趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
珍しく、編まない週末でした。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
週末は実家へ行って1泊してきました。
いつも通り、あみあみセットを持っていってたんだけど、、、
なんと、土、日の2日間とも全く編まず~~~ぱんだ
私としたことが、なんて珍しい。。。
実家へ行くと家事から解放される上に、
子供達も
『じぃじ~~~!ばぁば~~~~!』
と、おかーさんいらないよ状態になるので育児からも解放♪
で、いつもはそのスキにみっちりと編み編みしているんだけど、、、
今回は珍しくゆうちょが私にベッタリで。
まぁ、幼稚園へ行くようになってからというもの、
普段ベッタリ一緒に遊ぶって事も減ってるので、
じゃあ、ちょっと編み編みは置いといてゆうちょと遊ぶか!と。
遊ぶ遊ぶ遊ぶ。。。。
おかげで2日間とも寝かしつけの際に
一緒に撃沈。。。寝る
ほんとに2日間マルッと編まずに過ごしちゃいましたアップロードファイル
ただいま自宅へ戻って洗濯物と格闘中。
リフレッシュできたことだし、
また編み編み頑張るぞ~~~頑張るぞ。おーっ。

++++++++++++++++++++++++++++

ただいまカートクローズ中のため、ウィンドウショッピングのみですが。。。
tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

  4月1日~ カートオープンですが、
  店主が出張中のため発送は6日以降となります。
  パイナップル編みのストール、色数を増やして納品予定です!
  (。。。って、まだ2色しか編み上がってませんが。。。焦る3


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
今回は編みネタからちょっぴり外れてますが、、、
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あ、編み本はちゃっかり買って帰ってきましたよ手書き風シリーズ26ピース
後日簡単レポをUPりますね♪

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:パイナップル編みミニストール2本目!
2009年03月27日 (金) | 編集 |
2本目のパイナップル編みミニストールです パイナポー

090326パイナップル編みミニストール01
2009.3.26完成
++++++++++++++++++++++++++++

090326パイナップル編みミニストール02
   。。。今度は桜色?な薄ピンク桜1

クルッと巻いたら大人可愛い感じかな~。

使用した糸はこちら
  さらっとコットン

No.22のアッシュローズで編んでます。
やさしいピンク色ですよheart03
++++++++++++++++++++++++++++

ただいまカートクローズ中のため、ウィンドウショッピングのみですが。。。
tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

  4月1日~ カートオープンですが、
  店主が出張中のため発送は6日以降となります。
  パイナップル編みのストール、色数を増やして納品予定です!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

この勢いそのままに、
3色目もあみあみスタートしてます!
。。。が、さすがにちょっと飽きてきてペースダウン。。。しょんぼり
他にも浮気しながら編み進めようかな汗

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
3学期終了&コースター2枚
2009年03月25日 (水) | 編集 |
昨日は幼稚園の終業式でした。
入園してから1年、早かったな~~~。
ゆうちょも4月から年長さんです。
聞いてみたところ、年長さんになるのは楽しみなんだけど、
仲良しのお友達と違うクラスになるのは淋しいんだとか。
なかなかココロも複雑に成長してきたみたいアップロードファイル
担任の先生とのお別れも淋しいらしくて、前日に
『お手紙書く~~~えんぴつ♪
と、折り紙を出してきて書いてましたよ。
『○○せんせいへ まいにちようちえんでたのしかったよ』
ですってアップロードファイル
んで、ペンギンを折りたいって言うので、
折り方をインターネットで調べて、いっしょに折って、、、
せっかくなので、私も感謝の気持ちを込めてコースターを。。。

090325プレゼントコースター01
   。。。ペンギンの背中に書いた先生のお名前はちと、隠しつつ、、、
2009.3.23完成
++++++++++++++++++++++++++++

こんな感じでお渡ししましたプレゼント
1年間、とってもやさしく見守って下さった先生には感謝、感謝です。
年長さんでも先生のクラスになれたらラッキー絵文字名を入力してくださいだけど、、、
こっちで決められることじゃないしね。
4月の始業式までのお楽しみとしておきます♪

