趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜モチーフを編んでみたい。
2008年03月02日 (日) | 編集 |
昨日、ふと
「あ~、もうちょっとしたら桜の季節よね~桜1
と、唐突に思って編んだモチーフ3枚。
何とか桜っぽく、、、と思って編んでみたんだけど、、、、

080302サクラモチーフ


。。。。桜に見えるアップロードファイル
上のと左下のは、なんとなく桜っぽく出来たかな~って自己満足。
右下のは、、、う~んちょっと形がイマイチかも。
ブログご覧下さってるみなさんは、どれがお好みでしょう??
ってか、どれも桜に見えないって事もあるかなぁ。。。orz

なんか、編めば編むほど桜の形がわからなくなってきて、、、アップロードファイル
頭の中のイメージを形にするって、ホント難しいわぁ。
でも、だからこそ
「これっ!!」
ってのが出来上がった時の喜びは格別なんだけど。

と、まぁ、ゆうちょの入園準備の合間に、
こんな風にちょこちょこと寄り道しておりますアップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
桜1 に見えたよっ!!
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
見える見えるよ~素敵ー☆
左下の桜はしっかり感が出てて一番形がキレイ♪
でも私好みは上だな~^^
中央に刺繍とビーズでアレンジしたいな♪
2008/03/02(Sun) 20:44 | URL  | シー #ihJhIbEY[ 編集]
>シーさん
桜に見えました!?
良かったです~♪^^

そうなんですよね、
キレイさで見ると左下、
かわいさで見ると上の桜になるんですよね。。。
特に上の桜は中央に刺繍したくなります。
左下のにはビーズが合いそうかなぁ。
桜の季節までまだあるし、
もうしばらく試行錯誤になりそうです(^^;
2008/03/03(Mon) 07:46 | URL  | あみるん #-[ 編集]
全部、桜に見えますよ~!
桜にも種類があるので、それぞれにあってそうな感じがします。
でも一番すっきりした感じがそれっぽいので、やっぱり私は上のがいいと思います。
これをいっぱいいっぱいつけたら可愛いものが出来るでしょうね~。
楽しみですね^^
2008/03/03(Mon) 09:50 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ブランカさん
上のに2票目ですね~。
あ、私の好みも上の桜だから3票目だわっ!
ちゃんと桜に見てもらえて嬉しいです^^
勢いに乗って量産しちゃおうかな。。。
2008/03/03(Mon) 14:48 | URL  | あみるん #-[ 編集]
一番上の桜にもう一票!
編図、公開して~~~!!
って、著作権だから・・・
ぷりんこさんてば・・・e-263

明日のセールに朝から頑張って行ってきます。
待ちに待ったセール。アップリケパンチャ~~~!!
いっぱい買占めますが、夫に言えるかどうかが、心配・・・・

自分事ばかりスミマセン。
2008/03/03(Mon) 19:01 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>ぷりんこさん
あはは、すっかり桜の人気投票に。。。
ダントツで上の桜が人気ですねぇ。

編み図は、、、例によって
「まだ書いてませ~ん」でして、、、、(^^;
しかも、花びらのあの形を作るために、
かなり変則的な編み方をしていて、、、
編み図でどう表現していいやらわかりませ~ん!苦笑!
完成したら連絡しますよ^^
でも、いつになるやら。。。

セール、今頃うほうほ買い占め中かなぁ。。。。
お家に帰ってきてから、
ほっくほくで戦利品を眺めちゃうんですよね~。
で、しばらくしてから財布の重さ軽さに我に返る、、、と。
だんな様が大らかに応対してくれますように。。。i-189
2008/03/04(Tue) 10:35 | URL  | あみるん #-[ 編集]
私も桜編みたくなって、桜色色々買ってしまいました・・・ちょっと私も試してみようかな・・・

でも、編図期待してます。
3年くらい待てそう・・・ワクワク

夫は思いのほか、おおらかに応対してくれて、
更には興味津々・・・?!
財布の加減の心配も吹っ飛びました。
以前の事まで少し白状しましたv-398  はは・・・e-263
2008/03/05(Wed) 20:10 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>ぷりんこさん
そうですか~、桜色Getですか!
春色ですもんね♪
だんな様も乗り気でよかったよかった!
そしてすかさず事後報告ですか!?
うまいなぁ。。。

桜の編み図、、、3年待ってもらったら、
きっと私が忘れてますわぁ。。。(^^;
できるだけ早く、書いて残すようにしますね。
あぁ、1日24時間のうち18時間くらい
手仕事に使えたらいいのに!!!
あ、残り6時間は食事&睡眠時間ですよ。
家事時間は考慮してませんよ。苦笑。
2008/03/06(Thu) 09:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
