趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
余ったあれやこれやを集めて完成♪
2009年07月31日 (金) | 編集 |
暑い日が続きますね~。
さすがにバテ気味です汗

暑さのせいか、
ここんとこ集中力が続きません、、、、
エコアンダリヤのツバ広帽子も、
また新たに編んでるんですけど、、、
目数数えながらなんて、
子供たちが起きてるお昼間にできるわけなく。。。苦笑。
なので、帽子とかは夜に、
お昼間のあみあみはコモノ中心だったりします。

そこでちょっと思案中だったのがコレ。

2.5mカットアクセサリー用レザーコード 1.5mm

この夏、私が爆編み中の
エコアンダリヤのツバ広帽子には欠かせません!
今まで編んだ中でも、ほらっ

090609ツバ広帽子01 090619ツバ広帽子03
090705ツバ広帽子01 090715ツバ広帽子01 090724ツバ広帽子01

こんな風にレザーコードを使ってます。
がっ!
ハンパにあまっちゃうんですよね。。。。
なにかワンポイントに使おうと思って置いてたら溜まる一方。
ってことで、ちょこちょこと使っていくことに。

そこでふと思い出したのが、ミニバッグ。
以前、tamasurfさんの楽天市場店で販売されていた
可愛いミニマルシェ


これ、すんごく可愛くって欲しかったんですけど、
すぐ売り切れちゃってたんですよね。

で、
ここまで可愛くできなくってもいいから
ちょこっと挑戦っ!!ファイト
ハンパに残った糸と、
ハンパに残ったレザーコードと、
ハンパに残ったトーションレースを使って、、、

ほいっ↑
090724ストラップ01
2009.7.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

どうでしょ??
ストラップの完成ですクラッカー
お友達へのちょこっとプレゼントに使えそうな気がする~~heart03

試しに私のケータイに付けると
090731ストラップ01
  。。。こんな感じに。

ちなみにストラップパーツは
ペットボトルのお茶のおまけのストラップから拝借。。。 アップロードファイル
紐の部分がゴムなので使いやすいです。
フツーの紐のストラップを使う時には
カニカンが必要になりそうですね~。

今回は糸の残量的に
ストラップサイズのバッグになったけど、
もうちょっと大きいのができた時には
ネックレスに使うとかもできるかも??
今の大きさでも、
他にチャームを合わせればいい感じに使えそうだな~。
バッグの飾りを考えるのも楽しいし、
これは 妄想 夢が広がりそうです きゃっ


++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

  楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

残り糸と半端資材の使いみち、
新たに増えて大満足。
まだ他に作れるものがないかな~~~。
考えるのも、楽しくなってきました。
オススメがありましたら是非教えてくださいませ~絵文字名を入力してください


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:エコアンダリヤのツバ広帽子【58cm、しましまフリフリ~♪】
2009年07月29日 (水) | 編集 |
090724ツバ広帽子01
2009.7.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

編みかけ状態をUPしたことのある
しましまのツバ広帽子。
モチーフも追加してようやく完成です♪

今までのツバ広と同じく、テクノロートを編み包んでいるので
090724ツバ広帽子02
折って被るのも楽チン♪
。。。なんだけど、これは何となく、、、
ツバを下ろして被った方が可愛いかも?

090724ツバ広帽子03

しましまにした分、可愛らしい雰囲気になったので、
縁はちょっぴりフリフリに。。。ハート5
そしてモチーフも可愛い系にしてみました。
もちろん、取り外しOKのモチーフです。
レザーコードの先にはまたまたウッドビーズ。
この組み合わせは可愛くってお気に入りです アップロードファイル

090724ツバ広帽子04

内側には帽子テープを。
縞模様をきれいに出すために、
今回は立ち上がりのくさりを編むようにしたこともあって、
今までの同サイズのツバ広帽子より
ちょっぴり大きくなったので、
今回の帽子テープは


