趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソフト・ベビーアルパカ到着!一緒に付いてきたのは。。。?
2009年10月31日 (土) | 編集 |
先日ピエロさんのセールでポチっていた
ソフト・ベビーアルパカ合太 のグレーが昨日、届きました♪
今回は私、頑張ったんですよ!
他のをポチらないように
決意も固くベビーアルパカちゃんだけ!
うん、頑張ったアップロードファイル

早速、編みかけを増やしておりますアップロードファイル
091031編みかけ01
 指定より太めの針でザクザクと、、、

ほわほわで柔らかくて、
肌触りがとても気持ちいいです~~うふ
でね、ぐぐぐっと他の糸の誘惑を
振り切ったご褒美なのか何なのか??
これ、一緒に入ってました!!かお

091031糸見本01
  何かわかります?


2009-2010 「総合カタログ」 〈実物の糸付き〉※作品は掲載されておりません。

今シーズンの糸見本、入ってたんですよ~~↑

中身はホラ、
091031糸見本02
   めちゃんこカラフル~~~音符

色鉛筆もクレヨンも折り紙も、
いろんな色が並んでるだけでテンションが上がる私顔jumee☆high1
この見本帳はかなり嬉しいプレゼントでした。

つか、何かそういう企画が発動中だったんですかね??
散々買いこんでる私にご褒美でしょうか??
それとも、まだまだ買い足りないから、
この見本帳で購買意欲を煽ろうってか!?アップロードファイル
いやいや、どっちにしてもピエロさん、ありがと~~~きゃっ
これからもお世話になります3はーと

早速見本帳眺めてヨダレ垂らしておりますが、、、うまそ~

これ、

HAPPY!福袋 2009-10 FALL&WINTWR【手編み向け】数量限定・お一人様1個限り※必ず注意事項...

ついに今シーズンも来ましたね~。
11月03日20時00分から販売開始ですって。
中身はどれも魅力的、
今シーズンの新商品も2種類入ってますね。
福袋の中で私が持ってるのは
ファインメリノぽかぽかひつじちゃん

ファインメリノは編んでると手がカサカサしてくるんだけど、、、
身に付ける分にはチクチクしなくてしっとりやわらか。
合太なので、スッキリしたシルエットのものを編むにはピッタリかと。

ぽかぽかひつじちゃんは、
糸そのものにボリュームがあるというか、
ふっくらほっこりした糸です。
ちくちくは、、、敏感な方はちょっと気になるかも。
私は昨シーズン、
グリーン系でゆうちょにミトンを編みました(→

購入検討中の方がいらっしゃいましたら、
ご参考までに。。。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さ~どうしましょ!?福袋!!
参戦すべきか、回避するか、、、、、むぅ
こないだアベコマさんの福袋買っちゃってるしね~、
ピエロさんの福袋は段ボールでドカッと届くし、、、、
これ以上在庫増やしてどこに置くのさ!?

今回は争奪戦をのんびり観戦しようかな。
第2弾、第3弾の福袋販売に乗っかるために、
今は編んで在庫減らして
保管場所を確保しよう、そうしよう!!ファイト
(できるのか!?)


タグ : 福袋


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
復活しましたっ!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
お久しぶりの更新です。
無事に戻ってきましたよ~~~!
ゆうちょ、昨日は午前のみ、
そして今日からお弁当持参で登園ですアップロードファイル
若干咳が残ってるんですけど、、、
お医者様からはOKもらってるので、
しっかり社会復帰していきましょう。。。。ファイト
(久々にお弁当作って疲れたよ~~~)

あ、今回の新型インフルさん。
覚悟してたのに、結局罹ったのはゆうちょだけ。
普段から密着して過ごしているゆきぽんにも、
看病で付きっきりだった私にも
自宅待機になったダンナ様にもまったく移らず。
タミフルもゆうちょにはよく効いてくれたみたいで、
一時期39度8分まで上がったお熱も
飲み始めから丸1日経った頃には平熱に戻ってました!
咳がしつこくて、
夜中に何度も咳込んで目が覚めて、、、
毎晩寝不足になって困っちゃいましたが、
もともとゆうちょは気管が弱い人なので、そのせいもあるのかな。
ともかく、お陰さまでほぼ復活できました~絵文字名を入力してください

更新お休み中にコメント下さった皆さま、
お見舞いポチを下さってた皆さま、
ホント、ありがとうございましたハートありがとう
こんなにお休みしていたのに、
ブログ村の編み物カテで4位キープできてるなんて・・・うわぁ・・・
ビックリです。感謝です。ありがとうございます。

感謝の気持ちを表すべく、
どどんっ!
と完成レポをUPりたいところですが、、、
更新お休み中、
残念ながら編みかけばかりを増やしてしまったというイタイ現実。。。orz

