趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナチュラル福袋ネタバレ~~!!
2010年06月30日 (水) | 編集 |
昨日のお昼過ぎに届きました
待ってたよ~!

いそいそ。。。
100630福袋ネタバレ01

ん~?なんだろこの箱。
まぁいいや、それより糸!糸!!!

100630福袋ネタバレ02

そうそう、こうして袋に入ってるのよね

さぁ、お待ちかねのネタバレ画像ですよ。

100630福袋ネタバレ03
。。。。どっちゃり。うほほ。

ナチュ系は入ってるものが決まってるので、
色付きで届くまで色が分からなかった分を
ぐいっと寄ってご紹介しましょうね

100630福袋ネタバレ03-01

上:毛糸ピエロ♪【588】編美人・綿の心絵[綿100% 合細全8色}
  No.1のオフホワイト
  サラッとしてます。
  オーガニックコットンだもんね、さらっさら。
  5玉で合計150g。
  ゆきぽんにミニ丈のベスト?
  あー、でも、パイナポミニストールを1本編んでおきたい!!

下:2010春夏新商品♪【608】椿コットン[綿100%(椿加工) 合太]
  No.10の黒
  黒はちょっぴり残念なんだけど。
  でも、肌触りはいいし、モケモケしてないし。
  10玉で合計400g。
  無料公開レシピのチュニックは
  形的に私じゃ妊婦っぷになりそうなので、、、
  んーーーー、何かないかな???ジレ編みたい。
  どう編んだらいいかわからんけど。

次!
100630福袋ネタバレ03-02

毛糸ピエロ♪【586】エスニック・デニム[綿100% 合細 ]
  No.57のエメラルドグリーン
  私的にはターコイズグリーンな感じです。
  ちょいブルー強めみたいな。
  この色、自分の肌の色には合わないんだけどめっちゃ好き
  10玉で合計300g。
  んー、単色より白と合わせたいなぁ。
  帽子?オーバースカート??
  子供たち用になりそうです。

そして最後!
これ、一番楽しみにしてたのよね~

100630福袋ネタバレ03-03
 。。。袋のまま撮ったからテカッちゃってますが。

毛糸ピエロ♪ 【597】アイリッシュリネン極細[麻100% (アイリッシュリネン) 極細 ]
左から
No.22 スモークブラウン
No.27 バイオレット
No.30 ブラウン

これは3つとも良かった!
全部ストール、行っときましょうね。
茶系のどちらかは義母さんに。
バイオレットは、紫系が超似合う叔母さまに。
そして残りは自分用。

ほらほら、夏が近付くと繰り広げられるあの極細修行、
私もいよいよ飛び込みますよ。
問題はレース針0~2号に
短気な私が耐えられるかどうか、、、それも3本も
いや、、、それでこそ修行ってことよね。
ふふ、何気にレシピ掲載本

ナチュラル服に合うニット

ナチュラル服に合うニット

価格:1,050円(税込、送料別)



も持ってるし、いつでも着手可能!!楽しみっ

今抱えてるオーダーを仕上げたら
そっこー編み始めます。
早くスタートしないと、使えるのが来年になるしね(爆


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そうそう、袋の上に乗っかってた箱。
ひと通り糸を眺めて妄想してから開けました。

100630福袋ネタバレ04
。。。タオル!
おまけかな?
プレゼント企画発動してたのかな?
福袋買うのに必死で全然知らなかった~~。
肌触り抜群のタオル、頂いちゃいました。
ピエロさん、ありがとーーーー!
お礼にいっぱい宣伝しといたからね

そうそう、今日はコレもあった!
20:00スタート、12時間限定!
私の大好きな糸が共同購入に~!!

6月最後のビックイベント!!当店人気No.1♪【コットン・ニィート】愛されるには理由がありま...

私は前回の共同購入で大量に買い込んでるので今回は回避ですが
もともとお買い得なのに更にお安くなってます。
1玉単位で買えるっていうのもポイント高いですよね。
気になってた方は今がチャンスですよ~

さ~、他にもネタバレしてるあみらーさんいないかなっ
福袋、ネタバレ記事が実はとっても楽しみ~



タグ : 福袋 ・ ネタバレ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
もうすぐ届くかな♪
2010年06月29日 (火) | 編集 |
先週末、ピエロさんの共同購入に出てた『ナチュラル福袋
ポチッてまーす!!
他にもポチられた方いらっしゃいますか??
   