ストレッチ帽子サイズテープ/CP97

この、伸縮しやすいタイプのテープを使って
サイズの微調整をしてみました~。
ピタッと頭にフィットする感じに仕上がりますよ。

その他、使用した糸と副資材はこちら


【23番・42番・159番入荷!!】ハマナカ エコアンダリヤ
No.52のバニラと、No.42の薄めの小麦色を使ってます。

 
テクノロート(形状保持材)
ハマナカ 熱収縮チューブ

これをツバに編み包むと、断然シャキッとします手書き風シリーズ26ピース

そして

2.5mカットアクセサリー用レザーコード 1.5mm
No.501のナチュラルを使いました。
白やアイボリーによく合う、可愛い色だと思いますheart03

もちろん、レザーコードの先には

トーホー ウッドビーズ R8 6
ゆらゆら揺れて可愛さjumee☆up1

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

  楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このしましまツバ広帽子、
ネットショップに納品予定です。
31日まで夏休みってことなので、
お休み明けに販売スタートできるように
準備しま~~~すBOON01

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:編みシュシュ、ゴムは交換しやすくっ!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
1点、ロールワッチをちまちまと編んでいるんだけど、
本体が編み上がったのでひと段落ほっ
ワンポイントのコサージュには
どんなのがいいかな~~~アップロードファイル
と色々考えつつ、、、、
でも、手を動かしてた方がいいでしょうってことで!

久々にシュシュをあみあみ~。
090723編みシュシュ01
2009.7.23完成
++++++++++++++++++++++++++++

これ、試作って事で自分用heart03
なのでフリフリの幅も控え目ですアップロードファイル

今まで編んだシュシュは、
輪っかタイプのヘアゴムを
細編みや中長編みで編み包んで、、、
ってパターンだったのを今回は思い切って変更!

って言うのも、
ちょっと前にゆきぽん用のヘアバンド↓

090427ヘアバンド03 (画像Clickすると完成レポが別画面で開きます♪)

を編んだ時にも輪っかタイプのヘアゴムを使ったんだけど、
編み地にゴムを通す方法にしたら
結構、使い勝手がよくてね~アップロードファイル

なので編みシュシュにも採用!
輪っかタイプのヘアゴムを通しつつ
ブレードを編んだのでした~。
ゴムの通った部分を見やすくしてパチリデジカメ

090723編みシュシュ02
  。。。ゴムが通ってる様子が見えます?

これでもう、ゴムが切れても交換OK!
めでたしめでたし~笑

ってことで、
別の糸でももう1個。
090724編みシュシュ01
2009.7.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

スラブ糸のポコポコもいいかも~~きゃっ音符
それにフリフリ感jumee☆up1 しました~。
でも、最初に紹介したのと
目数も段数も同じ。
糸が太い分、ボリュームも出ますね。
大きさを比べると、、、
090727編みシュシュ比較01
   。。。こんな感じで。

色んな糸で編み比べたくなってきました顔

使用した糸はこちら

ピエロ♪【543-28】さらっとコットン(アンティックローズ)[絹12%綿88% 合細 ピンク]

No.28のアンティックローズを1本取りで。
3/0号針を使ってます。
名前のとおり、さらっと肌触りがよくて気持ちいい糸ですうふ
色も渋めで、大人可愛い感じですよ~。

2つ目の編みシュシュは、

ベリーの色合いが甘酸っぱくてカワイイ!新製品 カフェ木いちご ダルマ春夏糸

No.6の一番濃い色を使いました。
このシリーズはどれも可愛い色で、
全色揃えたくなります↑

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

  楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

土曜日に新生児ちゃんに会ってきました~heart03
ちっちゃくて、ふにゃふにゃで可愛かった!
ベビちゃんって、ホント癒される。。。うふ
ま、数年後にはうちのちびっ子たちの状態になるんだけどっ焦る3
これからの成長が楽しみですアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ぞうラトル行進中
2009年07月24日 (金) | 編集 |
先日のトンガリ鼻のゾウさんから
若干変更しつつ、、、、

