趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけ:ベビーボンネット
2008年04月30日 (水) | 編集 |
友人への出産祝い、次はボンネットに着手。
もくもくと編み進んでます。
今こんな感じ~heart03

080430ベビーボンネット01

あと3段ほど模様編みして、綴じ合わせてから縁取りすれば完成~↑
ベビーちゃんの頭って、こんなにこんなに小さいんだったなぁ。。。
と思いながら編んでます。
。。。。ゆきぽんもゆうちょも、大きくなったもんだアップロードファイル

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、40,000Hit 到達記念のプレゼント企画開催中~クラッカー
詳細はコチラの記事Click!
現在の応募は  名様!
みなさまのご応募お待ちしております音符

* 私信 *
4/28に応募くださった、HN:manato様
 応募要綱では、コチラのブログにコメントくださった
 事のある方が対象となっております。
 もしかして以前コメントくださってから
 HNを変更されたのかもしれませんが、
 manato様のコメントがコチラで
 確認できておりませんでして。。。
 応募とコメントが前後しても問題ありませんので、
 締め切りまでにお手数ですがひと言、
 コメントいただければと。。。
 よろしくお願いいたします~。

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
祝!40,000HIT!プレ企画スタート!
2008年04月28日 (月) | 編集 |
どうやら昨晩、40,000Hitに到達した模様!
こうしてブログとあみあみを続けていられるのも、
お越しくださる皆さまからパワーを頂いているから↑
本当に、ありがとうございます。

と言う事で、感謝の気持ちを込めて、、、
プレ企画スタートです クラッカー


プレゼントはこのコで~す!
080229ハートのウサギぐるみ01


ようやく全身をお披露目できました焦り
。。。。うさぎうさぎ2ですよ、念のため。
プラ鈴は入っていません。
あと、目にボタンを使ってます。
もし、小さなお子さんが持たれる場合はご注意を。

ポイントは、抱っこしているハートハート8
感謝の気持ちをぎっしりと詰め込んでます、はい。

このうさちゃん、もらってください。是非。
里親さんを1名、募集しま~す!
里親さん立候補は下記の応募フォームよりお願いしますねv

+++++++++++++++++++++++++++

応募要綱

・今までコメントをくださった方で、これからも仲良くしてくださる方。
 (初めての方は、こちらの記事や、過去記事にでもコメント付けていただければOKです!)
・ご本人発着でお送りします。
 (お返しの品を何か。。。なんて、お気を使わせてしまうと申し訳ないので焦り
・締切は5/7にしたいと思います。
 (連休明けでバタバタかもしれませんが、、、なんとかします。)

アップロードファイルもしも里親さんに立候補下さる方が2名以上でしたら、
 抽選ソフトを使って抽選する予定です。
 

+++++++++++++++++++++++++++

じゃんじゃんご応募くださいませアップロードファイル
少なすぎると淋しいので、ぜひぜひ。
常連さんも、はじめましての方も、ロム専の方もぜひぜひ。

あと、応募フォームには簡単なアンケートを用意してみました。
今まで編んだお子ちゃまキャスケットの人気投票です。

080215キャスケット01 1.アイボリー×クリーム&マロン

080325キャスケット01 2.ブルー系のボーダー

080330キャスケット48cm01 3.クリーム×赤

080402キャスケット49cm01 4.トリコロールカラー

080421キャスケット02 5.水色×アイボリー&ピンク


皆さんはどんな配色がお好みなのかな~って思ったものですから。
上の、今まで編んだコットンキャスケット以外の配色をプッシュされる方も、
お手数ですが、どんな配色か教えていただけると嬉しいですアップロードファイル
今後のあみあみの参考にさせていただきたいと思います!
どうぞご協力の程、よろしくお願いいたします。。。

さぁ、それではお待たせしました!
応募フォームはコチラです。

40,000Hit感謝!!プレゼント企画
GO矢印 応募フォームへ

(5/8追記:受付期間終了につき、応募フォームへのリンクを外しました)

