趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しかった事
2008年03月10日 (月) | 編集 |
昨日、ちょっと嬉しかった事があったので、お付き合いくださいませ。

久々に美容院へ行って、さっぱりとカットしてもらいました。
(ゆうちょとゆきぽんをだんな様に押し付けて、数時間開放してもらったの。)
ここ数年、ちょこちょこと揃えつつ長めに伸ばし続けた髪、
気付けば腰まで伸びていて。
いい加減鬱陶しいので、肩下3cm程までにしてもらったら軽い軽いはさみ
これで来月の入園式にもこざっぱりして出席できそう、、、かな?

いつも私のアタマを担当して下さってるオーナーさんは、
もうすぐ3歳になる男の子のママさん。
カットとブローの間、子育てトークに花を咲かせつつ、
とてもいい気分転換ができてストレス解消!

更に更に、そこでオーナーさんからいいお話いただきましたよ!

私、伸ばしっぱなしのボサボサ頭を誤魔化す為にお団子ヘアにして、
自分で編んだ花モチーフ花のヘアゴムを付けて行ってたのだけど、
オーナーさんがヘアゴムをとっても可愛いって気に入ってくれて、、、
自分で編んで作ったのよ~~って話すと、
ヘアゴムやヘアピンを作ったら、
美容院の中にあるヘアアクセのスペースに置いてみないかって↑
あみあみ系のヘアアクセは出がいいらしく、
何度も仕入れに出掛けてるんですって。
私が作ったヤツでホントにいいの~~~!?
って、何度も確認しちゃいましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)
これって、あこがれてた委託販売ってヤツになるのかしら!?
あぁ、嬉しいheart03 嬉しすぎるっheart03

でもまぁ、今は入園準備でバタバタしてるから少し時間をもらって、
まずはヘアゴムとヘアピンのサンプルを数パターン作りつつ、
来月ゆうちょの通園が落ち着いてきたら、
サンプルを引っ提げて美容院へ乗り込むことにけむり
そこで、どんな感じのヘアアクセをどういう風に置かせてもらうか、
話を詰めたいなぁと思ってますv

あぁ、一気に創作意欲が湧いてきた~~~!
早くゆうちょの入園準備を済ませて、ヘアアクセ作るぞ~~!


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
わぁー!良かったですね♪
素敵な縁があるんですよね~
私も委託まで行かないけどそんな感じの話しが
あるんです^^完成が締め切りだからって
言ってくれるので時間のあるときに出来て
こちらも気が楽です~☆

どんなヘアアクセが出来るのかUP待ってますー
2008/03/10(Mon) 13:44 | URL  | すー #-[ 編集]
すごいすごーーい♪
素敵なお話頂いたのね~~~!!
これからの事考えるとワクワク♪いっぱい可愛いのあみあみしてね♪
実は私も素敵なお話が舞い込んできました^^
まだまだ内緒だけど・・・大事に育てていきまーす♪
がんばってねー☆
2008/03/10(Mon) 13:50 | URL  | シー #ihJhIbEY[ 編集]
わわわ・・・
すごーーい!!
良かったですね~。嬉しいですね~!!
さくらも、量産いっちゃうのかな?
コットン・ニイートも、すぐ無くなっちゃうかも・・・
商品もアップするのかな?
わわわ・・・楽しみです!!

ってか、髪そんなに長かったの?
イメージしていたあみるんさんと違ってました!!(勝手に・・・)
2008/03/10(Mon) 17:08 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
素晴らしいご縁に巡り会えましたね。
凄い事です!!