使用した糸はこちら
 ハマナカポームコットンリネン

No.202の茶系のヤツです。
編み上がり柔らかで、お気に入りの糸ですheart03

++++++++++++++++++++++++++++

ただいまカートクローズ中のため、ウィンドウショッピングのみですが。。。

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

  4月1日~ カートオープンですが、
  店主が出張中のため発送は6日以降となります。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
春休み突入であみあみタイム激減の予感アップロードファイル
是非応援の ”ポチッ” をよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

春休みは2週間!
怒涛の2週間になりそう。。。。orz
実家になだれ込みつつ乗り切りたいところです汗

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:パイナップル編みミニストール
2009年03月23日 (月) | 編集 |
今度は爽やかで軽~~い感じに出来上がりました↑

090321パイナップル編みストール02

2009.3.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

前回のパイナップル編みストール 090316パイナップル編みストール01
よりも、もっと細めで軽いのがいい!
って思って編み始めた第2弾パイナポーパイナポー
今度は12.5×130cm。
断然、私好みのストールになりました。
20cmほど短くしたので、
ミニストールってことで。
でも、首にクルッと1周巻いて前に垂らしてこんな感じ。

090321パイナップル編みストール01
  。。。。。ボリューム控え目で涼しげ??

糸を細めに変えて、でも、針の号数は変わらず4/0号。
パイナップルを3列から2列に。
目が詰まらず、柔らかな編み地になったかと。
ま、同じ糸を使ってるわけじゃないので、
ちゃんとした比較じゃないですけどねアップロードファイル
糸がコットンメインでシルク交じりなので、
さらっと気持ちいいですきゃっ

使用した糸はこちら
  さらっとコットン

No.21のライトベージュで編んでみました。
この糸、他にも



こんなに手元にあったり笑
上段4色はこのパイナップルミニストールにするとよさげかもアップロードファイル
皆さんのお好みの色、ありますか~?
よかったら教えてくださいね顔

090323編みかけパイナップル01
  。。。思いついた時が編み時BOON01
++++++++++++++++++++++++++++

ただいまカートクローズ中のため、ウィンドウショッピングのみですが。。。

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

  4月1日~ カートオープンですが、
  店主が出張中のため発送は6日以降となります。
  パイナップル編みのストール、何色か編みあがったら納品予定です!
  カートオープンまで頑張ってあみますよっ!!

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は、ゆうちょの幼稚園で4月からやってくる新園児ちゃんたちが、
1日体験入園です。
4月から年長さんになるゆうちょたちがお世話係なんだけど、、、
できるのかな~??
帰ってからの報告が楽しみですjumee☆excite2

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
編みかけニットキャップ
2009年03月19日 (木) | 編集 |
こないだかぎ針でニットキャップを編もうとして、
上手くいかなかったコレ、
090223逆撚り01

棒針に変更すべくぷりぷり~~~~っと解いて
ちまちまと編んでます。
アラン模様になるのかな?
編んだこと無い模様に挑戦中。

090316ニットキャップ途中01
もうすぐ完成予定~。
でも、冬物ニットキャップの季節って終わりなのよね。。。アップロードファイル
来シーズン用になりそうです。あはは汗

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

  お休みのお知らせ!
  3月21日~31日 カートクローズのためウィンドウショッピングのみ
  4月1日~ カートオープンですが、
  店主が出張中のため発送は6日以降となります。
  
  お休み中に頑張って編みまくるぞっ頑張るぞ。おーっ。

++++++++++++++++++++++++++++

ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

連休中はダンナ実家へGO!→
毎月恒例のお墓参り、、、お彼岸だしね。
でも、お参りが済んだら
義母と義姉が全力で子供たちの相手をしてくれるので、
私はあみあみセット持って行って、
ゆっくりさせてもらってきますアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ハートのヘアゴム
2009年03月18日 (水) | 編集 |
アヤメちゃんストールClick!)、
パイナップル編みのストールClick!)と、
私にしてはオオモノが続いたので、
ちょっぴりひと息ほっ
ハートのモチーフを編んで、ヘアゴムにしてみました。