復活したからには勢い付けて完成させたいと思いますっ頑張るぞ。おーっ。
ということで、今後ともよろしくお願いしますねheart03
そして、新型インフルはまだまだ拡大中!
皆さまのとこにインフルさんが行きませんように。。。。


++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
復活祝いってことで祝
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

更新お休み中にいただいたコメント、
とてもありがたかったです!
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません。。。

↓の追記部分にそれぞれお返事させていただいていますので、
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいですぽっ



[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
今週はお休みします。
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ゆうちょ、日曜の午後からお熱が上がってきて、
予想通りインフルエンザA型と。
季節性と考えにくいのでおそらく新型でしょうってことになりました。

タミフルもらってきて、夜から飲み始めましたが、
飲んで10分ほどでリバース。。。orz
粉薬も水薬も、飲むの上手なのに、、、
やはり高熱で、胃の調子もイマイチなのでしょうね。

朝のお熱は38.9℃発熱
まだまだフゥフゥ言ってます。

が、果物とかは食べたいみたいなので、
食べれる物を食べて、
お茶をしっかり飲ませて乗り切りたいと。ファイト

ゆきぽんにも移ってる可能性が高いので、
しっかり様子を見ながら過ごしたいと思います。
あー、私も気をつけなくちゃ汗

ってことですので、
編み上がったものだとか、編みかけのものだとか
色々UPりたいと思ってたのですが、
今週はお休みして看病に専念させてもらいます。。。
いただいているコメントへのお返事も、
復活次第、、、ということで、
遅くなってしまいますがよろしくです。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
お見舞いのポチ、いただけるとありがたいです!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

看病頑張ってきま~すBOON01




テーマ:日記
ジャンル:日記
完成:耳あて付ニットキャップ【54cm・ポンポン付】
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日は、
ホントは毎月の恒例行事、義父のお墓参りの予定でしたが、、、
予定変更で私とゆうちょはお留守番。。。う~ん
で、PCの時間ができちゃいましたので完成レポで~す手

081022耳当て付ニットキャップ01
2009.10.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆうちょが完成を楽しみにしていた、
この冬のニットキャップが完成しました~~クラッカー
やっぱり極太糸をかぎ針でザクザク編むと、
あっちゅーまに編めちゃいます。
早い早い~~音符

このパターンは昨シーズンにも沢山編んでます。
サイズ違いはこれ!→
今回のポンポンは85mmサイズ、
ボリュームもほどほどでよいバランスに納まりましたアップロードファイル

081022耳当て付ニットキャップ03

サイズは54cm。
ゆうちょは50~51cmってとこなんだけど、
できれば来シーズンも被ってほしいな~~~
という母の切実な願いを込めつつ編んだところ、
若干??
大きめサイズに仕上がりました笑
フツーに私も被れちゃいます。
えぇ、親子でシェアできちゃいます。
私も好きな色なので、きっと使うと思います、はい顔

使用した糸はこちら

湿気を吸って発熱するあったか繊維【エクス(eks)】をブレンド新製品 ウォーム!ウォーム! ダ...

メインにNo.4のからし色を使いました。
『湿気を吸って発熱するあったか繊維』とあるので、
寒い朝のお見送り時に被って
あったか度合いを確かめたいですファイト

縁とポンポンに足して使ったのは、
SAKURURUさんちのお玉さん。
先月の『OSAKAアート&てづくりバザール』で、
ゆうちょがとっても気に入って連れ帰ってきたお玉さんです。
くるくる糸の間から、
時々チラッとオレンジやピンクが覗いたりして可愛いお玉さん♪
あと少し残ってるんだけど、
シュシュにしても可愛いだろうなぁ。。。。♪

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日の予定変更は、
ゆうちょが咳込んでるからなんです。。。orz

実は昨日幼稚園で、新型インフルでのお休みが数名出たとか。
そのため、週明け月曜、火曜と
ゆうちょとは別のクラスが学級閉鎖、
来週の動物園の遠足も延期に。
別のクラスと言っても、みんな仲良く遊んでるしね。
きっとすぐ、他のクラスにも広がることでしょう。。。

つか、一昨日の芋ほり遠足では
ゆうちょはその学級閉鎖になったクラスのバスで移動してるのよね。
空気の動きが鈍いバスの中、、、、
既にもらってる可能性、『大』っぽくない???

