こんなのでした。

080313コットンニィート

ん~、全体的に、爽やかで可愛い系かなheart03
私が着用するにはかなり無理!!な色たちだけど焦り
編もうと思っているのはお子ちゃまキャスケットなので アップロードファイル

共同購入で買った10玉パックは、
   
No.614クリームベージュ、No.601アイボリー、
No.616ベビーピンク、No.603ベビーブルー
これらはキャスケットのメインな色になる予定。

あと、通常価格で買った残りのコットン・ニィートは、
 
  

リピのNo.618マロン、No.607ネイビー、
そして実物の色を見ておきたかった
No.610レッド、No.604スカイブルー、No.602ライトブルー。
レッドは、めちゃくちゃ発色が良くてキレイキラ
スカイブルーは、 No.605ブルーよりちょっと薄い感じの同系色。
ライトブルーは、 No.606ストームブルーの薄いバージョン。
ストームブルーが藤色だったから、ライトブルーは薄藤色とか白藤色って感じアップロードファイル
お上品な雰囲気かも。

色々と試してみたい配色もあるし、一気にやる気絵文字名を入力してください
あぁぁ、早く入園準備を終わらせたい。。。
集中して取り掛からないから、終わんないのよね~げろげろー!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
桜モチーフセット3つめ、出品中
2008年03月13日 (木) | 編集 |
080307桜モチーフ(ピンク30mm)01

2008.3.7完成
++++++++++++++++++++++++++++
先日絵文字名を入力してください した桜モチーフと
編み方の違うタイプです。
中心に1段多く入ってる分、糸が引き締めやすかった。。。
あ、花びら自体の形は同じだったりします焦り
たった1段だけで、また違った印象のモチーフができあがるんですよね~。
奥が深いっ。

使用した糸はこちら
 毛糸ピエロ♪ 【543】さらっとコットン
No.22のアッシュローズを使ってますv
細くて柔らかなコットン100%の糸。
このシリーズも色が豊富ですよ!

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


と言う事で、こちらも6枚1セットで120円からスタートしてますけむり
よろしければ、1度ご覧になってくださいねアップロードファイル
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++
2008.3.24 追記
おかげさまで落札いただきまして、無事に旅立ちましたプレゼント
気に入って使ってもらえると、うれしいなぁheart03

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ちら見せ
2008年03月12日 (水) | 編集 |
080229ちらみせ
実は、こんなのあみあみ中。。。

え?ゆうちょの入園準備???
あぁ、なんか、気分が乗らないので、、、
って、いや、そんな事言ってる場合じゃないんだけどっ焦る3

全身をお披露目するにはもうしばらくお時間を。
あみぐるみは和むなぁ チューリップ


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
桜モチーフでヤフオクデビュー
2008年03月11日 (火) | 編集 |
080306桜モチーフ(白×ピンク30mm)01 080307桜モチーフ(ピンク25mm)01

2008.3.6完成         2008.3.7完成
++++++++++++++++++++++++++++
またまたあみネタの間隔があいてしまいましたが、、、
しつこく桜モチーフです桜1
私の中でかなりブーム。。。アップロードファイル
試し編みした桜モチーフの中で、ダントツ一番人気だった桜モチーフ。
入園準備の合間に、気分転換と称してあみあみ。
更に今度は同じ糸でピンクとアイボリー系の糸を引き揃えて編んでみたら、、、
これも案外アリじゃないかと。アップロードファイル
左側が【白×ピンク】、右側が【ピンクのみ】、、、
直径が【白×ピンク】で約3cm、【ピンクのみ】で約2.5cmほど。
引き揃えて編んだほうが、
ピンク1色で編むよりも柔らかな雰囲気になったかなぁ。。。アップロードファイル
季節がかなり限定されてしまうけど、
女の子の園バッグとかに、目印代わりに付けてあげたら可愛いだろうな~。

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【543】さらっとコットン
No.21のライトベージュと、No.22のアッシュローズを使ってますv
細くて柔らかなコットン100%の糸。
このシリーズも色が豊富ですよ!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ゆきぽんはほやほやっとしか髪が無いからヘアアクセ不要だしアップロードファイル
ゆうちょは男の子なので、目印に桜は可愛らしすぎるし、、、、
と言う事で、これ、ヤフオクにて出品です
えぇ、ついにヤフオクに出品しちゃいました。
昨日UPした記事の、美容院へのヘアゴムも考えたんだけど、、、
ゆうちょ入園後になると、桜シーズンを逃しそうなので。

ヤフオク出品、、、初めてなのでドキドキですが。
でも、何事もやってみなくちゃね!
いきなりお子ちゃまニットキャップ出品してハラハラドキドキするよりも、
(って、こないだ注文したコットンニィートが届かない事には編めないし!)
小物のモチーフでまずはオークション修行を積んでみようかと。
いや、それでもハラハラしてる事には違いないけど・・・ハート8
ハンドメイド作品をオク出品された経験者の方、
何かアドバイスがありましたら宜しくお願いしますキラ

もしも「桜モチーフ気になるわ~」って方がいらっしゃったら、
ぜひぜひヤフオクの私のブースをチラッと覗いてくださいませアップロードファイル
どちらの桜モチーフも、6枚1セットで120円からのスタートですけむり

こちらになりま~す → Knit Studio * あみるん * のオークションブース

今のところこの2種類だけの出品ですが、
形違いの桜モチーフセットがあと1つあるので、
時間を作ってまた出品する予定で~す。

++++++++++++++++++++++++++++
2008.3.24 追記
ピンクのみで編んだ桜モチーフ、
おかげさまで無事に旅立ちましたプレゼント
気に入って使ってもらえると、うれしいなぁheart03

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
嬉しかった事
2008年03月10日 (月) | 編集 |
昨日、ちょっと嬉しかった事があったので、お付き合いくださいませ。

久々に美容院へ行って、さっぱりとカットしてもらいました。
(ゆうちょとゆきぽんをだんな様に押し付けて、数時間開放してもらったの。)
ここ数年、ちょこちょこと揃えつつ長めに伸ばし続けた髪、
気付けば腰まで伸びていて。
いい加減鬱陶しいので、肩下3cm程までにしてもらったら軽い軽いはさみ
これで来月の入園式にもこざっぱりして出席できそう、、、かな?

