趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の手術
2007年01月29日 (月) | 編集 |
母、ただ今手術中。
今日、手術すると言う事は10日ほど前に聞いた。
乳がんが見つかった、と。
ただただ、びっくり。

本人が触診ではっきりわかったらしい。
しかも、グリグリを辿っていくとリンパまでグリグリしていたって。
検査の結果、やっぱりリンパまで転移していて、右胸&右わきリンパ節全摘が決定。
幸い、CTの結果では他の臓器への転移は見当たらないとのこと。

本人はケロッとしている。
病人とは思えないほど元気。
入院&手術、不便もあるだろうと、私に出来る事はないかとたずねたけれど、
「子ども2人いるんだから、そっちに集中したらいいんよ~」
なんて、あっさり。
父にたずねても、同じ答え。
結局、手術中の今も病院には行かずに自宅待機。
ま、子連れで長時間病院に張りつけませんわね。

手術で悪い細胞がキレイに取りきれますように。
術後はどうなるんかなぁ。
現段階で、10年生存率80%。
10年後って、、、ゆうちょが中学に上がる頃。
難しい年頃になるんだもんなぁ、、、
子育てでは、私、まだまだ母に頼りっぱなし。
色々聞きたい事も出てくるだろうから、母には気合い入れて再発を阻止してもらわないと!!

体って、健康って、ホント大事。
私も体質遺伝してるかもしれないし、検査受けに行かないとね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
