趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
玉編みのしましま耳あて付ニットキャップ【耳あてはモチーフ♪】
2008年02月04日 (月) | 編集 |
080202耳あて付きニットキャップ01

2008.2.3完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆきぽん用ニットキャップ完成~~クラッカー
先日のゆうちょ用ニットキャップ(>>Click!)と色違い、
そして、耳あてをモチーフに変更。
そうそう、年末に編んだニットキャップ(>>Click!)と配色同じの模様違いですアップロードファイル
ひもはゆきぽんの餌食になるので短めに。。。アップロードファイル

そして、、、コレが完成したということはっ!?
そう!!編み図もめでたく完成です音符
これで、ゆうちょサイズとゆきぽんサイズは、時間が経っても量産可能!?
ま、そう上手くいくかわかりませんが。。。焦り

使用した糸はこちら

   毛糸ピエロ♪  【527】純毛並太・2

左からNo.2アイボリー、No.26キューピッドピンク、
No.27淡アンズ、No.32こげ茶
どれも発色が良くて、編みやすい糸ですよv
先月末でセールが終わってしまったのが残念!
今は通常価格です。


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
編み図、とうとう完成したんですね!!
おめでとうございます♪
オリジナルなんてまだまだ無謀な初心者ですが、腕を磨いていつかはオリジナル作品を作ってみたいと思っています。
2008/02/05(Tue) 17:50 | URL  | orange moon #qnIzK6SU[ 編集]
>orange moonさん
ありがとうございます!
ようやく完成しました~^^
手書きより見やすくなったので、
しばらくExcel使って作る方法を続けていく予定です。
orange moonさんのオリジナル作品、
楽しみにしていますね☆
2008/02/06(Wed) 07:38 | URL  | あみるん #-[ 編集]
この色合いもかわいいな~
なんか美味しそうだしヽ(´▽`)/~♪
お花のモチーフにしたのもいいし♪

これから少し編み編みできそうなので頑張ります♪ピエロさんの毛糸って編みやすいみたいですね~1度買って見たいな!

2008/02/06(Wed) 22:33 | URL  | すー #-[ 編集]
>すーさん
美味しそうな色でしょ?
甘々クリームをビター系のクッキーで挟んで食べるイメージなんですよ~i-280

モチーフは、立体の花モチーフを編んでもいいかもしれないですね♪
よりキュートな感じに仕上がるんじゃないかと。

ピエロさんの糸、1度買うと、
その質と、何より値段にトリコになりますよ^^
私、この間手芸店でコットン糸を物色しましたけど、
結局家に戻ってパソ起動して、ピエロさんで買っちゃいました。。。(^^;
2008/02/07(Thu) 07:38 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