と、いうことがあって、
今月のお墓参りは
義母さんとダンナさまとゆきぽんに行ってきてもらうことになりました。
ゆうちょが仮に感染してるとすれば、
ダンナさま&ゆきぽんは発症してないだけで
もう既に感染してるってこともあるので、
周りに飛ばさないよう、マスク装着で行ってもらってます。

ゆうちょ自身は軽い咳だけで元気いっぱいなんだけど、
まずは自宅でゆっくり、様子見中。
今のところお熱なし。
でも高熱が出ないで咳だけのパターンもあるって聞くし、、、
どうなんだろ。
どうかひどい症状が出ませんように。。。



タグ : かぎ針ニットキャップ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:冬糸で編みシュシュ
2009年10月23日 (金) | 編集 |
091022編みシュシュ01
2009.10.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

お友達へのプレゼントのおまけ。
先日完成した羊毛ヘアピン(→)と一緒に贈る予定 プレゼント
春夏に爆編みした、
ゴム交換しやすいタイプのシュシュ。
季節的にも、ほっこりと冬糸で編みました毛糸玉
モカ茶のトーションレースをクルッと巻いて、ワンポイントに。

使用した糸はこちら

特価!!ピュアアルパカ ニッケビクター毛糸

No.54のシックな枯茶色です。
昨シーズンに編んだ自分用ボレロ(→)を編んだ時に
残った糸を使いました~。
あとシュシュ1個分くらいあるかも。
この色、好きなのよねアップロードファイル
せっかくだから自分用にも編んどこうかな♪

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

プレゼントもおまけも揃ったことだし、
さっそく発送準備だわ~~~BOON01



タグ : かぎ針編みシュシュ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
編みかけニットキャップ
2009年10月22日 (木) | 編集 |
先日UPった縄編みのニットキャップ、
すっかり自分で気に入ってしまったので、
もう1着編んでみようかと。

091019編みかけ01
  。。。今、こんな感じ。

先日のザラはもう無いので、
手持ちの糸からわさわさと探してきましたよ。
渋めのイエロー。
詳しい糸レポは、完成後に。
ザラより細いので、
同じような模様になるように意識しつつ目数を調整。
でもちょっぴり小さく仕上がりそうかな。
キッズ向けサイズになったら、
先日のはママ用、
これはキッズ用ってことで!

棒針苦手で
どうにも編み編みペースが落ちちゃいますが、、、
早いとこ編みあげたいなぁ。

とか言いながら、実は
ゆうちょ用の耳当て付きニットキャップと並行して編んでたりしますアップロードファイル
こっちは極太糸をかぎ針でガシガシ編んでるので早い早い!
後はポンポン付けて糸始末をすませば完成~。
楽しみに待ってくれてるし、先に仕上げちゃおう頑張るぞ。おーっ。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょのキャップを編んでたら、
ゆきぽんが
『これゆきぽんの?ゆきぽんの???』
って聞いてくる。。。
そうね、ゆきぽんも新しいの、欲しいもんね。
こないだゆきぽんの好きなピンクの毛糸、買ってるからね~音符
ゆうちょのポンポン作りながら、
ゆきぽん用ニットキャップのデザインを考えよっと。



タグ : 棒針縄編み



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:羊毛ヘアピン3つ。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
091018羊毛ヘアピン3つ01
2009.10.15完成
++++++++++++++++++++++++++++

久々の羊毛はヘアピンに。
お友達へのプレゼントのおまけにしようってことで、
半球状態にした直径約2cmのコロコロ羊毛に
プスプスと絵を付けてみました。
彼女はほんわかした雰囲気なので、そこを目指してプスプス。。。

画像がちと、分かりづらいですが、上から順に
葉っぱ模様
シンプルな結晶模様
シンプルツリー模様
です。

完成して思ったのは、
ヘアピンって右側に留めるか左側に留めるかで
絵の向きも変わっちゃうんですよね~。
これだと、真ん中のシンプルな結晶なら
左右気にせずに使えるけど、、、、
上下の葉っぱとシンプルツリーは留める向きが限定されちゃう。
ヘアピンには、
上下のある絵はあまり使わない方がいいかな?

向きを気にせずに済む結晶模様のを贈ることにしますプレゼント
一緒にシュシュも編んで贈ろうかな~ アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
今日は編みネタではありませんが、、、
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

明日は芋ほり遠足~さつまいも
ゆうちょ、
『大きいの、たくさん取ってくる!』
と張り切ってます。
親は同行しないので、、、、
さつまいもレシピを探しながら応援しているからね~。



タグ : 羊毛フェルトヘアピン



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
完成:縄編みのくしゅっとニットキャップ
2009年10月20日 (火) | 編集 |
ニットキャップ完成レポです。
今回はコレ!