皆さまのご応募、ヨダレ垂らして ワクワクしてお待ちしていますクローバー

最後に、ご覧下さってる皆さまに特大の感謝を!
心よりお礼申し上げます。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

[続きを読む...]
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
『色別 花のミニモチーフ100』
2008年04月27日 (日) | 編集 |
えぇ、また誘惑に負けてモチーフのパターンブックを購入しました財布
期限間近のポイントがあると、ついつい楽●ブックスで買っちゃうのよね~。
コンビに受け取りにすれば送料要らないし!
対象のコンビニが、ゆうちょ送り迎えの道中にあるし!
と言う事で、今回届いたのはこの本。。。

  はじめてのレース編み色別花のミニモチーフ100

ポイントは、、、色別ってところ?
それぞれにキレイflower3、かわいいハート5
自分がその通りに編めるかどうかは置いといて、
眺めるだけでも大満足。
レースはずいぶん昔に手を付けて、、、もう何年離れてるかなぁ。。。
久々に触りたくなりました!
もちろん、普通にコットン糸で花モチーフするにも使えるしね絵文字名を入力してください
あと、「花リボン」なるものがあって、、、ブレードの1種だと思うんだけど、
ブレードよりカラフルでカワイイ雰囲気のものがたくさんでしたよ。

せっかく買ったんだし、どこかで役立てるぞ!
(。。。って思ってる本がいっぱい溜まってますがっアップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

もう直ぐ40,000Hit到達~!
いよいよカウプレ企画スタート!!
あとちょっと、お待ちくださいませ。。。
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
40,000HIT目前、プレ企画考え中。。。
2008年04月25日 (金) | 編集 |
いよいよ40,000Hitまであと少し!
と言う事で、今度こそカウプレ企画を!!!と、考え中です。
前回、30,000Hitの際は企画をしそびれたし、(記事参照 Click!
今度40,000Hitの時って言ってたもんね、有言実行!
で、プレゼントは早めに用意していたの~~プレゼント

まえにちら見せしていたこのコ!(Click!

をプレゼントしたいと思います。
あ、すみません焦る3
1匹しか用意できなかったので、
もしも複数応募いただいたら抽選になります。
あと、せっかくの機会なので、
アンケート的なものをさせてもらえたらと。
応募方法などなど詳細を練りつつ、
40,000Hitに到達次第、企画スタートしま~す。
。。。。。是非ご参加くださいねheart03

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コットンキャスケット48cm(水色×白・ピンクライン)
2008年04月24日 (木) | 編集 |
080421キャスケット01

2008.4.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

ひっさびさにキャスケット~!
平置きの写真を撮ったつもりが、撮ってなかった。。。焦る3
今日は雨で写りが悪いので、
前に撮ってたゆきぽん着用イメージで!!

ほぼ完成のところまで編みあがっていたのだけど、
ワンポイントをどうするかで悩んでしまって、、、、しばらく放置アップロードファイル
ちょうど(?)ゆうちょの入園やらでバタバタしてたのもあるけど、、、
悩みに悩んで、リボンっぽい物体を編んで、
ワンポイントに付けてみたり絵文字名を入力してください
う~ん、どうでしょうかねぇアップロードファイル
ニットボールもつけてゆらゆらさせてみたけど、、、邪魔かも?焦る3

それにしてもこのテの配色、、、
私の少女時代(って何年前かは気にしないで!)には、
無かった配色な気がする。。。焦り
今回、ちょうどいい色が揃ってたので、試しに編んでみました~毛糸玉
これは水色ベースだけど、ピンクベースもかわいいかもアップロードファイル

使用した糸はこちら
 毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左から、No.603(ベビーブルー)、No.601(アイボリー)、
No.616(ベビーピンク)です。
イメージ的には、おしゃまさんカラー??カワイイ色ですよheart03

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

[続きを読む...]
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
お祝い用ベビーシューズ
2008年04月22日 (火) | 編集 |
080421ベビーシューズ01

2008.4.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

早速編み始めたベビーちゃんの3点セット。
まずは早く仕上がるベビーシューズから着手、そして完成~クラッカー
ポーム、無垢綿のベビーは初めての糸。
同じ無垢綿でも、ニットと比べると断然ふんわり!
やっぱり赤ちゃん向けなのね~ 絵文字名を入力してください
編みかけのあれやこれやが待ち構えているんだけど、、、
お祝い用をメインでしばらく編んでいこうかな。
(だって間に合わないと困るしね!)

