趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ハニカム模様のカチューム、ママ用とキッズ用
2010年09月30日 (木) | 編集 |
先日ゆきぽん用に作ってUPってた
ハニカム模様のカチューム(→)、
糸が残ってたのでもう1本編みました。

100928キッズカチューム01
2010.9.28完成
++++++++++++++++++++++++++++

サイズは一応、キッズサイズです。
幅4.5cmくらい。

で、悩んでたゴム部分ですが、
結局リングタイプは不採用で
丸ゴムを2重のわっかになるように通して緩く結びました。
これならサイズ調整OKです。
ゴムを1重にしてしまえば大人サイズにもなるかと。

ただ、これだとゴムに何も装飾できないのが残念。

でもね、
カチュームのいいとこは
締め付けられずにフィットするところだと思うので、
使う人それぞれの心地いいサイズに
調整できる事を優先しました。

んで、半端に残ってた他の糸を使って大人サイズも

100928大人カチューム01
2010.9.28完成
++++++++++++++++++++++++++++

編み地部分がキッズサイズと比べて2~3cmほど長いだけ、
幅は同じです。
お色がキッズよりママ向けかなぁと思って
このサイズに。。。。

カチューム、模様違いで
もっと幅のあるものとか編みたいなー。
縄編みか、ひし形模様か、、、
前に編んだパイナポーは春夏糸だったから、
今度は冬糸のパイナポーもいいかも。。。

使用した糸はこちら

キッズサイズにNo.11のピンクを使いました。
ポムビーンズは可愛いポップなカラーが揃ってますね~。


内藤商事毛糸 ザラ

内藤商事毛糸 ザラ

価格:705円(税込、送料別)

ママサイズには、No.1764 茶系Mix
以前ニットキャップを編んで(→)半端に残った糸を使い切りました!
ふんわり柔らかで肌触りのいい糸です。
またこの糸で帽子編みたいなー。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース


++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今朝はビックリするほど寒かった!
ゆうちょ久々の登校なのに雨だし。

今度は風邪引いちゃうんじゃないの!?

って感じで見送りました。
ゆうちょはものすごくウキウキで出発しましたよ。
今のところ、学校がとても好きなので大助かりです

そろそろ帰ってくる頃なんだけど、、、今日は全然編めてない。
ピンクのポムビーンズがあと少しだけ残ってるから、
小花モチーフとか編みながら待ってようかなぁ。。。



タグ : 棒針カチューム


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
気付けば増えてる編みもの本。。。4冊追加!
2010年09月29日 (水) | 編集 |
ゆうちょおたふく風邪につき引きこもり生活が続く中、
思うように時間確保できず
編めないストレスがたまる時にはやっぱりね~、
増えちゃうよね、毛糸と編み物本

100917購入本2冊 100929本購入01

ちょっと前にも買ってて
じっくり読めなかった本とか、
ストレス解消とばかりにポチッた本とか、、、

左から順に、
 『おでかけニット(vol.1)
 『アラン模様のニット
 『てあみのクローゼット
 『ニットマルシェ(vol.10)

。。。私、ウェアとかオオモノは全然編めないのにねー。
表紙見てるとウェア率高い。。。

おでかけニット(vol.1)
は表紙のフード付きポンチョが可愛くて。。。
縄あみ・アラン模様あり、編み込みあり、
ウェアあり、帽子あり、巻き物・はおり物あり、、、
ひと通りありました。
写真も雰囲気のいいモノが多かったです。
見てるだけでも楽しい。
ボタン付きのマフラーは、模様自体は定番、
つかテッパンなんだけど、
ボタンを付けることで巻き方によっては
スヌード的な使い方もできそうで、、、
いいなー、これ!!
って感じでした。

次、『アラン模様のニット
私、アラン模様好きなんですよね~。
見るのも編むのも好き。
んで、これは断然ウェアが多いんだけど、
多分私は模様の組み合わせを参考にさせてもらおうかと。
昨シーズンは
縄編みを3種類並べたニットキャップを編んだので、
今シーズンはアラン模様を組み合わせた
ニットキャップを編みたいなぁ。。。

そして3冊目、『てあみのクローゼット
タイトル内に「カーディガン&ジャケット」ってあります。
オオモノ率100%ですよ!
やっぱり、こちらも模様編みが気に入って、、、
中でも、2wayのケープの編み方が不思議でした。
まっすぐ編むのに、自然とカーブが付いてくる!
ほぇ~~~~ って感じで。

最後は、『ニットマルシェ(vol.10)
これは購入された方多いんでしょうね~。
毎号、可愛い作品でいっぱいです。
私は確か、、、Vol.5から買い始めたんだったかな~?
Vol.1~4も最近揃ってコンプリートしちゃいました

今回はモチーフカードっていうのが付いてますよ。
そしてそのモチーフを使った作品が掲載されてます。
単色と多色で随分雰囲気が違ったり、
繋いでバックだったり、
組み合わせてアクセだったり、
モチーフの楽しさが詰まってます。