090317ハートのヘアゴム01
2009.3.17完成
++++++++++++++++++++++++++++

ハートハート8に見えるといいんだけどアップロードファイル
、、、かなり強引にハート型にしちゃいました。
何しろ使った糸と言うのが、、、
090122お年玉01
  。。。sakururuさんちから届いたアヤメちゃんのラッピングの糸。
つぶつぶほわほわクルクルの可愛いピンクで、
なんとかコレも形にしたいな~と。
糸の量が限られてるし、
でも、ヘアゴムにしたいので2枚あんでとじ合わせたいし、、、
で、3×4cmと、かなりコンパクトに。
糸自体が太めで8/0号針で編んで、
さらに2枚合わせなので、
厚みは1.2cmとぽってり。
うんうんいいね~きゃっ
大満足のヘアゴムになりました。
ゆうちょのお友達へのプレゼント用にストックしときます手書き風シリーズ26ピース

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
ハートに見えるよ~~ハート5
って思って下さった方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はゆうちょの通う幼稚園の卒園式でした。
今年は送り出す側なので、出席はしませんでしたけど、
最後に園庭で在園児と一緒に並んで拍手で見送りました。
「来年はこんな感じなのね。。。」
と、しみじみ。
卒園おめでとう!
ママさん達もお疲れ様!
入学準備も頑張ってね!顔


++++++++++++++++++++++++++++

あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。
ブログの左上にも、編み図へのリンクを貼ってみましたよ!

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:パイナップル編みストール
2009年03月17日 (火) | 編集 |
090316パイナップル編みストール01
2009.3.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

ようやく完成手書き風シリーズ26ピース
とっても楽しく編み編みできたパイナップルパイナポゥ
初挑戦にしては、模様もちゃんと出てくれて、
よかったよかった~ほっホッ ほっ

090316パイナップル編みストール02
   。。。ね、わりとちゃんとパイナポー。

サイズは、19×158cm。
パイナップルを3列並べてみました。
首にくるっと1周巻いて、前に垂らしていい感じに。
。。。。なんだけど、
試しに巻いてみたらちと重い。。。。?アップロードファイル
ううん、実際、そんなに重たいわけじゃないんだけど、
このくらいの幅だともう少し透け感があった方がいいかな~。
4/0号針で編んだけど、5/0か6/0号に変えて、
2列のパイナップルの方が好みかも。。。
なんて思っちゃったり。
みっちり感があって重たく感じるので、
次回はもう少し透け感ありで編みたいところ。
ってことで、このパイナップル編みストール、
完成したらショップに納品!の予定だったけど、
微妙に納得がいかないので自分用に決定アップロードファイル

次回作にこうご期待絵文字名を入力してください
090317パイナポー編み始め01
   。。。今度はすけすけで、幅も少し細めに挑戦アップロードファイル

でも、今回のと同じ糸でもリベンジしなくちゃね!
使ったのは、だいぶ前に買ったぴえろさんの『スムース・コットン』。
探してみたけど、廃番みたいですね~。
++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。
ブログの左上にも、編み図へのリンクを貼ってみました!
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ボタン見つけた~♪
2009年03月16日 (月) | 編集 |
土曜日、先日編みあがった 090311アヤメちゃんストール01

アヤメちゃんストール用のボタンを探してきました。

白っぽいつや消しシルバーが第一希望だったんだけど、
これ!!!っちゅーヤツに出会えず。。。しょんぼり
でもねー、可愛いボタン見つけた!
090316ボタン購入01
   。。。バラ模様が可愛い。。。うふ

透け感のあるボタンだし、
春夏ものなんだろうけど、
つか、そもそも可愛いバラの似合うキャラじゃないんだけど、私。
でも、気に入っちゃって、、、、購入財布

で、ウキウキと並べてみたり。
090316ボタン購入02

アヤメちゃんストールの霞がかった感じと、
ボタンの透け感が、案外ぴったり、似合う気がするheart03

満足、満足きゃっ
アヤメちゃんの母、sakururuさ~~ん、どうでしょ??