参考にした本 はこちら
 ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好き

使用した糸はこちら
 ポーム<無垢綿・ムクワタ> 【毛糸】【ハマナカ】

No.11のベビーを3/4玉ほど使いました。

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、もう直ぐ40,000HIT到達だし、
今度こそ何か企画しなくちゃとも思ってるんだけど、、、焦る3
一足先にプレ企画発動中のぷりんこさん、
真似っこさせてね↑
真似っこさせてもらうお礼代わりにちょっぴり宣伝を!

ぷりんこさんのブログでは、只今11,111HIT記念のプレ企画開催中!
詳細はコチラ!(Click!
大人カワイイ「ケーポ」、見逃せませんよ↑
皆さんお誘い合わせの上ご参加を~チューリップ

。。。。参加者が増えて倍率上がるのはイタイけど、
きっとぷりんこさん、応募が増えると
小躍りして喜んでくれると思いま~すアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ランチョンマット2枚
2008年04月21日 (月) | 編集 |
週末、風邪っぴきの我が家は珍しく2日とも外出せずにのんびり。
おかげでゆうちょの熱も無事に下がりました!
朝方に咳き込んでたけど、、、
だいぶ落ち着いたらしく、今日は元気に登園けむり
ぶり返さないか心配だったけど、
外で汗だくになって遊んで、元気に過ごしていたそうですアップロードファイル
どうやら思っているより体力がついてきてるのね。

明日からはお弁当食事
(やっと午前中にゆったりできる!!)
といっても、まだ慣らしで「おにぎりのみ」なんだけど、、、
(しかも、まだまだ通常より1時間、早くお迎えなんだけど、、、)
とりあえず、海バージョンと、りんごバージョンのランチョン完成。

080420ランチョン01

2008.4.20完成
++++++++++++++++++++++++++++

布は100均で見つけたランチョンを2ツ折して、3辺縫いました~!
飾りは、、、アップリケを付けただけ、、、ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
あ、この写真撮った後で、右下にお名前を付けましたが。。。
100均ランチョン、2ツ折するとちょうど指定サイズになるなんて!!!
助かるぅ~~アップロードファイル

ちょっとだけ寄ってみるとこんな感じ。
ヨット&魚とカニ
080420ランチョン02 080420ランチョン03

なんだろう、この生命力が全く感じられない魚とカニ、、、、アップロードファイル

そして、木&家とリンゴ
080420ランチョン04 080420ランチョン05

どれも相変わらずフリーハンド、
下絵ナシでテキトーにフェルトを切って、
アップリケパンチャーと刺繍でくっつけちゃう、
超お手軽アップリケでした~。

ホントは車バージョンと汽車ぽっぽバージョンも作りたかったんだけど、、、
また気が向いた時にハート5
ランチョン、大事に使ってちょうだいね花
(長持ちしてくれなきゃ困るのよ~~!!)


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
一応、「ハンドメイド」ネタって事でお許しを。

++++++++++++++++++++++++++++

ポームが届いた!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今日はゆうちょ、風邪引きの為お休み~アップロードファイル
夜中から咳で、朝にはお熱。。。orz
ここ数日、雨の中頑張って通ってたしなぁ。
寒かったし、慣れない園生活で疲れが出たのかも?
ゆきぽんはゆきぽんで、今朝起きたら鼻水ダラダラ げろげろー!
あとで2人まとめて近所の小児科へ連れて行こうけむり やれやれ。

と言う事で、ひさびさにのんびりあみネタを。
といっても、完成報告ではないのですが、、、焦り

6月出産予定の元職場の同期。
妊娠報告をもらった際、お祝いにあみあみするから、
本見てリクエストちょうだいね~と伝えていて、
先日ようやく候補が絞られてリクエストが!

 ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好き

に掲載されている、ベビードレスなどなど。。。
そう!RiRi Berryさん(Click!)トコの、
「まこぴちゃん3点セット」(と勝手に名付けてますが焦り
が欲しい!!!ってリクエストです。
で、あみあみすべく注文していた糸たちが昨日到着 プレゼント
ポーム、待ってたよ~~heart03

080417ポーム01

テキスト通り、無垢綿。
 ポーム<無垢綿・ムクワタ> 【毛糸】【ハマナカ】

そして、最近新しく出た、ポームベビーカラーも!
 ポームベビーカラー 【毛糸】【ハマナカ】【08春夏】
草木染よりカワイイ色合い絵文字名を入力してください
ピンクとブルーとオレンジを1玉ずつ購入。
思ってたよりもずっとカワイイ色だし、グリーンも買えばよかったなぁ。
ベビーちゃんの性別が判ったら、これでラトルか何か、、、
生まれるまで判らなかったら、
誕生報告もらってからモチーフ編んで、ワンポイントを付けようかと。
久々にベビーちゃんのものが編めると思うと、
それだけでワクワク↑
テキストとにらめっこで頑張りますよ!
誕生までに完成できますように。。。キラ


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
やる気のモト、応援のポチを是非!
++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
答え:ロゴはんこ
2008年04月16日 (水) | 編集 |
はい。先日の記事の答えです。

消しゴムはんこでサンキューカードなどなど、作りたいと思った私。
さて、どうしたでしょう??という問題。

1) 消しゴムはんこを彫るべく、道具を一式購入。
2) 他力本願、消しゴムはんこ作家さんへ注文。

どっちでしょうね~~~アップロードファイル

.
.
.
.
.

答えは、

2) 他力本願、消しゴムはんこ作家さんへ注文。

回答くださったお2人!残念~。
えぇ、これ以上趣味を広げてしまったら、
私のお財布がもちません。。。苦笑。
興味はとってもあるし、いずれ作ってみたい気持ちもあるけどね。

以前から絵柄にとっても惹かれて、
ブログをこそこそ覗いていた消しゴムはんこ作家さんへ、
勇気を振り絞って「とりゃ~~~っ!!!」
とオーダーについて問い合わせたところ、
快諾くださいましたアップロードファイル

要領を得ない私の要望を我慢強く聞いてくださって、
アドバイスも色々いただいて、
そしてお忙しい中、ホリホリしていただいて、、、、、
先週、無事届いたはんこちゃんたちがコチラ!

080414mameさんはんこ01


オマケを色々付けてくださったので、まずは寄って、、、、はんこ!

080414mameさんはんこ02

ブログタイトルや、ブログアドレス、メールアドレスのはんこに、
かわいいワンポイントはんことサンキューはんこ!
ワンポイントはんこ、これが、、、、、当初2、3個の注文予定が、、、あれ?
めっちゃ多くない?
たくさんの図案の中から、
あまりの絵の可愛さに、迷いに迷って絞りきれず、、、焦る3
結局、予定の倍の数を注文。
その上オマケのはんこも付けてくださって、
こ~んなに賑やかflower3 可愛すぎる~~heart03

そして、はんこでタグを作るのなら、、、と、

080414mameさんはんこ04

たっぷりとタグを同封してくださって、
きっと、当分自分で用意せずにすみそうです。
じゃんじゃん編まなくちゃけむり

更に更に、

080414mameさんはんこ03

こんな素敵なポストカードもキラ
リアルな絵も、キレイな文字も、、、消しはんとは思えない!!!
機械を通してプリントされたみたいです!
。。。。使うのがもったいないわぁ。
ちなみに、2つ上の画像の、はんこちゃん達の右下にチラッと見えているカード。
添えてくださったメッセージカードのこの絵も、
消しゴムはんこで作られてます。すごっ!

