趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
スケジュール帳を変えてみた。
2010年04月30日 (金) | 編集 |
今まで愛用していたのは、
マンスリーのみで薄っぺら、
9×16cmほどのコンパクトなスケジュール帳。

ゆうちょ在園時の2年間、、、どころか、
ゆうちょ誕生からの6年半はずっとマンスリータイプだけ。
愛用って言うほど書き込む事もなく、
自分の予定なり、ゆうちょの園行事なり
他には、、、提出物の期限などを書き込めれば充分。
何より重視してたのはコンパクトさ、、、だったわけで。
園の送り迎えにはできるだけ身軽に動きたかったしね。

ゆうちょが小学校に入ってみると、
最初の内だけかもだけど
提出物が多いし、学校行事もそれなりに、、、ある。
その上、これはとてもありがたい事なんだけど、
今月入ってからヤフオクで落札いただいたり、
オーダーいただく機会も増えて
自分のスケジュール管理を今以上にしっかりしなくちゃ!
と、気付いた次第です。
頭の中ショートして、迷惑掛けるわけにいかないもんね。
となると、今までのスケジュール帳では書ききれないし、使いづらくて。。。
ということで、

100426スケジュール帳01

今度は無印●品のウィークリータイプ、A6サイズに変更。
超シンプルで好み~
先々週の週末だったか、
フラ~~っと無印●品に立ち寄ったら
この手帳も含めて、3月始まりのがお安くなってましてね。
開いてみるとウィークリーで、月曜始まり。
月曜~金曜までは
8:00~20:00でタイムスケジュールも組める。
土日は時間の記載はなくて、それぞれ6行ほど。

細かなスケジュール組む必要はないけど、
オーダー品の納期を管理しつつ、
ヤフオクで入札いただいたらその時点で
オク終了日に取引開始って予定も書き入れてど忘れ予防できるし、
他の予定にしても
午前と午後で優先順位を付けて予定を立てたり、、、使いやすそう。
土日は実家に行くとか、お墓参りとかの予定を書ければ充分。

って事で、年度末までこれを使ってみます。
スケジュール兼ToDoメモ的な使い方になるかな。

そしてついでに多色ペンも購入。。。
の定番カラーと
オレンジピンク・シャーペンも一緒に使えるやつ。

オレンジはオレンジ大好きなゆうちょの予定に。
ピンクはピンク大好きなゆきぽんの予定に。
はおうちの予定、
は私のあみあみスケジュール、
はそれぞれ、締め切りありなら囲んで目印に。

そんな感じで使い分けてます、今のところ。
使い始めて10日ちょっと、、、
結構、大雑把な私にも合ってるみたいで
予定してた編み編み作業も進みやすいなぁ。。。と。
余裕のある日も一目瞭然♪
それに予定が立て込んでても
優先順位を先にちゃんと考えて書いてる分、
後はそのリスト見ながら進めればいいもんね

途中でゆきぽんにカラまれたり、
ゆうちょのお勉強時間に付き合ったりしても、
そのあと作業に戻りやすいし。
正直、今までなんて
子供たちに付き合ってから作業に戻ったら
「あれ、、、何するんだっけ???
ってしばし放心することも多かったので、これでスッキリ解決。
後はちゃんと続けられるかってとこだけど、、、
ま、必要な事なので続けられる、、、かな。
3日坊主はクリアしてるし!!ね


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は編みネタからちょっと離れちゃったけど、、、
あみあみのスケジュール管理のお話
、、、ってことで強引に編みカテ!にしちゃいました。
やっぱりお金のやり取りが絡むんですもの、
スケジュール管理は大切!
カッチリキチンとやってもやり過ぎって事はないと思うの。
。。。。と、ついつい自分に甘くなる私に言い聞かせてみたり。

あ、もちろん、
手帳の最初はやたら丁寧に書くくせに、
それは数日しか続かないタイプです、私。(やっぱり大雑把

このGWはちょこちょことお泊りがありまして、、、
ブログ更新は連休明けになるかもです。
ゆきぽんはまだ咳が残ってるけど、、、
なんとか予定変更せずにいけそうかな?

皆さま楽しいGWをお過ごしくださいね~

テーマ:日記
ジャンル:日記
久々にキャスケットを編もうかと。
2010年04月28日 (水) | 編集 |
行ってきました、給食参観。ただいまです!
ゆうちょが食べてるの見るとお腹空きました。
今は帰宅してそっこーお昼食べたので満腹。。。

ちょこちょこと作業が入ってバタついてるので、
今日は途中経過をチラッとだけで、、、

100428コットンキャス途中01

バタバタな時でも編み編みしたいので、、、
そんな時でも間違えずに編めるのは何か考えてみたら、
今まで数え切れないほど編んでる
玉編みのコットンキャスケット~~~!
これならちゃんと編み図が頭に入っている、、、はず
今回は私が編む玉編みキャスケットにしては珍しく
『黒』
で編んでます。
途中に他の色も入れますけどね~
さてさて、何色がくるでしょう!?


