趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
耳あて付きニットキャップ【棒針編み】
2008年02月15日 (金) | 編集 |
080205耳あて付きニットキャップ【縄編み+ゴム編み】01

2008.2.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

今日は、ちょっと前に完成したニットキャップを。
前にも書いた、私の2008年のあみあみ目標
「オリジナルを増やす」
なにげに他にもいくつか目標があって、、、

「棒針のウデを上げる」

も、その1つだったり。
苦手なんですよね、棒針。
どうにも編み目が不揃いになっちゃって苦手。
でも、模様を編むのは好き、楽しい音符
これはやっぱり、数をこなさねば!
という事で、何点か並行であみあみするうちの1点は、
棒針で編む事に。

で、このニットキャップ、、、
なんとっ、年明けから編み始めて3着目~げろげろー!
色が色なのでゆきぽん用にと編み始め、、、
1回目はなんともビミョ~過ぎる出来栄え。
小さくて浅かった。。。アップロードファイル
で、後から解けるように糸始末もせず、
てっぺんを絞る事すらせず、
(メモも取らずに編んでいたから)
1着目を見ながら2着目スタート!
完成した2着目は、、、アップロードファイル
被れるっ!被れるけど、、、ちょっと浅い??なデキ。
あぁ、微妙。
しかも、減目した所がゆがんでキレイにできてないアップロードファイル

で、今度は1着目を解いて、
2着目を見ながら3着目スタート!
ようやく、3着目にしてジャストサイズ~!
080205耳あて付きニットキャップ【縄編み+ゴム編み】02

上左が2着目、右がポンポン付ける前の3着目。
頭囲は同じだけど、深さが違うのですよv
ふぅ~~~、長い道のりでした。


使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【553】ぽあぽあキュート553-33(ピンク・ガーネット段染め)「極太タイプ・ピン...
元気カラーのぽあぽあキュート!
アクリル100%ですが、とってもモコッとふわっと、やわらかですハート5
まさに「ぽあぽあ」!!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
そして勢いが付いたのでもう2着目を解いて、
4着目編んじゃいました~~~けむり
今度は3着目を見つつ、メモも取りつつ!
これで似たゲージの糸でも編めるかも?

4着目のキャップは、、、
実は完成してすぐにCRAFT DEPOTさん(Click!)に出品していたんですてれてれはーと
んがっ!!!
登録内容を修正したりしてる間に、なんだかおかしなことに。
在庫はちゃんとあるのに、掲載されなくなっちゃいました絵文字名を入力してください
おっかしいなぁ、連休前までちゃんとリストに出てたのに。
管理画面には挙がってるというのに、
掲載されるように変更できない。。。凹
連休明けすぐにメールで問い合わせたのに、未だ連絡なしアップロードファイル
せめて、問い合わせを受け付けてもらえたかどうかの返信くらい欲しいわ。
冬物なのに、対応待ってる間に冬が終わっちゃうよぉ。
ということで、このまま対応してもらうのを待つか、
1度データ削除して再登録するか、、、
どうしたものかと考え中ですアップロードファイル やれやれ。
週明けまでは待とうかな。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