だって、気になってた
プロバンスシリーズ【611】トゥール』と
【586】エスニック・デニム
が入ってるし、
お安くなってた時にググッとこらえてた
【608】椿コットン
も入ってるし、
その上、巷で爆編み旋風を巻き起こしていた
【597】アイリッシュリネン極細
まで入ってるとなれば
ポチらずにいられましょうか!?
ね~!?
ポチッちゃうでしょう、うん。

カセくり機持ってないくせに
かせ状態でもいくつか届いちゃうみたいだけど、、、
まぁ、そこは気にせず行っときましょう。

今月1玉も買ってなかったはずだし、
ありがたい事にお買い上げいただいたおかげで
ちょっぴりお財布も潤ったわけで。
うふ。自分にご褒美

あとは、、、
どうかどうか、使いやすい色が入ってますように。。。
頼みますよ~、ピエロさんっ!
って、今更言ったところで、
もう近くの配達担当店まで届いちゃってるみたいなんだけどね

今日はひたすら到着が楽しみです
今週中には到着レポ出来ると思うのでお楽しみに♪

早く届かないかな~~


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日はエコアンダリヤの帽子のオーダーの件で、
ママ友さんたちと会ってました~
暑かったけど楽しかった♪
娘ちゃん達のお帽子用のエコアンダリヤを調達しなくっちゃ~



タグ : 福袋


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ボレロにボタン、付きました^^
2010年06月25日 (金) | 編集 |
昨日はモリモリ編んで、
途中で飽きたら気分転換
ボタンを探して、付けましたよ。

100625ケープボレロ01
2010.6.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

これでようやく、完成!!と胸張って言えます
本で指定されていた
22mmなんてサイズのボタンはウチになくて、、、
結局15mmのボタンをとっかえひっかえ並べて
一番色の合いそうなのを付けることに。

もちろん、ボタンをかけるループも
ボタンのサイズが小さくなってる分、
くさり目を減らして小さくしときました。
着てる時にボタンが外れたりしないし、
これで充分っ

ではでは、
小さく着画、いっときますか。

100625ケープボレロ02

チュニックと重ねると丈もちょうどいいし、
脇は綴じずに紐を結んで留めてるだけなので
めっちゃスースーです
んで、一番出せないムッチリぷにょってる二の腕は
ちゃんと隠せるからありがたや
思ってた以上に活躍しそうな予感。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

日本、勝ちましたね!!
夫婦揃って3時起床でTV観戦してました。
デンマークから3点も取るなんてビックリ!
早朝から盛り上がってたからか、
ゆうちょも普段より30分早く起きてきました
午後の授業で居眠りしてませんように。。。
あ、ゆきぽんは普段と同じ時間に起床でした。さすが。笑



タグ : 棒針ボレロ着画

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
予定変更!今日はどれを編もうかな。
2010年06月24日 (木) | 編集 |
今日はエコアンダリヤ持参で
Mちゃんママに合う予定だったんだけど、
体調崩しちゃったらしく残念ながらキャンセルに。。。
3ヶ月のベビちゃんもいるからねー、仕方なし。
産後3ヶ月頃ってちょうど疲れもピークよね。
早く元気になりますように

んで、思いがけず時間ができたので、
今日はじっくり編むぞっ!!

何編もうかな~。
ボレロのボタンも探したいし、
Nちゃんのエコアンダリヤ帽子の模様も試したい。
中折れ帽子の帽子テープは、、、ちくちく気分じゃないしパス
そうそう、咳風邪の間に
ボレロと同時進行でスカートも編みかけてた!

100622スカート編みかけ01

うふ
編むのが沢山あるって嬉しい~~っ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はとってもいいお天気
久々に雲ひとつない青空です♪
ゆうちょ、今日のプールは気持ちいいだろうな~!



タグ : 編みかけ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
エコアンダリヤでサンプルぞろぞろ。。。
2010年06月23日 (水) | 編集 |
午後から参観なので
ササッと更新!!