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

給食参観、ゆうちょは小柄で食が細いんだけど、
意外にしっかり食べてました。
レタススープもお代わりしてたし。
さすが葉っぱ好き。

ゆきぽんは、、、、やっぱり見てると食べたくなるのか、
『お腹空いた~』連発で、、、
小さめの鮭おにぎりを2つ用意して行ってたので、
それを途中からモグモグ。。。
風邪引きで咳の治ってない人とは思えないほど食欲旺盛
こんだけよく食べてたら、
きっともうすぐ風邪菌も出てってくれるわ~~。
でも、今日はまだ本調子じゃないので、
給食参観の後に予定されてた懇談会には出席せずに帰ってきました。
今はお薬飲んで、ウトウト、、、あ、結構本気で寝てるわ
どうりで静かだと思った~



タグ : 編みかけキャスケット



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:フラックスでパイナポーミニストール
2010年04月27日 (火) | 編集 |
昨日は結局更新できませんでした~。
ゆきぽん昼間は意外と元気。
夜になってお熱上がっちゃうから、、、
って注意したって聞くわけないし!
予想通り、夜には38度越えで大人しくなりましたが。。。

昨日のうちに病院に連れて行ってお薬貰っておいたので、
今は症状も落ち着いてます。
とりあえず、鼻水と咳のお薬。。。
明日熱が下がってなかったらまたおいで~
なんて言われたけど、今朝は平熱よりちと高い程度で
一応下がりました。
も少し様子見ときましょうかね~。。。

そんなこんなで、昨日できなかった完成レポUP!!行っときましょう♪
完成したばっかりのパイナップル編みミニストール
今シーズン3本目、、、になるのかな?
今回のはグレーです。

100426パイナポーストール01 100426パイナポーストール02 100426パイナポーストール03
2010.4.26完成
++++++++++++++++++++++++++++

白シャツに似合いそうなお色かと。。。
サイズは8.5cm×144cm、首に1周クルッと巻いてちょうどいい長さです。

使用した糸はこちら

数量限定特価!!「フラックスC」ハマナカ手芸糸

No.4のグレーです。
3/0号かぎ針で編みました。
編み地がサラッとシャキッとして爽やかな印象です。
エアユーカリと比べるとふわふわ感はないけど、
かといってゴワつくわけでもなく、意外と柔らかい。
前作のエアユーカリのパイナポー(→)が
ふんわりして今の時期にピッタリだった事を思うと、
今回のフラックス/Cはシャキッとしていて
これから暑い時期に使っても暑苦しくならなくていいかも??
って印象です。

連休明けにヤフオク出品しようかと考え中


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

出品中のパイナポカチューム4本、
それぞれに入札いただいてます。ありがとうございます
本日21時以降、順番に終了予定で~す。

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆきぽんが大人しく横になっていられるように、
昨日・今日はDVDの日。
普段は見せると長くなるので避けてるアニメ映画系DVDを
ここぞとばかりに見せてます。
途中眠たくなってウトウトしちゃってもいいんだしね。

ゆうちょも帰宅して赤ペン済ませた後、
一緒に大人しく見てるので
私は色々はかどって助かるかも。。。

明日は給食参観、、、ゆきぽん連れてかなきゃならないけど、
今の様子ならもう大丈夫かなぁ。。。
今週はあれこれあって慌ただしい上に
ゆきぽんも風邪っぴきで甘えスイッチ入ってるし、、、
PC時間を確保しづらいかもです。
ブログ更新が滞るかもしれませんが。。。。
その分半端な空き時間使って編むようにしますっ!




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ゆきぽん発熱~。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ゆきぽん、風邪引いたのか発熱中。。。
といっても、微熱の範囲なんだけど。
夜中に咳出てたから、のどの風邪かな~。
昨日トミカ博に行ってハシャギ過ぎたかな~~~。

普段だともう少し様子を見てるんだけど、
連休の予定も結構あるし、、、
あー、しかも明後日は
給食参観があるんだったわ~~~!!!
ゆきぽん預かってもらえるアテもないから
学校に連れて行かなきゃだし、、、

ってことで、早めに病院行ってきま~す

パイナポーのミニストールとか、
1点編み上がってるのもあるんだけど、、、、
余裕あれば後ほどUPりますね~~!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そうそう、昨日はトミカ博も予想外に空いていて、
ゲームも余り並ばずに楽しめました♪
更にゆうちょは苦節5年?にしてようやくクリア賞。
念願のメッキトミカをGetできて大満足。
ゆきぽんも同じメッキトミカをもらったので、
ケンカせずに済みそうだし、よかったよかった~~~。

テーマ:日記
ジャンル:日記
シュシュのゴム交換。
2010年04月23日 (金) | 編集 |
さっき外から戻ってきて大急ぎでお昼済ませました。
ゆうちょが帰ってくる前に終わってよかった、ふぅ。。。

今日は、先日会ったNちゃんママから預かっていたシュシュ
返却してきました。
(ついでに下の子同士遊ばせつつおしゃべり~~~)

以前Nちゃん用にお嫁入りしていたシュシュ
とても気に入ってくれてたみたいで、
ヘビロテで使い続けた結果、、、

ゴムが劣化してビロロロロ~~~~~ン

んー、なるなる。
そこまで使ってもらえるなんて、
作者冥利に尽きると言うモノ。
Nちゃんママはあみあみしないし、
ゴム交換するにも通すとこ間違えそうで、、、
って事だったので預かってたの。

