趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
カエルのアクリルたわし
2008年01月15日 (火) | 編集 |
080101カエルアクリルたわし01

2008.1.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

カエルが続きますが、、、
実はコレが、記念すべき2008年の初作品アップロードファイル
育児4コマ日記を公開されてらっしゃるhimawariさんへプレゼントプレゼント
というのも、himawariさんのブログで12月に開催された企画に応募したところ、
メインのオリジナル年賀状は当たらなかったものの、
見事!イラスト年賀状に当選アップロードファイル
めでたくhimawariさんファミリーの可愛らしいイラスト年賀状を
手にすることができたんですvv
あぁ、勇気を出して応募してみてよかった~~~キラ
で、お返事を送る時に、何か合わせて届けられないかと思って編んだのがコレ。

そして、もう一点、
080103モチーフ付メモクリップ01

2008.1.3完成
++++++++++++++++++++++++++++

100均で買った小さめウッドピンチにモチーフを留めて、メモクリップに。
カード留めるワンポイントに使ったりできるかなぁと。

とまぁ、こんな感じで、
年賀状のお返事メッセージと、カエル君をメモクリップで留めて、
himawariさんへ贈ってたのですよ~~~けむり
himawariさんの好みも伺わずに送ってしまったけれど、
(しかも、なんでカエルにしたのか自分でも謎!笑!)
気に入っていただけたようなので一安心。
よかったよかった。

himawariさんのブログはこちら>>「ひまわりさんち絵日記
ゆうちょのイヤイヤ期スタートの頃に出会ったブログ。
ゆうちょとほぼ同い年のみずきくんに、たくさん元気をもらい、
ほんわかした絵柄にとても癒されました。
時々入る、himawariさんのナイスツッコミも大好き音符
これからも応援してます!


使用した糸はこちら
ポーム<草木染め> 【毛糸】【ハマナカ】【07秋冬】

No.52の「エンジュ」をメモクリップに使ってます。
アクリルたわしは、少し前に行った手芸店で見つけた極太アクリル毛糸。
「プリティ アクリル」って言うんですけど、ネットでは販売されてなさそうです。。。


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