先日ママ友さんからメールで
エコアンダリヤのツバ広帽子の制作依頼がありまして。
嬉しい事にママ用と娘のMちゃん用と。。。
色は実際見てもらった方がいいでしょうって事で、
明日、糸玉ドサッと何色か持ってって見てもらうことに。

んでね、ちょうど42番のココナツ色なら
帽子テープ付けるところまで編み上がってるのがあるし、
サイズ確認で試着してもらうのにちょうどいいから
それも持っていくことに決めて、、、、

で、ふと思った。
『やっぱり糸玉状態で色を見てもらうより
ちょっとでも編み地があった方が分かりやすいよね~~。
編んだらイメージ変わる事もあるんだし。』





で、

100623サンプル01
  。。。ぞろぞろと渦巻き生産中。

女の子ちゃん向けの可愛い系カラーは
ほとんど持ってなくて残念だけど、
ママ用のナチュラルカラーだけでも、、、ってことで。

左端の大きめ渦巻きは、
先にNちゃんママからオーダーいただいてた分。
これも娘ちゃん用って事でキッズサイズ。
シンプルに細編みだけより、
縁にちょっと透かし模様入れたいな~と考え中。
どんな模様がいいかな~
って考えてる時間がとっても楽しいです



++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そろそろお昼の支度して、学校行く準備もしなくちゃ!!
今日の参観は算数の授業らしいです。
ゆうちょは算数大好きなので、
今のところ理解してるかとかはあまり心配なし、
授業風景?クラスの雰囲気?とかしっかり見ておきたいなぁ。
ゆきぽんは大人しくしていられるか!?
あぁ、そっちの方が激しく心配。。。



タグ : エコアンダリヤ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成!『コットンの糸で編む今着たいニット』のケープボレロ
2010年06月22日 (火) | 編集 |
しばらくご無沙汰しておりました。
Twitterではブツブツと言ってましたが、、、
ゆっくりPCに向かってブログ更新する時間と
体力がなくてお休みしてました~。
私と同じタイミングでゆうちょも咳の風邪引くし~、
夜中2人して咳込んで眠れないから
余計に体力落ちるし~、
そのくせ予定は色々あるし~。。。。ヘロヘロヘロ~
やっぱり健康が一番ですっ

ようやく調子が戻ってきたので今日から復活!
とか言って、明日は参観があるので(←昨日思い出した!!
明日のブログ更新がどうなるのかはわかりませんが。。。

でもね、ともかく、
ゲホゲホ咳込みながらも
サッカー見ながらコツコツ編み続けてましてね。
やっとできたーーーーーー!!!

100622ケープボレロ01
糸始末も終わってるよっ

って、いえ、正確に言うとまだ完成とは言えないの。。。

100202本レポ02

本を見ると一目瞭然
前にボタンが2つ。。。

ボタン、、、忘れてた

編み終わりまでに在庫から探しておこうと思ってたはずなのに、
すっかり編むのに夢中になってて忘れてました
このボレロ
後からかぎ針でボタンループを編みつけるタイプなので、
ボタンを決めてからそのサイズに合わせてループを付けたい!!!

なので残り作業は
・在庫を漁ってボタンを探す
・ボタンとループ付けて糸始末
です。

まぁ、家で冷房対策に羽織る分には
前が留められなかろうが問題なし。

数日前からジメジメ湿気に耐えられず、
時々除湿モードでエアコンが動き始めてるので、
冷えてきたな~と思ったら羽織ります、はい。

あ、着画はボタンが付いてから♪
とか言っといてボタンないまま放置してたらごめんなさ~い

ということで、使用した糸はこちら

コットンツィード「チャルカ」

コットンツィード「チャルカ」

価格:580円(税込、送料別)

本の指定ではNo.1の白だけど、
ゆきぽんに汚されるので
No.2のベージュ系にしておきました。

今回は棒針、以前はかぎ針で
ベビちゃんサイズのキャスケットを編んだけど、
どちらでも編みやすいですよ。



そして今回は本を見て編みましたので、本の紹介も。

コットンの糸で編む今着たいニット

コットンの糸で編む今着たいニット

価格:950円(税込、送料別)

シンプルなデザインのものが
お好きな方におススメです。
指定糸はどれも春夏糸だけど、
冬糸でも編めると思いますよ~。
私は、秋冬用でベストが欲しいので
この中から編んでみようかな。。。
涼しくなってからだけど。



、、、いつの間にか楽天アフィリの
リンク作成ページが変わっててびっくり!!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

エコアンダリヤの帽子のオーダーが立て続けに入ってきました~。
夏が近づいてきた感じ~~
今シーズンも爆編みの予感です。
帽子テープも発掘してきたし、
黒の中折れ帽を犠牲にして
帽子テープ付ける感じも思い出しておかなくちゃ!!