で、ゴム交換完了記念写真

100420シュシュのメンテ01

手前に一緒に並べたのが、
今回お役御免になった前任者、、、
ブツ切れになってたわ~。
ここまでよく頑張ったよ。うん。

そんなこんなで、めでたくシュシュのメンテナンス完了~
またい~~~っぱい使ってね
ゴムはいつでも交換するわっ!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ママはママで盛り上がり、
子供たちは子供たちで盛り上がり、、、
双方満足のお出掛けでした。
ママも子供たち2人もそれぞれ同い年なので
盛り上がるツボが近いのよね~。
いっぱいおしゃべりして気分もリフレッシュ
また編み編みがんばっちゃうぞ~~



タグ : シュシュ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:シニヨンネット2パターン
2010年04月22日 (木) | 編集 |
先日途中経過をUPっていたシニヨンネット(→)、
こんな感じに完成しました。

100418シニヨンネット(ピンク)01 100418シニヨンネット(オレンジ)01
2010.4.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

左は編みつける隙間にゆとりを持たせたすけすけタイプ。
先日写メチェックしてもらって、
『もっとみっちり、隙間なく編みつけたらどうなるかな?』
とリクエストもらって、、
直接見てもらうまでに時間があったので、
キュキュッと密着して編みつけて、、、
完成したのが右側のオレンジ、みっちりタイプ。
どちらも中央に小さな花モチーフを1つ付けてます。

2つを並べて横から見た写真を。。。
100418シニヨンネット横から01

みっちりタイプが若干カラフルなクラゲに見えなくもないけど、、、
どちらも縁にはフリフリを付けてます。
髪に着けると根元にフリフリ、可愛いですよ~

。。。って、これ、何だか懐かしい形、、、
だってだって、まるで
以前よく見かけたドアノブカバー
うん、懐かしいわぁ。。。


使用した糸はこちら

マーブルオーガニック

左がNo.24、ピンク~白の段染め、
右がNo.22、ピンク~黄・オレンジの段染め です。
色が可愛くって、しかもオーガニックコットン、
お子ちゃまにぴったりですよ~。

んで、無事完成したシニヨンネット
先日オーダー主さまのUさんに実物を見てもらって、
娘ちゃんにも試着してもらって、
左側のすけすけピンクをお買い上げいただきました。

みっちりタイプは、これから暑い時期になるから秋冬用かな~~
って事なので、秋が来るまで保管しときます。

更に追加ですけすけタイプの色違いを2点オーダーいただいたし、
一緒に見に来てくれたNちゃんママからも色違いで1点と
編みシュシュのオーダーもいただいて、、、
ありがたやありがたや。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

オーダーいただいた色違いのシニヨンネット
昨日から気合い入れて制作に取り掛かってます

が、、、いい具合いに編んでるところに衝撃の出来事が!!!

100421編みかけシニヨンネット01
こんなとこで結び目。。。。

くさり目ばっかりだから隠せな~~~い
いやん、もうっ!



タグ : かぎ針 ・ シニヨンネット



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
完成:パイナポーカチューム2号は3点色違い♪これもヤフオク。。。
2010年04月21日 (水) | 編集 |
週明けの怒涛の2日間も終わり、今日は朝からのんびり。
のんびりしすぎて、ちょっと腑抜け状態ですが。。。
昨日出品したものの、
まだ完成レポをUPっていなかったカチュームの紹介を。。。

まずはママサイズ。
100418カチューム(アイボリー)01 100418カチューム(ローズ)01
2010.4.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

同じパイナップル模様の色違いで2点。
ワンポイントに何か付けようか、、、とか色々迷いつつ、
両サイドまっすぐラインでシンプルなパイナポーにしたかったので
このまま完成ってことに。

オークションページはこちらになります。
 カチューム(アイボリー)  Click!
 カチューム(ワイン)   Click!
 ※どちらも別画面で開きます。

そして次は、、、
同じ模様でサイズを変えて、キッズサイズ~。

100419カチューム(ピンク)01 100419カチューム(ピンク)02
2010.4.19完成
++++++++++++++++++++++++++++

こちらはキッズ向けって事で甘くて可愛いピンク
さすがにお子ちゃま用でシンプルすぎるのもどうかと思ったので、
レースとパールビーズを使って小さなモチーフを作って留めてみました。
うふ~~~
私が着用すると犯罪級だけど、
可愛い女の子ちゃんにはいいんじゃないの~~

ってことで、キッズ向けのもヤフオク出品完了してます。
こちらは専属モデルゆきぽんが着用イメージに登場♪
一度ご覧下さいね。。。

 カチューム(キッズ・ピンク)  Click!
 ※別画面でオークションページが開きます。

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪【543】さらっとコットン[絹12%綿88% 合細]

No.21ライトベージュ、No.28アンティックローズ、
No.22アッシュローズを使ってます。
肌触りがとてもサラッとしている気持ちのいい糸です。
これからの季節にピッタリですよね~。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さぁ、腑抜けていられないわ~~。
今日もガッツリ編むぞっ



