趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は何をしていたかと言うと、、、
2010年02月26日 (金) | 編集 |
今日は1日中雨、雨、雨。。。
ちょうど強く降ってきた時にお迎えで、
そこらじゅう濡れてしまいました。。。

今日はそんなお天気だから、
編みかけの写真を撮ろうと思ってたけどパス!
なので写真ナシです。

とりあえず編みかけリスト。

・園ママからオーダーのニットキャップ
  久々のじゃばら帽です。

・自分用ケープボレロ
  コットンの糸で編む今着たいニット』より、地道に編んでます。

・消化不良解消のためのパイナポー
  楽しくなってきたからミニストールにしようかなぁ。。。

あと、今日は手を付けてないけど羊毛で作りかけてるのもあるんだった!
ころころヘアゴムも、
品切れのカラーが出てるから編んで補充しなくちゃ。。。
どれもこれも相変わらずの並行作業。。。orz

そうそう、今日は他にも集中してたことが。
楽天さんで買い回りがあるんですよね~。
んで、私、今月はプラチナ会員キープ何周年かで、
今月中なら土曜日に買い物すればポイントアップするとか。
更にこれまたタイミング良く
ピエロさん毛糸ZAKKAストアーズさんでポイント10倍だとか、、、、

そんなこと言われたら買いたくなっちゃう~~~、
冬糸セールで出てるし!来シーズン用で。。。

なんて思って
毛糸はもちろん、
他にも春物の服とかその他諸々、
買いたいな~と思って保留してた物とか、
買わなきゃ!と思ってポイント倍付になるの待ってた物とか、
色々と確認しつつ、取捨選択。

えぇ、まぁ、妄想炸裂のお買いもの準備ってやつでしょうか。。。
これが結構テンション上がる作業でして、
予算を考えて、
上がったテンションを無理やり下げたり、、、
ひたすらパソコンと向き合ってました

途中でオリンピック女子フィギュアを観戦しつつ、、、
うん!!!真央ちゃん頑張ったよ
真央ちゃん悔しさ溢れる表情も、
ヨナちゃんの滑り切って大満足な表情も、
どちらもキラキラしてました。
お互いに高め合えるライバルって素敵だわ~。

私も2人の頑張りをパワーに変えて
予算やりくりして、お買いもの頑張るっ
違った!
あみあみ頑張るっ!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
土曜・日曜で終了予定~、ヘアゴム・シュシュは即決です。
ありがたいことにちょこちょこと入札いただいてます、感謝
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
編み編みもお買い物の予算やりくりも頑張れ~!
って思って下さった方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!


++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


タグ : 編みかけ





テーマ:日記
ジャンル:日記
完成:フリフリ幅広レーシーシュシュ
2010年02月25日 (木) | 編集 |
昨日(→)に引き続き、
レーシーシュシュの第2弾!

100219シュシュ(ビーズ)01
2010.2.19完成
++++++++++++++++++++++++++++

これは、編み編みブレードだけで作ってます。
ボリュームたっぷりになるように編みました~。

100219シュシュ(ビーズ)02
ワンポイントはとってもシンプル。
淡いぶどう色のガラスビーズをゆらゆら。
このガラスビーズ、パッと見しずく型なんだけど、
じっくり見るとうっすらとラインが入っていて葉っぱ型なんです。

100219シュシュ(ビーズ)03
寄って撮るにはこれが限界ですが、、、見えるかな?
かなり私好みです。はい。

2重に巻いて結ったイメージはこんな感じで、
100219シュシュ(ビーズ)04

やっぱりボリュームたっぷり、フリフリ~~~
直径約4cmほどのわっかタイプのヘアゴムを使って、
フリフリ幅は4.5cmほどです。
ロングヘアの方がさっと1つにまとめる時に似合いそうかな~。。。
と、勝手に妄想。。。

このブレード、
実は編んでみたかったパイナップル模様のブレード
、、、、、になりそうでなれなかった。。。orz
途中までパイナポーにするつもりで編んでたんですけどね。
100219シュシュ(ビーズ)05

残り2段ほどでパイナポーになるとこまで行ったんだけど、
シュシュとして使うにはもう十分な幅!
これ以上幅広にしちゃうわけにもいかず、
泣く泣くパイナポーは諦めて縁編みを施したという、、、
えぇ、例のごとく、、、行き当たりばったり
でもフリフリ感は思った雰囲気にできたのでよしっ!

