趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャスケット【イエローカーキ×マホガニー】
2007年12月11日 (火) | 編集 |
071211大人キャスケット(コサージュ付)02

2007.12.11完成
++++++++++++++++++++++++++++
ひとまず、1つ目完成~~クラッカー
やや秋っぽい配色ですが。。。

ダンナの従兄弟さんちの姉妹ちゃんにプレゼントプレゼント予定。
クリスマス前に会えればクリスマスプレゼントに、
もし会えなくても、年始には会えると思うので、お年玉プレゼントになるはず。

姉妹ちゃんたちは高3と中3。
...にプレゼントするにしては渋すぎる配色かも 汗(小)
彼女達が小3と年長さんの頃から見てるんだけど、すっかりおねぇちゃんに。
今じゃガッツリ受験生、大変な時期よね。

今回、コサージュは取り外せるようにしてみました。
ちっさいお子ちゃまなら危険なので縫いとめちゃうけど、
さすがに大丈夫よね!
コサージュを外すとこんな感じ。
071211大人キャスケット(コサージュ付)01

ベルトには小さめのウッド調ボタンを付けてみたり。
色が赤茶系だし、まぁ、合うかなぁとアップロードファイル

姉妹ちゃんたち2人とも、
会うたびにゆうちょとゆきぽんの相手を喜んでしてくれるの。
おかげで私は大助かり。
「いつも子守りありがと~~~↑(またヨロシクね♪)」
という感謝の気持ち(?)を込めてのプレゼントです。


今回の編み図は、いつものように、
tamasurf」のたまきちさん作成の編み図でした~。
たまきちさん、ありがとうございました♪
あと、コサージュを編むのに参考にした本 はこちら

モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み
かわいいモチーフがたくさん載ってますv

使用した糸はこちら

左から、
毛糸ピエロ♪ 【538】純毛極太・2 (ライトイエローカーキ)「極太タイプ・黄系」(Col.3)
毛糸ピエロ♪ 【538】純毛極太・2 (マホガニー)「極太タイプ・赤系」(Col.5)
です。
ほぼ大人サイズなので、並太→極太に変えてあみあみ。
並太に比べると色数は少ないですが、落ち着いた渋色が揃ってますよ。

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

姉妹ちゃんなので、残るプレゼント用ニットキャップはあと1つ、、、
同じ物を色違いにするか、全く違うニットキャップにするか、、、

迷ったけど、違うタイプのニットキャップにしようかと。
理由は、、、、私の気分で!アップロードファイル
シンプルに縄編み風の模様を入れて、、、
なんて思いつつ編み始めたものの、
予想通り、増し目をどうするかで編んでは解き~~~
を繰り返してますアップロードファイル
オリジナルで模様を考えると、いっつも増し目で苦労するのよね。
というか、一度編んだヤツ、
面倒がらずにちゃんと編み図に残すべきかも??
似たようなの編む時に参考にできるしねぇ。。。
思えば今まで、ぐちゃぐちゃのメモ書きばっかりだったわ。。。アップロードファイル
うん、ちょっと考えておこう。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
この色、きれいですね~!
配色も素敵です^^
若い女の子は逆に落ち着いた色を身につけると新鮮でいいかもしれないですよ。
喜んでもらえるといいですね♪
2007/12/11(Tue) 13:17 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ブランカさん
そうですよね!
たまには渋い系の色もいいってものですよね~♪
プレゼントするまではドキドキですけど、
まだ時間があるので、
あと何着か色も形も変えて編んで、
選んでもらってもいいかも??
なんて思い始めてるんですよね。
そろそろ私が可愛い系の色に飢えて来てる感じですv
ブランカさんのオーバースカートの影響かも??
2007/12/12(Wed) 08:05 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