タグ : ヤフオクかぎ針 ・ カチューム



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:パイナポーカチューム1号!ヤフオク出品中♪
2010年04月20日 (火) | 編集 |
この小さな編みかけパイナポー、、、
100409パイナポー途中01

こんな風になりました。
100417カチューム01 100417カチューム02
2010.4.17完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日のパイナポストール(→)を編んだのと同じ、
エアユーカリを使いました。
柔らかくて、編み地も伸縮があるので、
いい具合に頭にフィットしてくれます

先ほどヤフオクに出品完了
オークションページには上の写真と同じものを登録しつつ、、、
やっぱり着用イメージがあった方が
雰囲気掴みやすいだろうなぁ。。。。と。
迷ったんだけど、私の着画を披露しちゃってます
加工してのっぺらぼう状態ですがっ。。。
ん~~~、
着画が足を引っ張りませんように。。。

という事で、オークションページはコチラ(→Click!)
※別画面で開きます。
ぜひ一度お立ち寄りくださいね。

素敵なご縁がありますように。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

他の新作もまとめて出品したけど、
まだ完成レポUPってないので
そちらの紹介はまた後日~~~

そしてそして、同じ糸で編んだパイナポストール、
先日出品したばかりなんだけど、
ママ友さんからお声がかかったのでオークションから引き揚げ中。
そこでご縁があればお嫁入り~。
ご縁に繋がらなかったらまたヤフオクにて再出品の予定です。
ご覧下さった方、ウォッチリストに追加してくださっていた方、
途中で引き揚げてしまってすみません。。。
現在編みかけのパイナポストールもありますので、
完成までもう少しお待ちくださいませ。。。




タグ : ヤフオクかぎ針カチューム


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ヤフオク出品:もこもこシュシュところころヘアゴム
2010年04月19日 (月) | 編集 |
今日はヤフオク出品無料DAY!
ってことで、朝からPC前に陣取って出品準備。。。

先月も出品していたもこもこシュシュ(→)のうち、
完成品の在庫が尽きてたカラーを補充して
出品してま~~す

おススメはコチラ
393Y.jpg
白×ベビーピンクの組み合わせはゆうちょのお友達にもかなり人気♪
(画像クリックすると、別画面でオークションページが開きます。)

ころころヘアゴムも完全に在庫が尽きてたので、
久々に編んで補充完了
少しだけど、一緒に出品してま~す。

397Y.jpg 396Y.jpg
(コチラも画像クリックすると、別画面でオークションページが開きます。)

あとは、、、先日UPったもこもこシュシュのミニサイズ(→)
ありがたい事にブログをご覧になってオーダーをいただきましたので、
オーダーと一緒にそのまま勢い付けて編んで、
ヤフオクにも出品です。

394-5Y.jpg
(画像クリックすると、別画面でオークションページが開きます。)
ミニサイズって事で、
2つ結びに向いてそうな気がするので
2個1組にしちゃいました

素敵なご縁があるといいなぁ。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あとは新作をいくつか出品したいんだけど、
出品準備の途中で時間切れ~~。
ゆうちょも帰ってきたのでお買いものに行かなくちゃ~
しかも今日は先日のシニヨンネット(→)をチェックしてもらう予定。。。
残りの出品は明日になりそうです。
あぁ、、、肩がパンパンにコリそうな予感。。。



タグ : ヤフオク ・ 出品


これも小さなパイナポー。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
昨日お片付けにいそしんだ結果、
毛糸玉の在庫チェックと衣替え??的なものは完了~
大量の冬糸たちも
編みかけ以外は作業デスク周りから撤収。
あ~、この糸あったあった!とか、、、
衝撃の再会を果たしながらも撤収。。。。
また数ヵ月後に会いましょう。。。
あぁ、スッキリ(←気のせい)

そしてどっちゃりの春夏糸たちは
作業デスク横のチェストにグイグイ押し込んで、
入りきらないのは、、、箱にどどんっ!!!
で、目を瞑りつつ、、、

あとはたっぷりの編みかけ
こまごました副資材たち、、、、
が、まだ片付かないまま昨日は時間切れ

考えてみればゆうちょ帰宅がリミットじゃないわ。
ゆきぽんのお昼ごはん用意しなくちゃだし。

ってことで、昨日はキリのいいところで作業修了
編みかけも副資材も、
子供たちがワラワラ寄り集まるとエライコッチャだから
今度、寝静まってからにしようかな。

。。。なんて、『今度』とか言ってる時点で、
そのまま放置確定よね~
でもまぁ、ちょっとは片付いたし

ってことで、自分に甘~~~~く、
夜はあみあみ復活です。

まだミニパイナポー。
今度は両サイドまっすぐバージョン。

100412パイナポー2つ目01

9目×4段で1模様の小さなパイナポー。
サクサク編めて楽しくて

100416パイナポー2つ目色違い01

色違いでもついつい編んじゃいました。。。
そろそろ仕上げ、行っときますかね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は寒くて寒くて、、、全然気温が上がって来ない。。。
ミニパイナポーの仕上げは置いといて、
今日は冬糸の編みかけを編もうかな~~。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
今日はお片付けの日!
2010年04月15日 (木) | 編集 |
んーと、
編みたいもの、編まなきゃならんもの、
沢山あるんだけど、、、、
思い立ったが吉日。

