趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜モチーフでヤフオクデビュー
2008年03月11日 (火) | 編集 |
080306桜モチーフ(白×ピンク30mm)01 080307桜モチーフ(ピンク25mm)01

2008.3.6完成         2008.3.7完成
++++++++++++++++++++++++++++
またまたあみネタの間隔があいてしまいましたが、、、
しつこく桜モチーフです桜1
私の中でかなりブーム。。。アップロードファイル
試し編みした桜モチーフの中で、ダントツ一番人気だった桜モチーフ。
入園準備の合間に、気分転換と称してあみあみ。
更に今度は同じ糸でピンクとアイボリー系の糸を引き揃えて編んでみたら、、、
これも案外アリじゃないかと。アップロードファイル
左側が【白×ピンク】、右側が【ピンクのみ】、、、
直径が【白×ピンク】で約3cm、【ピンクのみ】で約2.5cmほど。
引き揃えて編んだほうが、
ピンク1色で編むよりも柔らかな雰囲気になったかなぁ。。。アップロードファイル
季節がかなり限定されてしまうけど、
女の子の園バッグとかに、目印代わりに付けてあげたら可愛いだろうな~。

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【543】さらっとコットン
No.21のライトベージュと、No.22のアッシュローズを使ってますv
細くて柔らかなコットン100%の糸。
このシリーズも色が豊富ですよ!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ゆきぽんはほやほやっとしか髪が無いからヘアアクセ不要だしアップロードファイル
ゆうちょは男の子なので、目印に桜は可愛らしすぎるし、、、、
と言う事で、これ、ヤフオクにて出品です
えぇ、ついにヤフオクに出品しちゃいました。
昨日UPした記事の、美容院へのヘアゴムも考えたんだけど、、、
ゆうちょ入園後になると、桜シーズンを逃しそうなので。

ヤフオク出品、、、初めてなのでドキドキですが。
でも、何事もやってみなくちゃね!
いきなりお子ちゃまニットキャップ出品してハラハラドキドキするよりも、
(って、こないだ注文したコットンニィートが届かない事には編めないし!)
小物のモチーフでまずはオークション修行を積んでみようかと。
いや、それでもハラハラしてる事には違いないけど・・・ハート8
ハンドメイド作品をオク出品された経験者の方、
何かアドバイスがありましたら宜しくお願いしますキラ

もしも「桜モチーフ気になるわ~」って方がいらっしゃったら、
ぜひぜひヤフオクの私のブースをチラッと覗いてくださいませアップロードファイル
どちらの桜モチーフも、6枚1セットで120円からのスタートですけむり

こちらになりま~す → Knit Studio * あみるん * のオークションブース

今のところこの2種類だけの出品ですが、
形違いの桜モチーフセットがあと1つあるので、
時間を作ってまた出品する予定で~す。

++++++++++++++++++++++++++++
2008.3.24 追記
ピンクのみで編んだ桜モチーフ、
おかげさまで無事に旅立ちましたプレゼント
気に入って使ってもらえると、うれしいなぁheart03