糸始末さえ苦じゃなかったら
私も、もっともっとハマってるのになー

後は流行りのスヌードも数点ありました。
編んでみようかなー。

、、、と、まぁ、こんな感じで。
編みたい気持ちだけが
どんどん上がっちゃう結果となりました


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょが、ようやく明日から学校行ける事になりました!!
やったーーーー
長かった、ホント。。。

とりあえず病み上がりなので
明日は運動会の全体練習があるんだけど、
ほどほどにと言う事で、登校OKもらえました。
よかったよかった。
いきなり運動会、ぶっつけ本番とかにならなくて
ホント、よかった~。
でも、週間予報ではちとビミョーな日曜日のお天気。
どうなるかなぁ。。。



タグ : 本レポ






テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ウサぐるみ【薄ピンク】、お洋服はSakururuさんの糸で♪
2010年09月24日 (金) | 編集 |
ぬ゙あ゙ーーーーーーっ!
と叫びたくなるほど編めずにいる引きこもり生活。
あぁ、夏休みの再来って気分。。。

そんな訳で、編み上がってるモノを簡単レポ!
洋服待ちだったあみぐるみ最後の1体。
先日連れ帰ったSakururuさんのお玉さんたち

100920お玉さん02

の中から、左のピーチ色でちっちゃなフリンジのあるお玉さんで
シンプルにお洋服を編み編み。。。

いやぁ、可愛い糸はシンプルな編み方に限ります。

んで、首周りにレースを付けて、、、
100921ウサぐるみ03

こんな感じに編み上がり~

これを最後の1体に着せるとこうなります。

100921ウサぐるみ01 100921ウサぐるみ02
2010.9.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

耳元には、お洋服に近いピーチ色の小花があったので
それを縫い留めました。
かわいいお洋服で得意げなお顔になったかも。。。

これで裸んぼはいなくなったよ~~。
全員集合で記念写真でも、、、

100922あみぐるみ集合01

同じように作ったつもりでも、
微妙にお顔の違う子たちになりました。
これがハンドメイドっていうことで。。。
それぞれ1点モノのあみっ子ちゃん達です。

次はラッピングを考えなくちゃ!!!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


ゆうちょのおたふくは、
予想してたよりも腫れず。。。
と言っても、普段よりは腫れぼったい感じで
まだまだゴリゴリもあるんですが。
熱も微熱程度で済んでるので
結構軽い症状で終わるかも~~

それは良かったんだけど、
ゆきぽんが昨日から鼻水と咳で、、、風邪っぽいです

おたふく移る前に風邪っぴきですかーーー!?

急に冷え込んできたので
皆さまご自愛くださいね。。。



タグ : かぎ針あみぐるみ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ハニカム模様のカチューム(キッズ)、、、そして1週間引きこもり決定!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
えっと、まずは引きこもりの理由から。

ゆうちょ、おたふく風邪 罹っちゃいました、はい。
腫れが引くであろう来週中頃まで引きこもりですよ

まぁ、熱は微熱だし、腫れも見た目そんなでもないのですが、
さすがに痛いのか、、、、
今はおとなしく眠ってます。

来週末の運動会にはギリギリ間に合いそうだなー。
でも、せっかく覚えたダンスは
キレイさっぱり記憶の彼方へ行ってそうだなーー。

。。。時間差でゆきぽんが発症したら、
運動会見に行けるのかすら???

まぁ、それはその時考えるとして、
完成してるカチュームが1点あるのですよ。
試作&冬糸と棒針のリハビリとしてゆきぽん用に編みました。

100916カチューム01
2010.9.15完成
++++++++++++++++++++++++++++

試作なんで、目数も段数もテケトーです。

糸は、先日レポったトレマーガさんの福袋(→)
に入っていた

特価!!数量限定 ポムビーン...

特価!!数量限定 ポムビーン...

価格:218円(税込、送料別)

ポムビーンズ(No.11・ピンク)です。
模様もくっきり出てくれて、編み心地も良かった~
他の色も可愛いし、機会があれば他の色も編んでみたいです。



ではゆきぽんの着画でも。。。

100916カチューム02

実は、編み地が思ったより長かったみたいで、、、
100916カチューム03

髪をアップにするとこんな後ろまであるのですよ。
伸びがいいんでしょうね~。
これは大きくなってもゴムさえ調節すれば使えるっ

。。。で、ここで思った事。
このサイズなら大人でも使用可。
ただし、ゴムは調整しなくちゃならない。
今回使ったのは最初からわっかになってるリングタイプ。
でも、これじゃサイズ調整できない。
これ、量産して販売する事を考えるなら、
普通に丸ゴム?ウーリーゴム?を通して、
結ばずにお渡しして、
それぞれでサイズ調整できる方が
よかったりするのかな?
編み地を端をたたんでゴムの通し穴にしてるから、
結び目出をそこに突っ込んで隠す事も出来るし、、、、

うーん
とりあえず、コレ、半玉も使ってないので、
残りもう1本編んでから悩むとします。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース


