趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪ダルマのガラガラ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
07121901雪だるまラトル

2007.12.19完成
++++++++++++++++++++++++++++
先日の途中経過でバラバラだったパーツをくっつけました。
雪ダルマで~すjumee☆snowman1L
予想通り、ケープより先に完成しちゃったわv

表情に悩んだのよね、特に、お口を付けるかどうか。
何パターンか試したものの、どれもしっくりこなかくて。
結局、お口はナシ、代わりにうっすらほっぺを毛糸で作って終了。
マフラーもどうしようか迷ったけど、
無かったらどうにもバランスが悪い気がして、
くさり編みで簡単に追加。
うん、なかなかほっこり可愛らしい系になって良かった~音符

ベビーちゃん用のおもちゃのつもりで作ったので、
中にはプラ鈴を入れてます。
振るとリンリン鳴って、可愛さ倍増heart03(←自画自賛アップロードファイル
写真撮影では立たせようにもコロコロ転がっちゃって。。。
寝かせても仰向けになってくれない。。。ダルマだからね~アップロードファイル
で、我が家のツリークリスマス にぶら下げて撮影 jumee☆camera2b
これはこれで納まりが良くって、オーナメントのようにも使えるかもアップロードファイル
ただ、、、、ウチにはハンターが2人。
撮影中からゆうちょとゆきぽんの標的に。。。アップロードファイル
ゆきぽんなんて、いつまでもツリーの側から離れず、
枝を引っ張って危ない危ない。
ひとまずツリーの上の方に避難させつつ、さて、どうしたものかと。
特に誰かにプレゼントの予定もないし、、、
雪ダルマなだけに、季節限定。
温存させてるうちに冬が終わるって事もあるしねぇ。
このままウチのツリー用オーナメントに?
それともクラフトデポへ登録しようかなぁ。。。
でもそれなら、汚さないうちにツリーから撤収しなくちゃ!!

な~んて考えつつ、
何体かアニマルバージョンも編む予定なので、
そっちに取り掛かってます。
ま、出来上がってから考えましょう♪


使用した糸はこちら


ハマナカさんのポーム<無垢綿>、No.21の「ニット」を使いました。
やっぱりベビーちゃん向けにはオーガニックコットン♪
なんだけど、表情や飾りのパーツは手持ちのウール100%の冬糸を使ってます。
ちなみに目も毛糸!
ボタンより表情は崩れやすいけど、、、
ちっさい山高ボタンは誤飲の可能性を考えると、、、、使えませんでした。
あと、お腹にはコレ!
 プラ鈴(2個いり) 【ハマナカ】

可愛い音がしますよ♪


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
アニマルバージョンは、、、というと、
とりあえず、カエルだけは絶対作る!というのだけ決まってます。
カエルはケープの贈り先からリクエストもらってるので。
あとは作るとしたらクマとうさぎあたり、定番で作りやすいかなぁと。
ま、例のごとく妄想してるだけなのですがっ焦り

でもこのテのあみぐるみはホントに和めるし癒されるし、
とってもいい浮気相手、、、いや違う、気分転換になるんですよね。
出産祝いのメインであるベビーケープを編みつつ、
気分転換ばかりしそうな予感。。。アップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
カワユイお顔にできましたね♪
人形は顔が命みたいなCMが昔あったような気がしますが、こんなに良くできるあみるんさんがうらやましい~。
動物も可愛くできるといいですね^^
2007/12/21(Fri) 08:29 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
可愛いお顔の雪だるまですね♪

編みぐるみはまだ未知の世界なんだけど、
いつかはやってみたいなぁ。

あみるんさんはいろんな方にプレゼントを
考えていてマメですよね。
見習わないといけないわ。。。
2007/12/22(Sat) 09:08 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>ブランカさん
無表情といえば無表情なんですけど、
私的にはほっぺがいいポイントになってるかも?なんて。^^
いつも何度もやり直してお顔を作るんですけど、
今回はバチッと決まりましたv
アニマルバージョンもすんなりお顔ができるといいんですがっ。
完成したらまたUPしますね~。
2007/12/22(Sat) 11:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
あみぐるみ、和めるのでオススメですよv
私のは、色んなあみぐるみ作家さんが編んでらっしゃるようなフワフワちゃんじゃないんですけどね。。。
1度ファーヤーンで編んでみたいけど、、、難しそうで(^^;

プレゼントを考えるのはですね~~~、
どんどん編みたい!
でも、ウチには編んだものを置いとく場所が無いっ!
。。。。なんて、大きな声では言えない事情もあったり。
色んな方のとこで活躍できるなら、それが1番嬉しいですしね。
あと、○○ちゃんにプレゼントするからね~!
なんて、大義名分をダンナに振りかざして編み編み、もしくは毛糸購入なんて、、、笑。
2007/12/22(Sat) 11:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ぽちっ・・っとしておきました~♪

お口の代わりに、うっすらピンクほっぺにして
正解って感じですねぇ~。
とっても可愛いですっ。(*^∇^*)
我が家のツリーにも飾りたいくらいっ!!!
2007/12/22(Sat) 15:10 | URL  | えり #-[ 編集]
うわぁ~♪
可愛い雪だるまですね!
もう最初からオーナメントかと思いました。
赤ちゃんのおもちゃなんだぁ~
大人でもにぎにぎしたくなっちゃいます。
2007/12/22(Sat) 21:55 | URL  | himawari #YXfnopBU[ 編集]
>えりさん
ほんと、びっくりするくらい、
ほっぺだけでガラッと表情が出てきたんですよね~。
思いつくままに作ったわりに、いいお顔になってくれてよかったです♪
案外、練りに練って作るよりいい感じになるのかも?ですね。
ポチッとありがとうございました~☆
2007/12/24(Mon) 00:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>himawari さん
この雪ダルマは手でにぎにぎするのも和めますよ~♪
ころんころんとして、いい感じです。
今はツリーから撤収して、
子供たちに渡すものか!!!
と、私が独り占めしてますが。。。v
結構ツリーに似合っていたし、
来年のクリスマスには、
鈴ナシバージョンで大量生産してもいいかもしれないですね。
私、飽きっぽいので大量生産に向いてないんですけど。。。(^^;
2007/12/24(Mon) 00:12 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オーガニックコットン に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2007/12/21(Fri) 13:32:58 |  クチコミブログをピックアップ