心残りなのはパイナポー。。。
このシュシュ、ブレードだから1段あたりが
ものすごーーーーーい目数。
それを1段1段コツコツと編み進めて、
結局パイナップル形に編めなかった、、、
この、、、なんていうか、、、消化不良な感じ??

100219パイナポ01
。。。消化すべく、とりあえず1模様編もうかと
パイナポーに満足できたら次回作へと集中できそう!?

使用した糸はこちら


ピエロ♪【543-21】さらっとコットン(ライトベージュ)[絹12%綿88% 合細全18色 白茶]
さらっとした肌触り、お気に入りの糸です♪


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/27(土)・28(日)終了予定♪
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!





++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このシュシュもtamasurfさんのワークショップへ。。。
週末のイベントに参加します!

2月27日(土)
10:00~14:00
ヘリテージホーム仙台南店
(宮城県名取市増田字柳田580)


お近くの方がいらっしゃいましたら、
是非遊びにいらしてくださいね
あみるん作品をお手に取って
近くでご覧いただけると嬉しいです


タグ : かぎ針 ・ シュシュ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:レーシーシュシュにコードのリボン
2010年02月24日 (水) | 編集 |
今週末のtamasurfさんのイベントに投入完了
昨日無事、旅立ちました。

んで、納品分でまだ紹介してなかったものがありまして、、、
以前ワンポイントで悩みつつ(→
気が付けば1ヶ月が過ぎ、、、
他の物を編みながら若干放置気味になっていた
トーションレースを重ねて編んだレーシーシュシュ
100119シュシュ途中01

これを仕上げてたんです!
ほいっ

100219シュシュ(リボン)01
2010.2.19完成
++++++++++++++++++++++++++++

結局、色々迷いながら選んだのはレザーコード。
小さなリボンの形になるようにまとめて、
中央を丸カンでグルグルッと留めました。

100219シュシュ(リボン)02

結構目につくワンポイントで。。。。

サイズは、直径4cmのわっかタイプのヘアゴムを使って、
フリフリ部分が幅2.5cm。
2重に巻いてみると、、、

100219シュシュ(リボン)03
こんな感じになります
春が待ち遠しくなりますね~。。。

使用した糸はこちら


ピエロ♪【543-21】さらっとコットン(ライトベージュ)[絹12%綿88% 合細全18色 白茶]
この色、よく使うのでそろそろ在庫が尽きそうです。。。
ワンポイント用のミニドイリーを編むのにも合いそうですよ♪


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!





++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

もう1点、同じ糸で編んだ模様違いのレーシーシュシュがあるので、
また明日にでもレポりま~す!
今日は午前保育でお迎えが早いのでこれにて。。。



タグ : かぎ針 ・ シュシュ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
祝!ブログ開設3周年~♪
2010年02月22日 (月) | 編集 |
昨日はブログ開設記念日でして。
めでたく3周年
飽きっぽい私がよく続いてます。

それもこれも、
コメント下さったり
応援のポチを下さる皆さまのおかげ。
ホント、ありがとうございます

この1年は、、、ん~、編んでましたね
モリモリ編みました!
オーダーをいただいて編む機会も
おかげさまで増えました!

時々毛糸の山や作業デスク周辺を片付けた時に
ペラ~ッ
と走り書きした編みたいものメモが出てきたりして、
振り返るとメモった分はほとんど編んでなかったり、、、
まぁ、編みたいものがコロコロ変わったからなんでしょうけど、、、
あみぐるみも増やしたいと思いつつ、
羊毛で小さい物を作れるようになって
そちらにどっぷりとハマってしまった気がする。。。

4年目も変わらず、
行き当たりばったりで編みたいものを編み散らかしつつ
羊毛やタティング修行を積んで
作品の幅を広げることができたらなぁと、、、はい。
あ、あと、編みかけ放置を減らすことができたらなぁと、、、
(無理!! とか思いつつ書いてみたり。)

そんなこんなで、
これからもマイペース更新のブログになると思いますが、
どうぞよろしくお付き合いくださいませ


んで!!!
ホントならここでドドンと感謝のプレ企画~~
としたいところなのですが、、、
実は色々立て込んでまして。。。
イベント納品は目処が立ったものの、
編み図のお問い合わせいただいてお待ちいただいていたり、
先週末に園ママさんから
冬物ニットキャップを急ぎで!!とか
ヘアアクセ系のオーダーをいただいたりで、
慌ただしくしております。

プレ企画に出そうと思ってたモノも、
一部作りかけで、結局全部揃ってません。。。
プレ企画、いつも品数少ないから、
今回のプレ企画は増やしたいんだけど、、、
まー、プレゼントが未だに揃ってないのは
無計画な私の性格が原因なんですけど!

