趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成&出品中 ふわふわピンクの耳あて付ニットキャップ【50cm】
2010年11月26日 (金) | 編集 |
先日完成目前であみぐるみに変更したくなって、
解きたくなってたコレ(→)、
1つはポンポン作って完成しました!

101118耳あて付き01 101118耳あて付き02
2010.11.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

頭囲サイズは50cmです。
ポンポンは直径約6.5cm、
大きくし過ぎるとあみぐるみ編む糸が減るしね、、、
あと1着分のポンポンは
いい感じのアドバイスを頂いてるので
あみぐるみを編んでからやってみようと思います。

で、既にヤフオク出品済み(→)
ゆきぽんの着画も載せてます。
是非チェックよろしくです

使用した糸は、
ダルマさんの『ボンボンシュクル』No.6の濃いピンク。
ネット店舗でも実店舗でも無いからとっくに廃盤かも。。。
ふわふわでさわり心地のいい糸です


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は外出予定もないし、
久々に昼間からゆっくりあみあみするぞ~
実はあみぐるみを編みつつ、
無性に棒針でベレー帽が編みたくなって、、、
ついつい手を出したものの
目数の増減に悩まされてます。。。
編みかけ放置か!?



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
可愛い羊毛サンタマトちゃん、見せびらかしたいっ!
2010年11月25日 (木) | 編集 |
えー、今日は最近ウチにやってきた
羊毛マトちゃんのご紹介。
んもー、めっちゃ可愛いんですよ

101119サンタマトちゃん01 101119サンタマトちゃん02

Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~』の
nacchiさん作のマトちゃんです。
1年ちょっと前に羊毛を始めた頃から
気になってた作家さん。
ヤフオクに出品されると聞いて、
めちゃめちゃ気合いを入れての落札でした☆

もちろん、マトちゃんのサンタマントは着脱OK!

101119サンタマトちゃん03 101119サンタマトちゃん04

淡い紫に黒ボディのシックなマトちゃん、
頭に付けた大きくてぷっくりしたお花がまた可愛い
ヘアピンのようなビーズも可愛らしいし、
マントはとっても丁寧にチクチクされてるし、
『ほぇ~~~
と何度眺めても飽きませんわ。

なかなか他の作家さんの作品に触れる機会がないので、
ホント、勉強になりました。
そして可愛らしさに癒されてます

ケータイに付けると

101119サンタマトちゃん06 101119サンタマトちゃん05

こんな感じで、存在感バッチリ
ピンクのケータイにもバッチリ

。。。あ、そういえば
年末にケータイの2年拘束期間が終わるから
機種変できるようになるんだった。。。
次のケータイもマトちゃんに合う色にしよう、うん。

クリスマスまではマント付けて、
実はツリーにぶら下げるつもりでいます
ツリー、まだ発掘しただけで組み立ててないんだけど、、、
クリスマス過ぎたらマント外すけど、、、
冬の間はマトちゃんサイズのニットキャップを編んで
被せてみたいな~なんて。
うふっ、勝手にコラボ計画です。
頭巾の上から帽子って、、、邪道かしら??

この可愛いマトちゃん、
色違いの子が出品されてますよ!
気になる方はコチラのnacchiさんのブースへ(→
マトちゃんだけじゃなくて、
可愛いネズミちゃんとかクマちゃんとか、、、
あぁ、可愛すぎる・・・
是非お立ち寄りくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

*リバーシブルな雪柄ニットキャップ、出品しました!