こ~~~~~~~んな素敵な消しゴムはんこ作家さん、
気になるわぁって方は是非コチラのブログへ。

「mame*の生活」(>Click!

mameさん作の、カワイイはんこ、リアルなはんこ、
どれも素敵でため息モノです↑



私もいつかは消しゴムはんこを彫ってみた~い!
でも、その前に絵心の無さをなんとかしなくちゃ!?
まずはいっぱい編んで、
mameさんのはんこで沢山タグを作って、
どんどんお嫁入りを目指すぞ~~↑

あ、タグが出来たらまた 絵文字名を入力してください しますね アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
やる気のモト、応援のポチ、お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:日記
ジャンル:日記
問題:ロゴはんこ
2008年04月14日 (月) | 編集 |
実はヤフオク出品開始にあたって、
「ロゴはんこがほし~~~い!!!」
と思っていた私。
落札&購入くださった方々に感謝の気持ちを込めて
サンキューカードを用意したいなぁとキラ
いや、元々カードは付けていたんだけど、
パソコンで作ったカード、、、、
可愛く、カラフルにしてるけど、ちょっぴり味気ない。

せっかくいい機会なので、
可愛らしい消しゴムはんこでカードを作りたい!!!
タグにして、ニットキャップにつけたりとか!!!

さて、そこで私はどうしたでしょう?

1) 消しゴムはんこを彫るべく、道具を一式購入。
2) 他力本願、消しゴムはんこ作家さんへ注文。

さぁどっち!?

答えは後日!
(ごめんなさ~い、ブログ更新の時間があまり取れません涙


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
やる気のモト、応援のポチ、お願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:日記
ジャンル:日記
車モチーフで目印を
2008年04月11日 (金) | 編集 |
080409車モチーフ01

2008.4.9完成
++++++++++++++++++++++++++++

ようやく昨日、ゆうちょの入園式を迎えました~クラッカー
前日の予報では、1日中雨。。。 傘
朝起きたら、、、、やっぱりざぁざぁと雨。。。 傘
テンション落ちるわ~~~、せっかくの入園式だというのに絵文字名を入力してください
。。。と思ったら、登園時刻には雨も止んで、日差しが!太陽
結局、1日雨の予報だったのに、
入園式が済んで家に戻るまで雨に降られる事無く終了~音符
さすが、晴れ男ゆうちょアップロードファイル

今日もギリギリ雨に降られず元気に登園して行きました。
全然泣かずに!
親は肩透かしです 焦り
しばらく午前中だけなので、わずか2時間の滞在 けむり
それでも、帰り道であれこれ話を聞かせてくれて、楽しかったみたいアップロードファイル
あまりに楽しかったのか、話がいろいろ飛んで支離滅裂。笑。
これからも毎日楽しく過ごしてほしいなぁ。

と言う事で、今回は車のモチーフ。
見えなくても車です、く・る・ま!GTI
最初、セダンタイプの車モチーフを編みかけていたんだけど、
考えてみればウチの車はノア。
なので、ちょっとノアの形っぽく、、、、したつもり。
つもりです、はい。
タイヤはフェルトを使いました~。

ゆうちょのレッスンバッグやシューズバッグなどは、
全部既製品を購入。
お名前も目立つところに付けちゃいけないとのことなので、
ゆうちょがわかるように、目印でぶら下げてます。
同じバッグを使ってるお友達もいるかもしれないしね!
ゆうちょが慌てて、お友達のを間違えてもって帰ってこないように。。。焦り
そして長持ちしますようにキラ

今回使用した糸は、、、、
以前、実家から引き上げてきた古い毛糸 毛糸玉
鐘紡のベルスワンという毛100%の糸でした~。
軽く10年以上前から実家にあった毛糸。
半玉ほど残っていたのをキレイに使い切っちゃってスッキリ!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

親子共に、園生活に慣れるまでは
あみあみペースもブログ更新ペースも落ちそうですが、、、
地道にちまちまやっていきま~すv

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
新作に着手!
2008年04月08日 (火) | 編集 |
実物の色をチェックしたくて、
1玉ずつ買っていたコットン・ニィート数色。
放っておいたら不良在庫化しそうなので、
アイボリーと合わせてあみあみ中。
何しろどれも1玉ずつ、
しかも他の編みかけで半分以上使ってる色もあったりで、、、
どうなることやら。
ということで、編み地を 絵文字名を入力してください