っちゅわけでして、
プレ企画開催はもちっと落ち着いてからに。。。
3月上旬に開催できたらいいなぁと考えてます。
その際には皆さん是非ご参加下さいね~。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
ブログ開設3周年ってことで、
よろしければ絵文字名を入力してください お祝いで”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

やること増えてきたから
リストに書き出して整理しなくちゃ!!
頭の中で考えてると優先順位がごちゃごちゃになるのよね~~。
最近すっかりメモ魔です。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記
完成:六つ子の羊毛マトちゃんキーホルダー
2010年02月19日 (金) | 編集 |
ちょっと前に作りかけを披露して、
そのあと他の作業があってなかなか手を付けられなかったコレ
100129六つ子ちゃん01

ここ数日、夜な夜なプスプスして完成しましたよ~

100216六つ子マト01
2010.2.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

六つ子のマトリョーシカちゃん。
前回撮影分と同じ順番で並べてみました
六つ子ちゃんなんだけど、
同じように作ったつもりなんだけども、、、
細面な子もいればオデコちゃんもいたり
でも、これがハンドメイド!
どれも1点モノになりました~。
配色もそれぞれ、色とりどりで楽しみましたよ

は~~い じゃ、ちょっと横向いて~~~

100216六つ子マト02

な~らんだ~、な~らんだ~、
あ~か~、し~ろ~、き~い~ろ~(と、ピンク~~)
。。。ってことで、チューリップを羊毛で描いてます。
見えないかもしれないけどチューリップですっ
素朴なマトちゃん達にはよく似合う
とってもシンプルなチューリップ
いいの、画才がないからこれが限界。。。orz

ってことで、マトちゃん達はボールチェーンを付けて
キーホルダーになりました

100216六つ子マト03
身長、約4cmほどです。
今度はサイズ違いも作ってみたいな~。
並べると姉妹マトちゃんっていうのも可愛いもんね。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/21(日)夜終了予定~~。
チューリップハットはイベント参加のため、これが最終出品になります。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このマトちゃん達も
来週開催予定のtamasurfさんのワークショップへ!

2月27日(土)
10:00~14:00
ヘリテージホーム仙台南店
(宮城県名取市増田字柳田580)


さぁ、急いで出発しなくっちゃ~
100216六つ子マト04 。。。ゾロゾロ





完成:花ヘアゴム羊毛小花のせ
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今日はいいお天気~~~
久々に早起きしてお弁当作りましたよ。
早朝はやっぱり冷えてました。。。

さてさて、先日から取り掛かっていたヘアゴム
色々乗っけて完成してます

100216花ヘアゴム01
2010.2.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

針の号数を変えて編んだ、大きさ違いのサーモンピンクが2つ。
そして渋めワインが1つ。

まずは羊毛フェルトで作った色違いの小花の中央に
小さめのパールビーズを追加!

その小花ちゃんと、
キュッと絞ったトーションレースで飾ってみました。

100216花ヘアゴム02 100216花ヘアゴム03
サーモンピンク、左側の小ぶりなのは、
可愛いチェーンがあったので
それをプチッと切り離してチャームのようにして
ユラユラするようにくっつけました。

右側のはチャームの代わりに大きめのパールビーズで。
これもユラユラ。。。

もう1個のワインレッドは、、、
100216花ヘアゴム04

しずく型のシェルパーツをユラユラ。。。

普段編んでる花モチーフのヘアゴム
かなりシンプルなものばっかり。
追加したとしても
小さなビーズをちょこっとってのがほとんどだったから
今回のヘアゴムはかなり新鮮な作業で楽しかった~
組み合わせ色々で1点モノになるし、
半端糸の整理もちょっぴりできたし、
満足満足。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/21(日)夜終了予定~~。
チューリップハットはイベント参加のため、これが最終出品になります。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このヘアゴム達、
チャームのサーモンピンクは嫁入り先が決まってるんだけど、
残り2つはイベント用。

はいっ
イベント、委託参加しますよ~~~
いつもお世話になってるtamasurfさんのワークショップが!

2月27日(土)
10:00~14:00
ヘリテージホーム仙台南店
(宮城県名取市増田字柳田580)


で開催されま~す。
私も委託で作品を投入予定です
ほぼ2ヶ月ぶりのイベント、
すっかり勘が鈍ってしまっていて
あたふたと準備を進めています。。。間に合うのかっ!?