++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ヤフオク出品無料デーが今日までなので、
朝から頑張って出品しました。
って、データは昨日のうちに揃えてたので、
今日は確認&登録作業だったんですが。
リバーシブル帽も出品してます。
是非ブースへお立ち寄りくださいね(→)



タグ : 買いレポ ・ 出品



テーマ:日記
ジャンル:日記
耳ぴた帽の着画(ゆきぽん編)
2010年11月24日 (水) | 編集 |
なんだかんだでバタついてますので取り急ぎ。
先日編んだ、ゆきぽんの耳ぴた帽(→)、
着画をようやく撮りましたのでお披露目です。

101124耳ぴた着画01 101124耳ぴた着画02

ちょっと目深なので、
視界に入るのか、、、上に上げよう上げようとしておりましたが、、、
耳あったかで気持ちいいらしいですよ。

ゆうちょが帰ってきたら、
ゆうちょの耳ぴた帽の着画撮らなくちゃ。

帰ってくるまでに
リバーシブル帽の出品準備だーーー!



++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

気付けば前回更新から1週間経ってた
更新できない間もポチッと下さってありがとうございます。。。

日曜日は小学校の発表会へ行き、
月曜日は代休だと言うのに
ゆきぽん入園予定の幼稚園での説明会。
小学校が休みだと困るんですよ、
子供2人連れてったらややこしいし。
で、義母さんが子守りに来てくれることになりまして、
ありがたや、ありがたやで無事説明会終了。
でも、これから健康診断やら保護者会やら体験入園やら
色々大変なんだけどね。
とりあえず今日か明日に調査票を提出しに行かなくちゃなぁ。

で、祝日の昨日はというと、、、
寝違えで悶絶。。。orz

今日もまだ
左側に向けません!

一昨日の夜中、
顔面にゆきぽんのかかと落としを食らったのですよ。
その後顔の上に足を乗っけっぱなしにされたので、
私が頭の位置をずらして、
ゆきぽんの足から逃げたんですよね。
そしたら変に捻ってるままで寝入ったらしく、、、
朝起きたら悶絶でした。

くそーーーー。




タグ : 着画



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:耳ぴた帽、再び。
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ゆうちょが、先日編み上がった
ゆきぽん用耳ぴた帽(→)を気に入って

『僕も耳のトコがあるのんがいいねん』

とか言い出したので、ちゃきちゃきと編みましたよ~。

101116耳ぴた帽01 101116耳ぴた帽02
2010.11.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

うん、ブルー系の段染めも可愛い
今回もとらのママさんの『耳ぴったり帽』(→)から、
表メリヤス→1目2段のかのこ編みに変更しました。
紐の付ける位置はパターンと同じで
後ろに目印になるように。。。
尻尾っぽくってこれも可愛い~

ゆうちょ、そろそろ可愛いよりも
カッコイイ系がいいとか言うかと思ったけど、
出来上がりを喜んでくれてるので良かった良かった。

使用した糸はこちら


No.10の淡いブルー系の段染めです。
色の変わり方が可愛くて
編むのが楽しい楽しい♪
あっちゅー間に編み終わっちゃいました




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!


++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

。。。結局、兄妹色違いのお揃いキャップになりました。
ということは、、、
リバーシブルの雪柄ニットキャップが!!!
被り手がいなくなった。。。orz
私が被るには可愛すぎるしねぇ。。。
試作だから、ヤフオクに出していいものか。。。

あ、でも、
『試作なのでお安く出しました!』
って感じで出品するってのもありかも。
。。。出品無料デー、終わったばかりだけど
またやってほしいわ~。



タグ : 棒針ニットキャップ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ここまで編んだけど解きたくなってきた。。。><
2010年11月16日 (火) | 編集 |
んもーーー、ほぼ終わりってとこまで
書けてたのに消えた!

同じの書けないよぉ。。。

えっと、
最近棒針に力が入ってたせいか
かぎ針がすっかりスランプ気味で。

昨シーズンかその前かに
ふわふわに惹かれて買ってた糸。
『このふわふわで耳あて付帽子を編むんだー』
と思って買ってたので、いそいそと編み始めて、、、
1着ほぼ編み終わったところで、
『大きさ違いも編んどこう♪』
と思って、2着めを編み始めて、、、

101116編みかけ2つ01

今こんな感じに
あみるん定番の模様編みで編み編み。
あとはポンポン作って糸始末。

でも、ここに来て寒さも増して、
模様編みの隙間が寒そうで寒そうで、、、
裏地付ける技術なんて私にはないし、、、
しかも、このフワフワ糸で
あみぐるみも編みたくなってきた。
適度な毛足で
きっと可愛いあみぐるみになると思うんだよね~。

でも、ポンポン2つ作っちゃったら
あみぐるみを編むほど残らない。

さてどうしましょう?

