趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
色とりどり
2008年07月31日 (木) | 編集 |
オーバースカートにテンガロン、、、
色々ちまちまと編んでるけど、
何気に委託販売用のキャスケットも並行して編んでいたり。
今のところ5着完成~
こんな感じの色になってます

080731色とりどり01

今回は、とにかくカラフルにしてみたくって、
いろんな色をあみあみ。。。
どの色とどの色を合わせるか、
目移りしながらもかなり配色を楽しんで編めたなぁ~

完成レポ&全体画像は、
「tamasurf」さんでの販売スタートの際に絵する予定です。
。。。って、「tamasurf」さん、昨日から夏休み中。
8月10日までお休みだったかな?
なのでまだ、キャスケットも送ってませ~~ん!
もしかして、あと1着編めちゃうかも!?
あ、でも!!!
ゆきぽん使って着用イメージの画像を用意しなくちゃ
サンキューカードも、ハンコでぺたぺたしなくちゃね~~flower3
作業時間が夜しかないんだけど、、、、orz
地道にやりますかっ!!

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

今度のキャスケット、好みの色がある~~~heart03
って方もぜひぜひ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
まだ編みかけ:オーバースカート
2008年07月29日 (火) | 編集 |
花モチーフを8枚×3段編むんだけど、
2段目まで完成!
引いて撮ると既にスカートっぽい形になってるので、、、
それは完成後のお楽しみ。
ぐぐぐっと寄って撮影です!
080728オーバースカート01
この画像サイズだとあまりわからないけど、
クリックして拡大すると、始末できていない糸端ちゃんが
チラチラと隙間から見えちゃってます。。。
糸始末は最後にまとめてするタイプなの!!!
(そして後で泣きを見るの!!!)
ってことで、スルーしてくださいね

先日UPした際には、
ポームベビーカラーのオレンジ、ピンク、グリーンと
無垢綿ベビー(アイボリー)を使っていて、
さらにベビーカラーのイエローも使いたいな~、どう配色しよう??
と悩んでいたんだけど、
結局深く考えずに、2段目のモチーフを編む時に
無垢綿ベビー(アイボリー)をイエローにチェンジ!しちゃいました。
3段目は、また無垢綿ベビー(アイボリー)に戻そうかな。

色とりどりのお花畑状態で、こっちもウキウキしてきましたよ

引き続き編み編みがんばりま~す!


ただいまこの本 に載ってるオーバースカートをあみあみ中
 オーガニックコットンで編むベビーニット
かわいい作品が他にもたくさんheart03

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ゆうちょの幼稚園から持って帰ってきたプチトマトの鉢植え、
実がようやく赤く色づいてきました~!
夏休み3日目あたりに強風でメキッと裂けたのに、、、
なんとか頑張ってくれてます。
がんばれプチトマト!
1つでも収穫できるまで枯れないで~~~

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
花モチーフヘアゴム
2008年07月28日 (月) | 編集 |
更新ペースが落ちてきました。。。。
ゆうちょ、夏休み突入で日々大騒ぎ。
はぁ~ やっぱり幼稚園って、必要だわ
。。。なんて、夏休み1週間過ぎただけで痛感中です
(先はまだまだ長いぞ~~~

さてさて、今日はちょっと日を遡って、
少し前に完成していたヘアゴムをご紹介

080722花モチーフヘアゴム01
2008.7.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

今のマンションへ越してくる前に住んでいたマンションで仲良しだった、
ゆうちょより1つ下の女の子にプレゼント
お互い引っ越して、以前のマンションから離れちゃったけど、
それぞれの新居は駅1つ分しか離れてなかったのよね。
で、夏休みになったので久々に会いに行ってきました~!

色白な彼女にはやっぱりピンク~~~Flowerってことで、
こ~んなかわいい糸をセレクトheart03
ぜひ画像クリックで拡大表示してご覧くださいませ~。
ふわっふわで可愛い糸、すっかり私のお気に入りです。
上手く撮れなかったけど、ちょっぴりキラキラもしていて、
お友達もとてもツボだったらしく、すっごく喜んでくれてました

実はこのモチーフ、
冬に編んだ自分用のモチーフヘアゴムClick!)と同じもの。
モチーフ自体もぷくぷくして可愛いんだけど、
糸のおかげで更に可愛さが増して、私もかなり満足
幼稚園の女の子友達へのちょこっとプレゼントにも良さそうだわ~