++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル
あ、ゆうちょにお見舞いポチとかも嬉しいです!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

連休終わったと思ったら、
今度はおたふくで出席停止。。。
1週間ほど、どうやって過ごしましょうかねぇ。

そうそう私、おたふく罹ったことなくてね、
勤めてたとこの後輩ちゃんが
去年だったかな?
おたふく罹ってかなりキツかったって聞いて、
それまで迷ってた予防接種を受けてたんですよ。

なので、今回ゆうちょからウイルスもらったとしても、
軽い症状が出るか、全く何も出ないかのどちらかで済むはず。
ゆきぽんは兄にくっついて回るのが仕事なので、
もう避けようもないし、仕方ないよね。
そして問題なのがダンナ様。
子供の頃に罹ったかどうか全く不明。。。
潜伏期間は2週間ほど。
さて、どうなりますか。



タグ : 棒針カチューム


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
行けちゃった♪アート&手づくりバザール
2010年09月21日 (火) | 編集 |
予定がガッツリ入って行けそうになく、
ハンカチの端っこをキリキリ噛みしめていた私。

土曜日のお出かけ予定もこなし、
日曜日の作業予定も黙々と、、、
そしたらね、思ってたよりも早く、午前中に終わった。

でもでも、日曜日は運悪くダンナ様が休日出勤で、、、
ゆうちょとゆきぽん連れて乗り込むと
確実に私は楽しめないしなーーーー、
やっぱり手づくりバザールは諦めるかぁ
と思っていたらお昼過ぎにダンナ様から連絡があって
『予定より早く終わったから今から帰るわ~』
と。

ナニナニ??それってもしかして行けちゃう!?
ゆうちょもゆきぽんも押しつけて、行けちゃう!?

。。。と、いう事で行けちゃいました(→)
ただし、

ダンナ様『片っぽは連れて行ってや~』
ゆうちょ『ぼく、おとーたんとゲーセン行きたいねん、ぼくは去年一緒に行ったし。』

って事で、ゆきぽん連れでした
まぁ、数年後には1人で行けるようになると期待してます。
はい。

んで、予定外に行く事のできた『アート&手づくりバザール』は、
。。。。すごい人、人、人!!!
2日目だし、しかも到着時は終了まであと2時間ちょっとだったのに
すんごい人の多さでびっくりでした。

必要以上にテンション上がって
操縦しにくくなってるゆきぽんを引っ張りつつ、
ひと通りぐる~~~~~っと見て回って。
そして、来ちゃったからには絶対外せない!
SakururuさんのブースへGo!
1年ぶりにお会いしたSakururuさん
相変わらずふんわりした雰囲気をまとってらして
その上、テキパキ朗らかに接客されてて
やっぱり素敵でした

Sakururuさん情報によると、
ブログ村の編みカテで
上位にランキングされてるあみらーさんたちも
続々と立ち寄られたみたいだし、
すごいね、ブログ村!
すごいねー、Sakururuさん

そんなSakururuさんのところからゲトしてきたお玉さんは

100920お玉さん01

可愛い袋に入れてもらって連れ帰ってきましたよ。
この袋のヒモも、Sakururuさんの糸なんですよね~。
素敵だわ~

んで、肝心のお玉さんたち。
100920お玉さん02

ピンクマニアなゆきぽんのフィルタにかかって、
見事にピンクだらけです
乗り込んだのが遅かったので、
だいぶ売り切れてたらしいんだけど、
それでもどのお玉さんも可愛くて、目移りして大変でした。
売り切れてなかったらきっと
どのお玉さんを連れ帰るか延々と悩み続けてたと思うなぁ。

お玉さんたちはシュシュメインであみあみする予定だけど、
あみぐるみの服をあと1着編まなきゃなので、
このお玉さんの中から編んじゃおう!

そんなこんなで、Sakururuさん
長々とお邪魔してすいませんでした~。
んもー、途中ゆきぽんの絶叫でご迷惑をおかけして、、、
ご近所のブースの方にもホント申し訳ない
でもまた機会があれば是非伺いますんで
どうぞよろしくです!

あ、今回都合がつかなくて
『アート&手づくりバザール』に行けなかったよ~
って方に朗報ですよ!
次回は12月にあるんですって!
今まで春と秋の2回だったのに~、
遂に冬にも開催ですね。
12月18日(土)、19日(日)、
時期的にクリスマスなモノが多いだろうなぁ。。。
早めに日程調整をしておくとしましょうっ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

本日中に冬物出品予定です!

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3



タグ : イベント買いレポ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:あみぐるみ【クリーム色くま子】
2010年09月17日 (金) | 編集 |
洋服待ちのあみぐるみ残り2体のうち、
クリーム色くま子用の服が編み上がりました!

