趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミシン購入計画のその後
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今日は、ゆうちょの入園準備のその後のお話。
土曜日に、家族総出で入園グッズを求めて彷徨ってまいりましたGTIけむり

先日も書いていたけど、
案1
 そこそこのミシンとゆうちょの好きなキャラ布を買ってひたすら作成。
案2
 メインのバッグ類はゆうちょの好みのキャラで既製品を購入。
 後は直線縫いのみのコンパクトミシンを買って、残りを作成。

どちらにするか決めかねたまま、
アカチャンホ●ポ 右 西●屋 右 トイザ●ス 右 手芸店
というルートで回る事に。
これで手芸店へ行くまでにお弁当箱やコップなどなど、
備品リサーチをし、手芸店で布を購入+ミシンのリサーチ、、、
をする予定だったのだけど、、、

ゆうちょが
「ト●マス!!!ト●マスにする~~~!」
と、レッスンバッグとシューズバッグを指定。
他にも備品たちはみんなトーマスを指定。
そこでダンナが一言。
「もう、これまとめてシリーズで買ったら、ミシン買わんでええんちゃうん?」
。。。。。。そうね。
まとめて買ったら、残り必要なのは座布団カバーとハブラシ袋。
手縫いでも出来るっちゃー、できる。。。絵文字名を入力してください
さては、ダンナ様、
 そこそこのミシンをGetしたら、編み編みバッグに内布つけれるぞ~~~↑
と、私が密かに妄想していたことを見抜いたわねアップロードファイル
そこそこのミシン買うより、キャラグッズまとめ買いの方がお安くつくし。。。財布
(あぁ、でも、せっかくだから作りたい、、、ミシン、、、、バッグに内布、、、ちがうって)

ということで、突如浮上した

新案
 買える物は買って、残りは手縫いでちくちく

を採用、バブルのごとくはじけ飛んだ、ミシン購入計画。。。orz


最後に立ち寄った手芸店では、座布団カバー用の白布を1m購入。
これで洗い替え用も合わせて2枚、作れるかな。
ハブラシ袋は小さいので、
手持ちのギンガムチェックの布を使って作ることに。

でも、創作意欲が湧いていただけに、か~な~り~、欲求不満。
。。。。所狭しとアップリケしてやろうかしらアップロードファイルアップロードファイル
アップリケパンチャー、買っとくべきだったかも!!!

レッスンバッグにしても市販の物だし、
他にも持ってる子がいそうなので、
区別が付くように工夫しなくちゃね。

あと買ったのは、お名前シールやト●マスワッペンなどなど。
と、、、それだけじゃ無性に悔しいのでこれも!


オーガニックのコットンとリネンをブレンドした新商品≪新商品≫「ポームコットンリネン」ハマ...

ポームシリーズのコットンリネンheart03
色は2色あって、写真のはアイボリーだけど、
私が買ったのは茶系の色。。。3玉買っちゃいました毛糸玉
かつての職場の後輩ちゃんがもう直ぐ入籍するので、
これでコースターとか編んで贈ろうかな、、、なんてプレゼント

そして日曜日、、、、ダンナがゆうちょを連れ出した隙に、
ゆきぽんをサークルに捕獲しつつ、
座布団カバー用とハブラシ袋用の布を裁断!
苦手意識のあるちくちくなだけに、
早めに断っとかないと、いつまでも手付かずになりそうだしねはさみ
地道に手縫いで頑張るぞ~かめ

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
ああ~、残念だったね~。
そうそう、あみるんさんの内布付けたりe-266
って私も期待してたのに~!!
旦那様、相当見抜いてるぅi-84

私のほうが残念がってる?!

でも、なんだかんだ、話が丸く片付いて
良かったですね~i-185

ちょきちょきさえ終わったら、後は楽しいもんね~。
ちくちく、がんばってね~e-222
2008/02/07(Thu) 09:22 | URL  | ぷりんこ #-[ 編集]
あらぁ~、そんな結末になりましたかぁ。

トー●ス恐るべし。。。。
我が家も同じ道を歩むかもです。
うちのヒロもトー●ス大好きなので、
選びに行くのが怖いですぅ~~~
2008/02/07(Thu) 11:00 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました!!

私もミシンへの情熱が上がって来てます。
私も編みものバッグに内布をつけたいんですよね~。

我が家の場合、私のこづかいで買わないといけませんから・・・私も、実際の購入はいつになるやら・・・って感じです。
2008/02/08(Fri) 00:16 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
>ぷりんこさん
ちくちく、ホントにすこ~しずつ進めてます。
2日に1回ペースかも、、、(^^;
しかも、1辺縫ったら力尽きてます。苦笑。
あみあみだったら数時間は集中力持つのになぁ。。。
入園までには間に合わせますよ~~!
2008/02/08(Fri) 07:30 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
これはこれで、作る量が減って助かったんですけど、
トー●ス、侮れませんよね。
ウチは、選んだバッグが全体にトー●スの仲間達が色々プリントされていて、、、
お名前テープ、付けると怒られそうで。
トー●スの顔だけは隠さないように、位置決めしなくっちゃ。
ヒロくんがトー●スのバッグ見てどんな反応するか楽しみです。
バッグじゃなくて、トー●スがプリントされた布しか見せないようにするとか!
2008/02/08(Fri) 07:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ふぅさん
ミシンって、ぽんっとは買えませんよね~。
我が家も、こういう機会でもなければお小遣いから、、、なので、
何とか今回Getしたかったのですが、、、残念。
虎視眈々と、次の機会を狙っておきます!
2008/02/08(Fri) 07:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ミシン
残念でしたね~。
でも買っても損はない気がしますよ。
次にゆきぽんちゃんも入園しますよね。
また小学校でも鍵盤ハーモニカの歌口入れ、移動教室用レッスンバッグ、体操着入れ、上履き入れ、各学期ごとに雑巾(ひも付で)などと何かと必要ですし。
確かにミシンは高いけどハンドメイドする人ならすぐに元取れると思います。
ちなみに私のミシンは小5のときに買ってもらった30年モノです(!)。
このところ時々止まるので、もう買い替えかとドキドキしながら使ってます^^;
2008/02/08(Fri) 08:35 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ブランカさん
そうですよね~、損しないですよね!!!
私も、これからの出番を考えると、
買える時に買っとくべき派!なのですが、、、
残念な結果に。
でも、次の機会は逃しませんよ~~~!

ブランカさんちのミシンは、
とっても丁寧につかってらっしゃるんでしょうね~。
我が家にミシンがやってきたら、
私もなが~く使えるように頑張ります!
2008/02/08(Fri) 10:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