タグ : かぎ針羊毛フェルト ・ ヘアゴム


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ケープボレロ途中経過
2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日は急きょダンナ様が飲み会
子供たちをさっさと寝かしつけたので、
珍しい時間の更新です。

が、夜は私の編み編みタイム
完成したあれやこれやのレポをUPる余裕はないので
先日誘惑に負けて編み始めたコレ、
100208編みかけチャルカ01
の途中経過を。。。

ただいまゴム編みゾーンが終わって
模様編みゾーンへ突入してます。
100216編みかけケープボレロ01

これ、ポコポコのボッブル編みがあるんです。
棒針で編むんじゃなくて、
かぎ針に持ち替えて編むやつです。
ちと面倒、、、

100216編みかけケープボレロ02
。。。ポコポコ
変に緩むとキレイな形にならないのよね~。

でも今回、このポコポコをキレイに編むことを目標に頑張ってるので
気合い入れてポコポコさせますっ

月末のイベント準備も合わせて、
色々並行で作業中。。。
ポコポコを編む感触を忘れないように、
毎日ちょこっとずつ編み進めなくちゃね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/21(日)夜終了予定~~。
チューリップハットはイベント参加のため、これが最終出品になります。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょ、ようやく復活です☆
明日からお弁当作りも復活。。。起きれるかな、私



タグ : 編みかけ




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
本レポ:『ニットマルシェ vol.9 2010春/夏』
2010年02月16日 (火) | 編集 |
春物の新刊が続々登場で目移りしちゃいますね~。
先日発売の

ニットマルシェ(9)

も、とっても楽しみに待っていた1冊。
今回も可愛いモチーフがたくさん載ってましたよ~。
ニットマルシェ、毎回可愛いモチーフがあるからテンション上がります
今回はクローバーとか、ハートとか、小鳥とか、エッフェル塔も!
ツボツボ!!
あとはビーズ編みのモチーフが載ってました。
ビーズ先にちゃんと数えて通すのが面倒で、、、今まで敬遠してたけど、
こうして見ちゃうと惹かれます。。。

羽織りモノやチュニック系は、
春らしく透かし編みで可愛いのが色々。
方眼編みのシンプルなキャミとか、フリフリついてて可愛いし、
サイズ変更したらゆきぽんにも使えそう♪

帽子もちょこっとあって、
エコアンダリヤの麦わら風、やっぱりテッパン
去年散々シンプルなツバ広編んだけど、
エコアンダリヤのシャリシャリ感が
かなり恋しくなってきちゃった~~
今シーズンはエコアンダリヤで中折れ帽子に挑戦したいんだけど、、、
ここに載ってたのとはちょっと違うイメージ。


ヨーロッパの手あみ(2010春夏)
どっちかっていうと、この表紙のようなシンプルなのを編んでみたい。。。
なので、また編んでは解き、
試行錯誤して編みたいと思います
でも、予定は未定です、はい。

んでね、
ニットマルシェ購入にあたって
先に本屋さんで立ち読みチェック!してたんですけどね~、
ふと見つけて叫びそうでしたよ
sakururuさ~~~ん!!見てます??
お玉さん、載ってるじゃないですか!?
って、正確に言うと、
sakururuさんのお玉さんを取り扱ってらっしゃる
お店の紹介だったんですけどね、
お玉さん、可愛く並んで写真に納まってました。
やっぱりsakururuさんのお玉さん、可愛いわぁ。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/21(日)夜終了予定~~。
チューリップハットはイベント参加のため、これが最終出品になります。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょ、今日もお休み。
だいぶ元気なんだけど、お腹がまだゆるい??
ちと休ませるか判断に迷うとこでした。。。
ま、今日は冷えてるので大事をとってお休み。
明日は午前保育だし、行っても大丈夫じゃないかな~。
日常生活に戻るため、親子でリハビリにちょうどいいかも。。。


タグ : 本レポ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ヘアゴム目指してモチーフ編み編み。。。
2010年02月15日 (月) | 編集 |
先日UPした羊毛の小花を使ってヘアゴムにしてみようと、、、
半端な量の毛糸をまとめた箱を引っ張り出してきて
ゴソゴソゴソゴソ。。。。
合いそうな色の毛糸を発掘してきました。

最近半端毛糸の整理をしてないから、、、
他の場所にも置きっぱなしな半端毛糸がありそうなんだけど
ま、見つけた分から形にしてみましょうって事で!