今日はお片付けの日とします。。。
だって、

とっちらかった糸玉やら
編みかけやら副資材やらが盛りだくさん♪




で、どうにも作業効率が落ちてる気がする、、、、
というか、どうにもイラッ となってくる、、、あかんわ。

普段からきっちり片付けてれば問題ないのにね~。
編み散らかして放置しなけりゃ問題ないのにね~。
片付けきれないほど毛糸玉買わなきゃ問題ないのにね~。
昨日もまた届いてるしね~~~~。
あははははは~~~~~~

明日の楽しい編み編みの為!
今日は在庫チェックしながらお片付けしますっ
冬糸も、編みかけ以外は箱に詰めて眠りについてもらおっと。


タイムリミットはゆうちょ帰宅時刻。
ゆきぽん1人だけならまだなんとかなるしっ!!


。。。。。。今日中に終わればいいよね



++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
お片付け頑張るので是非!!
応援の”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さぁ、頑張って整頓するぞ~~~~

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ミニサイズのもこもこシュシュ
2010年04月14日 (水) | 編集 |
ミニサイズのシュシュ作り第2弾
今回はもこもこシュシュのミニサイズに挑戦!

100409もこもこミニシュシュ01
2010.4.9完成
++++++++++++++++++++++++++++

やっぱり単体で撮ると大きさが分かりづらいので、、、
今まで編んでた通常サイズをおとなりに。

100409もこもこミニシュシュ02

ゴム周りのボリュームは同じくらいなんだけど、
やっぱり小さいのも可愛い~~

ヤフオクで出してた通常サイズ。
いくつか落札いただいてお嫁入りしたために
完成品の在庫が無いカラーがあったのと、
出品無料回数の兼ね合いで
少し出品のタイミングを計っていたんだけど、、、
ありがたい事にヤフオク経由で
白×ピンクのもこもこシュシュのリクエストをいただいていたので、
そちらを編んでから勢いに乗ってミニサイズも編んでみました。

うん、これもチビッコちゃん用でちょうどいいかも!!
ゆきぽんで使い勝手の確認しよっと


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

小学校が始まって
ちょっとは編み編みに集中できるかと思ってたけど、、、
まだまだ新しい生活リズムに慣れるまで気忙しい~~~
時間的には余裕が出てるはずなのにね。
ゆうちょが戻ってくる前に、、、
ヒマそうなゆきぽんの相手しながら編むぞ~~



タグ : かぎ針シュシュ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
シニヨンネットに編み編みをプラス
2010年04月13日 (火) | 編集 |
ゆうちょの年中さん時代の園ママさん経由でご縁のあったママさん。
お洋服のリフォームをされてて、
先日、小柄なゆうちょの制服の
ジャケットの袖を上げてもらいました。

んで、その方は編み編みは全然されないらしく、
娘ちゃん用に、シニヨンネットに糸を編みつけて可愛くできないかなぁ、、、
との相談を受けていたのが春休み直前。
シニヨンネットを取り寄せたりしつつ、
春休み中はバタバタしていてじっくり取り掛かれなかったけど、
ようやく編み編みスタート

100331シニヨンネット試作

まずはこんな感じに編みつけてみたり。
左は中央からひたすらぐるぐる。。。
右は小花を編んで中央に留めて、そこからぐるぐる。。。

これは途中で写真撮っちゃったけど、
このあと縁にちょっぴりフリフリ付けてます。
ちょっと糸が太いのよね~~~。
希望の段染めだと細い糸があまりなくて。
レース糸から選ぼうと思ったら、
リクエストのお色がなかったりするしね。

写メでチェックしてもらったけど、
実物見てもらった方がいいので
今度直接見てもらって、
質感などなど、チェックをお願いしようかと。
そこからさらに希望を色々出してもらったら編みやすいし。
他にもサンプルになりそうな編み方を試してみようかな。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日のゆうちょは算数セットを持って行く日。
お名前シール&スタンプ、
地道にちまちまペタペタ、、、、
間に合ってよかった~~~



タグ : かぎ針シニヨンネット




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ベビちゃんサイズ??のミニシュシュ
2010年04月12日 (月) | 編集 |
先日チラッと途中経過をUPっていたコレ
100409パイナポー途中01

一応編み上がって、仕上げ待ち。
仕上げはいくつかまとめてしたいので、保留中で~~す。

んで、これはそもそも半端に残ったエアユーカリ
使い切りたくて編んだんだけど、
まだちょっぴり残ってて、、、
そこで編んだのが、以前から編んでみたかったこちら。

100408ミニシュシュ01
2010.4.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

ベビちゃん用サイズって感じの小さなシュシュです。
どれくらいの大きさか、、、
とりあえず比較対象に
普段のシュシュやヘアゴムに使ってる
直径約4cmのリングゴムを並べてパチリ