091015縄編みワッチ02
2009.10.15完成
++++++++++++++++++++++++++++

太さというか、編み方の違う縄編みを3種類、
並べて編んでます。

角度をちょっとずらして撮った写真を、、、
091015縄編みワッチ03

輪針でぐるぐると縄編みを編んで、
途中でヒモの通し穴を開けつつ、最後は伏せ止め。
ヒモも同じ糸で編んで、先にはタッセルを付けてみたり。

これ、予定では
途中から減目して、てっぺんにポンポン♪
って形を考えていたんだけど、、、
ポンポンって結構糸を使うし、
初めて編む糸だったこともあって足りるか不安だな~と。
そんなことを思いつつ、
編み進める途中で今の形を思いついて変更 BOON01
減目を考えるのが面倒だったとかじゃないんですよっ苦笑
(まー、結構ややこしいなーと思ってたけどっ!)
こんな風にくしゅっと絞ったシルエットも可愛いですよねきゃっ
それにそれに、この形なら
ヒモを緩めればネックウォーマーに使えちゃう音符

完成後の残り糸は
091015残り糸01
   。。。これで12gでした。

分量的に、花モチーフのヘアゴムが編めそうアップロードファイル

サイズは、
ゆうちょの頭囲が50cm。矢印 クリア!
帽子スタンドの頭囲が51cm。矢印 クリア!
で、私の頭囲が54cm。矢印 クリア!
使用糸がかなり伸縮のある糸だから、まだまだ行けそう。
帽子スタンドに布を巻きつけて頭囲56cm。矢印 クリア!
ってことで、50~56cmってところですね。

ちなみに平置きするとこんな感じ。
091015縄編みワッチ01
  。。。被り口をまつっちゃえば、
     湯たんぽがバーになりそうだわ、これ汗

ということで、使用した糸はこちら


ザラ 内藤商事毛糸
No.1736、、、廃番っぽいですが、とってもキレイなパープル。
糸はかなり編みやすかったです。
糸割れしないし、サラサラだし、軽いし。
手編みoh!縁屋』さんの福袋に入っていた糸でしたが、
(福袋のネタバレ記事はコチラです→
是非リピしたい糸ですね~。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

これで、福袋に入ってた糸のうち、
まだ編んでないのはカロンフリルの1玉を残すのみ!
着々と編めてて嬉しいわ~かおもじぃ
新たに福袋も買ってることだし、
在庫糸を減らしていかなくちゃね。

こちらのニットキャップ、
後日ネットショップにて販売予定です。
がっ!
もしも
気になるわ~。
って方がいらっしゃいましたら、
コチラのメールフォームめーるよりお気軽にお問い合わせくださいね。



タグ : 棒針縄編み

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コマドリさんの福袋、早っ!
2009年10月19日 (月) | 編集 |
週末、アベイル・コマドリさんの福袋販売がありましたよね~。
実はすっごい迷ってたんです。
片付けきれないほどの在庫を抱える私。
更に福袋で買っても編む時間もないだろうし。。。

でも、気になる。
でもでも、いっつも超人気だったりするし、
買おうとしてもきっと無理よね、すぐ売り切れちゃうよね。

なんて、悶々としつつ。

おもむろに福袋を物色して、
欲しいものをリストアップしつつお気に入りに登録。

ほらほら、買えなかったら買えなかったでいいんだしね。
、、、なんて思いながら準備を進めて、、、アップロードファイル

販売開始時間、
以外にもサクサクと購入手続きは進んで、、、
無事に買えちゃいました財布
そして、
発送が早いと評判のアベイル・コマドリさん。

昨日届いちゃいましたよ~、早いっ!ぱんだ

ほれ。

091019福袋01

きれいに四角く詰め込まれて、
座布団2枚、買った感じです笑
購入したのは、
09’第6弾福袋 No802

内容は、
クラシックメリノ 並太 No.802 10玉
ami-amoスポーツ グランパル No.14 10玉
フォーメン・ダイヤシティ No.223 10玉
ami-amo クラッカー No.9583 5玉
に、編み本が1冊。
なかよし親子のメンズニット
シンプルなんだけどかっこいいウェアばかりでしたよ。
ついつい注目しちゃうのは帽子なんだけど、
モデルのちっちゃい男の子が被ってたキャスケットもよかったなぁ~~。

糸は、どれもこれも手にするのが初めて。
気に入ったのはグランパル!
ほわっほわ~~~で、うっとりうふ
この糸が気になって気になって、
それでこの福袋を買ったってのもあったから、
好みのほわほわ具合いでホント、よかった~~~ほっホッ ほっ
色も、写真よりもやがかかったような落ち着いた色合い。
ふわふわほっこりな帽子が編めそうです。
あ~、でも、10玉あるならウェアかな?