参考にした本 はこちら

モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み

コサージュで使用しているモチーフを、ちょっぴり変更して編みました~。
花モチーフ、六角・八角モチーフはもちろん、
かわいいブレードが色々載ってま~す。

そして、使用した糸はこちら
080720引き揃え糸01
奥のピンクの引き揃え糸。
★sannta mama★さんの引き揃え糸です。
引き揃え糸、以前から興味はあるけど自分じゃ作れないな~なんて思いつつ、
いろんな作家さんのブログをこそっと覗いたり
ヤフオクでもチェックしていたんだけど、
つい先日、ヤフオクで手前の「タンポポイエロー」を見つけて一目惚れheart03
無事落札後、、★sannta mama★さんのネットショップClick!)で
奥の「スノーピンク」を見かけて、可愛い色にこれまた一目惚れheart03
で、同梱をお願いしたのでした~
他にもた~くさんヤフオクに出品されてますので、
もしも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
★sannta mama★さんのオークションブースClick!)に是非お立ち寄りくださいね
ホームページはコチラになりま~す!(Click!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
過酷な夏休み中って事でお許しを。
応援ポチ、いただけましたらとっても嬉しいですぅ~

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
編みかけ:テンガロン第2弾!
2008年07月24日 (木) | 編集 |
ゆうちょ用にテンガロンを編んで残ったエコ・アンダリヤ、
いい具合に残りはあと1着分ってところなので、
第2弾のテンガロンに着手~~BOON01
せっかくなので、ちょこちょこと改良しつつ、、、なんて思いながらも、
今のところゆうちょ用と同じように編んじゃってます

080723テンガロン01

若干、編み手がキツめかな~~~
残りはツバとヒモ。
できれば委託販売に出したいので、
夏の間に完成させたいわぁ。。。
いろいろ他にも編んでるけど、、、
(そしてどれも中途半端だけど)間に合うかな?

あみあみ中の糸はこちら

現在オープン記念価格!!ハマナカ エコアンダリヤ 【新規開店080718】

アースカラーシリーズの No.42 と No.60 を使ってます。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
編みかけ:オーバースカート
2008年07月23日 (水) | 編集 |
ようやくいい具合に新マシンが使えるように。。。。
画像編集ソフトもフリーソフトをダウンロードしてきたんだけど、
今まで気に入って使っていたフォントが使えなくなったり、、、orz
多少の違いには目をつぶりつつ、、、
あみあみ途中写真の 絵 で~す。
080723オーバースカート01
モチーフを4つ並べたところで、配色悩み中。。。
ポームベビーカラーのオレンジ、ピンク、グリーンに無垢綿ベビー(アイボリー)を並べたけど、、、
イエローも使いたいのよね~~~。
さて、どう配置したものか。
引き続き悩みつつあみあみを進めていきま~す


ただいまこの本 に載ってるオーバースカートをあみあみ中
 オーガニックコットンで編むベビーニット
かわいい作品が他にもたくさんheart03

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ただ今セットアップ中
2008年07月22日 (火) | 編集 |
連休中に念願のノートPCを購入。
ただ今ちまちまとセットアップ中
つか、画像編集ソフトとか入ってないのよね
前のには入ってたのにな~。
あみあみ中作品の写真も撮っているんだけど、、、、
フリーソフト探して加工してから 絵 しますね~。
ということで、セットアップもうひと頑張りしてきま~~す!!

旧マシンはWindows Xp
新マシンはWindows Vista。。。。
慣れるまでに時間が掛かりそうっす。
とりあえず今日は旧マシンから更新してみました。
次回更新は気合いで新マシンから!!画像付きで!!
応援ヨロシクです。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

夏休み突入で、やっぱり自分の時間は作り辛くなりそうな予感。。。orz
テーマ:日記
ジャンル:日記
お祝い、発送完了
2008年07月17日 (木) | 編集 |
お祝い用のベビードレス、ボンネット、ベビーシューズにオマケ2点。
080715出産祝いセット01

昨日、無事にラッピングを済ませて旅立ちました~~けむり
こ~んな感じでラッピング。
080715出産祝いセット02

。。。。シンプルすぎた!?
ゆきぽんのテンガロンハットに使ったエコ・アンダリヤを
ラッピングのリボンに使ってみたり。
お祝いの品と色合いがとっても合いそうだな~と思ったこともあって、
ごくフツーの透明バッグに入れて、リボンをかけて完成クラッカー
うん、自画自賛モードでよしっ!ってことで焦り

。。。ラッピングのセンス、、、欲しいわぁ。。。orz

贈り先のベビーちゃんは、
すくすくと順調に、誕生時の2倍の体重になったんだとか!?
入るかな~、ベビードレスとボンネット。。。
ともかく、もうすぐお家に到着よプレゼント
Yちゃ~ん、もうちょっとだからね!!