こうなると作業が進まないのよ~~。
あみぐるみにしてみたい。。。
まずは1つポンポン作って、
残りであみぐるみ編もうかな~。
もし足りなくなったらその時考えようか。

うーん、どうしましょ?

ってところでただいま停滞中
他の編みながら考えよう♪
って、編みかけ増やしてるし!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆきぽんの風邪も
ようやく回復に向かってます~。
もうちょっと大人しく過ごしてたら全快かな?



タグ : 編みかけかぎ針


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:耳ぴったり帽
2010年11月12日 (金) | 編集 |
101112懐かしニットキャップ01

。。。あ、これはゆうちょが1歳半の
可愛い盛りの頃に被っていたニットキャップ
(あぁ、あの頃は何をしても可愛かった。。。)

baby GAPの耳当て付で、裏がフリース。
カポッと被せただけで耳までスッポリ、ぴったりフィット。
使い勝手もよくてとても気に入って
ヘビロテで使っていたの。
そして翌シーズンにはサイズアウト、切なかったぁ。。。

その後、あみあみ復活して
1年くらいしたゆきぽん1歳代の冬だったかな。。。
偶然見つけたのがとらのママさんの『耳ぴったり帽』(→)
見つけた瞬間、これ!!これこれ!!!な感じで。
ただ、苦手な棒針
そして、未知の世界の引き返し編み。。。
なかなか踏み込めないまま
今まで時々眺めていたあこがれのパターン。

私、こないだ靴下編みたいとか言っちゃってたよね?(→証拠)
ってことは、まず引き返し編みを編めるようにならなくちゃ。

で、、、、

101112耳ぴた帽01 101112耳ぴた帽02
2010.11.11完成
++++++++++++++++++++++++++++

前置きが長くなりましたが、完成です
引き返し編み、本やネットで色々編み方を探しながら編みました~。
何とかなってよかった!
これで棒針ももう1段階スキルアップできたかしら??
靴下にも1歩近づけたかなぁ。。。
ゴム編み部分5号針、本体部分7号針使用で、
パターンとは編み地を変えて1目2段のかのこ編み。
サイズは私も被れるから54cmまで。

あ、でも、この帽子はゆきぽん用です。

使用した糸は


フルール No.4のオレンジ系段染め。
ポンポン含めて1玉半程使ってます。

オレンジはゆうちょが大好きなんだけど、
可愛いピンクも入ってるからゆきぽん用に。
ゆうちょもこの帽子気に入ってるんだけどなー。
糸もあと1着編めるくらい残ってるんだけどなー。

まるっきりお揃いより、色違いで編みたい。
だって私は飽きっぽい


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆきぽんの着画は
只今絶賛咳風邪中につきまた後日!

結構ひどい咳の風邪が流行ってるって言われましたよー。
でも、ゆきぽんは風邪引くと
いつも酷い咳になるんですけどね。
お薬効いてきたみたいで、
昨晩から咳込まずに眠れるようになりました。
私も寝れるから嬉しい。。。




タグ : 棒針ニットキャップ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
完成:リバーシブルな雪柄ニットキャップ
2010年11月09日 (火) | 編集 |
うほっ
完成しましたよっ

101108リバーシブルキャップ01 101108リバーシブルキャップ02
2010.11.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