100408ミニシュシュ02

だいぶ小さいの、イメージしてもらえるかなぁ。
今回のシュシュは、直径約2.5cmほどのリングゴムを使いました。
糸の残量がちと少なかったので、
隙間からクリーム色のゴムが覗いてますが、、、
まぁ、試作なので使うのはゆきぽん、問題なし!
ゆきぽんは髪は長いけど、とても細いので量は少ない。
1つに結うとしても、これくらいのサイズがちょうどよさそうです。
もう少し使い心地をチェックして、
よさげならもっと可愛い色で小花モチーフも付けて量産したいなぁ。
あ、ふさふさボリューミーな髪なら、
きっとベビちゃんの月齢でちょうど使えるサイズですよ。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日の大阪は一日雨の予報ですね~

ゆうちょはピカピカのランドセルが濡れるので、
黄色いカバーを付けて登校です。
そのうちそんなカバーを付けなくても良くなるんでしょうけど、
ま、最初だけでもキレイに使ってもらいたい、、、
今日から1週間、まるっと学校、
ようやく編み編みにも専念できるかな???

。。。。。

春休み中に増えた編みかけと糸玉を整理するのが先かもね。。。
まとまった時間が取れない時って、
なんでこうも編みかけばかり量産してしまうんだろ???



タグ : かぎ針シュシュ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ヤフオク出品:パイナップル編みのミニストール
2010年04月09日 (金) | 編集 |
先日レポったミニストール、
ようやく出品できました~~

100405パイナポストール01 『パイナップル編みミニストール/ベージュ』
 画像クリックで完成レポOpen
 ヤフオクコチラClick!
 *どちらも別画面で開きます。

ふっかり柔らかな編み地で、肌触りはサラサラ~~~。
これからの季節にピッタリです。

よろしければ1度オークションページへお立ち寄りくださいませ
素敵なご縁がありますように。。。

サイズ違い、お色め違いなどなど、オーダー制作も承っています。
お問い合わせはコチラ 手紙 からお気軽にご連絡くださいね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!





++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このミニストールを編んだ糸が半端に余ってたので、
またまたパイナポー。
半端は数gしかないから
今度はかなり小粒なパイナポーを編み始めました。

100409パイナポー途中01

幅3.5cm、長さ5cmほどのパイナポーが1列ズラズラズラ~~~。
何になるかはお楽しみで。
糸、足りるかな???



タグ : ヤフオク出品

本レポ3冊、まとめていっちゃおう!
2010年04月08日 (木) | 編集 |
ゆうちょの春休み中に編めないストレスを解消すべく
購入したあみあみ本のお披露目で~す。

まずは2冊。
100326購入本01

左:『モチーフとふち飾り
右:『たこ糸でかぎ針編み雑貨

モチーフとエジングのパターンは
結構持ってるはずなのに、、、
ついつい買っちゃいますね~~~

この『モチーフとふち飾り』のモチーフは
シンプルで編みやすそうなのが多いです。
エジングで新鮮だったのが、

100326購入本02
これ、トーションレースに編みつけてリボンにしてるやつ!
見切れてる左ページにはその色違いを帽子に巻いてるんだけど、
私もやってみたくなりました、はい。

んで、次。
たこ糸でかぎ針編み雑貨』はたこ糸なだけあって、
全体的に白くて爽やかな印象で、、、

100326購入本03
こんな感じのシンプルバッグが可愛い
ほかにもシュシュやコースター、
ペットボトルカバーやストールまで、色々20点ほど載ってます。
ブレードも少しあって、
同じ白でもレース糸で編むのと比べると
ざっくり気軽でラフな印象ですよね、、、たこ糸。
ウチにはたこ糸はないけど、
ちょこっとバックに使えそうな糸が確か福袋に入ってた気がする。
どれか編んでみたいなぁ。

そして3冊目。
100327購入本01
ちいさなちいさなモチーフ編み

これはふと立ち寄った本屋さんで、
表紙を一目見ただけで可愛い~~~
ってなって即、購入。

スイーツのページ
100327購入本02
可愛いし美味しそうだし。
なかなかこういうの編む機会がないんだけど、
見るのは楽しい。
編んで、ゆきぽんのヘアゴムにすればいいのよね。

この本にはシンプルなモチーフも載ってるけど、
スイーツだったり小鳥や王冠だったり、
それ1つ置いておくだけで存在感ありそうなモチーフが
とっても魅力的です。

っちゅーことで、
編めないストレス解消のつもりが、
かえって編みたい気持ちが募ってしまってガルルルル、、、
というお話でした
来週からはガツガツ編めるかしら??


++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日はと~~~~っても冷たい風の吹く1日でしたが、
私の体もちゃんとスーツに収められて、
無事に入学式も済みました
ゆうちょ、1年生です

今朝から集団登校で
マンション1階に集合してみんなでテクテク小学校へ、、、
ドキドキ緊張した表情で出発して行きました。
給食は明日からなので、
今日はお昼すぎには帰ってきます。
どんな話を聞かせてくれるのか楽しみ
つか、、、
ゆきぽんがヒマそうにしてるから早く帰ってきておくれ~~~



タグ : 本レポ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:パイナポーミニストール再び
2010年04月06日 (火) | 編集 |

ちまちま編んでたパイナップル編みミニストール
今シーズン2点目の完成で~す。

100405パイナポストール01 100405パイナポストール02
2010.4.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

