趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
携帯ケースとストラップ
2008年02月13日 (水) | 編集 |
080213ケータイポーチセット01

2008.2.13完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日のウォークマン用ストラップ(Click!)に続き、
もこもこシンプルシリーズ第2弾アップロードファイル
携帯ケースとストラップ!
う~~ん、私好み↑
ふわふわ、柔らかな携帯ケースになりました携帯
ケース上部は、ヒモ+ボタンで飛び出し防止。
ベルトもボタンで留め外しできるようにして、バッグの中での迷子防止。
アップはこ~んな感じです。
080213ケータイポーチセット02

ボタン目立ちすぎ??
でも、私のお気に入りのボタンなのでよし!
メインのふわふわ糸がフチに来ると、ちと強度的に心配だったので、
ベルトと同じ春夏糸でフチをあみあみ。
あ、いつものように、内布は付いていません汗(小)
練習がてら、手縫いで内布を、、、って、途中まで考えていたんだけど、
布を付けるとパッツンパッツンのギリギリサイズになってしまう、、、
ということで、内布なし!
携帯入れると多少伸びるけど、これもニットの魅力という事で焦り

そして、ストラップはベルトとお揃いで。
春夏糸メインで、ふわふわ毛糸のラインがチャームポイントheart03です。
080213ケータイポーチセット03


そんなこんなで、
ケースとストラップをお揃いにして、さぁ、My携帯の登場~~~クラッカー
と、思ったけど、色が合わないのよね、、、orz
ほら。
080213ケータイポーチセット04

あはは~げろげろー!
糸のかわいさに勢いづいて編んだけど、
自分の携帯のこと考えて無かったわアップロードファイル


使用した糸はこちら

好評メイクメイクの新シリーズ編む楽しさがあり、編地もかわいいループヤーンメイクメイクサン...
写真はNo.102ですが、使ったのはNo.101の白系ミックスですv
春夏糸は、ニッケビクターの「ハーフコットン」っていう、アクリル55%、綿45%の糸ですv


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
せっかく編んだので、このケースとストラップ、
セットにしてコソコソッとCRAFT DEPOTさん(Click!)に出品しました~!

他にも、、、、
以前ゆきぽん用に編んでサイズが小さすぎたベビーシューズとか、
反対に大きすぎて、ゆきぽんの成長を待ってる間に
すたすた歩くようになって履けずじまいのベビーシューズとかアップロードファイル
も出品しちゃいました!
未使用のままウチで眠らせておくより、
可愛がってくださる方の元でお役に立てる方がいいかなぁと思ったもので。
よろしければお立ち寄りくださいませ。GO矢印コチラです

気になる作品がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね~アップロードファイル
ブログ左側、下の方にメールフォームへのリンクを貼ってますし、
CRAFT DEPOTさんの商品ページからもお問い合わせいただけますよ絵文字名を入力してください

これからも少しずつ、出品できたらなぁ。。。
これは、2008年の目標の中でも、一番贅沢な目標ですけどね。
あ、でも、それなら季節先取りで春夏糸であみあみしなくちゃ。。。
前に編んだ、雪ダルマのガラガラ(Click!)も出品したかったんだけど、
やっぱりコレはクリスマスシーズンかなぁと思って、保留に。
可愛がって下さるって方がいらしたら、
今度の冬にはもちっと量産して出品しようかな。
時間を上手くやりくりできれば。。。。ですけどねアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ドコモのSH902iかぁ…と職業病が出る海月です。
携帯ケースいいですね。
いい糸が見つかったら作ってみようかな。
2008/02/13(Wed) 22:57 | URL  | 海月 #-[ 編集]
>海月さん
お久しぶりです~♪
遠めに見て機種がわかるなんてすごいですねー!
これ、2年前から使ってるんですけど、
そろそろ機種変かな~と思いつつ、
新機種のお値段の高さにビビッてます(^^;

このふわふわ糸、
目が慣れるまではちょっと苦労しますけど、
可愛くってオススメですよ~^^
よかったらお試しくださいね。
2008/02/14(Thu) 07:33 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