ぐぐっと寄って見ちゃうと、
糸の引っ張り具合とかアラが目立つので寄らずにね
でも、ちゃんとリバーシブルでしょ??
何とかなるもんだ、うん

リバーシブルに編んだ結果、
2重になってるのでかなり暖かいですよ~
寒さ厳しくなる頃にちょうどいいかも。

んで、形的にポンポンを付けたくなったので
付けちゃいました。
ポンポン無しでも、コロッとしたシルエットで可愛いんですけどね。

リバーシブルなので
縫い留めるわけにいかないポンポン。
どうしたかというと、、、、

じゃんっ
101108リバーシブルキャップ03

てっぺんに編みつけた、くさり編みのループと
ポンポンに付けたボタンで留めるように。
ムッチリしたポンポンになったので、
意外とこれで十分留まってくれます。
ま、ループを小さめにしたってのもありますが。

サイズは平置きで被り口が19cm×深さ21cm。
私が被れるので頭囲54cmまでOKですが、
かなりフィットしてたし、
若干ゆとりを持って53cmまでかな~?
ゆうちょにちょうどよさげなサイズにできあがりました
試作だったので誰用とか考えてなかったんだけど、
ゆうちょがもしも気に入ってくれたら
そのままゆうちょようにしたいと思います。

着画は今、ゆうちょが学校行ってていないので
ゆきぽんで!
101108リバーシブルキャップ04 アイボリーで被ってみたり
101108リバーシブルキャップ05 ブルーで被ってみたり、、、

ついでに
101108リバーシブルキャップ06 横からも。。。

やっぱりゆきぽんにはちょっと大きいかな。
被り口を折り返してちょうどです。
ゆうちょなら折り返さずに後ろをクシュッとしても被れそう。。。
あ、でもそれだと雪柄模様もクシュッとしちゃう
それはやだ!頑張って模様入れたんだし!

やっぱり折り返して被ってもらおっと

使用した糸は

『ニットタイム 純毛ウォッシャブル 並太』
No.106、渋みのある水色と、

こちらのNo.2、アイボリーです。



『ニットタイム 純毛ウォッシャブル 並太』は
手芸通販ネットショップ ドリーム』さんのオリジナルで
以前店頭で購入しました。
で、ネットショップでは合太と極太はあるけど
並太がないんだなぁ。。。残念。
編みやすかったので、色違いが欲しいところです。
合太でもっと細かい編み込みとか??
。。。定番どころの雪柄でも苦戦してたのに無謀かしら


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ピエロさんの福袋、
今回はカラーで分かれてたんですよね。

で、私は在庫がたっぷりなので回避でしたが、
やっぱり飛ぶように売れてるし!
すごいなぁ、ピエロさん。
次回販売あるかな。
それまでに在庫減らせるかなぁ。。。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
久々にポンポン作ってます。
2010年11月08日 (月) | 編集 |
久々にポンポンを作ろうってことで、
スーパーポンポンメーカーを引っ張り出して、

巻いて~
101108ポンポン途中01

カットして~~
ぎゅっと結んで~

101108ポンポン途中02
ポンポンぶらーん。

大きい目のを作りたい気分だったけど、
帽子に合いそうなのはこれくらいかな??
これで65mmのポンポンメーカーを使いました。
もうちょっとボリューム落として作ったつもりだったんだけど、、、
カットしてみたら結構みっちりムッチリ。
糸の巻きつける分量って難しいです。

ここからもう1つ、手を加えなくちゃなので今日はこれにて。
でも、ポンポン作ってるって事は、
リバーシブルの帽子本体も編み上がってるってことで

近々完成レポをUPれると思います
あ、糸始末しなくちゃ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
リバーシブルキャップ完成まであとちょっと!
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

1週間のスタートだと言うのに
すっきり晴れてくれないからテンション下がり気味。
朝方なんて降ってたし。
すぐ晴れるっぽい予報だったのになー。

あ、ゆきぽんは風邪気味なまま。
熱が出てないので様子見ちう。
だいたい、朝方なんて結構冷えてきてるのに、
布団から飛び出して畳で転がってたりするし、、、
頼みのスリーパーなんてめくれてるし、、、
風邪引くなというのが無理な話。
寝てる時まで動き回らなくていいのにねー