サイズは約7.5cm×140cm。
首にくるっと1周巻いて、ちょうどいい感じじゃないかな。

使用した糸はこちら

ユーカリ繊維100%のリヨセル使用。空気を含んでふんわり軽い。クロバー エアユーカリ<細>

去年買ってたエアユーカリ。
<細>タイプを4/0号で編みました。
糸割れしやすくてちょっと編みづらいけど、
編み地はふっくらやわらか。
号数を上げて5/0号針で編んだら、
もしかすると編みやすかったのかな?
でも、これ以上幅広だとイメージと違うから、
これはこれでよし!
んで編み地はふっくらしながらも
それでいて肌触りはサラッとしてるので
首周りも気持ちいい~~~~
なかなかいい具合いです

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今回のパイナポーミニストール
ヤフオクに出品予定。
ただいま準備中、ほぼ準備完了なんだけど、、、
今日・明日は出品無理かなぁ。。。
出品したらまたブログでお知らせしますね。

明日は遂にゆうちょの入学式
名前付けもほぼ終わり。(ほぼ!?)
残りはクラスがわかってからじゃないと付けられないから一休み、、、
あとは明日の服と持ち物をぬかりなく、、、

あ、私の服もちゃんと確認しなくちゃね。
入らんかったらどーしよ。。。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
中折れ帽子に悪戦苦闘。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
++++++++++++++++++++++++++++

追記で私信です:
もりのくまこさん~~~
お引っ越しの荷解きは順調でしょうか??
先週金曜日の夕方に発送完了しています。
メールでもご連絡差し上げてますが、
PCでメールが見られないかも??ってことで、
念の為ブログでもご連絡です。
メール便ですので、到着までもう少しお待ちくださいね

++++++++++++++++++++++++++++

この春夏の目標の1つ。
エコアンダリヤ中折れ帽子を編んでみたい。。。』

先日のエコアンダリヤの棚卸もどき(→)で
せっかくエコアンダリヤを出してきたので、、、、
ぼちぼちと編み始めてみようかと
かる~~~い気持ちで中折れ帽にチャレンジ。

「わ」から丸くぐるぐる編み進めるのは
昨シーズンにツバ広帽子で散々編んでる。。。。
しかも円に編んで、中折れ帽のトップの凹んでるイメージ
があまり想像できない、、、
なので、今回はくさり編みで作り目して
楕円に編んでみようかと。





100325中折れ途中01
 。。。なんだ、この弁当箱のふたのような物体っ

ササッと解いて増し目のペースや位置を再検討。
編んでは解き編んでは解き、、、





100405中折れ苦戦中01
 。。。しばらくたたんで放置してたからサイドよれちゃってるけど
とりあえず、トップは凹んだ。
でも、、、
ちょっと小さめなのよね~。
ここからググッと目数増やすと不格好。
もう少しトップの目数を増やすべきかも。

。。。また編んでは解き、、、ちぢれ麺ができちゃうわね

しかも、ここまできて
わざわざ楕円で編まんでも、
トップは円にぐるぐる編んで
サイドに移るときの増し目の仕方で
凹ませられそうな気がしてきた。。。
んーーーー、でも、これも

「編んでみなきゃ、わかんない」

今まで編んだ事のない物を編む時って、
まぁ、こんな感じで悪戦苦闘は避けられません。はい。


++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

こちらも悪戦苦闘中!!

100405おはじき苦戦中01

懐かしいわ、算数セット。
細くて貼りづらい計算棒は昨晩やっつけた!!!
今からおはじきに名前シールを貼りますよ。
サイコロにも名前付けなきゃなんだけど、、、どこに貼るのさ!?
「1」に貼ろうと思ったけど、
意外とスペースがないから
「2」か「3」の斜めラインを使って貼ろうかと考え中です。
何気に頭を使わされるわ、、、侮れないっ。
おはじきとサイコロに貼り終わったら、シールは終了!

でも、数字カードなどなど、、、
カード物が150枚ほど控えとります
そんなにお名前シールも残ってないので
お名前スタンプでペタペタ頑張りましょうかね~。
算数セットは入学してすぐ必要ってわけでもないだろうから、
まだのんびりでもいいはず、、、よね??




テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
じゃばら帽、大きすぎた。。。
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ここんとこ冷え込んでいたので
以前編み直しかけていた(→
メランジェスラブのじゃばら帽子、
引っ張り出してきて編んでました。

1本取り、クッタリ感重視、、、、
ってことで、少し大きめ、
すっぽりくったり被れるようにと思っていたのに
てっぺんまで編み上がってみたら、、、

100331じゃばらリベンジ01
。。。。大きかった、大きすぎた。
写真じゃ比較対象ないけど、
メンズにしても大き過ぎる、特大じゃばら帽になるかと思われ。。。orz

ゴム編みのとこはちょうど良かったんだけどな~。
途中、ちょっと大きいかなぁ、、、とは思ったんだけど、
少し大きめに編むんだし!!ってことで突っ走ったのよね。反省。
んで、最終的に縦にも横にも大きくなったの。。。
縦に大きくなったのは調子のって編みすぎたんだわ、私。
じゃばら1つ分、我慢しとけばよかった!!
横は、、、じゃばらゾーンで針の号数太くし過ぎたのかな。
んーーーー、
最初に2本取りで編み始めて、
今回1本取りで編み直し。
これ以上編み直すと糸がくたびれすぎてゲッソリ細くなっちゃう。。。