と言う事で、ようやく正面からパチリ

100916クマぐるみ01 100916クマぐるみ02
2010.9.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

この色はとても優しいクリーム色で、
しかも編みやすかったです!
染料の関係なのかなぁ。。。
染めは全く知らないので何とも言えないのですが、
同じ糸でも色によってキシミがあったりなかったり、、、
って糸にたまに出会うんだけど、
この糸はまさにそんな感じで。

あみぐるみは綿が出てこないように
キツめに編むよう意識してることもあって、
キシキシ感じても仕方なし、、、
でも、こげ茶やグレージュで感じたキシキシも、
このクリーム色では感じなかったんですよね。
なのでとても編みやすかったです

洋服は、3cm四方の小さなモチーフを4枚
筒状に編み繋いで、
最後にヨーク部分を編み足してノースリワンピにしました。
胸元にはちょこっとレースを。。。
モチーフ苦手だけど、4枚だけなら何とかなりました!

うん、可愛くできあがって満足
残りあと1着、どんな服にしようかなぁ。。。
またしばらく悩みます。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

いよいよ明日、明後日ですね~~。
OSAKAアート&てづくりバザール
みなさん行かれますか??
私はね、、、随分前から予定がガッツリ入ってしまってて
行けないのですよ。。。
ギリギリまで何とかならんかと調整を試みたんですがね。くすん。
遊びに行かれる方は私の分までガッツリ楽しんできて下さい!
そしてたっぷり買いこんできて下さいね!

ちゅわけで、私が惚れこんだSakururuさん
今年も2日間とも出店されます!
多種多様なお玉軍を引き連れての参戦だとか、、、
詳細はSakururuさんのブログでご確認いただいた方が確かですが、
リボン交じりの、シュシュにしたくてたまらないお玉さんとか
あみぐるみにしたくなる毛むくじゃらお玉さんとか、
ブログでちらりと見せてくれてる分だけでも
うずうずうずうず。。。。
くぅ~~~っ、何で行けないんだ私!!!
ハンカチの端っこキリキリ噛みしめちゃうんだから!

。。。悔し過ぎて崩壊気味ですが。
是非是非Sakururuさんのブース(にー13)にお立ち寄りくださいね。
そこでSakururuさんがおろおろされてるらしいので、
『大丈夫、検尿カップには見えないから!』
とフォローしてあげて下さいませww

今ごろ大忙しで準備中なのかな~。
Sakururuさん頑張ってね☆




タグ : かぎ針あみぐるみ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
トレマーガさんの福袋&アソート、ネタバレ。
2010年09月15日 (水) | 編集 |
福袋って、ついつい気になって買っちゃうんですよね~。
ということで、先日トレマーガさんちの福袋をポチッてました。
せっかくなので、気になってた



これも一緒にポチッと。
トレマーガさんで購入するのは初めてだったから
ワクワクして到着を待ってました

それではネタバレスタート!

まずは、アソート(\1,000)から。
100913トレマーガアソート・ネタバレ01

思ってたよりシックなお色めで届きました。
レビューでUPられてる写真では、
暖色系で可愛い色も多かったのにな~。

でもね、10種類のいろんな糸が1パックに入ってて、
結構テンション上がります。
時期的になのか、普段からなのかはわからないけど、
春夏糸も冬糸もどっちも入ってましたよ。
段染め、引き揃え、和紙っぽいものから
ブークレヤーンやモヘヤっぽいのもあって
見てて楽しくなりました。
量が多いものでも25g前後なので、
どう使うか考えるのも楽しいですね。

そして本題、福袋(\2,000)のお披露目です。

100913トレマーガ福袋ネタバレ01

左の黒のファンシーヤーンがRozettiのMonopoliという糸で、50g×6玉。
ネットショップでは見つけられなかったんだけど、
黒のホワホワ毛から、カラフルな明るいネップが覗いて
シュシュにしたら可愛いと思う!
つか、シュシュ以外に思いつかない!(爆
量は多いけど、気長にシュシュにして消費して行きます。

そして右手前、【ハマナカ】 ポムビーンズ
No.8レンガとNo.11ピンクが1玉(25g)ずつ。
ポムビーンズは昨シーズン気になって何度も迷って、
結局買わずに我慢した糸。嬉しいなぁ。。。
ゆきぽんの好きなピンクは
実はもう、編みかけてます。
何気に昨日、twitterで編みかけUPってました。(→)
レンガも可愛い色なので、
1玉だと何が編めるだろう。。。ま、考えます。

最後は右奥、内藤商事毛糸 アルパカナスカ No.43チャコールグレー 50g×4玉
んもー、コレ、嬉し過ぎ
アルパカちゃん100%ですよ!?
ふわふわ~もふもふ~、気持ちいいです。
200gだとマフラーよね。
使いやすい色なのも嬉しいわ!

と言う事で、満足♪満足♪でした。
こんなに満足で、
合わせて3,000円だったら、またリピしたいなぁ。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は午後から参観なんですよ~。
図工の授業を見てきます。
運動会の練習もみんな頑張ってるみたいで、、、
最近は、毎日の宿題にダンスも追加されてます。
ドリル~、プリント~、ダンス!って感じで。

でもゆうちょ、音楽がないと踊り難いんだとか。
(リズム感怪しいくせにちょこざいな!)
なので動画サイトで探しましたよ。
コレでバッチリ!
家で練習する時も音楽付きです。
インターネットって便利!