。。。。尖がらないようにしたり(でも、太くて短い??)
090722ぞうラトル01
2009.7.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

。。。。鼻を長くしたり(でも太い??)
090721ぞうラトル01
2009.7.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

色々試行錯誤しながら編んでます。
あ、片面のお尻にモチーフ、
背中にわっかの紐を追加!
おもちゃホルダーに通して使えるかな~って。

んでっ、前回UPしたゾウさんにも。。。
090723モチーフ追加01
お花を追加色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ボディの色によって、
お花だったり、クローバーだったりです。
ホントは紐も追加したかったんだけど、
綴じてしまってからはキレイにつけられないので断念。

あ~~~っ!!
極太あんよを変えるの忘れてた~~~滝泣
。。。でも、ゾウってあんよ太いもんね?いいよね?

ってことで、
着々と増産して行進させてま~す ゾウゾウゾウ
090723ゾウの行進01

使用した糸はこちら

ハマナカ ポームベビーカラー

No.93の淡いイエローとNo.95のブルーをボディに、
ブルーの仔の縁には

ピエロ♪【591-25】マーブルオーガニック(青系段染め)[綿100% 中細-合太 青紫緑]
No.25の水色~パープル系段染めを。

イエローの仔の縁とおしりのモチーフには

ピエロ♪【591-26】マーブルオーガニック(緑系段染め)[綿100% 中細-合太 緑黄茶]
No.26の渋めグリーンとアクアブルーの段染めを合わせました。

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このゾウさんたちの中からイエローの仔を
先日のベビーシューズとセットにして、
ダンナさまの従妹ちゃんちのベビちゃんへ。。。
090723出産祝いプチギフト01

お祝いのあみあみは、
直接会ってリクエストを聞きたいので、明日
ひとまずこのセットをお祝い第1弾として持っていく予定ですプレゼント
は~~~、新生児ちゃんに早く会いたいっうふ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:久々にベビーシューズ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
先日のラトルに引き続き、
ベビーグッズを更にあみあみ。

今日はベビーシューズで~す 赤ちゃん
090721ベビーシューズ01
2009.7.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

これはオリジナルで、ずいぶん前にも編んで
クラフト・デポさん経由でお嫁入りしたことのあるデザイン。

足の甲の長編み模様がポイントです。
090721ベビーシューズ02

今回はベルトをスナップボタンで留めるタイプにして、
四つ葉のクローバー 四葉1 を補強として付けてみました。
090721ベビーシューズ03

サイズは約10cm。
ちっちゃくってほっこり和めちゃいますね~

この手のベビーシューズ、
使うとすれば、、、冷房対策?
まぁ、、、実用性を問われると。。。
考える な感じなんだけど、
小さくって可愛いし、
私はベビちゃん誕生の記念として、
お祝いのおまけってことで編んでプレゼントすることが多いです。

使用した糸はこちら

ハマナカ ポームベビーカラー

No.94の淡いグリーンを使いました。
ベビーちゃんに安心の、オーガニックコットン100%↑
可愛い色もたくさんで、選ぶのに迷っちゃいます。

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

実はこのベビーシューズも。。。。アップロードファイルハート5
ダンナさまの従妹ちゃんのベビちゃんへプレゼントの予定 プレゼント
先週末に誕生したんですよ!
男の子だそうです。
ママ似かな~、パパ似かな~??
都合が合えば、今週末に会いに行ってきま~すBOON01
久々の新生児ちゃんにドキドキハート
あっ、ゆきぽん!!
赤ちゃん大好きで、
力の加減できないくせに抱きつきに行っちゃうから
しっかり捕獲しとかなくちゃ汗