クラッカーは、
すっごい色のが届きそうだなぁとドキドキしてたんだけど、
思ってたより落ち着いた色でした。
が!
フツーに太い糸だと思ったら、
スラブヤーンなので、むっちゃ細いとこもあるし、、、
何編もう。
ジャンボ針でザクザクとマフラーぐらいしか思いつかない(苦笑

フォーメンは、
茶色寄りのカーキ??って感じで、渋くていい色。
ゴム編みとか縄編みのシンプルなマフラーとか、
可愛い糸と合わせてハンドウォーマーとか、よさげ。
ちくちくチェック次第だけど。

クラシックメリノは定番カラーだし、使い勝手もよさそう。。。
って、アイボリーの並太は既に大量にあるんだけどね。
ガツガツと帽子編みます。
アイボリー系でウェア編むと、
膨張色で私にはとてもキビシイですから。
アップロードファイル
ゆきぽんのオーバースカートを
手持ちのアイボリー系で編めばいいんだ、そうしよう!
。。。あっちゅーまに汚されそうだけど、、、ははは。

そんなこんなで、
福袋購入レポでした!

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
毛糸ってついつい買っちゃうのよね~~~、わかるわかる!!
って方は是非ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

買ったからには、みっちり編むぞっ頑張るぞ。おーっ。
そうそう、帽子1点編み上がってます!
私の中では結構会心のデキになりました。。。アップロードファイル
写真撮れ次第UPりますね~。


タグ : 福袋


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
イベント、明日だった!!
2009年10月15日 (木) | 編集 |
いや~~~~汗
運動会の後、代休も含めて3連休で、
すっかり日にちの感覚がおかしくなってました、、、、

あ、イベント、、、明日やんっ!!汗

ということで、本日2回目の更新です。
1つ前の記事では
じゃばら帽子2号の完成レポをUPってますので、
よかったらそちらもご覧下さいませ~(→

では、気を取り直しまして、、、
明日開催されるイベントの案内を。

明日16日(金)、*ami主催のイベント「ぽけっと」に
私も委託販売という形で参加させてもらってます。

先日モリモリと編んだ
091010納品完了01
このヘアアクセ達もイベントに参上!

他にはキッズ向けサイズの冬物ニットキャップもありますよ~。
布作家さんやフェルト作家さんの素敵作品もたくさん!
いつもお世話になっているtamasurfさんも、
ワークショップで参加されます♪
お好みのパーツを組み合わせて、
素敵なオリジナルアクセ、作っちゃいましょう頑張るぞ。おーっ。

10月16日 10:00 ~ 14:00
多賀城市八幡4丁目6-33
アイフルホーム仙台東店さま展示場

にてお待ちしております♪
お近くの方は是非、遊びにいらしてくださいね音符

詳しくは、 *ami イベントブログ をご覧くださいませ(>>Click!

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

送り出した作品たちに素敵な出会いがあるといいなぁ。。。キラキラ



タグ : 委託販売 ・ イベント

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
完成:茶色のじゃばら帽子
2009年10月15日 (木) | 編集 |
野呂くれよんの派手ハデじゃばら帽(→)から一転、
今度はシンプルな茶色のじゃばら帽の完成で~す。

091013じゃばら帽01 091013じゃばら帽02
2008.10.13完成
++++++++++++++++++++++++++++

ほんのちょっぴり濃淡のある糸なので、
被り口のゴム編み部分と、
じゃばら部分の真ん中辺りに明るめの茶色。
後ろでくしゅっとさせて
ゆる~~~く被れるように
ゆったりサイズに編んでみました。
58~60cmあたりかと。
ふんわり軽くてあったかですよきゃっ

使用した糸はこちら

オリムパス メイクメイクパフェ
No.209の茶系ミックスを使いました。
他は黒、白、茶系以外はカラフルなミックスカラーですよね~。
眺めてるだけで楽しくなります♪
このじゃばら帽子で、だいたい3玉半ほど使いました。
もっとぴったりとしたサイズなら、
3玉で充分編めると思います。
そうそう、後ろ姿はこんな感じになりますアップロードファイル

091013じゃばら帽03

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3
こちらのじゃばら帽はネットショップにて販売予定です。
もう1点、完成間近のニットキャップがあるので、
それが編み上がってから
ネットショップにUP!!の予定ですかおもじぃ



タグ : 棒針じゃばら帽子




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:イベント用羊毛ボールヘアゴム3点
2009年10月14日 (水) | 編集 |
イベント用ヘアアクセ完成レポ第3弾は、、、
羊毛フェルトボールのヘアゴムで~す手

091010羊毛ボールヘアゴム01
2008.10.7完成
++++++++++++++++++++++++++++

キャンディみたいで美味しそう。。。うまそ~ (違
納品まであとわずか!!
ってところで時間がなかったこともあって、
今回の羊毛はあみあみとのコラボなし。
作りためていた羊毛ボールから
私好みの色を組み合わせてみました♪