100215モチーフ編みかけ01

糸端の処理がまだですが、、、
組立てながら糸始末するとちょうどいいのでしばらくこのままで。
ヘアゴムにするので、
土台の丸モチーフも編みつつ、
わっかタイプのヘアゴムをセットしてます。

後は羊毛の小花を乗っけて、、、他には何を乗っけようかな~
ボタンやチャームやレースやビーズを出してきて、
モチーフの横に並べてはニヤニヤ、、、
こういうの考えてると楽しいですよね~♪

他にも編みたいのがあるけど、
今日はこの作業に没頭しそうです。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいまヘアアクセ出品中です!
ブログ右上に出品中作品が表示されてますが、
一覧でご覧になりたい方はコチラへ。。。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
ヘアゴム完成までのパワーをくださいませ。。。
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょ、なんと今日もお休み。。。
胃腸風邪の吐き気は治まったものの、
今朝ようやく便秘が解消されたと思ったらそのままピーーーーな状態で。。。
うん、お腹に残ってる悪いウィルスが出尽くすまでは仕方ないね。。。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
羊毛でお花作りの練習。
2010年02月12日 (金) | 編集 |
あみぷすコラボで何か作りたいんだけど、
羊毛のスキルが上がらないことにはなかなか、、、
羊毛ボールをベースにしたものなら
だいぶ作れるようになったけれど、
平らなものが上手く作れない。。。

で、平らなもの修行~!をすることに。
ぺったんこなパーツを作ってくっつける方法で、
小花を作ってみました

100212羊毛小花01
2010.2.11完成
++++++++++++++++++++++++++++

奥から手前の順で作りました。
花びらが徐々に薄~~く小さく作れるようになった気がする♪

1番小さくできた
手前の白×イエローの小花のサイズが
直径約2cmってところです。

あみあみの花モチーフと合わせて、
ヘアゴムにしたら可愛いかも。。。?

続けて練習したら、
もっともっと小さなお花が作れるようになるかな~。

参考にした本 はこちら

羊毛フェルトの小さなアクセサリー

私の羊毛フェルト師匠!(。。。と勝手に思い慕っている)
sawawaさんの本です。
本レポはコチラ(→
羊毛初心者の私にもわかりやすい解説が載ってます!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま編み編み作品、色々出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は幼稚園お休みしました~。
ゆうちょ、なんとなく吐き気が残ってるみたいです。
お腹壊してはいないんだな~、むしろ便秘だし。
胃腸風邪と診断されたので、病院で薬もらってきました。
で、ゆきぽんも、、、!!
今朝から鼻水ダラダラで咳も出てきて、
それでも走り回ってたから、今度は熱が上がってきてるよ。。。。orz
ゆきぽんはフツーに鼻風邪っぽい??
兄妹で違う風邪引くって珍しい~。
でも、それって数日後にお互い交換こするって可能性、、、大よね!?




タグ : 羊毛フェルト


テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
完成:縄編みの2wayニットキャップ
2010年02月11日 (木) | 編集 |
先日、完成間近と予告していたので、、、
一気に完成させてしまおう!!
と、ちょっぴり残っていた糸始末を。。。。
ようやく自分用のニットキャップの完成です

といっても、以前編んだ
コレ(→
091015縄編みワッチ02

とコレ(→
091030縄編みワッチ01
の色違いなんですけど。。。

100208縄編みニットキャップ01 100208縄編みニットキャップ02 100208縄編みニットキャップ03
2010.2.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

お天気イマイチで色が飛んじゃってますね~
この写真じゃこげ茶に写っちゃってるけど、
実物のお色は、写真よりもぐぐぐっと赤みがかった感じの
明るい茶色です。

パープルとマスタードを編んだ時は
ヒモの通し穴もちゃんと開けてたんだけど、、、、
今度のは忘れてた!!!
勢いよく編んでて、

。。。あ、編みすぎた

って思った時にはできあがり予定サイズにピッタリでして
まぁ、自分用なので
そのまま伏せ止して終了です

んで、2wayっていうのは、
100208縄編みニットキャップ04

こーゆー事でして。。。
筒型のニットキャップなので、
ヒモを外せばこんな使い方ができて便利

糸も私にしてはお高めのノーちっくりな糸なので、
ネックウォーマーとしてかなり重宝しそうです。
ふわぽかであったか~~~

使用した糸はこちら
 内藤商事毛糸 ザラ
No.1764の明るい茶色を使いました。

この糸は色も沢山だし、
ふんわりで編みやすくてケバケバちくちくしないし、
模様がきれいに出てくれるし、
予算さえ許されるのならいくらでも買い占めて編み続けたい!
かなり好きな糸です。
他の色も編んでみたい。。。