でも、更に編み直さないとこのまま置いておけないし、
いっそ自分用にするの前提で、
何か初挑戦、いっとこか。

100331じゃばらリベンジ02
ただいま更に編み直し中。。。
何に初挑戦するかは、編みながら考え中。。。。
んな事してるから編み直しになるんだって


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

冬糸に触れるのもあと少しだもん、
あったかくなったら暑くて無理だし。
今のうちに編んでおかないとね。

入学準備の名前付けは、夜更けにこそこそと作業中!!
こちらも着々と進んでます。
だって、、、、気付けば入学まで1週間切ってるし!!!
さすがに日が迫るとやる気が出てきましたよ。(遅っ!)



タグ : 編みかけ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コットン・ニィートの新色、やっと購入。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
ブログ開設3周年♪感謝をお届け企画の第2弾として、
クローバーモチーフの編み図を公開しました!
気になる編み図公開記事はコチラ(→)
ミニミニモチーフですが、ご活用くださいね。

++++++++++++++++++++++++++++

先々週の共同購入の時(だったかな?)、
確か送料もお安くなったのでチャンス!!!
とばかりに、コットン・ニィートの新色を1玉ずつポチ。。。
一緒にベースカラーとしてアイボリーと黒もポチポチ。。。
在庫が切れてたグレープもちょっとだけ欲しかったのでポチ。。。
共同購入では麻シリーズをちょっぴりポチ。。。。

100330購入糸01

きっちり届いてます。
麻シリーズ、左がRC-5、右がRC-7。
どちらもスラブっぽくてでも極細で、、、いい雰囲気です。
RC-5は『麻』な感じがあるけど、
RC-7はレーヨンの方が多いから色もちょっと白いめ、です。
編み心地を確認するにはミニモチーフかな、、、今度編んでみよう。

そしてそして、コットンニィート。
こんだけ買っといて、
買う気満々だったコーラルピンクが品切れで買えないなんて!!!
在庫の尽きてたこげ茶を買い忘れたなんて!!!
コーラルピンク、、、こげ茶、、、、
名残惜しいけどまた次回に

んで、届いた新色、、、

左から
Col.626エンジ、Col.627ミカン、Col.628サフランイエロー、
Col.629ライムグリーン、Col.630ターコイズブルー。

エンジ以外はどれも鮮やかできれいなお色なんだけど、
中でも気に入ったのがターコイズブルー!!
めっちゃキレイ~~~
今までのコットンニィートの中の
どこにも属さないお色です。
かなり気に入りました。リピ決定。
他のお色は手持ちの近い色と並べて写真撮ったんだけど、
今日はお天気イマイチなのであんまりきれいに撮れてない、、、
とりあえず参考までに。

100401色比べ01
左:Col.610レッド、右:エンジ
レッドと比べると落ち着いたお色ですね~。
赤!!!って感じがなくなって、使い勝手が良さそうです。

100401色比べ02
左:Col.612オレンジ、右:ミカン
そもそもオレンジがちょっとくすみのある渋めカラーなので、
私からすればこのミカンこそ「オレンジ!」なイメージです。
クリアな感じが元気もらえそうです。

100401色比べ03
左:Col.613イエロー、右:サフランイエロー
イエローもオレンジと同様に渋いイエロー、
サフランイエローの鮮やかさが際立って写ってます。
でもミカンほど軽い感じでもなく、他とも合わせやすそう。

100401色比べ04
左:Col.621ウグイス、中:Col.622シェアグリーン、
右:ライムグリーン
ライムっていう感じじゃない気もするけど、、、
ほんの少し渋さもある黄緑。
でもくすんでなくて鮮やか!って感じです。
ガツンとくる感じが
ターコイズブルーと近いので合わせたらきれいかと。
って、そういえばちょっと前にカセで出てた
極太のコットン糸も、
同じ合わせ方できそうなカラーがあったなぁ。。。

と、まぁ、こんな感じで
ただいま、手持ちのコットンニィートをどっさり出してきて
どんな風に組み合わせるか考えながら楽しんでま~す

100401配色メモ01
。。。ミカンをどれと合わせればいいのか浮かばないわ。。。

久々に玉編みキャスケットを編みたくなってきた。。。
えぇ、入学準備からの逃避です
コーラルピンク、早く欲しいなぁ。。。
って思ってる時に限って、
ピエロさん、システム移行中なんだもんなぁ。。。
しかもオープン予定が4/8(木)に伸びちゃってるし!!!
楽天経由で買わないとポイント使えないから、
このまま他のモノ物色しながら待機しときますか。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

。。。コットンニィート、出してきたついでに記念撮影
100401コットンニィート在庫01
お玉さん状態のコットンニィート、、、そして、

100401コットンニィート在庫02
お玉さんたちを後ろに積み上げつつ、
使いかけのコットンニィートたち。

更についでに、棚卸もどきもやっとこうかなぁ。。。
(再び逃避???



タグ : 糸レポ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