タグ : 福袋ネタバレ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:あみぐるみ【グレージュくま子】
2010年09月13日 (月) | 編集 |
先日ちらっと後ろ姿を披露していたこの子たち

100907あみっこ後ろ姿01

いくら毛むくじゃらって言っても
いつまでも素っ裸で置いとく訳にもいかないので、
ちまちまと服を作り始めました。

とりあえず1体、グレージュのくま子が完成です。

100910クマぐるみ01 100910クマぐるみ02
2010.9.10完成
++++++++++++++++++++++++++++

全体的にちょっと大人っぽいカラーになりましたね~

それにしても、今回は服に時間がかかりました。。。

普段、人間用の服とか編む事が少なすぎるので、
こげ茶くま子(→)とデカ耳ウサこ(→)の服で
アイディア終了~~~。
服のネタがすっかり尽きてしまって、
どんなのを着せてあげたらいいのか。。。

でも、あみっこ達はそれぞれ1点モノにしたい。
同じ服はできるだけ避けたい。。。
なので服は、常にあみぐるみを見ながら
思いつくままに編み編み、、、
それがマイルール。
同じものを2度と編めないように
編み図も残さないのです。。。

んで、今回は
丸ヨークタイプを編んだ事がなかったので
それにしてみようと編み始め、、、
最初はボルドー1色で
丸ヨークのチュニックっぽくしてみようと思ったけど、
それだとあまりに色が落ち着きすぎてしまう。。。
ってことで、スカート部分は
幅広トーションレースを使う事に。
レース使うならいっそ可愛らしく行っとこう
。。。で、ギャザーを寄せて編みつないで
こんなボリュームたっぷりの服になりました。
って、、、振り返るとホント、思い付きで編んでるなー、私
まぁ、なんとかできあがったからいいんだけど。

この服、トーションレースのおかげで
しっかりカッチリ、形をキープ。
中身がなくても、ちゃんとキープ。

100910クマぐるみ03
。。。お陰で頭でっかちのくま子でも
なんとか座っていられるのです

さー、残りの服はあと2つ。
今度はモチーフ編みつないでみようかなぁ。
糸始末、苦手だからモチーフは避けてたけど、
あみっこ用なら少しの枚数でできるもんね

使用した糸はこちら

頭とボディに使用したベリーソフトファー、
廃盤みたいですね~。
手持ちがなくなったら
次からどのファーヤーンで編めばいいのやら。

手足は、オリンパス毛糸 メイクメイクパフェ
No.209(こげ茶系段染め)。
お鼻と耳穴はハマナカ毛糸 ポーム無垢綿(ニット)
鼻先はピエロさんの【597】アイリッシュリネン極細
No.30(ブラウン)でチクチクと描きました。

服は同じくピエロさんの【543】さらっとコットン
No.28アンティックローズで編んで、
幅約3.5cmのトーションレースに繋ぎました。

あとは耳元に付けた小花!
フラワーパーツ 【1】 30mm (1ヶ)*

フラワーパーツ 【1】 30mm (1ヶ)*

価格:147円(税込、送料別)

色によっては品切れになってますが、、、
服とグレージュのボディに合う色って事で、
ビンテージローズを付けてみました。
色数が多いと、
合わせ比べる楽しみがあっていいですよね~~~




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

先週の買いレポシリーズ、実はまだ残ってるんですよね。
トレマーガさんとこの糸が届いてます。
週末にもちょこっと買った糸があったりもします。
他にも実家から届いた毛糸がてんこ盛り。

。。。。冬本番を待たずして、
ダンナさまから冬糸購入禁止令が出そうで怖い。。。
とりあえず、在庫管理するために作ったEXCELデータに
地道に入力してきます。。。
そこで『在庫の山』と言う現実を見ると思うでしょ??

甘い甘い。
パソコン通してデータで見ると、
数字でしかないから
『あー、なんだ。まだまだそんなもんか。』
と、変に落ち着いてしまうのw
やっぱり見るなら、
収納スペースから溢れかえってる毛糸そのものに限ります!
でもそこはホラ、見ない見ない。。。笑。
。。。はい、早く入力済まして編みますよ。



タグ : かぎ針あみぐるみ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
本レポ:『今すぐ着たい手編みニット』
2010年09月10日 (金) | 編集 |
もう1冊買ってる本があったのでご紹介を。

100910編み本購入01
今すぐ着たい手編みニット

よく買ってるシリーズなので、ポチッと。
棒針・かぎ針バランス良く、
ベスト・チュニック・プルオーバー、
ケープ・ストール・マフラー、、、と定番どころで。
シルエットは見慣れたものが多い気がします。
が、、、
グルグル編みのベストがここにも載ってました!
模様は私の大好きなパイナポー!