080404途中経過01

上手くやりくりして完成までこぎ着けなくっちゃ!
何を編んでいるかは、、、完成までのお楽しみって事で音符

内布作成中のアレ(Click!)は、
マグネットホックを付けたりしながらちまちま作業中。
完成まであと一息~けむり

ヤフオクに出品していたブルーボーダーのコットンキャスケットは、
無事に落札いただきました~クラッカー
ありがとうございましたアップロードファイル
今回は初めて質問をいただいたり、
更に初めて複数の方から入札いただいたり、と初めてづくし。
お陰さまで、スタート価格よりちょっぴり上絵文字名を入力してください での落札、嬉しいですハート5

早速、麻系の糸が欲しかったのよね~~、
なんて、ネットショップをウキウキうろうろ。
あぁ、でも、ココでググッと我慢しなくちゃ、
ミシンミシン 購入資金にするんだもん!
。。。。。誘惑に勝てるか、私!?


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
新作の完成した姿が気になる~~~!!って方!
いらっしゃいます?
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
週末はお出掛け日和
2008年04月07日 (月) | 編集 |
土曜日、ダンナの唐突な思いつきで、桜のキレイな競馬場へ馬
いや~、ほんとに満開でキレイ 桜1 でした!

080405桜

もうちょっと早くから計画建てていれば、
お弁当作って行ってたのに~(ホントにぃ!?)
子供たちは芝生を走り回って、
ふれあい広場のようなトコにいたお馬さんを撫でる事もできて、
満喫した様子。
ダンナの思いつきに感謝heart03

日曜は、ゆうちょだけ朝から私の実家へさらわれて アップロードファイル 1泊。
なので、1日だけ『大人2人 vs ゆきぽん1匹』
2対1って、なんてラクなの~~~!
ゆきぽんが生まれる前まではこうだったはずなのに、
ラクだなんて感じた事無かったわ~焦る3
と言う事で、食料などをまとめ買いしにお出掛けしつつ、ウロウロとドライブGTI
ダンナの運転なので、私は車の中で時々あみあみ。
先日出品したブルー系ボーダーのキャスケット、
ありがたい事に入札をいただいたので、ますますやる気が↑
無事に落札&発送となりますようにキラ

6月出産予定の友人からもあみあみリクエストが入ったので、
これもまた楽しみ~音符
ベビーちゃんのものは和めるし、編むのも楽しくて♪
早速糸は注文完了アップロードファイル
届いたら気合い入れて編んじゃうもんね。

今週はいよいよゆうちょの入園式。
準備の最終チェックをしつつ、
引き続きあみあみしていくぞ~~けむり
でもまずは、ゆうちょが実家から戻ってくるまでのんびりしとこう jumee☆coffee

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

出品中の2点、本日終了予定で~す。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:日記
ジャンル:日記
コットンキャスケット【トリコロール、49cm、くるみボタン付】
2008年04月05日 (土) | 編集 |
080402キャスケット49cm01

2008.4.2完成
++++++++++++++++++++++++++++
今度はトリコロールカラーに挑戦!
シンプルな配色なので、飾りもシンプルにくるみボタン。
ちょうどラインに使っている色の、
ギンガムチェックのハギレがあったので、
それでくるみボタンを作ってみました~チューリップ

アップはこんな感じ。
080402キャスケット49cm02
シンプルすぎたかも?