でもその前に!!!
今日はヤフオク出品作業っ!!!
色々ほったらかしてたから
今日の作業はたっぷりです。。。



タグ : 棒針ボレロ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
やっぱりエコアンダリヤにはスチームよね。
2010年06月16日 (水) | 編集 |
って、何をいまさらな話ですが。
えぇ、昨日中折れ帽にスチームをあてたよってだけのお話で

先日ヤフオクで出品していた
エコアンダリヤのつば広帽子を落札いただいたので、
発送の前にもう一度整えておこうと思ってスチーム。
これで折りジワが余りつかずに落札者様のお手元に届くといいなぁ。

そしてそして、アイロン出したついでに
編み直しまくってヨレヨレの中折れ帽にもスチーーーム
シャキッっとしました
気持ちよくシャキッとしてくれるなら、
蒸し暑くて面倒とか思ってないで
もっと早くスチームしてあげればよかったわ~~

せっかくなのでチラッとね。
100616スチーム後01
 編み直してたベージュの写真を。

中折れ帽はすじ編み、つば広帽子は細編み。
編み方が違うからかなぁ、
ちょっと中折れの方が編み地が柔らかい感じ。
単に手が緩くなっちゃっただけかも知れないけど!

ベージュの中折れ帽にはどんな飾りがあうかな。。。
黒が手編みブレードだし、
ベージュは渋くシンプルにしようかなぁ。
なかなかコレっちゅーのが浮かんでこないです。
もうしばらく悩む事になりそう。
そうそう、帽子テープも発掘しなくちゃ!!
どこに仕舞ったんだろ。。。こないだから探してるのに見つからず


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

喉の調子はまだ戻らないけど、
声に潤いは少し戻ってきました!!!
普通に喋れるって嬉しい♪
(ほんっと、ガッサガサな声だったの。。。苦笑)



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ボレロ前身頃編み終わり。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
実家から戻ってきました。
どっさりの洗濯モノも片付いた~!
梅雨の時期はカワックを使うかどうかの判断が難しい。。。。

さてさて、実家で遊びまくった結果、
私とゆうちょが喉の風邪を引いた模様です。
まー、先週ダンナ様が喉の風邪でダウンしていたしね。
いつ貰ってもおかしくなかったって事で。

そんなこんなで、
編み編みはまともに進んでないんだけど、
それでもボレロはコツコツと。

100615ボレロ編みかけ01

前身頃、編み終わったーーー!!
テレビ見ながら編んでたら、
ポコポコ一模様分多く編んじゃってたよ
ぶーぶー言いながらも解きましたが
残る作業は、、、
先に編み上がってる後ろ身頃とはぎ合わせて~、
袖を編んで~、ヒモとか追加して完成?
ゴールが近くなった気がする。。。
引き続きコツコツ編み編みで。。。

今日はヤフオクの出品とか
落札いただいたお品の発送とか、、、
ゆうちょも今日はお休みしてヒマそうだし、
(だからってウロつかれるのも困るし、)
ゆきぽんは一人、元気有り余ってるしw
ちょっとバタバタしてるから
編むのはまた夜に頑張りますっ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

日本、勝ちましたね~
試合終了までドキドキしながら見てました。

んもー、喉の調子悪くてハスキーになってたのに~。
サッカー見ながら叫んでたらますますハスキーボイス♪



タグ : 編みかけ棒針


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
中折れ帽用のブレードはコレに決めちゃおう
2010年06月11日 (金) | 編集 |
2つ迷ってたブレード(→)から、
この斜め並びのパイナポーに決めちゃいました。

100607ブレード途中01

なんとなく、斜めに並ぶように編んでいってたら
微妙なカーブができちゃって、、、
でもね、これって

100607ブレード途中02

いい具合いに帽子に沿うんじゃないかな~、と。
The 結果オーライ

あと2模様ほど編めばちょうどいい長さになるので
ちゃちゃっと編みましょう、はい。

帽子テープも付けなくちゃ~。
あ、その前に帽子本体にスチームもあてなくちゃ~!!