そして、、、、どっちゃり。汗
090316ボタン購入03
  ボタンのついでにどんだけ買ってんだか。

糸玉ちゃんは、
 エアユーカリ<細>のベージュ、
 カフェ木いちごの一番濃いNo.6、
  コットンツィード チャルカのグレーと青

。。。。満足、満足きゃっ
って、こんだけ買えば満足でしょうよ!笑
編もう、うん。

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
手芸屋さんに行くとついついあれこれ買っちゃうよね~~!
って方は是非絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

家に帰ってから、じっくり時間を掛けて妄想しながら
ボタンとビーズと糸玉の整理しましたよ。
あとは編むべし。

あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
プレ企画のクマぐるみ、無事お届け完了!
2009年03月13日 (金) | 編集 |
先日開催していた
ブログ開設2周年記念のプレ企画。
このクマちゃん、
090305抽選結果08

めでたく当選されたmameさんの元へお届け完了です。

でね、プレ企画開催時にこんな感じだったクマちゃん
090220クマぐるみ02
 。。。なんか、首の周りが淋しいよね。。。。

なんて、発送前にふと思って、
090220クマぐるみ03
急遽、ブレードをあみあみ~~~。

そして、
090220クマぐるみ04
首にくるくる~~~っと巻きつけてみました。
ちょっぴりオシャレして出発です。

お供にちょっと実用的なものを、、、と、
アクリルたわしも一緒に入れて、
ラッピングして発送完了♪

。。。。。あ、ラッピング状態、撮り忘れた!orz
あるある、よくありますよね~、こういう事!アップロードファイル
まぁ、ね、ラッピングされた状態を見ることができるのは、
当選されたmameさんの特権と言うことで。

クマちゃんは無事に到着、
どうやら熱烈に歓迎していただけた模様です顔
詳しくはmameさんのブログでご覧いただけますよ。
>>コチラへどうぞ!(Click!
喜んでいただけて、ホントに嬉しい~↑
つか、クマ子!
そんな熱いちゅーをもらっちゃうなんて。。。うらやましい(違

mameさんは消しゴムはんこ作家さん。
可愛い絵柄やリアルな絵柄、どっちも素敵なはんこをホリホリされてます。
以前、あみるんのロゴはんこや
ワンポイント用の可愛いはんこを作っていただいたんですよ。
(今は残念ながら、オーダーはお休みされてらっしゃるみたいですね。)
そんなmameさんのブログはコチラ。
 「mame*の生活」(Click!
消しゴムはんこ、可愛いですよ~うふ

そうそう、追加したブレード、
参考にした本 はこちらです。

 モチーフとエジング

クマちゃんのワンピの裾に使ったレースの形に近いものを、、、
と思って探した結果、この本に載ってました手書き風シリーズ26ピース
定番の四角・六角・八角・円モチーフのほかに、
雪の結晶モチーフが載ってます。
タイトル通り、エジングも豊富。
あと、フルーツモチーフや動物モチーフなどなど、
ミニワッペンとして使える可愛いモチーフもありますよ^^


++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
アヤメちゃんストール、編み上がり~!
2009年03月12日 (木) | 編集 |
お昼間のぽかぽか陽気に焦りながら、、、焦る3
ようやくあみあみ完了です!

090311アヤメちゃんストール01
2009.3.11(仮)完成
++++++++++++++++++++++++++++

(仮)完成。。。笑
ボタンが手持ちのじゃ合わなくって。。。う~ん
でも、編み編みは終わったので、ひと段落です。

サイズは、幅 33cm × 長さ 116cm。
マーガレットとしても使えるかな~って思って編んだので、
ボタンを付けたらこんな感じになるかな?
090311アヤメちゃんストール03
。。。我が家にはトルソとかないし~、着画も恥ずかしいのでこれで!