タグ : ポンポン


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
糸レポ:Aurora8到着♪
2010年11月05日 (金) | 編集 |
昨日届いたAurora8、
私は編むとしてもまず帽子なので、
3色、各3玉ずつポチりました。

101105オーロラ801

えー、左から、
No.732フレーズ、No.35ウィステリアミスト、
No.754アンティークグリーン、
フレーズとアンティークグリーンは、
ショップページの写真よりもちょっと濃いめの色かな?
少し渋みもあるキレイな色。
予想外に再販されて
『完全に勢いで買った』
んだけれど、しっかり自分好みの色でよかった~
こうして並べると、
少し気が早いけど
可愛いめのクリスマスカラーな気がしてきました

んで、スリスリして、
首にあててちっくりチェックしても
全く問題なし!
むしろサラッとしてて触れた感じが気持ちいいです。

その上糸の撚りの感じが
大好きなZARAに近くて、期待度UP

棒針で縄編みいっぱい入れてニットキャップ編たーーーーい
最近棒針の編みかけばかり増やしてるんだけどなぁ。
リバーシブルが完成したら、
次はこの糸で編んじゃうんだろうなぁ。。。



セール価格の税込350円でポチッたので、
ものすごく大満足のお買いもの。
またセールしてくれたら、
今度はパキッとしたカラーにも手が伸びちゃうかと。



++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

はー、、、めちゃくちゃ眠いです。
昨晩ゆきぽんに何度も起こされたんですよね。
『眠りの浅いゆきぽん=風邪引きかけで体調下降気味』
ってのがいつものパターンなので要注意!
明日は延び延びになってた義父さんのお墓参りだし、
今日は大人しく(、、、は、まずできないけど、極力!)お家で
過ごすことにします。。。
とりあえず、部屋の中で踊りまくるのをやめておくれ。。。




タグ : 買いレポ糸レポ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
委託販売スタート♪
2010年11月04日 (木) | 編集 |
今日はお知らせ

先日ラッピングして(→)大移動中だった
あみぐるみとマトちゃんたち。
先方に無事到着したようです~

実は、新たに委託販売をお願いする事になったんです

昨シーズン思い切ってドカ買いしたプードルモール(→)が
ご縁を繋いでくれました。
ホント、縁って不思議。。。

で、あみぐるみとマトちゃん達がお世話になるのは

静岡県富士市のSHIONさん

美味しいパンがあって、
週1でランチメニューもあったりするカフェ&ベーカリー。
そちらでハンドメイド作品の委託販売もされてたり
カフェで樹脂アクセや陶芸や
スクラップブッキングなどなどのレッスンも開催されてたり、、、
いいなぁ、ウチの近くにこんなに素敵なお店があったら
きっと私は入り浸って、、、、
たらふく食べて激太りしてるだろうなぁ。

そんな素敵な空間に
私のあみぐるみやマトちゃん達も入れてもらえる事になりました

何気にあみぐるみ達が到着した昨日は
ワンデイショップ開催当日だったりで、、、
色んな方に目に留めていただき、
早速マトちゃん達数人がお嫁に行けたとか。
嬉しいなぁ。。。 感謝感謝です。

次回納品に向けてまたあみあみプスプス、頑張ろう!