そうそう、ベージュの中折れも本体編み上がってます♪
まとめてスチームしつつ、
そっちの飾りも考えなくちゃね~。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース
 終了間近のオークションが沢山です。
 是非お立ち寄りくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


色々並行編みしてるうちに
それぞれが仕上げ段階へと近づいてますが、、、
全放置して週末は実家へお泊り!行ってきま~す




タグ : 編みかけ ・ 中折れブレード


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ボレロ、前身頃完成までもう少し。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
コツコツとボレロ、編み進めてます。

今こんな感じ
100607ボレロ途中01

ポコポコ模様、残り3模様分ってところなので
前身頃2/3まで到達ですかね。
後もう少し!頑張るぞっ
のんびりしすぎて
もう滅茶苦茶暑くなってきてるんだけど、、、
冷房対策に使うんだからっ!!

ところで、
昨日の午前中はママ友さん、Mちゃんママの家におよばれ。
かぎ針、糸、持参です。

『モチーフ編みたいんだけどさっぱりわからないの~~!!』

とお声がかかってね~、行ってきました。
Mちゃんママ、棒針経験はあるけどかぎ針初めて。
作り目や細編み・長編みの編み方解説のある本を見て
編んでみたものの、撃沈だそうで。

って事で、

ぐるぐる編みで四角モチーフ

を目標に、マンツーマンでプチ講習。
細編み・長編みの編み方を往復編みで一緒に編みながら説明して、
次にぐるぐるの細編み円モチーフ。
そして目標の四角モチーフの途中まで編んで終了。
なんとなく、コツは掴んでくれたかなぁ。
編み編みするの、楽しいって思ってもらえてたら嬉しいんだけど。

説明するって難しいね。
ニットカフェとか教室で講師をされてる方、尊敬だわ~。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そしてちゃっかりゆきぽんと2人して
ロールケーキを美味しく頂いて帰ってきました♪
学校に行ってたゆうちょ(ロールケーキ大好き)には内緒ね
。。。って言ってたけど、
ゆきぽんってば、ゆうちょの帰宅直後にソッコー暴露
うん、、、まぁ、、、素直でよろしいね。あは。




タグ : 棒針編みかけ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ヤフオクに色々出品しました。
2010年06月09日 (水) | 編集 |
昨日は怒涛の1日で。
あっさりとブログ更新を諦めてお休みしました。。。
お返事も遅れちゃってすいません
今日も今から出るので、戻り次第お返事を。。。

んで、何をしていたのかと言いますと
ひたすらPCに向かって
ヤフオク出品のための準備。

というのも、
tamasurfさんに預かっていただいてた作品たち
諸事情により急遽、一旦手元に戻ってくる事になりまして。
我が家に到着する予定が昨日の夕方。
タイミングがいいのか悪いのか、
ヤフオクでは出品条件さえ守れば昨日19時まで出品無料。

。。。となれば頑張って準備するしかないでしょ。

ってことで、
PCの過去データを漁って
委託品の画像データやら商品情報データやら
見つけ出しては出品準備。
ひたすらキーボードぱちぱち。。。。
画像データが残ってる分は、
荷物が届いてから状態を確認して即、出品できるようにね。
頑張った!
ゆきぽんも朝からお利口に遊んでくれてて助かった!!
(昨日はハカイダーに変身しなかったしw)
ゆうちょは宿題終わってから
同じフロアのお友達のお家で遊ばせてもらえて大感謝!!