んで、肩にかけて羽織るとしたらこんな感じ?
090311アヤメちゃんストール02
付けたボタンで前を留めるか、、、
それともヒモを追加してクシュッと絞るか。
さてどうしようかな。

ボタンもね、付けたいな~と思ったのはつや消しのシルバー。
白っぽいシルバーのボタンを付けたら可愛いんじゃないかな~~heart03
今度手芸屋さんに行ったら探してみよう頑張るぞ。おーっ。

ってことで、ボタンを探してる間に春になると思うのでアップロードファイル
しばらくこのストールは、
夜の編み編みタイムの膝かけで使います!
ふんわりほっこり、あったかくって気持ちいいんだも~んうふ


参考にした本 はこちら
  冬空にあうニット小物
この本のショールの編み地を参考にさせてもらいました。

んで、使用した糸は、
sakururuさんちのお玉さん!
以前、sakururuさんとこのプレ企画で見事当てていただいて、
我が家へやってきた『アヤメのうた』ってお名前の引き揃え糸。
ブルー系でモヘアのほわほわ感がとっても素敵な糸を使わせてもらいましたheart03
チクチクしないしふんわり軽くてあったか。
あと残り3玉半、、、
これはやっぱり私の本職、キッズ用の帽子を編むべきよね手書き風シリーズ26ピース
sakururuさんちのお玉さんが気になる方はぜひsakururuさんのブログへ!!
時々ヤフオクにも出品されていますよ♪

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
新刊本、着々と増殖中。
2009年03月11日 (水) | 編集 |
先月から本屋さんへ行くたびに、しっかりチェックしては
楽●ブックスで購入。。。のパターンを繰り返して、
春の新刊本も着々と我が家へやってきてますアップロードファイル

090311編み本01

で、結構バランスよくって気に入っているのがこれ。

 ナチュラルスタイルリネンの糸で編むニット

中身の写真はね、ごめんなさい。
著作権などなど、、、問題あるといけないので。
この本はかぎ針も棒針も載ってて、
チュニックやキャミと、ストールがメインな感じ?
時々帽子やバッグが出てきます。
中でも可愛いな~と思ったのが、
フレアスリーブのボレロ。
ふんわりゆったりで可愛らしいheart03
編んでみたい!
でも、体型的に自分には合わなさそうなので、眺めるだけ。
似合いそうな服も持ってないしね。
ん~、残念。
自分用にはストールかな、やっぱり。

本を見てるとどんどん編みたくなっちゃって大変だ~焦る3
ってことで、編みかけはほっといて、編みたいものメモ。

自分用ストール
ゆうちょ用帽子
ゆきぽん用オーバースカート
 もしくはキャミワンピ
あみぐるみ
お祝い用ベビーシューズ&ラトル
ヘアゴム&ヘアピン
アクリルたわし
コースター
。。。。。。そのほか色々笑
って、ここに挙げたのの他にもショップ用に編みたいのがわんさか。
いつ編むんだかね~。
なんて言ってる間に編めばいいんだって!
はい、編んできま~すBOON01
どれから編もうかな。。。なんて考えるだけでも楽しかったりきゃっ
きっと考えながら編めばいいんだよね、うん。

で、思い出した。
かつて勤めていた会社の社訓の中の1つ。
「走りつつ考えよう。」
。。。あみるんに置き換えたら
「編みつつ考えよう。」ってことねアップロードファイル

「笑う門には福きたる」もあったな~。
あと3つくらいあったはずなんだけど、、、忘れちゃった汗
ま、2つ覚えてるなんて、私にしては上出来!顔

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
パイナップル編み初挑戦!
2009年03月10日 (火) | 編集 |
実は、パイナップル編み、今まで編んだこと無かったんですよ~。
編んでみたいって憧れはもう、長いこと持ってたんですけどねアップロードファイル
難しそう、、、でもやっぱり編んでみた~~~い!
ってことで編み始めました!

090302編みかけパイナポー01
   。。。パイナップル模様、出てきてるの見えます?

