趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本いろいろ
2008年02月14日 (木) | 編集 |
連休最終日は久々に本屋さんへ。
行くと買わずにいられないので、
極力図書館を利用していたのだけど、、、
いつも買ってるニットパーティ!!!

 ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好き

これを買いたいが為に行ってきましたよ~けむり
今回も、可愛い作品満載。
私、編み物本を見る時は付箋紙片手に持って、
「あ、コレ、編んでみたい~~~音符
と思ったページにぺったんするのだけど、、、
今回は付箋だらけになりそうなので、
ちょっとテンション下がるまで付箋紙ナシで見ることにアップロードファイル
最初の方に載っている、透かし編みの帽子がとっても可愛くってheart03
ゆきぽんに編んであげたいなぁ。

そしてもう1冊。
 赤ちゃんの手編み

先月、図書館で借りて、
コピーしたいページがたくさんあったので購入。
棒針もかぎ針も、ベストもシューズも帽子も、満遍なく載ってます!
珍しいのはスリーパーかな、棒針だけど。
スリーパーって、編み物本で見たの初めてかも。
6月に、元職場の同期が出産するので、
この中から何かお祝いを選んでもらおうかな~。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


そしてそして、
編み物本から離れて、他にも買っちゃった!

 幼稚園のおべんとう12カ月レシピ

園弁当初心者なモノで、、、焦る3
これでイメージトレーニングですっ!
詰め方とか、彩りとか勉強しつつ、
練習がてら、ゆうちょのお昼はたまにはお弁当にしようかな。食事

最後はコレ!
  プクリン日記

育児4コマブログ界でかなりの高人気ブログ、
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
待望の書籍化ですアップロードファイル
。。。って、クリスマスに発売されてたんだけど、
大きく出遅れて、ようやく入手。
2人目育児スタートでゆうちょもストレスからか、イヤイヤ全開、
いい加減くたびれていた頃に出会ったブログ。
「親子は一緒に楽しんで、一緒に成長していくのがいいんやなぁ。。。」
と、いい感じに肩の力を抜く事ができました。

天真爛漫なプク君の、のびのびスクスク成長記録がぎっしり。
プク君の無垢な言動に、どんどんさんの大らかなツッコミ、魅力全開の1冊かと。
そうそう、コレ読んで、どんどんさんが勤めてらした会社と、
私の元職場がどうやらとってもご近所だったらしいということが発覚。
6年通ってた場所、、、どっかですれ違ってたかもな~、なんて、、、
ちょっと妙なとこで喜んじゃったてれてれはーと
育児にちょっと疲れたな~と感じてらっしゃる方がいらしたら、必見ですよアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
本ネタ、トラックバック
私、トラックバック
初めてなのですが・・・e-263

入れさせて頂きました。
大丈夫かどうか、確認してくださいませ。
2008/02/14(Thu) 16:20 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>ぷりんこさん
トラックバックありがとです!
大丈夫っぽいですよ~^^
私もトラバさせてもらいました♪
本ネタかぶりバンザ~イ!
2008/02/14(Thu) 16:47 | URL  | あみるん #-[ 編集]
私もニットパーティーかいました^^
コースター編みました♪
そして今日はニットマルシェかいましたよー
ずっと楽しみにしてたからね。

編む時間もないのに本ばかり溜まって行く~~
うちの近くの図書館にはイマイチ編み編み本
ないんだよね(T_T)

2008/02/14(Thu) 21:35 | URL  | すー #-[ 編集]
こんばんは。

私も冬糸とオサラバして、
ニットパーティー買って来ました。
その中から妹の赤ちゃんの為に編み編みしていますよ。

編みたい物ばかりなので、当分この本で楽しめそうですよ。
2008/02/14(Thu) 23:52 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>すーさん
図書館、充実してくれると助かるんですけどね~。
リクエストとか、できないんですか?
私が利用してるとこは、
リクエスト用紙があったり。
したことはないんですけど(^^;
2008/02/15(Fri) 07:37 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
ニットパーティの赤ちゃんモノは、
めちゃくちゃ可愛いですよねvvv
ホントに編みたくなるものばっかり!

私も、冬糸を奥のほうに移動しました~。
まだまだ消費しなくちゃなので、
暑くなるまで編むと思いますけど、
でも、やっぱりこれからは春夏糸ですよね~^^
2008/02/15(Fri) 07:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バレンタインデーといえば、そう、 ニットマルシェ 5の発売日ですよね~ (ん?それメイン?と言わず・・・) 私は、楽しみにしていましたよ...
2008/02/14(Thu) 16:14:47 |  Hapi*Hopi 気ままに手作りしましょ