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
新作ラトル試し編み中。
2009年07月21日 (火) | 編集 |
ここのところ
エコアンダリヤのツバ広帽子を編みつつ、、、
時々気分転換に
ベビーちゃん向けのラトルのパーツをあみあみ。
せっかくなので、新作にトライです。

まずは1体目を完成させてみました。
ゾウ ぞうラトル1号 ゾウ

090716ぞうラトル01
2009.7.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゾウに見えますか??
ちょっと鼻が短い?とがりすぎ??
チャームポイントの尻尾は、
私のイメージ通りなんだけど、、、汗
お耳も、もう少し大きい方がゾウっぽいかな~~。
そして迫力の極太あんよ!!!
そんなとこ、作者に似なくてもね。。。。orz
色々改良点がありそうですアップロードファイル

ダンナさまは見た瞬間、、、
『んん~~~?イノシシ??』
って、、、おいっなんでやねんっ!!
でも、我が家のちびっ子たちに見せたら
ノーヒントでちゃんと
『ゾウ!!』
って言ってたから
この仔はこれでヨシとしよう。うん。

もちろん、中には鳴き笛入り。

鳴き笛/ソフトS/3×4×1.5cm/2ヶ入

綿で包んでお腹に詰めてます。
押すと”プピッ♪”と鳴って、可愛いんですようふ
改良バージョンを編むために、
しっかり追加購入済みです。

使用した糸はこちら
メインは

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ毛糸
No.11のベビーを使ってます。
そして、縁取りと耳には

ピエロ♪【591-21】マーブルオーガニック(ピンク系段染め)[綿100% 中細-合太全6色 ピンク黄...
No.21使用。
淡いピンク、イエロー、オレンジ、グレーの段染めで、
とっても優しい色合いです。
これもオーガニックコットン100%!
やっぱりベビちゃんには安心のオーガニックコットンですよねアップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

ゾウ ゾウ に見えたよ~~~
って思って下さった方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

夏休みが始まりましたね~jumee☆summer
この3連休、
地元のお祭りやら、
ひと駅分離れた、以前住んでいたマンション近くにある
神社のお祭りやらハシゴして、
祭りざんまいでしたよ 「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
子供たちも3日間大はしゃぎでした。

今日は朝から雨 傘
子供達も疲れが出てるみたいだし、
チャンスとばかりに1日ゆっくりと、、、過ごせるといいんだけどアップロードファイル


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:エコアンダリヤのツバ広帽子【56cm、モチーフ2種類付】
2009年07月16日 (木) | 編集 |
お友達からオーダーいただいていた
ツバ広帽子が完成しました~~~クラッカー

090715ツバ広帽子01 090715ツバ広帽子02
2009.7.15完成
++++++++++++++++++++++++++++

今回オーダーをくれたお友達のサイズに合わせて56cm。
モチーフをどんなのにするか、
彼女はすごーーーーく悩んで迷ってたので、

090715ツバ広帽子03

アイボリーの八角モチーフと、
帽子と同じエコアンダリヤで編んだ2重花のモチーフ、
2種類つけちゃいました。
どちらも、レザーコードを通して留めてるだけなので
取り外しも簡単音符
気分に合わせて使ってもらえたらなぁ、、、ときゃっ
気に入ってもらえますように。。。キラ

使用した糸と副資材はこちら

【23番・159番・170番入荷!!】ハマナカ エコアンダリヤ
No.23を使いました。
ちょっと前にも同じ23番で編んだんですけど、
ロット違いで、、、、今回の方がちょっと濃いかも。
しかも、同じロットの中にも微妙に色味が違うのがあって、、、
途中で気付いて、あまりに違和感があったので
解いて交換しちゃいました。
同一ロットでもこういうことってあるんですね~。

モチーフには

オリムパス プチ・マルシェ リネン&コットン(太)25g巻
No.102の生成りっぽい色のを使いました。
この画像のこげ茶もいい色でお気に入りです。

あとは

ハマナカ テクノロート(形状保持材)白


ハマナカ 熱収縮チューブ


2mカットアクセサリー用レザーコード 2.0mm
No.503のキャラメルを使いましたが、
商品画像よりもっとしっかりした茶色というか、
赤みのある可愛い色でした。
帽子本体が前回の23番より少し濃い目ってこともあって、
コードの色は同じで、少し太い2.0mmのを採用!