夏物のグルグル編みベストを
つい先日ようやく完成させたばっかりだから、、、
さすがにちょっと満腹なので、手は出しませんよ。
でも、気になる作品でした。

あとはベレー帽の透かし模様が可愛かったです。
ベレー帽、似合わないけど編んでみたい。。。

ハマナカさん新商品の



この糸が主に使われてます。
まだ実物見たことないんですけど、
やさしくて可愛い色ですよね~
店頭で見かけたら肌触りとか
モフッとチェックしてみたいです!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

買いレポUPりながらも、
コツコツ編んでますよ~。

ちらっと後ろ姿
100907あみっこ後ろ姿01

耳の位置とか大きさとか、
色々試行錯誤してる間に3匹増えました!
この子たちの服をどうしたもんだか、
色々悩み中です。。。



タグ : 本レポ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
本レポ:『この冬編みたい毛糸の小物』
2010年09月09日 (木) | 編集 |
買いレポまだまだ続きます!

100907購入本01
この冬あみたい毛糸の小もの

縁屋さんのプチ福袋の糸(→)で靴下でも編もう
とか思っておきながら、
今まで靴下を編んだ事がなかった!!
引き返し編みとかやったことないし、
プロセス載ってる本も持ってないし、、、
ってことで、この秋の新刊で
靴下の編み方プロセスが載っている本を探したところ、
コレに載ってたんですよね~。

まだ編んでないので
わかりやすいのかどうか、何とも言えないけど、、、
かなり細かい過程が写真付きで解説されてます。

うん、なんだか編めそうな気がする。
使う予定の糸の太さが全然違うので、
目数調整してから編み始めようかな。

他には帽子、マフラー、ミトン、
レッグウォーマーにアームウォーマー、バッグ。
大物どころではポンチョ、ベスト。
表紙に載ってる編みこみのミトンが可愛いのと、
ポコポコ、モコモコの可愛い糸で編んでる作品も多数です。
糸が可愛い作品は、編み方がとってもシンプル。
あとはハニカム模様の通し穴付きマフラーが、
子供たちに良さそうだな~~。

編み妄想だけはどんどん広がってくけど
現実は、、、厳しい残暑。
早く冬糸にウキウキ触れる気温になって欲しいなぁ。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

残暑はまだまだ厳しいんだけど、
今朝は昨日の台風のおかげなのか、
蒸してなくて爽やか~~
気温は大して変わらなくても、
湿度でだいぶ違いますよね~。
このまま秋らしくなって欲しい。。。



タグ : 本レポ






テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ちょっと前の、縁屋さんプチ福袋ネタバレ。
2010年09月08日 (水) | 編集 |
8月後半に販売された、
毛糸専門店 手編みoh!縁屋』さんのプチ福袋
毎回買ってるので迷うことなく買ってましたよ。
ただ、今までレポってなかったって事は、
それなりのテンションだったって事で。
あ、でも、これは私が勝手に感じてる事なので、
今度発売になった時にどうしようかな~って検討されてる方は
そこのところ、よろしくです。

では、
ネタバレ写真はコチラ。

100907プチ福袋ネタバレ01

過去2回と同じく、暖色系で攻めてみました。
右奥、MONDIALのくるくる糸、50g×2玉。
右手前、バンブーウール No.982、40g×2玉
左、シルク・ラ・セーヌ No.4、40g×3玉

うん、暖色らしいお色で届きました。
去年なんて
『パープル系の間違いでしょっ』
ってツッコミたくなったしね。
ついでなので、過去2回分の写真も。
画像クリックすると、別画面でネタバレ記事が開きます。

去年
090821プチ福袋ネタバレ01

一昨年
080825福袋ネタバレ01

去年のはなんだかんだで全部編み切ったのよね。
カロンフリルも最初どうしよ~と思ったけど、
親戚中でフリフリマフラーが好評で、
最終的にはリピ買いしてたくらいだし。
ZARAは編みやすさにびっくりだったし、
野呂糸も編んでて面白かった。

一昨年なんて、カウント5が入ってたのよね。
そのうえシンパティコ
ホントいい糸で私のお気に入りになった糸。
お得感モリモリだったな~。

。。。って考えると、
今年はイマイチ届いてもテンションが上がってきませんでした。
ごめんね、縁屋さん。
糸の状態はいいのよ。
去年ちょこちょこと言われていた
ラベルの状態も問題ないし。
バンブーウールは靴下でも編んでみよう。
残り2つは帽子編むし。
って思うんだけど、
何だろう。。。。

『うわ~何かすっごい得した!。。。ような気がする!』

っていうお得感を感じる糸がなかったなぁ、、、残念。
福袋にとっては重要な要素だと思うんだけど。

一昨年だったらカウント5とシンパティコ。
去年だったらZARA。
手にとってウキウキしたのになぁ。

。。。今度は他の福袋に浮気しちゃうぞ。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そんなこんなで、糸がどんどん増えてます。

糸を増やした分は編んで減らそう、
散在した分は編んで取り戻そう。

。。。いや、順番がおかしい。

編んで、買ってもらって、
頂いたそのお金でまた毛糸を買う。。。これが理想の順番。
理想は理想、あは。
(コラッ、居直るな、私!)