ぐぐっと寄って、、、
091010羊毛ボールヘアゴム02

羊毛ボールには9ピンを、
そして2つのボールとヘアゴムをまとめるように
丸カンで繋いでます。
ゆらゆら揺れるのがポイントのヘアゴムですねアップロードファイル
シンプルだけど
かわいらしい感じになってるんじゃないかと。

ってことで、
この羊毛ボールのヘアゴムも合わせて
091010納品完了01
どどんっ
と、tamasurfさんへと納品致しました手書き風シリーズ26ピース
たくさん作れて、満足満足音符

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さぁ、一区切りついたことだし、
また帽子を編んでいこうかな~。

今日は午後からゆうちょとゆきぽんの予防接種。
季節性のインフルの予防接種を予約してたんだけど、、、、
ゆきぽんってば、朝から鼻水&咳。。。orz
お熱はないんだけどね~、
元気に走り回ってるし、食欲もあるんだけどな~、
回避かな~。
とりあえず、診てもらってから決めよう。
回避なら咳止めの薬、貰ってこよう。
病院に行く準備しなくっちゃ病院



タグ : 羊毛フェルト委託販売 ・ ヘアゴム



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
完成:イベント用モチーフヘアゴム2種、合計9点
2009年10月13日 (火) | 編集 |
運動会後、やはり余力はありませんでした。。。orz
お天気良すぎて、みんな日焼けして帰ってきましたよ。
筋肉痛は出てこなかったから、よかったよかった!


それでは、
イベント用ヘアアクセ完成レポ第2弾~~~クラッカー
何気に今回は新作も。。。かおもじぃ

まずは定番どころから。

091010花ヘアゴム6点01
2008.10.6完成
++++++++++++++++++++++++++++

花モチーフのヘアゴムです。
手前の2つが
『OSAKAアート&てづくりバザール』でGETした
AVRILさんの糸で、
残りは手持ちの糸から秋っぽい色を選んであみあみ。。。
ほとんどが2重花のモチーフですが、
奥の灰茶?枯れ茶?なモチーフだけ3重花に。
他のと比べて糸が細くてボリュームがなかったんで、、、アップロードファイル
モチーフサイズは直径約5cm~7.5cm。
お団子ヘアのワンポイントに使うと可愛いんですよ3はーと

そしてそして、新作!

091010モコモコヘアゴム3点01
2008.10.6完成
++++++++++++++++++++++++++++

モコモコヘアゴム3点。
これも『OSAKAアート&てづくりバザール』でGETした糸たち。
手前2つがSAKURURUさんのお玉さん。
奥の白×グリーンのがAVRILさんの。
目指した形は『ドーム型』!?
っていうのも、
てづくりバザールでお会いしたSAKURURUさん
カワユイお玉さんたちで作ったポンポンを
1つ、腕にくるんと巻いてらして、、、
これがとってもかわいかったんですよね~うふ
真似っこしてみたいなぁと思いつつ、、、
でも、ポンポンをヘアゴムにするには
かなり気合い入れてギュギュッとしぼって作らないと強度が心配。
そこで思いだしたのが、
以前ロールワッチを編んだ時に付けたコサージュ(→
夏糸と冬糸の違いはあるけど、
同じように編んだらドーム型のコロンとした形になるはず!
ってことで、挑戦したもこもこモチーフです。

かなり私好みにできあがって大満足アップロードファイル
おススメは赤のほわほわちゃん♪
糸の雰囲気とモチーフの形がピッタリになったんじゃないかと。
えぇ、自画自賛目線で見てますので、、、そこんとこよろしくです顔文字1(背景黒用)

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

実はまだ、他にもヘアアクセを納品してますアップロードファイル
次回更新、第3弾に続きま~す!


タグ : 委託販売イベントヘアゴム


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:イベント用編みシュシュ5点
2009年10月10日 (土) | 編集 |
イベント用のヘアアクセたち、
無事に発送完了~~~顔
ってことで、完成レポを。

今日は第1弾、編みシュシュですキラキラ

091010編みシュシュ5点01
2008.10.6完成
++++++++++++++++++++++++++++

全部で5点、完成しました!
どれも先日の『OSAKAアート&てづくりバザール』で
連れ帰ってきた糸を使ってます。
右上2つはAVRILさんの、
残りはSAKURURUさんのカワユイ糸絵文字名を入力してください
ゴム交換のことを考えて、
以前のコレ(→)と同様にブレードタイプにしました。
ただ、ゴムがこすれる部分にこれらの糸を使うと
くたびれやすいかと思ったので、
そこには色めの合いそうなストレートヤーンを使ってみたり。

糸の可愛さに頼り切って、
他の装飾はまったくしてませ~~~んアップロードファイル
うん、こうして並べると、
やっぱり糸が可愛いから、
コッテリ飾るよりこの方が好み。。。ぽっheart03
どんな方に使っていただけるのか。。。jumee☆excite2
お気に入りに加えてもらえますようにキラ~ン