トーホー ウッドビーズ R8 6
8mmのナチュラルを使用。
コレを追加するだけでぐぐぐっと可愛くなります↑

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

いよいよ明日で1学期終了!終業式です。
そして、、、、夏休みに突入。。。。orz
あみあみペースが落ちそうな気がする。
いやいや、きっと落ちる、うん。
ブログ更新のペースもそれ以上に落ちそうな予感ですが、
気長にお付き合いいただけると嬉しいです顔文字1(背景黒用)

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
エコアンダリヤのツバ広帽子2点、販売スタート♪
2009年07月12日 (日) | 編集 |
本日2度目の更新です顔
大急ぎでネットショップにUPしました!

エコアンダリヤのツバ広帽子
090619ツバ広帽子03 と 090709ツバ広帽子02
の2点、
ネットショップ tamasurf.com さんにて
委託販売スタートですBOON01
他の作品も含めた、あみるん作品の一覧は
コチラにてご確認くださいませ~。

tamasurf.com の夏休みは
7月14日~31日だそうです。
ゆうちょの幼稚園も今週いっぱい短縮保育で、
その後夏休みに突入~~~。
年々体力が落ちてる気がする私...orz
夏バテしないように頑張ろう、うん。アップロードファイル


今回出品したツバ広帽子のサイズは58cm。
サイズ違いやお色違いなどなど、
もしもご希望がございましたら
コチラよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

ただいま手元に確保できているお色は、
今回出品した『小麦』、『カーキ』の他、
『ベージュカーキ』、小麦より少し薄めの『ココナツ』、
以前オーダーのお品の完成レポをUPした『こげ茶』、
以上の4色になりま~す。


++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

せっかくなので、今手元にある
エコアンダリヤのツバ広帽子、大集合~~~アップロードファイル

090712ツバ広帽子大集合01
  。。。なんだか並べるだけで楽し~~~い手書き風シリーズ26ピース

右下で見切れているのが、
お友達からオーダーいただいてる
編みかけのツバ広帽子。
そして左上で見切れているのは、
シマシマで編んでみようと思って糸始末が残っているツバ広帽子。。。アップロードファイル
完成レポを早くUPできるようにがんばるぞー頑張るぞ。おーっ。

完成:エコアンダリヤのツバ広帽子【58cm、モチーフ2種類付】
2009年07月12日 (日) | 編集 |
090709ツバ広帽子01
2009.7.9完成
++++++++++++++++++++++++++++

カーキのツバ広帽子、
帽子テープもほら!
090709ツバ広帽子06

ネームタグ付きでグルッと1周縫いつけて
無事完成しました~~~クラッカー

もちろん、テクノロート入りなので
090709ツバ広帽子02
折り曲げての使用もOK!

迷ったモチーフ、、、
それぞれ紐に通して見てみると、
090709ツバ広帽子03 090709ツバ広帽子05

どっちもそれぞれに雰囲気がかわって、
選び辛くなっちゃった、、、、アップロードファイル
ってことで、購入された方の好みや気分で
付け替えて楽しんでいただければなぁと。

使用した糸はこちら

【23番・42番・159番入荷!!】ハマナカ エコアンダリヤ
No.59のカーキを使いました。

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com
    7/15まで、会員登録受付中です!(>>コチラ
    あみるんの作品も、一般価格よりほんのちょっぴり
    お安く会員価格を設定しています。
    この機会にぜひ♪