タグ : 福袋 ・ ネタバレ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ストラップのキットと四つ編み初挑戦。
2010年09月07日 (火) | 編集 |
夏休み中の編めないもどかしさの反動で、、、
と、しょっぱなから言い訳しつつ
物欲をしっかり満たしていた私

実は先日のシュシュ用毛糸以外にも
あちこちで色々と買ってたり。
基本はあみぐるみに使う目玉ボタンだとか、
一応『使う予定のある、必要なもの』なんだけど、
セール価格に目がくらんで
こんなのも。。。

100907ストラップキット01

ストラップのキット。
ひもを巻いたり結んだりってした事がないので
ちょっとやってみたいなーと。
キットの説明によると制作時間20分らしい、、、
でも、初心者だからもっとかかると踏んで、
も少し時間に余裕ができた時に取り掛かります!


んで、ヒモつながりで、
も一つ、1度やってみたかった事。。。。それは四つ編み。
キッズ向けの夏帽子(→)を編んだ時に付けた飾り紐を
三つ編みで編んでたんだけど、
厚みがちょっと足りないなぁって感じてたのね。
エコアンダリヤだし、そういうものかとも思いつつ
その時は納得してたんだけど、
いい機会だから四つ編みを覚えておきたい!
って思ってたのを唐突に昨日思い出した

そこでググッて編み方を調べつつ、
編んでみたのがこれ。

100907四つ編み練習01

せっかくなので、ストラップのパーツに編みつけてみました。
結構いい感じに編めてるでしょ??
コレにチャームを付けたら
立派にストラップとして使えるんじゃないかと。

そうそう、このこげ茶のコードは、
ママサイズのツバ広帽子で使ってたコードの残り。
半端に60cmほど余っちゃってたのを使いました。
残った資材も使い切れて、すごい得した気分~~

まだまだ半端コードもあるし、
量産してみようかな~~。
チャームだけじゃなくて
あみあみモチーフと合わせても、
羊毛のパーツと合わせても、
どれと合わせても可愛くなりそうで楽しいな~


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

実は他にもまだまだレポれる買い物が。。。
どんだけ物欲に流されてたんだか。
いや、きっと夏休みで買いレポUPるタイミング逃して、
今ごろ続けてUPしてるから
『たくさん買ってるな~』
って風に見えちゃうだけよね?ね?
なんて。。。
(そんだけ買ってるから
 たっぷりレポれるちゃうんでしょ~?)
とは断固認めない私。
その上、今日発売のトレマーガさんの福袋、
スタートダッシュで買っちゃったなんて言えない、言えないっ

。。。反省を込めつつ、
今週は買いレポ週間として
順番に買いレポをUPして行こうと思います、はい。



タグ : 買いレポ


テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
『もこもこシュシュの素』御一行様、到着です。
2010年09月06日 (月) | 編集 |
先日、セール期間にかなりお安くなってたので
全部で29玉ほど勢いよくポチりましたが、
届くとかなりのボリュームで焦りました。。。

100903シュシュの素01

最近、糸の購入単位が大胆になってきた気がするなぁ。。。
気付かなかった事にしておきましょう

それはともかく、去年の冬から編んでる
もこもこシュシュやころころヘアゴムは
この糸を使ってるんですよね。
ヤフオクに出せば夏場でも落札されていたり、
このモコモコは結構根強い人気。
今シーズンも、リアルママ友さんから
『色違いが欲しいな~
なんて、ボチボチお声が掛ってきたので、
もりもり編んでいこうかと。
せっかくなので、昨シーズン編んでた色に加えて、
新色も編んでみますよ♪
何色か組み合わせて編むのも楽しいのよね~~~
ひとまず、思い浮かんだ組み合わせを順番に、、、
全色1個ずつ編んでみようかな。

今回届いた糸はコチラ

NEW秋冬毛糸が新登場ボンボン

NEW秋冬毛糸が新登場ボンボン

価格:277円(税込、送料別)

プードルのようなモコモコが並ぶ、
とっても可愛い糸です




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


タグ : 買いレポ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:ぐるぐる編みのドレープベスト
2010年09月03日 (金) | 編集 |
ちょこちょこと経過を報告していた(→ )
ドレープベスト
ラストスパートに時間がかかりましたが
ようやく糸始末も済んで完成です
9月入って夏物完成だけど、、、
いいよね、まだ暑いし!

100902ぐるぐるベスト01
2010.9.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

ぐるぐる編みは最後に近付くと
1段が果てしなく長くなるのが大変で。。。
でも、眠気に負けずコツコツと進めましたよ。

って、、、
この画像じゃさっぱりですよね~。
場所が取れなくて広げられないし、
これ以上引いて撮ると
お見せできない部屋の惨状まで写りこんでしまう。。。

う~~ん、ここは分かりやすく着画??