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ヤフオクデビューおめでとうございま~す!!
いい感じですね~^^
こんな可愛いのが目印になったら子供も嬉しいでしょうから、売れますよ!
確かに私は、いきなりバッグを出品したので未だにドキドキしてますんで(汗)こういったモチーフから始めるっていいかもしれないですね。
でも、あみるんさんのキャスケットなら、可愛いから人気でそうだなーって思います。
早速アラート登録しといたので、商品追加が楽しみです♪
2008/03/11(Tue) 15:01 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
ヤフオクデビューおめでとー!!
覗いた!ホントにあった!!
いいな~。
私もやってみたいな~。
あみるん師匠について行ってみようか・・・
ドキドキするよね~きっと・・・
いいな、いいな。
羨ましいな~。
(いつも、口ばかり達者です。手も身体も動かしましょう!・・・私)
2008/03/11(Tue) 18:00 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
ヤフオクデビューおめでとうございますぅ
ヤフオク出品したんですね~
写真も綺麗でサイズが分かりやすいし、
商品の説明も見やすくて、とってもイイ感じだと思います。
(上から目線な言い方でスミマセン (^^ゞ
強いて言えば、終了時間は夜の方がいいかな~と思います。
終了間近に入札される事が多いので、21時台とか22時台とかの方が
ヤフオク見てる人が多いんではないかと思います。
落札されるといいですね(*^。^*)
小物で出品慣れしたら是非キャスケットも出品してくださいね。
2008/03/11(Tue) 21:50 | URL  | はる #-[ 編集]
>ブランカさん
ありがとうございま~す!!
ようやく出品です。。。。
まだまだオタオタしてますが、、、(^^;
モチーフを選んだのは、
送料が安く済むのでクラフトデポさんでは
出品しにくいっていう理由もあったんですよ~。
アラート登録もしてくださったんですね。
コツコツ修行を積んで、
キャスケットを出せるように頑張ります!
まだまだ色々教えてくださいね~v
2008/03/12(Wed) 08:15 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこさん
ありがとうございます!!
ホントにあったでしょ!?
出品しちゃいました!!
師匠なんてとんでもないっっ!
ぷりんこさんはぬいぬいや刺繍も可愛いのできるし、
あみあみとコラボさせた作品で勝負できるから、
強いと思うなぁ。
私はあみあみ専門で。。。(^^;

出品中はずーっとドキドキ。
時々チェックして、アクセス数にドキドキ。
ウォッチリストに入れてもらった件数もわかるから、
そこの数字が増えてると、またドキドキ。
さぁ、そこで入札をっ!!とか、念じてしまう。。。
でもまだ2品出品しただけだし、
のんびりいかなくちゃねぇ。。。(^^;
2008/03/12(Wed) 08:21 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はるさん
ありがとうございますぅ^^
はい、出品しちゃいました。
いつでも出せるように準備は進めていたので、
勢いに乗ってやっちゃいました~v

アドバイスもありがとうございます。
そうかぁ、終了は夜がいいんですね。
やっぱり見てもらってナンボですもんね。
私、子供たちを寝かせつつ
一緒に撃沈することがあるので、
夜に終了したら直ぐに連絡できないかも、、、
とか思って、昼間終了にしちゃってました!
次に出品する時は、夜に終了するように設定してみますね。
終了日は眠ってしまわないように、
意地でも目を開けて子供たちを寝かしつけないとっ!
2008/03/12(Wed) 08:26 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ヤフオク終了後の連絡
仕事中に携帯で無理矢理PCサイトを見ています。
(見づらいぃ~ (笑)
ヤフオク終了後の連絡は早いに越した事ないですが
24時間以内位だったら全然OKだと思いますよ。
小さなお子さんがいるって商品説明のとこに書いてあるし
出品した時間が昼間だったら、この出品者さんは昼間にネットするんだなって思いますし。
頑張って夜起きてても、すぐ返事くれる落札者さんばかりじゃないですしね。
もし携帯がパケ放題の契約でしたら携帯からYahoo!サイト見てチェックすると
いちいちPC開かなくていいので便利ですよ。
2008/03/12(Wed) 13:16 | URL  | はる #-[ 編集]
>はるさん
携帯からのコメント、ありがとうございます!
色々とアドバイスいただけて、
ホント、助かります。
そうですよね~、商品説明に書いてるし、、、
夜は子供たちと一緒に撃沈してもOK!ってことで。
安心して眠れます。笑。

私の携帯はパケホじゃないんですよ。。。orz
一応、外出時でも状況は把握できるように、
メールは携帯にも届くように設定してますけど。
昼間、家にいる日はPC立ち上げっぱなしになりますね(^^;
2008/03/13(Thu) 07:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