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
ラッピングって難しいよね~~って思ってくださった方は是非!!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ミニミニポーチ
2008年07月16日 (水) | 編集 |
昨日の午前中はゆうちょの幼稚園で夏祭り。
ゆうちょ本人はもちろん、ゆきぽんまで遊びまわって大満足だった様子。
しっかし、、、、夏祭りのシメにある盆踊りはキツかったぁ。。。
いっちばん日差し太陽が強くて気温も上がる炎天下で、
ぐるぐるぐるぐるドラ○もん音頭、、、、干からびるかと思いましたトホホ
それでも、今日も朝から元気に登園したゆうちょ、
体力付いたね~。
さてさて、
先日 絵文字名を入力してください小鳥ラトルClick!)に続いて、
お祝いのオマケ第2弾!!の完成レポを。。。

080714ミニポーチ01

2008.7.12完成
++++++++++++++++++++++++++++
残り糸でミニミニポーチを編みました。
1辺10cm弱のほぼ正方形。
フタの部分には6角モチーフです。
ボディはひたすら細編みで薄オレンジをメインに、
ちょっと見づらいけど、
白、ベビーピンク、白、、、って感じでラインを入れてます。
ボタンは柔らかな薄ピンクの、5枚花びらの花ボタンを使いました桜1
フタを開けて、後ろから写すと kissDN こんな感じ・・・
080714ミニポーチ02

これでお祝いセットは全部完成!
ラッピングして発送だ~~BOON01


参考にした本 はこちら

 モチーフ模様編み集
シンプルで可愛いモチーフがたくさん載ってますheart03
私は雪の結晶モチーフに惹かれて購入財布
フタに使った6角モチーフはNo.67です。

使用した糸はこちら

 染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ春夏毛糸
No.11のベビーと、


 売れ筋の「ポーム≪無垢綿≫ベビー」のペールトーンカラー ≪新商品≫「ポームベビーカラー」...
No.91のベビーピンクをラインに使いました。
No.92の薄オレンジがメインに使った色です。
どの糸も、ふんわり軽くて肌触り抜群heart03

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッとお願いします!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

。。。あら~!?
小鳥ちゃんのおうちにもぴったりサイズ!?
080714ミニポーチ03


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
小鳥ラトル
2008年07月14日 (月) | 編集 |
080711小鳥ラトル01

2008.7.11完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日まで編み編みしていたお祝い用ベビードレスClick!
にオマケで付ける予定の小鳥ちゃん。
私の中ではベビーちゃん用おもちゃの定番になりつつあります焦り
今回も、お腹を押すとプピッと鳴きます!
でも、中に入れた鳴き笛は絵文字名を入力してください
 鳴き笛/ソフトS/3×4×1.5cm/2ヶ入

ソフトタイプにしてみました~。
ソフトタイプなら、ベビーちゃんの力でニギニギした時でも
音が鳴ってくれるんじゃないかな~、、、と、期待ハート5
試しにゆきぽんに渡してみたいけど、
すでに怪力な2歳児だし、、、返してくれなさそうなので却下。

ベビーちゃんにたっぷり遊んでもらえますようにキラ


使用した糸はこちら

 売れ筋の「ポーム≪無垢綿≫ベビー」のペールトーンカラー ≪新商品≫「ポームベビーカラー」...
 No.91のベビーピンクをメインに使いました。
そして、

 染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ春夏毛糸
No.11のベビーを縁に使いました。
どちらの糸も、ふんわり軽くて肌触り抜群heart03

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
初オーダー、受けちゃいました
2008年07月12日 (土) | 編集 |
委託販売スタートから間もない頃、
tamasurf」さんで委託販売中の商品をご覧下さった方から
オーダーについてのお問い合わせを頂きました。

