趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨットのアップリケに刺繍。。。
2008年03月05日 (水) | 編集 |
先日のヨットのアップリケ(Click!)、
頂いたアドバイスを参考に、、、
やってみました、帆の部分の縁取り。

色がね、、、かなり悩んじゃって。
見た感じ、船部分に使ってるワインレッドにしたいとこだったけど、
手持ちの刺繍糸には同じような色が無~~い!!
じゃ、もう一方の帆に使っている紺???
う~ん、イマイチアップロードファイル

ってことで悩みに悩んで、無難に水色でちくちく。
。。。ということで、こんな感じになりました。
080305ヨットアップリケ比較01

左、縁取り前
右、縁取り後

あれっ?あんまり水色って目立たないかも?
あちゃー。
まだまだ修行が必要ってことで。。。アップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
一応、「ハンドメイド」ネタって事でお許しを。
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


コメント
この記事へのコメント
はあい。仰るとおり、当時ウホウホしてました。
アップリケパンチャーもしっかりゲット!
戦利品アップしました。
あみるんさんの予知能力どおりの仕上がりになっております。

ヨットの刺繍・・・
あれ?刺繍した?
なんて、思ってないですよ。決して・・・
濃い色の方が目立つのは、頭で分かっても、手持ちの刺繍糸との折り合いがね~、一番の難関ですよね~。たしかに・・・

私は、刺繍した方が好みですょ!これ、ホント。
写真アップ嬉しかったです。ありがとう!!
2008/03/05(Wed) 19:58 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>ぷりんこさん
そうなんですよ~。
手持ちにワインレッドさえあれば、、、、
いや、買いませんよ、えぇ、、、、多分。うん。
ぷりんこさんの好みに近づけたのなら
それでよし!!ってことにしちゃいます♪

後で戦利品レポ、見に行きますね^^
2008/03/06(Thu) 09:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