こうして模様らしくなると、断然やる気が上がってきますね~絵文字名を入力してください
細めの糸なので、一気に編みあげるのは無理そう、、、
でも、楽しいし、こつこつ少しずつ編み進めたいな。
あと2模様分くらい編めば編み図も頭に入ってくれるかな~。
なんて思いながらあみあみ。
んもー、まだまだ途中の鎖編みの目数とか、、、間違っちゃうので涙
編み図さえ覚えてしまえば、
あみあみスピードもぐんぐん上がりますしね。

よし、がんばろっ 頑張るぞ。おーっ。

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
さくらモチーフの編み図、公開します。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
tamasurf提供桜モチーフ01

ネットショップ tamasurf.com オープン記念。
編み図無料公開 第1弾!!

あみるんオリジナルのさくらモチーフです!
去年の今頃だったか、
突然編みたくなったさくらモチーフ、
何種類か編みましたが、この形が1番人気でした星
季節ものではありますが、
プレゼントのラッピングやお子様の持ち物の目印などにいかがでしょうか。

【編み図利用のお約束】
掲載しているオリジナル作品の編み図は、
試行錯誤の末に完成した大事な物です。
著作権は放棄しておりませんので、
無断転載や配布、そして
オークションやバザーなどの商用利用はお控え下さいませ。
お子様やお知り合いへのプレゼント用に編まれるなど、
個人でお楽しみいただく範囲でのご利用をお願い致します。


必須ではありませんが、
編み図をお持ち帰りされる際にひとこと、
コメント欄に残していただけたら嬉しいです。
もしくは編んだよレポって事で、
ブログをお持ちの方は
編みあがったモチーフをUPってこの記事にトラバ!
とか。。。嬉しいなぁアップロードファイル

と、言うことで、
お約束を守っていただける方はまずポチ↓ っと
ランキングjumee☆up1に御協力をお願いします!
にほんブログ村へ(編み図画像クリックで、にほんブログ村へジャンプします)

。。。。そして、編み図のダウンロードはコチラからお願いします 顔文字1(背景黒用)


++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

私の編んだ玉編みのキャスケットも並んでますよアップロードファイル
他の作家さん方のハンドメイド作品も、副資材も、
可愛い物からカッコイイものまで色々!
ハンドメイド大好きな方、必見!
是非一度お立ち寄りくださいね~ショップ

++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、第1弾の編み図公開はいかがでしたでしょうか??
編み図に関してのお問い合わせがありましたら、
ブログ左側のメールフォームへのリンクよりご連絡くださいませ。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ついにネットショップオープンです!
2009年03月06日 (金) | 編集 |
さぁ、ついにオープンしました~。

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

さっき見たらサンプル商品も追加されてたんですよ~。
在庫は少なめなようですが、
とってもお買い得とか。。。
革のタグが可愛すぎる~heart03

是非お立ち寄りくださいね↑

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

なんだかブログ村の調子があんまりよろしくないようですね~。
ブログ村経由で遊びに行ってるとこが沢山あるのでちと不便。。。アップロードファイル
こんな日は、、、かえってあみあみに集中できていいのかも?アップロードファイル

ブログ開設2周年、感謝のプレ企画!
抽選結果発表してます!(Click!


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
お待たせしました♪抽選結果、発表です!
2009年03月05日 (木) | 編集 |
大変お待たせ致しました~。
ブログ開設2周年、感謝のプレ企画
先ほど抽選マシーン1号が出動し、くじ引きを行いました~。
お待ちかねの、抽選結果発表でございます。。。
あ、その前に。
見やすく、一部大き目画像にしたため、
ブログのレイアウトが崩れちゃってます~~~!
3日ほどしたら、小さめ画像に差し替えますので、
しばらくこのままで、、、すみませんっ!!

