趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マリンなキャスケット【キッズ・50cm】
2008年02月29日 (金) | 編集 |
080228キャスケット01

2008.2.28完成
++++++++++++++++++++++++++++
ひっさびさのあみネタ。
昨日のヨットの刺繍もサクッと完成したんだけどね、
こっちも完成した事だし、まずキャスケットから。

先日のゆきぽん用キャスケット(Click!)の色・サイズ違い。
ゆうちょ用に編みました~!
やっぱり今回も、「一応」希望の色を聞いてみたところ、
前回(Click!)同様、
「みかん色!!!」
ホントにゆうちょってば、みかん大好きなんだからじぇれみあ
でもね~、まぁるいキャスケットをみかん色で編んだら、
ホントにみかんみたいになっちゃうのよ!
てっぺんの1段だけ緑で編みたくなっちゃうの!
だからかる~く流して、春夏らしく爽やかカラーに決定 アップロードファイル
ブルー系で揃えながら、気の向くままに色を変えつつあみあみ。

そしてワンポイントに、先日アップリケパンチャーでプスプストントンした、
いかりマークのアップリケ(Click!)を付けて、無事完成~クラッカー
このアップリケを1つ付けただけで、
グググッとマリン風、、、夏な雰囲気赤イカリ☆リン作
残り糸で小さめサイズをもう1着、、、作れるかな?

。。。。あみあみタイム確保が難しいから、時間掛かっちゃった。
引き続き、入園準備が落ち着くまであみあみは控えめで。。。orz

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左から、No.601(アイボリー)、No.603(ベビーブルー)、
No.606(ストームブルー)、No.607(ネイビー) です。
さらっとしていて気持ちのいい糸!
ちょっと糸割れしやすいけど、慣れれば大丈夫。
カラーが豊富なのも嬉しいシリーズですvv

そして今回は帽子のツバにコレを使用。

【A-275】ハマナカ 形状保持材 テクノロート 【毛糸・編み物】

ハマナカさんのテクノロート。
ゆきぽん用はツバを小さめにしていたから必要なかったんだけど、
今回は4歳児サイズ、、、ちょっとツバを大きくしてみたら、
ふにゃっとしすぎて頼りなかったので、
テクノロートを編みくるんでツバを作成。
形をキープできるので、カッコよくかぶれる!!!はず。


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++




ゆきぽんの時に着用イメージUPしてたことだし、
ゆうちょも!!!ってことで、、、
は~い!みかん大好きなちっさいおっさん、
ゆうちょで~~すアップロードファイル

080228キャスケット02

被るとこ~んな感じになりますアップロードファイル
。。。やっぱりみかん色で編んでいたら、
みかんにしか見えなくなっちゃいそうな形だわ汗(小)
みかん色の帽子は、違う形で挑戦しようかな。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
素敵!
これもかわゆいですね~!
上は玉編みなんですね。そっか、次はキャスケットだね、季節的に♪
あの帽子まだかぶらせたいけどこれから長くかぶるならこっちかな~?
コットン糸編みやすそうですね♪

またオリジナルですかー?素敵すぎるー!

私もみかん色大好きだよ~ゆうちょくんe-265
2008/02/29(Fri) 22:39 | URL  | すー #-[ 編集]
ひゃー!
ハートマーク、間違えて割れちゃった(;▽;)
ホントはe-415こっちですー
ごめんね、ゆうちょくん(*´ェ`*)
2008/02/29(Fri) 22:41 | URL  | すー #-[ 編集]
>すーさん
ハート、がっつりいただきましたよvv
ありがとうございます^^
(私も以前、他の方のブログで同じコト、やっちゃいましたよ~!奇遇ですねぇ。。。)

キャスケット、前の耳あて付の変形なんです。
糸が変わったので、玉編みの数も段数も変わってます。
けど基本は一緒!
挑戦してみます??
2008/03/01(Sat) 11:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
挑戦します!!
是非挑戦したいです~♪
今からでも編めば長いことかぶれるよね。

ピエロさんで糸買っちゃいそう(* ̄m ̄)
2008/03/03(Mon) 22:00 | URL  | すー #-[ 編集]
>すーさん
私もピエロさんで物色中なんですよね~。
コットン糸は昨シーズンに買ったのがまだあるというのに、、、(^^;
どんどん欲しくなって困っちゃいます~。

キャスケット挑戦ですね!!
応援しますよ~♪
2008/03/04(Tue) 10:30 | URL  | あみるん #-[ 編集]
私も!
こんにちは。私も是非挑戦したいです!キャスケット編んだ事ないんです。この編み図は何の本に載っていますか?オリジナルって書いてあったような気もするんですが・・・編み方簡単に教えていただく事ってできますか?ずうずうしいこといってごめんなさい。
2008/03/05(Wed) 12:54 | URL  | miki. #-[ 編集]
>miki. さん
こんにちは^^
先日はメールフォームからご連絡、
ありがとうございました~。

キャスケット、挑戦されますか!?
これ、オリジナルなんですよ。。。しかも、
まだ編み図らしきものもまともに無いので、
文字での説明になってしまうんですけど、、、(^^;
ちょっと今日はバタついてますので、
のちほどメールさせていただきますね♪
2008/03/06(Thu) 09:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
お願いします!!
本当ですか!うれしいな~。早速新しい糸買いに行ってこようかな!落ち着いたときでいいので教えてください。お願いしますね。
2008/03/06(Thu) 12:14 | URL  | miki. #-[ 編集]
>miki. さん
少し確認事項があったので、
メールを送らせて頂きました~!
御確認をお願いいたします^^
2008/03/07(Fri) 08:03 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