という事で、
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
是非、SHIONさんへ!
色んなジャンルの作家さん達の
素敵な作品をご覧下さいね。
SHIONさんのパンも是非是非
私もいつか必ず遊びに行きたいと思います


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

素敵なご縁に感謝です。
今後の活動についてですが、しばらく

あみぐるみ羊毛フェルト委託販売
その他ニット小物 → ヤフオク

で、やって行こうと思います。
来春のゆきぽん入園後はまた色々変わってくると思うけど、、、
今のところはそんな感じで。

個別オーダーのご相談は随時お受けしていますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
ラッピング完了してます♪
2010年11月02日 (火) | 編集 |
あみぐるみ達やマトちゃん達、
それぞれ個室に入っていただきました。

101028ラッピング完了01

あみぐるみの後ろに見えてるのは
ハニカム模様のカチュームです。

あ、マトちゃん達の値札を付ける前に
撮っちゃってた写真ですね

台紙とか値札とか、
いつもは消しゴムはんこを押して作ってたんだけど、
今回は数も多いので印刷しちゃいました。

。。。でも、
フリー素材探してきたりレイアウト考えたりしてたら
結局時間掛っちゃって。。。

以前、mameさんに作って頂いた
消しゴムはんこたちの字体も絵柄も大好きだから、
やっぱりはんこペタペタすればよかったな~。
うん、次はやっぱりそうしよう。

袋はどれもテープ付きクリアポケット。
あみぐるみを入れた分は、
キレイに折ってマチを作って、、、
ちゃんと入れやすく立体にしてみたら
結構いい具合に納まって、満足~

この子たち、ただいままとめて大移動中です。
どちらに向かっているかはまた後日~。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル キレイにラッピング出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日、怒涛の勢いで売れてましたね~。


私は10時の販売開始時点で
欲しいけどかなり迷っていて。。。
ほら、在庫消費とか言ってたばっかりだし。
実際、消費しなくちゃどんどん増える一方だし。
でもキレイだし~、欲しかった並太だし~、、、
ずーーーーっと迷って迷って、
じゃんじゃん売り切れていくサマを見届けてました
午後になって名残惜しくてフラ~~ッと覗いてみたら
なんと、再販されてるし!

コレもご縁よ~~、買うなら今よ~~~

と、非常に都合のいい幻聴が!!
あぁぁ、誰だ、在庫消費っつってたのは。。。って、私やし!
えぇ、つまりはポチッたという事で。
。。。リバーシブル頑張ります。はい。

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
リバーシブルなニットキャップ、始動。
2010年11月01日 (月) | 編集 |
今、こんな感じで。

101101編みかけニットキャップ01

横に1本、ラインが入ったところです。
ここから、シンプルに雪柄の模様を入れる予定。

この淡いブルーの並太糸は
色が可愛くて可愛くて、
『いつか編み込みにするんだー』
と妄想して昨シーズンに買っていた糸。
ようやく日の目を見た!
よかったねぇ。

実は「始動」とか言っておきながら
早々につまづいてました
2本取りでゴム編みしてから
リバーシブルゾーンに入る時に
目の拾い方を間違って、、、
目数が足りないままグルグル編んでました。
予定の目数よりも半分しかなかった!

。。。なんか1周がやけに早いと思ったのよ~~~。

という事で、
既に5~6段編んでいたリバーシブルゾーンから
早々に撤退して編み直してたのです。。。

模様を入れるところはもっともっと混乱するだろうから
よーーーーく気をつけねばっ

んで、アルパカアランも1模様分戻って編み直しちう。。。
まぁ、、、
よくある

交差の向きが反対だった!

ってヤツです。
うん、よくあるよくある。
1模様手前なだけまだよかったのよね?
早めに気付いてよかったのよね?
これで編み終わりの頃に気付いたとか、もー、立ち直れないし。

っちゅわけで、
ホント、気を付けよう、交差の向きと模様の目数。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

週末の台風、
大阪に関して言えば肩透かしな感じでした。
ゆうちょとゆきぽん、
無事に小児歯科へ連れて行けたし

毎月恒例の義父さんのお墓参りは
金曜の夜にお天気を心配した義母さんから電話をもらって、
早々に延期が決定。
今週末になりました。
10月は私の腰痛やら私の実家の方の法事やらで
都合付かないまま行けなくなっちゃって。。。
月が変わっちゃったけど、
今週末、しっかりお参りしてこなくちゃね。




タグ : 棒針編み込み編みかけ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