さ、それでは始まり始まり~~拍手拍手 パチパチ

今回立候補くださった14名様、
ぺぺぶーさん、
さくらmotif さん、
ブランカさん、
くろうりまるさん、
koizumi さん、
こももさん、
mame さん、
ぷりんこちゃん、
TON さん、
マロンさん、
sakururu さん、
ゆぅかさん、
yosshy さん、
はっちさん、

のお名前を書き書き。。。。
090305抽選結果01

んで、小さくたたんで、、、、
090305抽選結果02

今回はどこに入れよう。
前に編んだバッグ、ちょうどいい大きさだわ。
ってことで、IN!!
090305抽選結果03

そして気合い満々の抽選マシーン1号!登場!
090305抽選結果04

1枚取ってちょ~~~だいっ、
090305抽選結果05

選んだよ!ほら!
090305抽選結果06

。。。さぁ、どなたのお名前が書いてあるのかな??

jumee☆excite2

jumee☆excite2

jumee☆excite2

jumee☆excite2

jumee☆excite2

jumee☆excite2


はいっ、ご覧下さいませ。
090305抽選結果07

クラッカークラッカー mameさん!! クラッカークラッカー

ご当選おめでとうございます!
クマぐるみちゃん、可愛がってやってくださいねheart03
早速お届け準備に取り掛かりますので、
お手数ですがこのブログの左側に置いてます、
「メールフォームへ」というリンクから、
HN、メールアドレス、お届け先のご住所、お名前、ご連絡先などなど、
お知らせくださいませ。
もちろん、お知らせいただいた内容につきましては、
プレゼント発送以外に利用することはございませんのでご安心を。
ご連絡お待ちしております顔

そうそう、せっかくなので記念写真を撮ったんだった、、、
090305抽選結果08
末長くよろしくお願いしますきゃっ

そして、残念ながら当選されなかった方々も、、、
当てられなくってすみません。。。。
次回のプレ企画開催はいつになるかわかりませんが、
今度はプレゼントの数を多くして企画しようかと考えてます!
次回もまた、ぜひご参加くださいね。

ということで、抽選結果発表にお付き合い下さいまして
ありがとうございました~顔

++++++++++++++++++++++++++++

いよいよ明日、3月6日 AM10:00オープンです!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

是非お立ち寄りくださいね↑


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
プレ企画、応募締め切りました!
2009年03月04日 (水) | 編集 |
。。。ということで、
募集しておりました
『ブログ開設2周年、感謝のプレ企画!』
応募締め切りとさせていただきます。

ご応募いただきましたのは、ご応募順に
ぺぺぶーさん、
さくらmotif さん、
ブランカさん、
くろうりまるさん、
koizumi さん、
こももさん、
mame さん、
ぷりんこちゃん、
TON さん、
マロンさん、
sakururu さん、
ゆぅかさん、
yosshy さん、
はっちさん、

。。。以上の14名様ということで。
もしも参加表明いただいたのに
「名前がないよ~」
って方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがこの記事のコメント欄に、
本日中に御一報をおねがいしますアップロードファイル

抽選は明日の午後!
ゆうちょが幼稚園から帰ってきてからになると思います。
なので、、、、発表はもう1日ずれちゃう??かも?
お待たせしてすみません焦る3
楽しみにお待ちくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
今日は編みネタがありませんが。。。う~ん
立候補者の皆さま、当選祈願に絵文字名を入力してください ”ポチッ”といかがでしょうか?アップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このコ
090220クマぐるみ02
の里親さんはどなたになるんでしょうね~ アップロードファイル

いつも企画でプレゼントしてばかりのあみぐるみだったけど、
今年はあみぐるみたちもどんどん編んで、
販売してみたいな~。なんて思ったりもしています。
。。。。予定は未定、、、ですが。汗

こちらは決定!
tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

オープンは、、、、
3月6日 AM10:00
に決まりましたよ!
こちらも楽しみにお待ちくださいね~heart03

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ストール?ショール?のその後
2009年03月03日 (火) | 編集 |
四葉1  四葉1  絵文字名を入力してください  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1

ただいま、ブログ開設2周年記念のプレゼント企画として、
クマぐるみ争奪戦開催中~クラッカー
こちらの記事をご覧くださいませ~矢印Click!
受付は本日午後9時まで!
みなさまのご応募お待ちしております音符

