趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
途中経過 *ニットキャップ*
2007年12月14日 (金) | 編集 |
先日苦戦中と告白していた、
縄編み風の模様を入れたニットキャップ、
増し目との格闘に何とか勝利ピース
って、振り返ってみると普通に単純な模様なのになぁ。。。
増し目って難しいっアップロードファイル
まぁ、その後は順調に編み進めて、
あとはポンポンを作ってくっつければ完成アップロードファイルってところまでこぎ着けました。
ココまでくれば、一気に完成まで持って行きたいところ。。。なんだけど、
やっぱり増し目部分だけでも編み図に残しておこうかと思うので、
ポンポン付ける前に編み図作成~~~えんぴつ♪するつもりで待機中アップロードファイル
耳あて部分はこんな感じ 下 になってます。
071213ニットキャップ01


全体の画像は完成までお待ちを。。。
さぁ、編み図書きますか。。。面倒だけど。

そうそう、ぴえろさんの福袋第3弾、発売ですね~。

  
購入を迷ってらっしゃる方!!
私、第2弾購入済みです。
簡単なネタバレのレポートも書いてますので、
よろしければ検討材料にお使いくださいませ~~~
右 福袋詳細レポ


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++

プレゼント用のニットキャップ、
渋色ばかり2点になってしまったので、
あと1着編もうかと前向きに考え中。

以前に編んだしましまニットキャップを元に、
毛糸バージョン、可愛い系配色、そしてできるのなら耳あて付、、、、
に何とか変更できないものかと妄想。。。アップロードファイル
でもね、所詮は妄想。
どこをどんな風に改造すればいいのか、
結局、編みながらじゃないとわからない~~~アップロードファイル
ということで、こっちのニットキャップ完成後に着手!!の予定です。
どんな色にしようかな~↑

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログじっくり楽しませて頂きました。もうすぐできそうな帽子の色も形もかわいいですね~v-238私もこんな感じの帽子編みたくなっちゃいました。ピエロさんの毛糸も欲しくなっちゃいました。ブログ村の編み物トラコミュから遊びに来ましたが、思わずランキングボタンポチってしちゃいましたv-22はは・・また遊びに来ます!次も楽しみにしてますね~!!
2007/12/14(Fri) 09:14 | URL  | ぷりんこ #-[ 編集]
編み図、面倒だけど書いておいたほうがいいですよね。
全体写真、たのしみにしてま~す。
ピエロさんの福袋・・・迷うなぁ。。。買ってしまうかも。。うーん(唸る)
2007/12/14(Fri) 18:02 | URL  | Yuuco #-[ 編集]
気になるぅ~
縄編み風の模様、
どうなってるのか気になります。。。

縄編みは好きだけど、棒針が面倒な私には
魅力的なのです。

耳あて付のニット帽、可愛いですよね。
ピエロさんの編み図で編んでみようかな。

今は大物を編んでいて、少し飽きてきているので
横に逸れてみます。。。
2007/12/17(Mon) 00:17 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>ぷりんこさん
わ~い!(*^▽^*)
ポチッとありがとうございます♪
やる気俄然UP↑↑↑↑ですよ~~~。
あみあみペースに反映できてませんが。。。とほ~。

のんびり更新のブログですが、
また遊びにいらしてくださいね☆
2007/12/17(Mon) 07:50 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>Yuucoさん
福袋、購入されたんでしょうか??
私も販売開始ギリギリまで悩みましたよ^^
(でも9割がた”買う気”でしたけどねっ)

編み図はやっぱり面倒ですよね~。
便利なんですけどね。
かなり省略バージョンですけど、
後で見て理解できるくらいの物を書きましたよ!
私しか判らないかも。。。ですけど(^^;
2007/12/17(Mon) 07:55 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
かぎ針で縄編み風模様、案外簡単ですよ~。
ヒントは長編みの表引き上げ編みと交差編み。

私も棒針の縄編みをしようと思ったら、
かぎ針で編むより数倍時間が掛かってしまうので、
結局かぎ針で編んじゃいました。。。
正直言うと、縄と縄の間にもう一模様入れたかった。。。
でも、増し目でつまづいて断念です。
編み図も書いたし、
今度は模様を追加できるか考えてみようかなぁ。。。
2007/12/17(Mon) 08:19 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