++++++++++++++++++++++++++++

同タイプのパープルとマスタード、ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

春ももうすぐそこまで、、、っていう頃になって
ようやく自分用のニットキャップが完成。
まだ寒い日もあるはず、今こそ寒波!
今ならルンルンで受け止められるわ~

。。。。やっぱり冷えるしパス??

ゆうちょ、昨日の発表会が無事に済んでホッとしたのか、、、
朝から
『ぎもぢわる~~~~
とグロッキー状態。。。
幼稚園で胃腸風邪が流行ってるから貰ってきたんだろうなぁ。。。
でも、熱はないし、、、
1度戻したらスッキリしたみたいでケロッとしてます。
明日まで油断せずに様子見とかないとね。



タグ : 棒針 ・ 縄編み ・
ニットキャップ ・ ネックウォーマー



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ヤフオク出品:シュシュ、ヘアゴム他いろいろ
2010年02月09日 (火) | 編集 |
昨日はPC前にどっかり居座って
出品作業を頑張っちゃいました~。

100205モコモコシュシュ01
『もこもこシュシュ #1-6』
ヤフオクコチラClick!
*別画面で開きます。
100205モコモコシュシュ02
『もこもこシュシュ #7-12』
ヤフオクコチラClick!
*別画面で開きます。
100205ころころヘアゴム01
『コロコロもこもこヘアゴム #1-6』
ヤフオクコチラClick!
*別画面で開きます。
100205ころころヘアゴム02
『コロコロもこもこヘアゴム #7-13』
ヤフオクコチラClick!
*別画面で開きます。
100207フワフワシュシュ01
『ふわふわシュシュ #1-3』
ヤフオクコチラClick!
*別画面で開きます。

以上、シュシュとヘアゴムを昨日出品しました。

以前UPした完成レポ(→とかとか)以降、
ふわふわシュシュに新色追加してます
合わせて、チューリップハットや冬物ニットキャップも
出品無料でチャンスとばかりに
ちゃっかり出品してま~~す。

よかったらオークションページに是非お立ち寄りくださいね
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

質問など、オークションページから問い合わせしにくいって時には
コチラのメールフォームをご利用くださいませ。。。

素敵なご縁がありますように。。。

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

明日は幼稚園の発表会♪
劇や合唱、合奏があるんだけど、
子供たちの成長をかなり感じられるので楽しみ~。

ゆうちょ本人は既に内心ドッキドキみたいで、、、
『劇のセリフ、忘れそうやわ~』
と。。。
そんなゆうちょ、今年は女王様の『大臣』になるんだとか。
去年は確か王様の『家来』。
基本、パシリに使われるのが似合うのよねぇ~
家でもゆきぽんに使われてるし!

どんな大臣っぷりを見せてもらえるのか、、、
ゆきぽんが果たして大人しく見てられるのか、、、
親は色々とハラハラドキドキですよ。。。


タグ : ヤフオク出品


冬の編みかけたち、どれだけ仕上げられる??
2010年02月08日 (月) | 編集 |
早くコレ、
100202本レポ02
編みたくて編みたくて、、、

でも、編みかけ状態の冬物がいっぱい
以前編みかけをUPっていたものだけでも、、、

100106編みかけニットキャップ01

とか、

091203編みかけ01

のチャンドラとか、
写真撮ってないからUPってなかった
ドライブ編みのマフラーとか、
春ものだけど、仕上げ待ちの

100119シュシュ途中01

これも、、、、まだそのまま

こりゃ、編み散らかしだわ、完全に
順番に仕上げましょうね~。

ってことで、
一番上の縄編みニットキャップ。。。

100208編みかけニットキャップ01

本体完成、ヒモもiコードで編んで完成。
フリンジは、、、自分用だし、、、付けると可愛すぎる??
ちょっと迷い中。。。
まずは糸始末しま~~す。
これはもう、完成目前っ!