グルグル中心の模様がキレイだけど、
背中にくる模様を自分で着て自分で撮るのは無理でして。
大きな姿見とか、ウチにはないしなー。。。

ひとまず、ポージング自由自在!な
高性能トルソに着てもらいました。

100902ぐるぐるベスト02

。。。ゆきぽんですけどね

ポージングが自由自在と言うか、
動きそのものがどこまでも自由で
意思疎通が図れない生トルソですが。。。

100902ぐるぐるベスト03

横向いて腕を上げてもらいました。
私が着るともっとパンパンですが、
ドレープのフリフリ感はまぁ、こんな感じかと。

ちなみに私が着た時の丈ですが、
腰より少し下まであります。

ついでに、上下を反対にして着ると
背中がなんとなく隠れるくらい。
襟のボリュームが増して、
ボレロっぽくなりますよ。

というわけで、参考にした本 はこちら

手編みのナチュラルニット

手編みのナチュラルニット

価格:950円(税込、送料別)


。。。私は柳屋さんのレシピから頂戴しました。


そして、使用した糸はこちら

週末特価!!「フラックスC」

週末特価!!「フラックスC」

価格:313円(税込、送料別)


No.4のグレーを使いました。
シャリ感のある、編んでて気持ちのいい糸です。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょの通信教育の教材についてきたミニひまわりが
数日前にようやく咲きました~

100901ミニひまわり01

教材の小さな鉢では発芽したものの途中で枯れてしまって、、、
ゆうちょがとても残念がってたので、
試しに残った種を
幼稚園でブロッコリーを育てていた植木鉢に。。。
ちゃんと咲いてくれてよかったぁ
やっぱり根っこもしっかり張れるし、
広々してる方が良かったのかな?



タグ : かぎ針ベスト


完成:あみぐるみ【デカ耳ウサこ】
2010年09月01日 (水) | 編集 |
ようやく2学期!!
毎日×2、わーわーぎゃーぎゃーと
非常ににぎやかな夏休みでした。。。。
まぁ、それも元気があってヨシ!なんですが、、、
後半は母、バテバテでした
これから毎年夏休みがあるのに、
子供は年々パワーアップするのに、
私はどんどん体力落ちてくよ~~、どうするよ!?

それはともかく、、、やっと!!!
解放されたよぅ~~
あみらーママさんたち!!
一緒に喜びを分かち合いましょう~♪
お疲れさまでした!ホント!!
今日から気持ちよく爆編みしましょうね。

ブログ更新も滞りがちでしたが、
その間にもお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
ぼちぼちとあみあみペースを上げて行きたいと思います!

それでは早速、完成レポを一つ。

100831ウサぐるみ01
2010.8.31完成
++++++++++++++++++++++++++++

まだまだ暑いのに
暑苦しい毛むくじゃらですいません
先日のクマ子(→)に引き続き、毛長ちゃん。
濃いめのピンクなのでウサギにしました。
耳がデカすぎますが、ウサギです。
。。。耳を長くするつもりが、
何故か幅まで大きくなったなんて、、、
大きな声じゃ言えません。。。orz

編んだそのままじゃウサ耳っぽく見えなかったので、
耳穴パーツを編んで付けてみたり。
ウサ耳に近づける努力はしましたよ

100831ウサぐるみ02

クマ子が付けてた花パーツの色違いを耳元に。
今度は白いお花です。
お洋服はミニドイリーを編んで、
ぐるぐるベスト風にして、
そこに前身頃??なパーツを編み足して作りました。
今度は毛がはみ出ても、
色が色なのでわき毛に見えなくてよかったです

使用した糸はこちら

 手あみ 毛糸 スキー毛糸 ベ...

 手あみ 毛糸 スキー毛糸 ベ...

価格:488円(税込、送料別)

頭とボディにNo.614の濃いめピンクを使いました。
ふわふわ柔らかな糸ですよ
こげ茶と比べると目は拾いやすかったです。



手足は、オリンパス毛糸 メイクメイクパフェ
No.209(こげ茶系段染め)。
お鼻と耳穴はハマナカ毛糸 ポーム無垢綿(ニット)
鼻先はピエロさんの【597】アイリッシュリネン極細
No.30(ブラウン)でチクチクと描きました。

服は同じくピエロさんの【543】さらっとコットン
No.21ライトベージュ、No.淡ベージュロゼで編みました。

あとは耳元に付けた小花!
フラワーパーツ 【1】 30mm (1ヶ)*

フラワーパーツ 【1】 30mm (1ヶ)*

価格:147円(税込、送料別)

色によっては品切れになってますが、、、
うさ子にはホワイト、
クマ子にはローズを使ってます。
商品説明には直径30mmと書かれてますが、
ペタンコにして測っても20~23mmくらい、意外と小さめです。
でも可愛いからいいの
手持ちがなくなる前にリピ買いすると思います。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
ちゃんとウサギに見えるよ~~
って思って下さった方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あ~、もうすぐゆうちょ、帰ってくるわ
今日は始業式だけなので、、、
久々に会うお友達もいて、
きっとハイテンションで帰ってくるんだろうな。
給食は明日から!
小学校の給食、ほんとありがたい~~。



タグ : かぎ針あみぐるみ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
