趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベビーケープとベビーシューズ、そしてヘアゴム
2008年01月17日 (木) | 編集 |
080110ベビーケープ01   080110ベビーシューズ01

2008.1.10完成
++++++++++++++++++++++++++++

ベビーケープとベビーシューズ、完成ですv
ケープは、私にしてはかなりのオオモノ。
少しずつ少しずつ、編み進めました~~~。
そして対照的にベビーシューズ。
これは勢いが付いてサクサクと半日で完成。
いや、でも、ホントいうと、、、、
ちょっと前から新作を考えて色々試していたんだけど、、、、
イメージ通りに仕上がらなくて断念アップロードファイル
まだまだ修行が足りないわ~~~。
結局、以前にゆきぽんに編んだベビーシューズと同じデザインに落ち着きました。
(記事はこちら>>Click!
うんうん、この”ぽってり”感がいいのよね~~~ハート5
って、単にゆきぽんので見慣れてるだけ!?アップロードファイル
あ、ちなみに、ボタンが私のお気に入り^^
080110ベビーシューズ03

やさしい薄ピンク絵文字名を入力してくださいの花形ボタン。
ケープとベビーシューズ、お揃いにしました。

そして、陣痛に耐えて頑張ったママにはコレ絵文字名を入力してください
080108ひらひらヘアゴム01

2008.1.8完成
++++++++++++++++++++++++++++
何気にカエルちゃんのガラガラと一緒に完成してましたアップロードファイル
私には似合わない、ひらひらフリフリ系のモチーフ焦り
彼女はうらやましい位にまっすぐストレートの超ロングヘア。
きっと彼女には似合うはず!

という事で、先日完成したカエルのガラガラと、
ちょっと前に完成していた小鳥のにぎにぎ(>>Click!)をプラス。
こ~~~んな感じのお祝いセットになりました。
080115出産祝いセット01


無事にベビーちゃん誕生との速報も入ったし、
いよいよお嫁入りですflower3
喜んでもらえますように。


参考にした本 はこちら
 オーガニックコットンベビー服とこもの

ケープはこちらに掲載されている作品です。
あみあみ系だけじゃなくて、ちくちく系も載ってますv
かわいいんですよ~~~↑
ちくちくが苦手な私でも、作ってみたくなっちゃいます。

そしてヘアゴムはこちら
 モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み

コサージュとして載っていたのですが、
ヘアゴムに変えちゃいました~。
モチーフ色々で、勉強になります!

使用した糸はこちら
 ポーム<色綿・イロワタ> 【毛糸】【ハマナカ】

3点とも、No.33の、濃い目の茶色を使いました。
ケープはホントはアイボリーだったんですけどね、、、
汚れ目立っちゃうので変更です。


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++




かれこれ20年の付き合いになる親友がママになるなんて、、、
って、自分が2人産んでるコトを忘れてアップロードファイル
感慨に耽りつつあみあみしたケープとベビーシューズ。
上手くサイズが合えば、
ケープは春と秋、ベビーシューズは夏~秋に素足に履けるかな。
。。。なんて勝手に予想をたてていたら、、、、
なんとベビーちゃん、4100gオーバーで誕生アップロードファイルアップロードファイル
すごいよ、ママ、、、頑張った。
ゆうちょが生まれた時1970g、ゆきぽんが2210g、
2人合わせて4180g、、、、私の2回分を1回でっ!
って、そんな数え方は違うけど、
でも、ほんと頑張ったよ。。。。
退院までもう少し、ゆっくり体を休めてちょうだい。

それにしても、、、大きめベビーちゃんとは聞いていたけど、予想以上。
サイズと季節が合うか心配になってきたぞ。
1回くらいは使ってもらえますようにアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ケープとシューズ、可愛すぎです~v-238
私も3月に生まれる予定の甥か姪の為に
何か編みたいのですが、
シューズいいですねぇ、編んでみようかしら。
2008/01/17(Thu) 10:44 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
ベビーシューズ、おすすめですよ~~~^^
私はいつも底とサイドを編んでおいて、
別糸でつま先から甲を編んでるんですけど、
甲の模様パターンで色々と表情が変わって、
楽しく編めますよ!
2008/01/17(Thu) 23:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
おめでとうございます♪
可愛く出来上がりましたね♪
ママと赤ちゃんの、さりげないお揃いものって感じでいいですよね!
喜ばれそうですね^^
2008/01/18(Fri) 08:28 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ブランカさん
そうなんですよね。
「記念の物だし、同じ糸で何か。。。」
って思って、ヘアゴムにしちゃいました(^^;
喜んでもらえるといいんですけど。。。
反応が楽しみですv
(カエルのガラガラのまつげに気付いて
もらえるかもかなり気になるところで。。。)
2008/01/18(Fri) 14:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