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ヘアアクセ、他にも納品してますよ音符
順次完成レポをUPっていく予定ですが、、、
明日はゆうちょの運動会~~~逃げる
ブログ更新の余力があれば、、、、明日にでも、、、、はい。。。汗






テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
消しはんペタペタでタグ作成。
2009年10月08日 (木) | 編集 |
台風18号ぐるぐるの影響で、
ゆうちょの幼稚園は休園となりました。。。
台風自体は通り過ぎてたみたいなんですけどね。
雨は夜中のうちにピークが過ぎたけど、
朝7時の段階ですごい風が吹き荒れていて暴風警報。
で、休園。

さてさて、、、
休園になってしまったので、
ゆうちょ、パワーを持て余してますトホホ
ゆきぽん、無駄にパワーアップしてます、、、orz
2人揃うとテンション上がりっぱなしですわ汗

私はというと、
ひたすら納品作業中。
あ、ヘアゴムたち、無事に編み上がりました手書き風シリーズ26ピース
羊毛ボールのシンプルなヘアゴムも
ちょこっと追加できそうですアップロードファイル
値段も決まったし、
後はタグを付けて発送すればOK!
ってことで、、、

091008タグ作り01
ぺたぺたとタグを作成中。。。

これもまた、楽しい作業かおもじぃ
でも、あまり楽しそうにやってると、
子供たちに気づかれるので、ポーカーフェイスで。。。ペタッと。
子供ってハンコ押すの好きですもんね。
大切なハンコたち
奪われないように気をつけなくちゃ。

ヘアゴムたちの完成レポはまた後日~~BOON01

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今は雨も止んで、
時々台風の忘れ物のように大きな黒~い雲が流れてくるだけで、
その隙間からは薄日が差してきています。
ベランダに葉っぱやビニール袋が飛び込んできたくらいで済んで、
よかったよかった。

皆さまのところはいかがでしょうか?
これから台風の進路にあたる地域にお住まいの方々も、
とにかく強い風ですので、
充分にご注意くださいませ。。。


タグ : 委託販売



ヘアゴム爆編み中。
2009年10月06日 (火) | 編集 |
先日のイベントで、
作っていたヘアゴム&シュシュがだいぶ旅立っていったようなので、
16日のイベントに追加できれば、、、、と。
って、それだと早く送らなくちゃね焦る3
ということで、ギリギリに焦りだす私。
ただいま必死に編んでますアップロードファイル

091006ヘアゴム途中01

この写真で半分くらい?
左上のシュシュの糸始末は終わってませ~ん焦る3
写真に写ってない残り半分の糸始末もまだ!
ん~、せっかくだから羊毛ボールのヘアゴム
ちょこっと作りたいんだけどなぁ。。。欲張りすぎ?
ともかく、手を動かしてきま~~~すBOON01
無事完成したら、まとめてUPりますね。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今週はなんだかバタバタ。
週末の運動会には双方の実家から勢揃いで観戦に集まるし、、、
お昼はどうすればいいかな~。
掃除もしなくちゃっ!掃除機
普段からちゃんとしてたら困らないって
一応わかってるんだけどね~汗
家事は苦手なのでついつい。。。orz
ちょっぴりハードだけど頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。



タグ : かぎ針ヘアゴム



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
冬糸買っちゃいました。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
手芸屋さんから届いた20%Offのハガキを握りしめて
ガッツリ買ってきましたよ~財布

どど~~~~~~~ん絵文字名を入力してください

091003冬糸購入01

毛糸たちは、どちらも子供たちの帽子になる予定です。
家にある在庫糸で編みたかったんですけどね~。

先日『OSAKAアート&てづくりバザール』にてGetした
SAKURURUさんちのお玉さんのうち、
ゆうちょが気に入っていたこのお玉さん。
091003冬糸購入02

これに合う糸を在庫から探した結果、
これかな~
と目星をつけたのが
091003冬糸購入03
ダルマ毛糸(横田) 朝もやラ・セーヌ

チクチクが苦手なゆうちょもこの糸なら「大丈夫びっくり ビックリ !」と。
だけど、ゆうちょの希望は耳当て付でポンポン付、、、、
う~~~ん、在庫じゃ足らなさそう。
ロット違いでもポンポンの分が確保できればいいから、、、
と買いに行ってみれば、
朝もやラ・セーヌが無~~~い かお
ショック。。。。。orz
ってことで、お色めが近くて、
ゆうちょのちくちくチェックを通過したのが
091003冬糸購入04