四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  絵文字名を入力してください
 

先月初め頃に編み始めたsakururuさんちのお玉さん、
アヤメちゃんのストール。
これね。
090201試し編み01

かれこれ1ヶ月、ちまちまのんびりしていた私が悪かった。。。
暖かくなってきてるし!
春がもうすぐそこに~~~~汗

今、5玉丸々編み終わってこんな感じ。
クルクルたたむとフカフカ~↑
090302編みかけストール01
  あは~~、昨日のお昼に撮ったんだけど、
  うららかな日差しが写り込んでまぶしいわキラ

これで今、羽織ると両端がひじの位置に来るくらいの長さ。
これでいいっちゃいいんだけど。。。あともうちょっと長さが欲しい。
うん、幅的にもマーガレットとしても使えそうだし、
もうちょっと長くしちゃおう!
ってことで、6玉目に突入です。
編み地はこんなの。
090302編みかけストール02

お天気のいいお昼間はぽかぽかで、、、
ぬくぬく編んでると。。。うとうと。。。
アップロードファイル  いかんいかん!
夜はまだ冷えることだし、
アヤメちゃんストールは夜のあみあみタイムに!
あ、でも、今日はかなり寒いから、
膝に置いて編むとあったかい。。。ハート8
お昼間も編んじゃおう。


++++++++++++++++++++++++++++
ショップオープンまであと少し!

tamasurf.com

お買い物はまだできませんが、
ちらっとのぞき見はできますよ~。
是非お立ち寄りくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さあ、今晩9時、プレ企画の締め切り時刻ですよ~。
クマぐるみが気になる方は、
じゃんじゃんご応募くださいね顔

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
今度はネットショップ。
2009年03月02日 (月) | 編集 |
四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  絵文字名を入力してください  四葉1

ただいま、ブログ開設2周年記念のプレゼント企画として、
クマぐるみ争奪戦開催中~クラッカー
こちらの記事をご覧くださいませ~矢印Click!
いよいよ締め切りまであと1日!
みなさまのご応募お待ちしております音符

四葉1  四葉1  絵文字名を入力してください  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1
 


今日はちょっとお知らせがあります!
私にとって、すっごく嬉しいお知らせなので、
テンション上げていきますよ~jumee☆high1

この1年、ヤフオクストア『tamasurf』さんにお世話になってきた
あみるん製の帽子たち。。。
今度はねー、
なんとですねー、
ネットショップでもお世話になっちゃうのですよ↑きゃっ

tamasurfさん、もうすぐ キラキラネットショップオープンキラキラ です!
オープンまであと少し、ただいませっせと準備中。。。
でも、ちらっとのぞいていただけます。

tamasurf.com <<クリックで別画面が開きます。

ラインナップはヤフオクストアとほとんど変わらないとのことですが、
今回は会員さん価格もあるとか。
tamasurfさんとこの副資材はおしゃれなのが沢山だし~~、
ファンの方も、初めての方も必見です!

そうそう、最近編みあがって、
ヤフオクストアではまだ出してなかった私の帽子、
090108コットンキャスケット52cm01 とか、090210コットンキャスケット01 とか、
090217コットンキャスケット51cm01 も、090221コットンキャスケット52cm01 も、販売予定ですよ~。

ショップオープンの日までウィンドウショッピングバッグ しつつ、
楽しみにお待ちくださいませ音符

それと、tamasurfさんのブログ にて予告が出てますが、
ショップオープンの記念に
過去に私が編んだオリジナルちびモチーフの編み図を
無料公開する予定です。
ふふふ、いいんでしょうか、私ので焦る3
好評でしたら、調子に乗って第2弾、第3弾と、
編み図公開が続くかもしれません。
さぁ、皆さまの反応にかかってますよ~、ココロしてくださいね!(違

ということで、ショップオープンまでお楽しみに絵文字名を入力してください


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ネットショップオープン間近って事で、
ますますあみあみにも気合いが入ってますが、、、、

ブログ開設2周年記念プレ企画も締切りが迫ってます!!
まだ応募してなかったわ~って方!!
急いで急いでBOON01
こちらの記事Click!)のコメント欄にて、
参加表明をお願いしますね顔


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
