趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッズポシェット【バー●リーチェック風】
2008年01月23日 (水) | 編集 |
080122キッズポシェット02

2008.1.22完成
++++++++++++++++++++++++++++
ようやく完成です。。。。長かったぁ。
2ヶ月ほど前に途中経過を出していましたが(>>Click!
バー●リーチェック風のアレは、
ゆうちょ用のポシェットとなりました~~~クラッカー
編み込みはやっぱり慣れないせいか、くたびれましたしょんぼり
写真がねぇ、、、どうにもお天気悪くて 雨
こんな感じにアップロードファイル
また後日撮り直したらこそっと差し替えちゃうので、今はコレで。
++++++++++++++++++++++++++++
2008.1.25追記
 写真、差し替えました~~~kissDN
 ちょっとだけ明るめの写真になりましたよ^^
++++++++++++++++++++++++++++

着手から完成までにかなり時間のかかった作品。
それだけ途中で寄り道が激しかったということで、、、焦り
色んな物に浮気しながら、
しかも浮気相手のほうが先に完成しちゃうという、、、アップロードファイル

でも、どうせ時間が掛かるなら、、、と、
マチ付にしたり、
側面も編み込みにしたり、
フタを付けたり、
紐の編み方をいくつも試してみたり、、、
結構色々と練習できてよかったかも?
なぁんて、モノは考えようという事で。。。アップロードファイル

サイズは、幅17cm、深さ14.5cm、マチ幅5.5cm、、、
ハンカチとティッシュと、トミカ2台手書き風シリーズ42車くらいは入るでしょう。
ボタンが手持ちに似合うヤツがなくて、、、
ひとまず一番違和感のないものを付けておいたけど、
今度手芸店へ行ったら見つけてこようかと。
で、ヒモは66~85cmと調節できるようにしました。
えぇ、苦労して編んだんですもの、
来シーズンどころか、もっと長~~~~~~く使ってもらうんだからっ!


参考にした本 はこちら
 モチーフがいっぱい

1つの模様編みのパターンごとに
ポットマット&バッグの2種類の作品編み図が掲載されてます。
これ、私は図書館で借りたんですけど、
あみあみに時間が掛かりすぎたので、
タータンチェックのページだけコピーして返却。。。
してから後悔!上の赤いデイジーのポットマット、、、
かわいくって気になってたのに、コピーし忘れた~~~アップロードファイル
また借りなくちゃ。

もう1冊はこれ。
 かんたんかわいいニットこもの

紐を長さ調節できるようにするアイディア、拝借しました。
編みたくなる作品がたくさん載ってますよハート5


使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ ★38%OFF! 【527】純毛並太・2

左から、No.35(アシュグレー)、No.29(濃ベージュ)、
No.2(アイボリー)、No.20(ダークレッド)です。
色が豊富で、発色もキレイ。
お気に入りのシリーズです♪
1月末まで38%オフなんですよね。。。
買い足したいけど、在庫のヤマがっ汗(小)
引き続きあみあみ(と、編み図作成)頑張ります!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
本当にバー●リーで売ってそう!!
見事な編み込みになりましたね~。
こんなに可愛く出来たら大切に使ってくれそうですね。
また周りのお母さん方から絶対に羨ましがられますよ♪
私も大変だけどもう一度編んでみたくなりました^^
2008/01/23(Wed) 08:22 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
うぉ~!!!
素晴らしいです。
いったいどうなっているのかしら?
写真見ただけでは編み方わかりませんね。
本の実物の編み図が見たくなりました。

こんなポシェット持っていたら、
注目間違いなしですよ。
私が欲しいくらいです。
2008/01/23(Wed) 11:11 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>ブランカさん
これ、ホント大変でした。。。。
ブランカさんはもっと大きなレッスンバッグでしたよね。
もう、尊敬です!

息子は完成したのを見た時、
にたぁ~~~と、何とも嬉しそうな表情してましたv
作った甲斐がありましたよ~~^^
2008/01/23(Wed) 12:24 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
実は、編み図自体は単純なんですよ~。
私の場合、何が大変だったかというと
3色の毛糸と格闘なので、
「毛糸が絡まった~~~!!!」
って、何度もなったことでして。。。(^^;
絡まないコツが掴めないまま、
完成しまいました。ははっ。
TONさんも機会がありましたら
ぜひ挑戦を!
2008/01/23(Wed) 12:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