いつも私のアタマを担当して下さってるオーナーさんは、
もうすぐ3歳になる男の子のママさん。
カットとブローの間、子育てトークに花を咲かせつつ、
とてもいい気分転換ができてストレス解消!

更に更に、そこでオーナーさんからいいお話いただきましたよ!

私、伸ばしっぱなしのボサボサ頭を誤魔化す為にお団子ヘアにして、
自分で編んだ花モチーフ花のヘアゴムを付けて行ってたのだけど、
オーナーさんがヘアゴムをとっても可愛いって気に入ってくれて、、、
自分で編んで作ったのよ~~って話すと、
ヘアゴムやヘアピンを作ったら、
美容院の中にあるヘアアクセのスペースに置いてみないかって↑
あみあみ系のヘアアクセは出がいいらしく、
何度も仕入れに出掛けてるんですって。
私が作ったヤツでホントにいいの~~~!?
って、何度も確認しちゃいましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)
これって、あこがれてた委託販売ってヤツになるのかしら!?
あぁ、嬉しいheart03 嬉しすぎるっheart03

でもまぁ、今は入園準備でバタバタしてるから少し時間をもらって、
まずはヘアゴムとヘアピンのサンプルを数パターン作りつつ、
来月ゆうちょの通園が落ち着いてきたら、
サンプルを引っ提げて美容院へ乗り込むことにけむり
そこで、どんな感じのヘアアクセをどういう風に置かせてもらうか、
話を詰めたいなぁと思ってますv

あぁ、一気に創作意欲が湧いてきた~~~!
早くゆうちょの入園準備を済ませて、ヘアアクセ作るぞ~~!


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:日記
ジャンル:日記
どーしましょ。
2008年03月06日 (木) | 編集 |
迷ってます。
何がって、、、、

 作品がいっぱい♪カラーも豊富なコットン100%!◆【コットン・ニィート】が共同購入に登場!...

ほっし~~~~い!!!!
待ってたのよね、共同購入に出てくるの。
でも、10玉単位。。。。。しょんぼり
収納できるのかな。。。。
つか、いい加減にダンナから冷たい目線が飛んできそう。。。
だけど39%offの1,200円!魅力的!
あぁ、でもでも、送料と代引手数料を浮かせるには6,000円以上購入。
うーーーーーん。。。小遣いなくなるよ?

この糸ほんとにお気に入り。
ここんとこ編んでるキャスケットはこの糸だし、、、
アイボリーははずせないよね。
マロンも好きな色なんだなぁ。。。

10玉入り何色かと、後は通常販売のをいくつか同梱かなぁ。。。。
うわぁ~~~、めちゃくちゃ迷って支離滅裂。

これでお子ちゃまキャスケット大量生産してオクに出してみようか。。。
糸代の数%くらいはそれで還元?できるか?
はて。。。落札してもらえるか、わからないしなぁ。。。。



++++++++++++++++++++++++++++
ただいま溢れる物欲で葛藤中!
「買っちゃえ買っちゃえ!!」って思ったそこのあなた!
あみるんの背中を ”ポチッ”とひと押しお願いします~アップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:日記
ジャンル:日記
ヨットのアップリケに刺繍。。。
2008年03月05日 (水) | 編集 |
先日のヨットのアップリケ(Click!)、
頂いたアドバイスを参考に、、、
やってみました、帆の部分の縁取り。

色がね、、、かなり悩んじゃって。
見た感じ、船部分に使ってるワインレッドにしたいとこだったけど、
手持ちの刺繍糸には同じような色が無~~い!!
じゃ、もう一方の帆に使っている紺???
う~ん、イマイチアップロードファイル

ってことで悩みに悩んで、無難に水色でちくちく。
。。。ということで、こんな感じになりました。
080305ヨットアップリケ比較01

左、縁取り前
右、縁取り後

あれっ?あんまり水色って目立たないかも?
あちゃー。
まだまだ修行が必要ってことで。。。アップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
一応、「ハンドメイド」ネタって事でお許しを。
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


桜モチーフを編んでみたい。
2008年03月02日 (日) | 編集 |
昨日、ふと
「あ~、もうちょっとしたら桜の季節よね~桜1
と、唐突に思って編んだモチーフ3枚。
何とか桜っぽく、、、と思って編んでみたんだけど、、、、

080302サクラモチーフ


。。。。桜に見えるアップロードファイル
上のと左下のは、なんとなく桜っぽく出来たかな~って自己満足。
右下のは、、、う~んちょっと形がイマイチかも。
ブログご覧下さってるみなさんは、どれがお好みでしょう??
ってか、どれも桜に見えないって事もあるかなぁ。。。orz

なんか、編めば編むほど桜の形がわからなくなってきて、、、アップロードファイル
頭の中のイメージを形にするって、ホント難しいわぁ。
でも、だからこそ
「これっ!!」
ってのが出来上がった時の喜びは格別なんだけど。

と、まぁ、ゆうちょの入園準備の合間に、
こんな風にちょこちょこと寄り道しておりますアップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
桜1 に見えたよっ!!
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