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さ、これで納得できるものが出来上がってひと区切り。
ショップに納品するぞ~~~!頑張るぞ。おーっ。
と思ったら、、、、
ネットショップ、tamasurf.com店は
7月14日~31日まで夏休み太陽2 なんだとか。
きゃ~~~っ!!
もっと早く出品しとくべきだった。。。。orz
まぁ、それでも、
せっかく完成したので少しでも早くショップに。。。。
と思いつつ、
ただいま大急ぎで出品作業中ですBOON01
販売スタート時にはまたこちらで報告させてもらいますね。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
やっぱりグルッと1周。
2009年07月10日 (金) | 編集 |
帽子テープをオデコ部分だけにするか、
はたまた1周グルッとするか、
ず~~~~っと悩んでいたんだけど、、、

も、悩むならいっそ1周しちゃえ!
短いのは伸ばせないけど、
長いのは後から切ることできるし!!

って事で、以前完成レポをUPしていた 090619ツバ広帽子02
の内側を

090619ツバ広帽子05  →  090709ネームタグ03

変更しちゃいました!きゃっ
これでようやくショップに納品できるかな。。。
あと、タグも変更したんですよ~。
実は先日、

090709ネームタグ01

おしゃべリボンさんのネームタグを購入したんです財布

前のは自分でホリホリした消しはんを
ペタッとして作ったタグを付けてたんですけどね。
しっかりインクを定着させたつもりでも、
どうにも汗には弱い感じで、、、、
オーダー品を使ってくれてるお友達から、
「スタンプ、にじんできたよ~」
と教えてもらったので、
思い切って買っちゃいました。
お友達の帽子に付けてるタグも、
おしゃべリボンさんのタグに交換予定ですピンクッション
これで安心!

このタグ、最少で3m1300円!
行数や文字数によって、プリントされるタグの個数も変わるので、
ご参考までに、、、、ですが、
今回、ネームタグが3mで約60コ、ピスネームで80個ほどありましたよ。
用意されているリボンのカラーも、文字の色やフォントも豊富で、
組み合わせを考えるのが楽しいです♪
私は今回文字ばかりだったけど、
オリジナルのロゴを入れたい場合は、
別途メールにて対応いただけるみたいですし、
このお値段を考えるととてもお買い得なんじゃないかと。
私は、また色を変えてリピしたいな~と思ってます↑

さ、タグもたくさんある事だし、
どんどん編んでいかなくちゃBOON01

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はゆうちょのプール参観でした。浮き輪
水が大っ嫌いのビビりんぼゆうちょ。
去年の参観では、
プールには入るものの、
プールサイドをつかんだまま離せなかったっけ。
今年は時々プールサイドから離れて歩いていたので、
ちょっぴり成長してるらしい。。。毛亀
顔を水に浸けるのは断固拒否!してたけど。。。orz
のんびり頑張れ!
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:エコアンダリヤのツバ広帽子【58cm、むっちゃシンプル!】
2009年07月08日 (水) | 編集 |
なんだそのタイトル!な、感じですが。
お義母さんへのプレゼント用に編んでいたツバ広帽子が
無事、完成です↑

090705ツバ広帽子01
2009.7.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

お義母さんの好みを確認して、
とにかくシンプルにって事だったので、
ホントにシンプルに黒のレザーコードで結ぶのみにしました。
うん、超シンプル。
でも、大人な感じですきゃっ

090705ツバ広帽子02

今回もテクノロートを編み包んでツバを編んでますが、
黒のテクノロート、



これ、1パックじゃぜ~~~んぜん足りないので、
フツーのテクノロート



を使ってます。


090705ツバ広帽子03

内側の帽子テープ、
今回は1周ぐるりと縫いつけましたよ。
お義母さんはショートヘアなので、
後ろにもテープがないと帽子の着心地が悪くなりそうに思えて。。。
。。。。ってことは、やっぱりショップ納品用にしようと思ってるコレ

