趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
耳あて付しましまニットキャップ
2007年12月28日 (金) | 編集 |
071227しましまニットキャップ01

2007.12.27完成
++++++++++++++++++++++++++++

多分、これが今年最後の完成作品になるかと。
先日から続けさまに編んでいた、
ダンナの従兄弟さんちの姉妹ちゃん向けニットキャップ第3弾!
完成しました~↑
前2作が渋色だったので、今度は可愛らしい色をチョイスheart03
イメージとしては、

ココアクッキーに生クリームとイチゴクリームとピーチクリームを挟んで食べてやるpigpigpig

。。。。じゃなくて、まぁ、甘々スウィーツ系の配色を目指しました。
せっかくキレイな縞々なので、ポンポンは付けず、
耳あてもあまりうるさくならないように、
アイボリーの毛糸でスケスケモチーフに。。。
結構ラブリー度が上がって女の子っぽくなったんじゃないかと。
本体は引き上げ編みの表裏を使ってるために分厚いめ、
かなりほっこり暖かな上に、
深く被ると耳半分隠れるサイズだったりなので、
耳あてスケスケですけど、問題なしで~すアップロードファイル
ということで、年始にまとめて3点引っ提げて行こうかとけむり
前日からダンナの実家で泊まりだから、
荷造りの時に忘れないようにしなくっちゃ!!


使用した糸はこちら

   ★38%OFF! 【527】純毛並太・2

左からNo.2アイボリー、No.26キューピッドピンク、
No.27淡アンズ、No.32こげ茶
どれも発色が良くて、編みやすい糸ですよv
。。。。っと、ここで発覚焦る3
今までキューピッドピンクと信じて使っていた毛糸、、、No.27の淡アンズでした。。。
ごめんなさい、毛糸の紹介、間違って記載していました。
色ってとても大事なのに、、、、以後、気をつけますね。
過去記事の分も順次修正していきまーす。


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで、今年の更新はコレで終了です。
ゆうちょが風邪っぴきだわ、ダンナが今日で仕事納めだわ、、、
で、しばし編み率下がって家事率上がっちゃいます。
コメントのお返事はちょっと遅れてしまうかも、、、すみません焦る3

編み物復活してからほぼ1年。。。
そしてブログを始めてからもほぼ1年。
ま、ブログは本腰入れだしたのが夏からなので、
実質5ヶ月前後なんだけど。。。
飽きっぽい私が、のんびりペースながら、こうして続けていられるのも、
ブログを通して知り合うことができた方々と、
そして私のつたないブログにコメントを寄せてくださった方々、
更に更に、ランキングや拍手に「ポチッ」と一押ししてくださった皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました~アップロードファイルアップロードファイル

年が明けて1週間ほど帰省のため、ブログ更新はお休みさせてもらいますが、
お休み明けに何か新作をUPできるようにガッツリあみあみしてきますねアップロードファイル

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。


* あみるん *

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいい~!!
耳あての部分がまたラブリーですね。

あみるんさんのブログに出会えたお陰で、
今年は編み物が楽しく出来たと思います。

子ども達の年も近いので、
「私もこんなの編んでみよう」
とか勉強になりました。

来年も楽しみにしています。
宜しくお願いしますね。。。
2007/12/29(Sat) 10:45 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
今年最後の作品も素敵ですね♪
年末年始は忙しいですがお互いに体調に気をつけて良い年を迎えられるといいですね。

今年は仲良くしていただいて本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい編み物ライフが過ごせました。
また来年もよろしくお願いしますね^^
2007/12/29(Sat) 20:29 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
こんにちわ。訪問履歴からきました。
かわいい帽子ですね。
私はまだまだこんなに編めないですけど、いつか産まれて来るであろう自分の子供にはこういう帽子を作ってあげられるようになりたいですね。
またちょこちょこお邪魔しますね。
2007/12/29(Sat) 23:51 | URL  | 海月 #-[ 編集]
>TONさん
お返事、遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます。

年の近い子を持つ仲間ができて、
こちらの方こそとっても心強く過ごせましたよ~~♪
兄妹ってのも同じですしね☆
今年もよろしくお願いいたします!
2008/01/06(Sun) 22:51 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
お返事遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます!

私もブランカさんから編み編みパワーとアイデアをたくさん頂いて、
とても充実した時間を過ごせました。
今年もよろしくお願いしますね♪
2008/01/06(Sun) 22:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>海月さん
お返事遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます!
そしていらっしゃいませ~~~^^

私も帽子を色々編むようになったのは、
下の子が生まれてこの1年間なんですよ。
ベビー用は小さいから、練習にもってこいです!
将来お子さんに素敵なのを編んであげてくださいね☆
のんびり更新のブログですが、
また遊びにいらしてくださ~い!!
お待ちしてますv
2008/01/06(Sun) 22:57 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