このウォーム!ウォーム!ってわけで。
ま、同じダルマさんだしね。
はじめて編むので楽しみです。
SAKURURUさんちのお玉さんにも合いそうでよかった~アップロードファイル

もう1つの渋めピンクの糸は
オリムパス メイクメイク フレーバーのNo.304
この糸、ふっかふかモフモフですんごい気持ちいいですかおもじぃ
こちらはゆきぽんに。
ゆうちょのと同じ感じで耳当て付のニットキャップを編む予定。

他に買ったのは、、、、
40cm輪針を2サイズと、金具類、
羊毛フェルト(ハマナカ スカードウール・メリノ)、
2.5mmと3.5mmの刺し目、、、これは羊毛のちっこいマトちゃんや動物用に。
後は、帽子のゴムが伸びてるので交換用の平ゴム、
写真撮る前に使っちゃったけど、
ゆうちょの体操服に貼るトー●スワッペン。

いっぱい買ったわ~。
うん、今回も満足音符

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


タグ : 買い物レポ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ベビーソックス
2009年10月03日 (土) | 編集 |
今日は久々のいいお天気♪
また明日から下り坂らしいんですけどね~。
雨が続くと、運動会の練習も予定が狂っちゃうんだろうなぁ。

さてさて、
プレゼント用に編んでいたベビーソックスが完成しましたクラッカー

091001ベビーソックス01
2008.10.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

かっちり編むつもりはなかったんだけど、
かっちりしっかりしちゃいました。。。アップロードファイル
ベビちゃんのあんよに合うといいんだけど、、、
本を見ながら編んだこのソックス
本ではヒモが付いてなかったんだけど、
ブカブカすぎたら、、、、と心配になったので追加しちゃいました♪
サイズは記載と同じ8cm、
対象月例は0~6ヶ月、、、
プレゼント先のベビちゃんは生後1ヶ月、
、、、生後1ヶ月のベビちゃんのあんよ~~~足
ちっちゃいんだろうなぁ、、、懐かしいわアップロードファイル


参考にした本 はこちら


【バーゲン本】 オーガニックコットンの手編み 赤ちゃんへの贈りもの

先日、近所のスーパーの書籍コーナーで開催された
バーゲンにてGET!
楽天ブックスさんでもバーゲン本で出てますね~。
かぎ針も棒針も、可愛い作品が載ってました。

使用した糸はこちら

ピエロ♪【591-25】マーブルオーガニック(青系段染め)[綿100% 中細-合太 青紫緑]
No.25のブルー系、優しい色の段染めです。

追加した紐は

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム無垢綿」ハマナカ毛糸
No.11のベビーを使って編みました。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

いつも利用している手芸屋さんから
20%OFFのハガキが到着~~~~絵文字名を入力してくださいきゃっ
いや、ここで行っちゃったら思うツボって分かってるんだけどね、、、鴨ネギ
でも、買いたいのがあるので行ってきますBOON01



タグ : かぎ針ソックス



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:かめラトル再び!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
090925カメぐるみ01
2008.9.25完成
++++++++++++++++++++++++++++

1年ほど前に編んだメタボなかめラトル(レポはコチラ>>)、
覚えて下さってる方いらっしゃるかな~。
去年のメタボかめちゃんは
プレ企画のプレゼントで旅立って行ったんだけど、
今回久々に編んだかめちゃんは
ダンナ様の後輩ちゃんの出産祝いに・・・赤ちゃん
小鳥あいいろの鳥とゾウゾウとかめかめの3択で選んでもらったところ、
『縁起良さそうだからカメ!』
とのお返事。
で、久々に編みました~~~。
おなかにプラ鈴が入ってるので、
どうにもメタボなおなかになっちゃいますが。
今回はホラ!!

090925カメぐるみ02
ちゃんと足が地面に付くよ~~~笑
よかったよかった。
チャームポイントはこのメタボなおなかと、

090925カメぐるみ03
ちょこんとしたシッポで~す!

使用した糸はこちら



ハマナカ ポームベビーカラー
No.93の淡いイエローでおなか。


染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム無垢綿」ハマナカ毛糸
No.11のベビーで頭と手足とシッポ。

そして甲羅は


ピエロ♪【591-26】マーブルオーガニック(緑系段染め)[綿100% 中細-合太 緑黄茶]
No.26のグリーン系。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

久々のかめラトル
他の色でも編みたくなっちゃいましたきゃっ
パーツが多いのがちと面倒なんだけど、、、
組立てて形になってくのが楽しいのよねかおもじぃ

でも、まずはお祝いセット!
後は編みかけのベビーシューズを仕上げれば
プレゼントの出来上がり♪
イベント用のシュシュも編みたいので、
並行して頑張るぞ~~~頑張るぞ。おーっ。


タグ : かぎ針ラトル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