私も上の子がこの春入園するのを機に
自宅で本職の教室を始める事にして今は入園準備と並行して準備をしています。
なんだか私もガンバローて気持ちが大きくなりましたよ。

色々とデザイン考えると楽しいでしょうね。
作品のUp楽しみにしていますよ~♪
2008/03/10(Mon) 20:15 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
よかったですねvv
素敵な出会いですよね!
美容師さんってそういう小物にめがないみたいだし、ヘアアクセはいいかもしれません。
あ、私もちょっと前、美容室でクロスのビーズネックレスを散々褒めて貰えたときに、もうちょっと売り込んでおいたら・・・って今はビーズからはなれてるくせに・・・。
2008/03/10(Mon) 21:18 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>すーさん
ホント、ご縁はどこにあるかわかんないものですね☆
すーさんもいいお話があるみたいで、素敵じゃないですか!
納期が融通利かないと、子育て中は無理、、、
とかなっちゃいますけど、
余裕を持ってできるのなら、とてもありがたいお話ですよね^^
2008/03/11(Tue) 07:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>シーさん
入園準備しながらも、
頭の中はヘアアクセの構想でいっぱいですよ~♪
あれこれ考えるのが、また楽しいんですよね^^
シーさんの内緒のお話が気になるところですが、、、
どんな素敵なお話なのか、
どど~んと発表されるその日をわくわくして待ってますね。
応援ありがとうございました~!

2008/03/11(Tue) 07:45 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこさん
桜はね、量産したいんだけど、、、季節が限られちゃうし。
美容院に本格的に置かせてもらうのって、
きっと桜の季節が過ぎてから。。。orz
ということで、来年かな??
今、ちょこちょこと編んでる桜は、、、、里親さん募集中ですよ!
後ほどUP記事で詳細を。

あ、私、ゆる~いくせっ毛のロングヘアでした。
今はミディアム。軽い軽い。
出産前はモン●ッチ級のベリーショートにもしたことがあったり。
でも、それは小まめに美容院に行かなきゃだし、
(お金掛かっちゃうし、、、笑)伸ばしてる方がラクっちゃあラクって事で。
2008/03/11(Tue) 07:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
せっかくのご縁だし、大事にしていかなきゃ!
ですよね~^^ 頑張ります!
TONさんは教室をされるのですか!?
すごい!!!
入園準備との並行作業は大変ですよね。。。
でも、気持ちが充実してれば、
大変でも楽しいんですよね~♪
お互い頑張りましょう!
ヘアアクセ、もちろんUPさせてもらいますよ!
それに、色々迷った時はこちらで皆さんに相談しちゃうかも。
今更ながら、ブログやっててよかったなぁと、しみじみ感じちゃいますv
2008/03/11(Tue) 07:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
私の行ってる美容室は、
部屋のちょっとした置物やらもとても可愛くて、
センスがいいんですよね~。
置いてるヘアアクセも、どれもおしゃれで可愛くて。
だから余計に「私が作ったヤツでいいの!?」
って何度も確認しちゃったり。。。(^^;

salaさんはビーズ作れるんですよね~。
どうですか?ビーズ復活されて、
作ったヘアピン付けて美容院へ売り込み!とか。
ビーズのヘアピン、可愛いからきっと目にとまるんじゃないかなぁ。。。
2008/03/11(Tue) 08:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
おめでとうございます♪
すごい! よかったですね~!!
きっと可愛いヘアゴムを上手につけてたから可愛かったんでしょうね♪
4月から本当に忙しくなっちゃいますね^^
陰ながら応援してます。
頑張ってくださいね!
2008/03/11(Tue) 08:24 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ブランカさん
ありがとうございます♪
ホント、嬉しいお話で舞い上がってますよ~^^
付けてたヘアゴムは、前にUPした事のあるヤツで、、、
ソフトローバーで編んだ、6枚花びらの2重花モチーフなんです。
コレは本を参考にしてるので販売できないし、
色々オリジナルで考えなくっちゃ、、、と妄想中ですv

楽しい忙しさなら、ウェルカムですよね!
ただ、幼稚園の役員が心配なので、
当たらない事をこそっと願ってます(^^;
応援ありがとうございますね♪
2008/03/11(Tue) 11:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