今までは、時間に余裕もないし、
オーダー主様に迷惑掛けられないって思って、
オーダーは泣く泣くお断りしていたのだけど、、、
せっかく委託販売をお願いすることになって、
自分でオークションの管理していた時間がまるっと空くわけだし!
スケジュールの都合が付くのであれば、
少しずつお受けしていきたいなぁ、、、
なんて、考えが変わってきていたところに、
ナイスタイミング音符で、ありがたいお話。

時間も急がないとおっしゃってくださったので、
思い切ってお受けする事にしました。

で、先日めでたく完成&納品。
無事にオーダー主様のお手元にお届けできた模様。
絵文字名を入力してください です!
080707キャス55cm01

2008.7.7完成
++++++++++++++++++++++++++++
くまの○ーさんぷさんカラー、、、実は結構人気かも!?

委託販売に出していて、先日めでたく落札第1号となった
080330キャスケット48cm01

このキャスケットの大人サイズ(モチーフなし)を
ご注文いただきました。

週末のお出掛けに、被っていただけたかしら~??
これからも、オーダー主様のお出掛けのお供に、
たくさん活躍できますようにキラ

初オーダー、無事にお届けできて感謝ですheart03
ありがとうございましたjumee☆thanks3顔


使用した糸はこちら
 毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左からNo.614(クリームベージュ)、No.610(レッド)です。
クリームベージュは写真より若干黄色味が強いかなぁ、、、
レッドはもう少し鮮やかな感じです!
どちらもキレイな色ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル
クラッカー 初オーダーと言う事で、お祝いポチッをいただけたら、、、
小躍りして喜びますvv
(でも、踊ってる姿はお見せできませんっふるーつ☆Cultivation・汗(小)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここポチッ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:女の子用テンガロンハット
2008年07月10日 (木) | 編集 |
先日のブログ記事絵文字名を入力してください 後、
早速ゆきぽん用テンガロンにスチーム攻撃 BOON01

完了後の写真撮影は、お天気がイマイチだったので翌日に持ち越し、、、
そしたら次の朝(=昨日)、ゆきぽんが目ざとく見つけて
「ぼーし、かぶっ(被る)!!!」
と、撮影前に強奪されちゃって。。。
完成を楽しみに待ってたんだもんねぇ。
そのままゆうちょを幼稚園に送る際のお供にされました。。。トホホ
しかも、昨日は園のプール参観で、
園にいる間の半日、
テンガロンはゆきぽんの餌食となり、
振り回されたり~、カバンに押し込まれたり~、ラジバンダリ~アップロードファイル
。。。。orz
あかん、ショックすぎて壊れ気味、私。
テンガロンハットはスチーム攻撃の跡形も無く、
くったり~、ぐったり~、ラジバンダリ~トホホ
くぅ~~~っ!!
無理やりでも先に写真撮っとけばよかった~~~涙

まぁ、解かれたわけじゃないんだしね、
プールに投げ込まれなくって良かったと思っておきましょう。。。苦笑。
ということで、スチームは無かったものと思いつつ、、、完成レポです!

080709テンガロン01

2008.7.8完成
++++++++++++++++++++++++++++
可愛らしい系の色を選んだので、
模様も可愛らしく、、、と、
4枚花びらと6枚花びらのお花模様を交互に絵文字名を入力してくださいあみあみ。
ゆうちょ用テンガロンClick!)と同じく、かなりの透けっぷり。
で、風通しは抜群 GOOD
そしてツバの縁は、ゆうちょ用テンガロンClick!)とお揃いで、
ブランケットステッチ風に編んでみました。
あご紐は、ゆきぽんにはちょっと危なそうなのでナシ!
被ってるうちに何度もズレるようなら、ゴムを付けようかと。
しばし様子見です焦り
そしてツバを固定する為の紐を解くと、、、、

080709テンガロン02

はい、フツーのツバ広タイプのお帽子に。
日差し太陽が強い時は、このタイプで使うつもり。
最近なんて送迎時の往復だけでも、結構顔や首が焼けてるしね。

使用した糸はこちら

現在オープン記念価格!!ハマナカ エコアンダリヤ
No.50の淡ライトピーチとNo.1のホワイトを使いました。
どちらもミストカラーシリーズですheart03
ミストカラーシリーズは可愛くて涼しげな色ばっかり顔


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

私が住む地域では、
シャワシャワとセミが鳴き始めました。。。
来週は幼稚園の夏祭りだし、、、いよいよ夏本番!って感じですね。
先日冬糸買ったけど、、、
まだまだ手が付けられなさそうな予感です、暑すぎて焦る3

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
娘用のテンガロンハットは、、、
2008年07月08日 (火) | 編集 |
週末は実家でリフレッシュ、
週明けは大量の洗濯物とガチンコ勝負Tシャツ
ようやくブログ更新ですふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ゆきぽん用にアンダリヤで編んでいたテンガロンハット、
ひとまず完成しましたが、、、
スチーム攻撃がまだ、、、シクシク

なので、かなり寄り気味で。。。
080708テンガロンアップ画像01

寄りすぎ!?
アイロンすませたら、全体画像を 絵文字名を入力してください しま~す!