んで、ここで調子に乗って、、、

100208編みかけメランジェ01
編みかけを増やす懲りない私。。。orz
先日お安くなってた時にポチッて届いていた、
毛糸ZAKKAストアーズさんのメランジェ・スラブ(モヘア混)
2色ほど各2玉と、その他モロモロ、、、
ぐぐっとこらえてたんだけど、
メランジェ・スラブ(モヘア混)見てるとウズウズ、、、
2本取りでざっくり編んでみた~~い
編み地がどんなになるか見てみた~~~い

。。。。誘惑に、、、負けた
そう、誘惑には負けちゃうの、
いいの、負けても、楽しいから!
居直っちゃいます。。。

編みかけたっぷり抱えてるあみらーの皆さま~!
みんなで晒せば怖くないっ。
一緒に編みかけを引っ張り出してお披露目しましょう。。。
みんなの編みかけ、見てみたいわぁ。。


++++++++++++++++++++++++++++

今日の午後から出品予定です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

ついつい編みかけ増やしちゃうの~
っていう編みかけ仲間さんは是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

残念ながらチューリップハットはそのまま出品終了。。。
でも、自分のスケジュールとにらめっこしながら
気長に出品し続けます。
今日の午後からの出品無料に合わせてただいま準備中。
シュシュとヘアゴムも一緒に出品しますね~。

最後に。。。。居直りついでの懺悔。

100202本レポ02    100208編みかけチャルカ01

意志薄弱なんて言わないで~~~



タグ : 編みかけ・編み散らかし



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
もこもこシュシュと、ころころヘアゴム集合っ!!
2010年02月05日 (金) | 編集 |
チューリップハットに満足したので、
次に何を編もうか考えつつ、、、
冬物ニットキャップの編みかけをやっつけりゃいいのに
結局、こないだたっぷり編んでたもこもこシュシュ
ころころヘアゴムを編んでました。

園ママさんたちに沢山購入いただいてたので
在庫のない色がいくつもあったんだけど、
これで補充完了

まずはもこもこシュシュ~~

100205モコモコシュシュ01 100205モコモコシュシュ02

以前編んでた色の他にも、
何色か組み合わせて新色も追加で~す

そしてころころヘアゴム~~

100205ころころヘアゴム01 100205ころころヘアゴム02

こちらも新色をいくつか追加しちゃいました♪
こうしてまとめて写真に残しておけば、
現物が在庫切れしてても園ママさんたちに見てもらえるしね

糸の在庫はまだあることだし、
編みためておいて
ヤフオクが出品無料になった時に出品してみようかな~

もちろん、ブログ経由でのオーダー制作も承りますので、
気になるお色めがありましたら
コチラからお気軽にご連絡くださいね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今チューリップハット出品中です!
今夜から週末にかけての3日間に
順番に終了時刻を迎えます。
よろしければご覧くださいませ。。。

→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日参加した入学説明会、、、寒かった~~~
体育館、冷える冷える。。。腰痛出ちゃったよ。。。
算数セットを購入したので、早めに名前書いていかなくちゃ~~~。
お道具箱とかのサイズもわかったし、
順番に用意していかないとね。
ゆうちょの好きなキャラ、ちゃんと確認して用意しなきゃいけないんだろうな~。

おこちゃまの入園・入学を控えてらっしゃるママさんたち~!
準備、頑張りましょうねっ



タグ : かぎ針ヘアゴムシュシュ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:チューリップハット、最後はベビーブルー。
2010年02月03日 (水) | 編集 |
先日完成してオークションに出品中の
チューリップハット2つ(→)の色違い、、、

100201チューリップハット01 100201チューリップハット02
2010.2.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

今度のメインカラーはベビーブルーです。
アイボリーとベビーピンクのラインを入れてます。

今回のサイズもアイボリーとほぼ同じなので、
46cm~49cmとしました。

お花モチーフはアイボリー×ピンクで。。。
こちらも中心にリボンを通してるだけなので取り外しOKですよ

使用した糸はこちら


左から、No.603ベビーブルー、No.601アイボリー、
No.616ベビーピンクです。

これで3着め!!
チューリップハット熱がようやく治まってきました。。。

コチラのチューリップハット
実は出品作業も完了しています!
ヤフオクのオークションページはコチラ(→)
素敵なご縁がありますように。。。

よろしければ1度オークションページへお立ち寄りくださいませ ぽっ

サイズ違い、お色め違いなどなど、オーダー制作も承っています。
お問い合わせはコチラ 手紙 からお気軽にご連絡くださいね。



++++++++++++++++++++++++++++

ただ今チューリップハット出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3
 
今日の記事は予約投稿!
午前中はゆうちょが春から通う小学校の説明会です。
もう2月、新生活スタートも間近なんですよね~。
入学準備もそろそろ気合い入れなくちゃ!



