趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンが~~~
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日は編みネタではありません!
私のノートパソ子、びっみょ~~~~に故障している事が発覚ですシクシク涙
いや、一応、フツーに使えてるんだけど、、、
CD、DVD、いっさい読み取れませ~~~んアップロードファイル
ディスク入れても回ってる気配がないのですよ。。。orz

そういえば、ここ半年、ディスク入れる事なかったのよね、、、
昨日久々にCD買ったし、パソ子に取り込もうと思ったらできなかったの。
いつの間に壊れてたのやら、全然気付かなかったわ。
ドライブ自体は認識してるけど、回らなきゃディスクが読み取れるわけも無く。。。
購入から4年半、、、もうしばらく頑張ってもらいたいノートパソ子ちゃん。
サポートセンターに連絡すると、修理諸々で軽く5万円弱げろげろー!
あかん、そんなに出すなら新機種買いたいやんかーーー!!!
といって、先立つ物があるわけでもなく(苦笑
とりあえず、使えてるのでこのまま様子見です。
CD聴けないけど。
DVD観れないけど。
ソフトインストールできないけど。
ま、しばらくなんとかなるでしょう。

でもね~、このパソ子、、、結構問題児。
過去3回ほど起動ドライブのデータ破損で起動しなくなって、
リカバリしているのよね。
今度起動しなくなったらリカバリできないよ、ディスク読めないんだから。
今のうちにデータのバックアップを取っといて、、、、
って!!!CDに焼くのもできないやん!
何か方法考えないと。

あぁぁぁぁ、、、、年末ジャンボ!当たって~~~~~キラ

切ない願い、叶って欲しいところだけどねぇ。。。アップロードファイル
起動しなくなったら、確実に買い換えなくちゃ!なので、
今からやりくりしてへそくっとこうかな財布
それともここは1つ、本腰入れてオリジナルをあみあみして、
オクに出品とかも考えた方がいいかもしれないなぁ。。。少しでも足しになるなら。
できるか私!?どーする私!?
プレゼント用をあみあみしながら、しばし考える事にします。。。ふぅ。

いや、やっぱり、年末ジャンボ!当たって~~~~~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

今日は編み物ネタじゃなかったので、ランキングバナーは外しときま~す!


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
やすにいのPCも
すでに、ハードディスクを
過去2回交換・・

今3個目を使用中です。
買い換えるには、
高いので、HDDだけなら、

自分で変えれば、1万円弱で・・
今は、サクサク動きます・・・
2007/12/25(Tue) 19:40 | URL  | やすにい #-[ 編集]
>やすにいさん
すごい、ドライブのみの交換なんて考えて無かったです。。。。
お値段はかなり魅力的ですよね。
ノートPCのネジを外したりする作業は、
私はイマイチ度胸が出ないので、
最終的にダンナが担当になりそうな気がしますが。。。検討してみます!
ありがとうございました~^^
2007/12/27(Thu) 08:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
