趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アップリケ練習中
2008年02月27日 (水) | 編集 |
ちょっぴり御無沙汰で。。。
地道にちくちく、ゆうちょの入園準備。
座布団カバーを製作中。。。
あみあみタイム 激減!! 涙
それでもさすがに、そろそろ本腰入れないと、、、
間に合わなくなっちゃー一大事。
ということで、こつこつとやっとります。

でもね~、やっぱりあみあみが減ると若干のストレスが。
今のこの時期だけとは言ってもねぇ、、、わかってるんだけど。
で、ちくちくの合間にプスプスザクザク、このこの~~~!!と、
先日のアップリケパンチャーの練習。

例のごとく、下絵の嫌いな私、、、
手持ちのてきとーな布に、てきとーに切ったフェルトや毛糸を、
これまたてきとーに配置して、、、、出来上がったのは???

080227アップリケ数種

先日のいかりマークは、ワンポイントに使うべくちくちく済み。
でも後は切りっぱなし~~~はさみ
ヨットは帆に白を使っちゃったから目立たないなぁ。
でも、地の布の色を変えれば、結構いい感じに使えそうなアップリケかも。
何よりフリーハンドで手軽に作れるところがかなりお気に入り。
ゆうちょの座布団カバーとハブラシ袋に、どんなアップリケにしようか、、、
考えてると、ちょっぴりテンションが上がってくる↑、、、かな?

さぁ、ちくちく再開!がんばろう。。。私。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
一応、「ハンドメイド」ネタって事でお許しを。
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
そういう時こそ・・・
白に、白で目立たない・・・
そういう時こそ、刺繍糸ですよ、刺繍糸。
バックステッチで周りを一周。
あらカワイイi-175
ってそれが面倒くさいから、アップリケパンチャーなんだってば・・・?
でも、ソコだけやって!
絶対カワイイ。
お願い。
そして画像見せて。(他力本願)
無理ならイイデス・・・しょぼーん。

近くの手芸店の全品20%OFFセールで
アップリケパンチャー絶対買う!(3月だけど・・・)
あみるんさんの作品スゴイ可愛いし。
決心!
2008/02/27(Wed) 10:47 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>ぷりんこさん
そうかぁ!!!刺繍!
そのテがありましたね~!!!
ナイスアイディア!いただきます~。
早速刺繍糸を用意しなくちゃi-203

アップリケパンチャー、
是非とも入手してくださいね~^^
そして私に作品を見せてくださいませ~♪
2008/02/27(Wed) 15:58 | URL  | あみるん #-[ 編集]
かわいい~♪
へぇぇ~! なんかすごーくかわいい!
私も欲しくなってきました!
でも、私は本当に絵心がないので、あみるんさんみたいに上手にできないかも。
でもやってみたいのでいつか買っちゃうかもしれません。
その時には何かコツを教えてくださいね♪
2008/02/27(Wed) 16:54 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ブランカさん
いやぁ、私も相当に絵心ないんで、、、
そのくせ下絵は面倒で、、、(^^;
やっぱりポイントはシンプルな図案ってトコですかね~。
単純な形ばっかりだから、
フェルトを切るのも簡単だし!
毛糸を使えば形は自在!

ブランカさんも機会がありましたら是非!
プスプスと針を刺す作業も結構楽しいですよ♪
2008/02/28(Thu) 08:15 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