で、先に完成していたゆうちょのテンガロンハットClick!)は
スチーム攻撃完了BOON01
080708スチーム後01

う~ん、どれくらいスチームを当てればいいのかさっぱり判らなかった。。。
なんとなく”パリッと”感が出たから、これでよし!!かな?焦り

さぁ、それじゃ、引き続きスチームとたわむれてきますアイコン名を入力してください


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて、
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
委託のその後。。
2008年07月02日 (水) | 編集 |
tamasurf」さんへ委託販売中のキャスケットたち、
週末に1点、落札いただいたようです↑

数あるハンドメイドのキャスケットの中から目に留めていただき、
その上落札いただけるなんて、、、ありがたいことです。
とっても嬉しい~~!顔
これでまた、編み編みパワー充電完了。
1つお買い上げいただけると、
2つ、3つと編みたくなっちゃいますね。
試してみたい配色がいくつかあるので、
またちまちまと時間作って編みますよ~~けむり

ってことで、はい、これ。
ポチ↓ ポチ↓ ポチ↓ ポチ↓

080702追加購入01

。。。。。。。。。買っちゃいました。
届いちゃいました焦る3
私の大好きな
毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート
共同購入に出てきて欲しいって思ってたけど、
待ってられなかったわ~~~!
写真は撮らなかったけど、
実はこのほかに冬糸10玉買ってます。。。焦る3
冬糸も早めに編み始めたいしね~~~、なんて。

あらら?ミシン購入資金は???うふっ焦り
編んで回収、がんばります!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ようやく完成:お祝い用ベビードレス
2008年07月01日 (火) | 編集 |
随分長い事編み編みしている、
お祝い用ベビードレス。
コツコツと縁取り&綴じはぎやって、、、
遂に完成です~~~クラッカークラッカークラッカー

080701ベビードレス01

2008.6.30完成
++++++++++++++++++++++++++++

苦手なチクチク綴じつけ作業。
やっぱり時間が掛かっちゃいました。
でも、このベビードレス、
身ごろを前も後ろも続けて編み編みするタイプだから、
綴じる部分は少なくって大助かり。
って、それでも時間掛かっちゃったんだけどね焦る3

左胸には、薄いオレンジのクローバーモチーフをクローバー

080701ベビードレス02

以前オリジナルで考えたクローバーのモチーフ。
元気にすくすく大きくなって!と願いを込めつつ、
私からのささやかなお守りですv
小花モチーフにするか迷ったんだけど、
やっぱりベビーちゃん誕生の幸せオーラにはコレ!!
ってことで、四つ葉のモチーフに決定。
ベビーちゃんは女の子なので、
元気で可愛いオレンジで!
この色、オフホワイトのドレスとピッタリな色合いで、
私のお気に入りですてれてれはーと

さ、次はオマケの小鳥ラトルを作ろうかなひよこ


参考にした本 はこちら

 ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好き
こちらに掲載の、ベビードレスです。
デザインされた作家さんのブログはコチラ>>「RiRi Berry
いつもコソコソッとお邪魔しては、
可愛い作品たちに憧れのため息~~heart03
とっても素敵なブログですよ♪

使用した糸はこちら

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ春夏毛糸
テキスト通り、No.11のベビーを使いました。
そして、

売れ筋の「ポーム≪無垢綿≫ベビー」のペールトーンカラー ≪新商品≫「ポームベビーカラー」...
No.92のオレンジでクローバーを編みました。

どちらの糸も、ふんわり柔らか、オーガニックコットン100%、
ベビーちゃん向けニットの定番ですうさぎ2


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

綴じはぎに苦戦して、ブログまで手が回らないうちに、、、
めちゃくちゃ落ちててショック~~~涙
応援ポチ、お願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