作品は無事に到着。
昨日の内に10点ちょっと出品数が増えてますよ。

是非オークションブースへお立ち寄りくださいませ~。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

素敵なご縁がありますように


++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

季節的に合わなかったり、
使えそうな画像が残ってなくて
今回出品を見合わせた作品たちは、
後日お天気とにらめっこで撮影して
コツコツと出品して行く予定です。
結構あるんだな~、これが。
出品無料デーを狙いつつ、、、直前になって慌てなくてすむように
準備だけは早めに済ませておこっと

つか、販売手段が1つ減ってしまったので、、、
これからどうしましょう。。。。
しばらくヤフオクとオーダーで少しずつ活動していくつもりだけど
もうひと頑張りして、
ゆきぽんが入園したら挑戦してみたいと思っていた
ネットショップ開設準備に入っちゃおうかしら。。。
でもそれってどうやるの??
色々しっかり、下調べが必要そうです。。。

それに帽子メインでやってる以上、
やっぱりネット販売じゃ限界があるしね~。
実物を手にとって、試着して、
色や形が似合うかとか、いろんな角度からチェックした上で
気に入ってもらってのお嫁入りが、理想的。
近くで委託販売してるショップを探してみようかなぁ、、、
それともハンドメイド系のイベントに参加してみる??
あぁ、どちらにしても
めっちゃ人見知り激しいのに、、、ハードル高い。。。
まぁ、これもご縁あってのモノだし。
焦らずのんびり、自分に合う方法を探してみようかな。

あっ、そろそろお友達のお家へ行く準備しなきゃ



タグ : ヤフオク



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ブレード2つ、編み比べ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
形がようやく決まった中折れ帽(→)に合わせようと
白の太めレース糸でブレードを編んでました。

で、まずはちょっと前に編んだ事のあるブレード
100604ブレード途中01

前はカチュームにした(→)ブレードです。
必要な長さまで編んでから縁にぐるっと細編みする予定。
で、編みながらふと思い出したのが、
以前、とあるあみらーさんとこでお見かけした、
パイナポーを斜めに並べたストール。
よしっ、小さなパイナポーを斜めに並べてみようっ!ってことで

100604ブレード途中02

。。。試し編み。
斜めに並べる編み始めにちょっと悩んだけど、
編み方が決まっちゃえば結構楽しい、コレ。
取りあえずメモって残しておきました。

100604ブレード途中03

さて、、、どっちのブレードにしようかな~。
ボレロの続きを編みながら迷い中です。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あぁ、蒸し暑くてべたべた。。。
今日はジットリした日になりそうです。
梅雨が近づいてきた感じがしますね~~
湿気で広がるくせっ毛なので、鬱陶しい季節ですわぁ。。。



タグ : かぎ針 ・ ブレード





テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
今日はなんだか編みモード。
2010年06月04日 (金) | 編集 |
朝からいいお天気で気持ちいい!
ちょこちょこと予定が入ってるんだけど、
今日は朝からガツガツ編みたいモードに入ってます、、、

あ、昨日も中折れ帽の試行錯誤から解放されて、
色々手を出してました

比較対象で残していたベージュの中折れ帽、リベンジ
100604中折れ途中01
 。。。トップだけじゃ不格好ねwデコボコが反対だし。

とか、麻ひもをジャンボ8mmでワシワシッ
100604麻ひも途中01
 。。。ん~、鍋敷きに見える

とか、、、あとは写真撮ってないけど
黒の中折れ帽に合いそうなブレードを編もうと
試し編みを色々。。。

あ、ボレロの前身頃もちょっとずつ進んでます

。。。ベージュの中折れ帽に集中してたら
編み終わってたんじゃなかな~、なんて、ふと気付いた
まぁ、でも、1点集中は性格に合わないので仕方なし!

そして、

編みたい時に編みたいモノを編むべし!!

。。。。ってことで、今日ももりもり編んできま~~す!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さて、何から編もうかな~~~
ゆきぽんがシルバニア を破壊してる でお利口に遊んでるうちに編むぞっ!


タグ : 編みかけ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ブリムはあっさり編めちゃったよ。
2010年06月03日 (木) | 編集 |
トップとサイドにあんなに苦労してたのに。。。
一昨日までの苦悶の日々がウソのように、
ブリム部分はサクサクと順調に編めちゃいました

後ろが少し折れるように増し目を考えるだけだったしね。
トップとサイドの手の加えように比べれば
それはそれはシンプルな増し目。

こんな感じに編み上がってます。
100603中折れ途中01
 くどいくらいに比較のベージュを添えて撮影。。。

くたびれたエコアンダリヤで編むと、
全体的にぼこぼこ。。。。
でも、中折れっぽくなってるでしょ?ね?ね?
テクノロート使わずにこの形ができてたら上出来
編み地のぼこぼこはスチームでなんとかなるっ。。。よね??