タグ : かぎ針 ・ チューリップハット ・ ヤフオク

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
本レポ:『コットンの糸で編む 今着たいニット』ともう1冊
2010年02月02日 (火) | 編集 |
ちょっと前に楽天ブックスさんでポチッていました。

100202本レポ01
 。。。またまた2冊、ポチポチっと。

右が『コットンの糸で編む今着たいニット』、
最近出た新刊本ですね。
色んなあみらーさんとこでレビューされてるのも見てたし、
もちろん本屋さんでガッツリチェックしてたので、
ポイント倍付を狙ってポチりました。
これ、コットン糸ってあるけど、
デザイン的には秋冬でも充分使えるのが結構載ってると思います。
って思ったら、ちゃんと表紙に
「オールシーズン」って書いてましたね。。。
メインで使われてるリサイクルジーンズって新しく出る糸なんですよね~。
シンプルなデザインが似合いそう。。。

棒針作品とかぎ針作品、ほぼ同数なんですけど、
ウェア系は圧倒的に棒針多数です。
ご参考までに。

んで、左に置いてるのは
こどものナチュラル・ニット』、秋に出てた本です。
ざっと立ち読みチェックして、
かなり迷いつつその時は買わずにいたんですけど、
やっぱりポチっちゃいました

90cmと110cmサイズでほとんど棒針作品ばかり。
かぎ針は、、、モチーフ編みのポンチョとプチショールの2点のみです。
私、棒針苦手なのでなかなか手を出せないけど、
ここに掲載されてるお子ちゃまニットは
男の子も女の子も使えちゃう、
シンプルでかわいいデザインが沢山です。
ウチの子たちは男→女の兄妹なので、
な~んとなくお揃い??ってな感じのベストとか、
男の子のベストと同じデザインで長めに編んで、チュニックだとか、
兄妹でお下がりで使えちゃうセーターとか、、、いい!!

編み図も見やすくて、
90cm、110cmの編み図を見比べつつ考えれば、
多分130cmにも変更できるんじゃないかな。。。
あ、模様編みが複雑になるとギブアップでしょうけど。。。orz
ってことで、今度の冬にこの本から
どれか選んで子供たちに編めたらいいな~~~
この冬には間に合わないもんね。。。もう2月だし。
ま、来シーズンの予定というか、
希望と言うか、、、、実現できるかは気にせずで。

そんなこんなで、、、
100202本レポ02

コットンの糸で編む今着たいニット
『4.ケープボレロ』を編んでみようかと、
指定糸のコットンツィード チャルカ をセール中の手芸店で購入。
本ではNo.1の白だけど、ゆきぽんに汚されるし、
私はNo.2のベージュ系にしておきました。
チャルカは先日ベビちゃん用のキャスケットを編んで
かなり気に入ってたので、、、編むのが楽しみ~

オオモノを1シーズン1アイテム編む!!
ってのがここしばらくの目標なので、
この春はこれを頑張ってみます。
同じの編み始めてる方いらっしゃるかな~?


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


ホント言うと、『6.透かし編みのカーデ』とかなり迷ってた。。。
結局、ポコポコの模様編みの練習になりそうなのと、
私のボリューム満点の二の腕と背肉に
上手く対応してくれそうなこっちを選びました。
あーそうか、痩せりゃいいのよねーそうよねー(棒読)



タグ : 本レポ


テーマ:日記
ジャンル:日記
ヤフオク出品:チューリップハット風クロッシェ【アイボリー】
2010年02月01日 (月) | 編集 |
100128チューリップハット01『チューリップハット風帽子(アイボリー)46-49cm』
画像クリックで完成レポOpen
ヤフオクコチラClick!
*どちらも別画面で開きます。

先ほど出品完了しました!
素敵なご縁がありますように。。。

よろしければ1度オークションページへお立ち寄りくださいませ ぽっ

サイズ違い、お色め違いなどなど、オーダー制作も承っています。
お問い合わせはコチラ 手紙 からお気軽にご連絡くださいね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

更にもう1点、お色違いのチューリップハットが完成間近!
でも、完成しても、
今日はお天気イマイチで写真がまともに撮れないんですよね~。
関東方面では雪になるって話だし、
大阪でも冷たい雨になるのかな。。。
早くお天気良くなぁれ。


タグ : ヤフオク出品