サイズは普段編んでいるキャスケットより1cm大きい49cm。
目数を増やせば50cmサイズは編めるけど、
間の49cmって目数調整では編めなくて、、、
試しに編み手を緩めにして編んでみたらぴったりキラ
ベビー&キッズの帽子ってサイズが色々編めた方がいいかなぁということで、
挑戦してみてよかったかも。
あ、深さも48cmサイズよりちょっぴり深くなってますv

ということで、これも出品準備に入る予定。
来週中に出品できるといいな~アップロードファイル

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左から、No.601アイボリー、No.610レッド、No.607ネイビーです。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

ブルー系ボーダーのキャスケット【48cm】、桜モチーフセットを出品してますv

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
モチーフ集2冊、他1冊。。。
2008年04月02日 (水) | 編集 |
まったく、モチーフ苦手だと言うのに、
可愛さに負けてついつい買ってしまうモチーフ集。。。
今回もまた、本屋さんで見かけて買ってしまいましたよ財布

 かぎ針編みモチーフ100

表紙のハートが可愛い~ハート5
このシリーズは、モチーフ1枚の写真だけじゃなくって、
4枚ほどつないだ写真も必ず載ってて、
イメージが掴みやすいとこがお気に入り。
(見ただけで編んだ気持ちになれるっていうか。。。苦笑。)


  モチーフとエジング

雪の結晶モチーフが12こ載ってました。豊富!
冬バッグのワンポイントに可愛いだろうな~絵文字名を入力してください
後は、ブレードが豊富、ワッペンも豊富。
わんこのワッペンがとっても可愛かったです↑


そしてこれ、
 かんたんニットワードローブ(はる・なつ)

ゆきぽんにキャミを編んでみたいな~と思って立ち読み、、、
そして購入した1冊。
表紙のチュニックが可愛くて可愛くて。
私が着たい。似合うならば。
ストールも可愛いのが載ってて、、、
自分用に編んでマーガレットに変えられるかな~、なんて。

問題はどれも大人サイズなので、
ゆきぽん用キャミを編む時に、
上手く子供サイズに変更できるかってとこ。
昨シーズンは編み図そのまま、
糸と針を細くしてジャストサイズにできたけど、
成長してるもんなぁ、、、ゆきぽん。
同じ手は通じまい。。。orz
そしてこんな大作を編む時間があるか!?
ってのも実は問題だったり。

それが無くても、
ゆきぽんの春夏用オーバースカート編んであげたいのよね。
ゆうちょにはみかん色の帽子を編んであげたいのよね。
なんて思っていたのに。

。。。。。あかん、編みたい物が増えてきたやん!!アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

桜モチーフと、ブルー系ボーダーキャスケット(48cm)を出品してます。
よろしければ1度お立ち寄りくださいませ~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
本買っちゃうと、テンション上がるよ!わかるわかる!って方!!!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コットンキャスケット【クリームベージュ×赤、48cm、花モチーフ付】
2008年04月01日 (火) | 編集 |
080330キャスケット48cm01

2008.3.30完成
++++++++++++++++++++++++++++
編みかけのキャスケット、
赤いラインを追加して完成で~すクラッカー
先日の日記(Click!)の後、何色にするか散々迷いに迷って選んだのが、、、赤。
くっきりした色を合わせると、どんな感じになるか試してみたくって。
編みあがって眺めていると、、、、浮かんでくるのは「くまの○ーさんぷさん
なんだか無意識のうちに○ーさんぷさんカラーにしてしまった模様。。。
花モチーフは赤いお花をあみあみ。
中心にはウッドボタンボタン
パッと見た時の印象が強い赤なので、
キャスケット本体のクリームベージュが
花びらの中心からちらっと見えるような形に。
しかしこれは、、、花モチーフじゃなくてミツバチモチーフにした方がよかったかも!?アップロードファイル
○ーさんぷさんカラーだしねぇ。。。

ミツバチモチーフ、、、、時間ができたら作ってみようかな?
でもまぁ、ひとまずコレはコレで一旦完成ってことで、
4月に出品できるように我が家のモデルさん使って写真 kissDN 撮って、
出品準備を進める予定。
次は何色で編もうかな~音符


使用した糸はこちら
 毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左からNo.614(クリームベージュ)、No.610(レッド)です。
クリームベージュは写真より若干黄色味が強いかなぁ、、、
レッドはもう少し鮮やかな感じです!
どちらもキレイな色ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

桜モチーフとキャスケット、
自動再出品となりました。
桜モチーフは最終の出品です。
よろしければお立ち寄りくださいませ~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