090619ツバ広帽子06

とか、帽子テープ付ける手前で止まっているカーキのも
くるっと1周にすべきかも~~~う~ん
どんなヘアスタイルの方がお買い上げくださるか分からないもんね。
悩みどころです。

ともかく、黒のツバ広帽子、
早くお義母さんに渡したいな~~~。
気に入ってもらえるといいなぁアップロードファイル

使用した糸はこちら

品切れ色在庫あり72番まで「エコアンダリヤ」ハマナカ春夏毛糸

No.30の黒を使いました~~。


++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

エコアンダリヤのツバ広帽子、これで4着めです。
あとは帽子テープを付けるだけのカーキ、
今編みかけてるのが1着、
そしてお友達からオーダーいただいてるのが1着、、、
今シーズン、どんだけ編むんだろう。。。
いっそ2桁目指しちゃおうかな!?笑

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
バナーを作っていただきました♪
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ブログ左側にもリンクを貼らせてもらっている、
『ひまわりさんち絵日記』 のhimawariさん。
ゆうちょとほぼ同い年の次男くんがとってもいい味を出してくれて、
素敵な育児4コマを描いてらっしゃいます。
でね、himawariさんは
イラスト製作のお仕事もされてらっしゃるんですよね~。
そのお仕事のサイトである『めりー工房』さんにて
開催中のキャンペーンがコチラ。

「貼って+もらおう!」キャンペーン♪
(↑Clickすると別画面が開きます。)

ほら、ブログ右側にめりー工房さんのバナーがありますでしょ!?
ちゃっかりキャンペーンに応募していたんですよ~アップロードファイル
で、いただいたのがこの2つのバナー。

あみるんバナー_01  あみるんバナー_02

両サイドにかぎ針のくさり編み模様をイメージした
ワンポイントを入れて下さってます。
シンプルで好み~~~~うふ
その上色違いで2つもいただいちゃって。。。(嬉)
バナーって自分じゃ上手く作れないので、ホント感激です。
himawariさん、ありがとうございました!

ということで、今日は自慢記事でした笑
『めりー工房』さんのキャンペーンはまだまだ受付中♪
気になる方はキャンペーンページへGO!>>(Click!

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
今日の記事は編みネタじゃないのですが、、、
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は七夕ですね~七夕
今は薄曇りですが、
今朝、園に向かう時には晴れていたので、ゆうちょ、、、、
「ひこぼしさんとおりひめさん、今日会えるね~、よかったね~」
と、嬉しそうに言っておりました。
あと何年、こんな可愛らしいコメントが聞けるのやら。

テーマ:日記
ジャンル:日記
完成:お花のヘアゴム3種
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先月、途中経過をUP(Click!)してから
作業が止まっていたのです、、、
ちっちゃい花モチーフを編んでは解き、、、、
いくつ編んだかわからなくなるくらい汗
いやぁ、3個目のヘアゴムは難産でした。。。。ほっ
で、糸始末も完了して、ようやく完成ですクラッカー

090703小花ヘアゴムセット01
2009.7.4完成
++++++++++++++++++++++++++++

1つずつご紹介~~ぱちぱち
まずは黄色。

090702小花ヘアゴム(イエロー)01

こちらは、以前★sannta mama★さんで購入した
可愛い引き揃え糸と、
ぴえろさんのコットンスマイル(イエローベージュ)を使って、
大きさの違うぷっくり小花モチーフを編みました~。
あ、このぷっくり小花モチーフの編み図、ただいま公開中です!
左上にリンクを置いてますので、
一度ぜひ、ご覧下さいませ~。

そして2つ目はこちら。

090702小花ヘアゴム(ブルー)01

ブルー系とのリクエストだったので、
可愛いアクアブルーとキラキラホワイトのモチーフを編んで重ね、
中心には白のパールビーズをちょこんと。
使った糸は、同じくぴえろさんの糸で、
コットンスマイル(アクアブルー)
シャインラメ(ホワイト)
です。

