趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もこもこな物体、完成。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
080125ウォークマンストラップ01

2008.1.25完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日の記事(Click!)で書いていた、
自分用にあみあみしていた小物が完成しました~クラッカー
さてさて、コレはなんでしょうアップロードファイル

中にポソッと、とあるモノを入れて使います。。。。
こんな感じ。。。
080125ウォークマンストラップ02

付属品でわかっちゃいますね~~~焦り
思いっきりイヤホンが写っちゃってますv

中身を取り出すと。。。。
080125ウォークマンストラップ03

はいっ、出てきたのは ウォークマンE NW-E013 ゴールド 1GB です!

実は年明けに実家へお泊まりした際、
近くの家電量販店の初売りにて購入財布
夜、子供たちが眠ってからのあみあみタイムは、
これで音楽聴きつつ、温かいコーヒーを飲みながら、、、アップロードファイル
という感じです。

ソニーの純正ストラップ、あんまり好みじゃなかったし、
それなら編んだらいいやん!
と思ったので編んでみました。

でもね、、、反省点がてんこ盛り。
そもそもふわふわ感がお気に入りで選んだメイクメイクサンデー。
ふわふわがいいわ~~~と思って一気に編んでしまったけど、

ぜ~~~~んぶふわふわって、、、、モコモコしすぎ??焦る3

な、感じになってしまってアップロードファイル
特に失敗したのは紐を長さ調節できるようにした事かな。
ふわふわ糸、通してスライドさせるのって、、、ひっかかるよ。。。失敗。
イヤホン用ベルトも、、、ふわふわ過ぎて留めにくいよ。。。。失敗。
それでも、紐の部分はふわふわが気持ちよくて、
首元に掛けてもチクチクせず、いい感じなんだけどね。

という事で、ただ今リベンジ中。
今度はバッチリなヤツができますように☆


使用した糸はこちら

編地もかわいいループヤーンメイクメイクサンデー

写真はNo.102ですが、
使用したのはNo.104のグリーン系と、No.101のアイボリー系の糸です。
ふわふわで癒されますぅ~~~↑

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

この糸、編むの大変そうだわ。
まだ私にはてが出せそうにないです。。。

ウォークマンのケース、可愛いですね。
手に取ってフワフワ感を体験してみたいです。

そうそう、あみるんさんの作品を見て私もガラガラ作ってみました。
あみるんさんのお陰で鈴の存在を知る事ができました。ありがとう。。。
2008/01/28(Mon) 23:35 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
この毛糸は、可愛くって和めるんですけど、
編むのはやっぱり大変ですね。
でもでも、凝視してると、
かぎ針入れる場所が見えるときもあります!
時々です。。。笑。
お店で見かけられたら、
一度手のひらでコロコロさせてみて下さいね^^

TONさんのガラガラ、拝見しましたよ!
お花、可愛いのができましたね~♪
お役に立てて、嬉しかったですv
2008/01/30(Wed) 07:03 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
