趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くるくるふわふわ♪
2008年01月25日 (金) | 編集 |
また毛糸を買ってしまいました。
だって可愛くって、ず~~~っと気になってたんですv

手芸屋さんへ行くたび、
こ~んなかわいいクマちゃんが見本で展示されていて、、、

 メイクメイクサンデーで編むかわいいキット☆くまちゃんのチャーム 【オリムパス】

かなり惹かれていたんです3はーと
でね、、、、
ちょうど(?)自分用の小物を編みたくって、、、、
先週手芸店へ行った時に、買ってきちゃいました財布

080124メイクメイクサンデー

☆20%OFF!!☆ オリムパス手あみ毛糸  メイクメイク サンデー

小さなループがとっても可愛い、
くるくるふわふわのファンシーヤーンアップロードファイル
グリーン系とアイボリー、どっちにするか散々迷った挙句、
どっちも購入~~~!
しかも、私が編む予定の小物は1/2玉でも余るくらいの超小物だというのに、
2色とも2玉ずつ購入~~~~!
はいっ、確信犯ですアップロードファイル
残った糸で何を編むか、、、今からウキウキしちゃうわ。

ただいま、グリーンからあみあみスタート。
慣れないループに苦戦中ですが、、、、
んも、どこにかぎ針突っ込んだらいいのやら。
でも、変な目の拾い方しても、
見た目ほとんど判らないのよね。
大雑把な私の性格に合いそうですアップロードファイル
苦戦しながらも、
糸がとっても可愛くってお気に入りなので、
編みながら癒されてます。
あぁ、楽しい音符

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ふわふわあみあみ頑張ってたのね~~
私も気になってたの。この糸e-420
モコモコしててかわいいもんね~
出来上がり楽しみにしてますぅe-328

ダブルプレ企画エントリーありがとぉ!!
2008/01/25(Fri) 12:21 | URL  | シー #ihJhIbEY[ 編集]
はじめまして!orange moonといいます。
私は昨年末から編み物をはじめた超初心者なのですが、あみるんさんのブログを見つけて毎日楽しく拝見させていただいております。
この毛糸可愛いですよね~。同じではないのですが、この系統の毛糸を買って帽子を編んだのですが、本当にどこにかぎ針を入れたらいいか悩みますよね。
欲張って何色か買ったのに、棒針向きの毛糸かな?って思って仕舞い込んであります。
また遊びに来ますね。
2008/01/25(Fri) 14:10 | URL  | orange moon #qnIzK6SU[ 編集]
>シーさん
シーさんも気になってましたか、この糸!?
かなりふわふわもこもこで、
すんごい可愛いですよ♪
シーさんだったらきっと、
めちゃくちゃプリティなあみっこちゃんに
変身できちゃうんだろうなぁ。。。
2008/01/26(Sat) 00:21 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>orange moonさん
初めまして!
毎日ご覧下さってるのですか!?
わわ、ありがとうございますっ。
のんびりした更新ですみませ~ん (^。^;)

この毛糸、ほんとに針の入れるところがわからなくなりますよね。。。
私なんて、見た目バレなきゃOK!
ってことで編み進んじゃってます。
ふわふわやわらかだから、
棒針でゆる~~く編んでマフラー♪
とか、可愛くって気持ちいいかもしれませんね^^

また是非遊びにいらしてくださいませ。
コメントありがとうございました☆
2008/01/26(Sat) 00:28 | URL  | あみるん #-[ 編集]
わたしも!!
メイクメイクサンデー、私も前に目的もなく買いました。触り心地も気持ち良いし、なんだか思わずぷにゅぷにゅ触ってたくなるのよね~i-237まだ、作品らしいものが仕上がってなくて・・・あみるんさんの作品楽しみだわ~。
「どこにかぎ針突っ込んだらいいのやら。」ってのも分かるぅ~~~。ホントそう。
離れたところで同じ毛糸談議ができるのなんてなんだか不思議です!そして嬉しい!
2008/01/26(Sat) 09:15 | URL  | ぷりんこ #-[ 編集]
>ぷりんこさん
そうそう!
この毛糸玉をふにっと触るだけで、
もぅ癒されるぅ~~って感じですよね^^

作品ですが、
いちお、目的の小物は完成しましたよ♪
でも反省点がてんこ盛り。。。orz
解いて編み直すと糸がかわいそうなことになりそうで。。。
で、反省を生かして、
もう1点編もうかと思ってます^^;

私のご近所には
編み編み好きな方がいなくって。
だから、こうしてブログを通して
編みネタで盛り上がる事ができて、
私もとっても嬉しいんですよ~!!!
これからも仲良くしてくださいね☆
2008/01/27(Sun) 01:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