そして、最後まで悩みに悩んだ茶系のヘアゴムは、、、

090703小花ヘアゴム(ブラウン)01

こ~~~~~んな感じに仕上がりました。
大きいお花の中心にはウッドボタン、
小さいお花の中心にはウッドビーズ。
ナチュラルな雰囲気になるように意識してみました。
使った糸は、
オリムパス プチ・マルシェ リネン&コットン(太)25g巻
の、No.102、104、105 です。

以上の3種類、
使ってくれるのはゆうちょと同じ組の女の子ちゃん。
オーダーいただいてからずいぶんお待たせしちゃったけど、
長く気に入って使ってもらえますように。。。キラ

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今朝、ゆうちょを幼稚園に送って行った帰り道で
セミの抜け殻を見つけました。
そして鳴き声も。。。。
いよいよ夏絵文字名を入力してください がすぐそこまで来てますね~。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
久々にベビちゃんトイをあみあみ。
2009年07月03日 (金) | 編集 |
最近、周りでベビーちゃんの誕生ラッシュだったりしますアップロードファイル
もうすぐ、ダンナさまの従妹ちゃんの出産予定日だったりもします。
は~~~新生児ちゃん、楽しみっ音符

ってことで、久々にベビーちゃん用のラトルを編むことに。
色違いで沢山編んで、
プレゼントしたり、ショップにも納品できたらいいなぁ。。。

090701ベビーちゃん用編みかけ01
   。。。まずはピンク系から。

パーツも揃いきってないけど、
Knit Studio * あみるん * では定番のラトル。
遊び相手になってくれるベビちゃんを想像しながら編んでま~すきゃっ

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

楽天のtamasurfさんで、ただいま大人気のミニマルシェバック!

ナチュラル好きさんにはたまらないお色の『ココア』が、
本日15:00より再販だそうです!
んで、このココアは今回で終了とのこと。
糸を染めるところからされてるので、
次、同じように染めてもまったく同じお色にならないそうです。
糸を染めるってのも、奥が深いですね~~~。

ということで、ミニマルシェバックのココア、
迷ってらっしゃる方は今回販売分が最後のチャンス!ですよ~~~顔

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成までもう少し。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
また更新間隔があいてしまいました。。。。汗
更新できていない日にも
応援のポチッとをいただいて、、、、
ホント、ありがとうございます照れ笑い
なんとか地道にちまちまと編んでいます。
暑さでペースダウンしちゃってますね~~~。
夏の暑さはこれからが本番なんですけどね焦る3

先日UPした際のワンポイントの
カーキのツバ広帽子は、帽子テープを付ければ完成音符
あともう少しっ頑張るぞ。おーっ。
お義母さん用の黒のツバ広帽子は、

090701黒のツバ広帽子途中経過01
。。。本体完成♪

週末にサイズチェックも無事に済んで、
あとはスチームアイロンでシュワワ~~~~BOON01 と、
帽子テープをつけなくちゃ。
ワンポイントとかはナシでシンプルに、、、との希望をもらってるので、
コレに黒かこげ茶のレザーコードを合わせて完成の予定。

あ~~~、もう1個黒のツバ広帽子を編みたいなぁ。
今度は白レースを合わせて可愛らしくしてみたい。。。。ハート5
黒のエコアンダリヤはもう手元に残ってないんですよね。
夏の終わりのセールを待って。。。。来年かなアップロードファイル

どちらのツバ広帽子も間もなく完成レポをお届けできるかと!
それにしても、、、、
今シーズンはエコアンダリヤのツバ広帽子、よく編んでるなぁ。
いい加減、手も慣れて痛まなくなりましたよ!

同時進行で他に小物も編んでますが、
そちらの編みかけ報告はまた後日~~~バイバイ

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日から7月ですね~。
子供たちが少しずつ、こんがりローストになってきてます太陽

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