飾りはどうしようかな~。
可愛いめに飾り付けたかったけど、
試し編みだから自分用だし、
あんまり可愛くすると
年齢制限に引っ掛かって被れなくなる~~
シンプルなブレードとか編もうかなぁ。。。
太めがいいかな~、細めがいいかな~~。

って、悩みつつ。。。
まずは比較のために残してたベージュを解いて編み直しだわ。
そしたらまとめてスチームできるもんね。
途中で気分転換にブレード探してみよっと



++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル 中折れ帽っぽくなってる~!!!
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

うん、なんか、
やっと形にできてスッキリ
例えるなら、
すんごい頑固な便秘が数ヶ月ぶりに解消って感じ??
いや、そんなに頑固だと倒れてるけど、、、例えだからね。

ともかくスッキリさっぱり
これで麻ひもバッグにも取り掛かれる~~~!
ボレロにも没頭できる~~~!
並行編み復活よ!
。。。。って、完成させる前に並行編み宣言しちゃった(笑



タグ : かぎ針中折れ編みかけ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
中折れ帽、これなら編み進められる、、、かな?
2010年06月02日 (水) | 編集 |
いい加減、飽きてしまいそうな中折れ帽。
途中経過をUPるにも、変化のない写真になっちゃいます
その後、何度となく編んでは解き、、、
エコアンダリヤもヨレヨレにくたびれまして。。。
こんな具合になったところで一区切り。

100602中折れ途中01

左のベージュは
先日の途中経過記事(→)にUPった時に並べてたのと同じ。
ホント言うと早く解いてしまいたいくらい気に入らない状態なんだけど、
比較のために置いてます。
何度も編み直した黒、、、
深くなりすぎたベージュと比べると、
思ってる形にかなり近づけたかと。

ちなみにこの並んだ2つ。
段数同じ、編み始めも最終段の目数も同じ。
増し目のペースと増し目位置が違います。

それでこんなに形が違っちゃうんだもん、面白いね~
でも、ここまで到達するのにくたびれたよ。。。

ちゅわけで、
ようやく、ついに、やっと!!!
ブリム部分を編み始めます
今度はスムーズに編めるかな~~~。
うん、頑張るっ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そうだそうだ、
もこもこシュシュ、完成品のあるカラーを出品しようと思って忘れてた!!
ミックスカラーの完成品がないのよね~。
編み足したいと思いつつ、、、すっかり中折れ帽に没頭。
中折れ帽編んで~、麻ひもバッグ編んで~、
それからもこもこシュシュ補充??
まぁ、のんびりと行きましょう♪



タグ : かぎ針中折れ編みかけ




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
実はつぶやいてました。
2010年06月01日 (火) | 編集 |
ん、中折れ帽は昨日も3回くらい編んで解いて進捗なし!!
写真撮っても変化ないので、ありませ~~ん

ボレロの前身頃は着々と編み進めてます!
でも、これもたいして変化がないので写真もありませ~ん

ということで、今日の編みネタは小休止。
ちょっと前からブツブツやってたTwitter
登録自体は年明けにしてたんだけど、
フォローするばっかりでつぶやくことなく。。。
んで、4月中頃に
Cuddly Toyのハンドメイドな毎日』のブランカさんが
始められたのをきっかけに
時々私もブツブツ言い始めました。
編みネタ以外のネタが多いです。
ブログにUPるほどじゃないよね。。。な、編みネタもあるかも。
日によっては朝のご挨拶だけで終わってる日も。。。

基本、飽きっぽい私。
続くか疑問だったこともあって
今まで様子見てたんだけど、、、
ほそぼそながらも結構続けられてるし、、、
ってことで、公開です♪

ブログ右側にパーツ貼ってま~す。
あみらーの方々も結構アカウントお持ちなのかな??
よかったらフォローよろしくです
Twitterへはコチラからも。。。→


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

。。。なんだろう、今日は朝から落ち着かない。
いつにもましてウロウロバタバタ。。。
あーん、予定が進まないわぁ。。。



タグ : Twitter


テーマ:日記
ジャンル:日記
