趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々にモチーフをあみあみ
2008年03月18日 (火) | 編集 |
ちゃんとゆうちょの入園準備も進めてますよ!
でも、気分転換に色々編みたくなっちゃうのです。。。
そういう時には1枚1枚気軽に編めるモチーフがいいかな~ハート5 ってことで。
桜モチーフもまだまだ編みたいんだけど、
ちょっと自分用で欲しい物があったので今回はこんなの。

080317途中経過01

糸始末が面倒なので、
モチーフは一部にしか使わないけどね~アップロードファイル
編み始めると、早く形にしてしまいたくって、、、ついつい手が伸びる。
いやでも、入園準備よね。うん。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++
入園準備もそろそろラストスパートけむり
コレさえ終わればあみあみ三昧きらきらァさぁ頑張れ!
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください 応援”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コットンニィートですよね?
可愛いカラフルモチーフですね^^
実は私もひそかに数色買ってみたのですがまだ編んでいません。
可愛ければ可愛いほど、その糸に手が出せないんです^^;
桜モチーフもそろそろ落札ですね。
いい感じですよね~♪
楽しみですね!
2008/03/18(Tue) 08:22 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
何ができるのかぁ~
可愛いモチーフですね、何が出来るか楽しみです。

私も、まだ入園準備終わってないです。
他ごとばかりやっているので、ギリギリにしか出来上がらないかもです(汗)

胃の具合は如何ですか、私も美味しい物を沢山食べた日にかぎって胃が痛くなります。
度々痛くなったので、最近は美味しい物でも沢山食べるのを躊躇してしまします(涙)
そして子ども達に食べられてしまうの。。。(涙×2)


2008/03/18(Tue) 10:42 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
可愛い色ですね!
はじめまして。ハッチと言います。
時々のぞかせてもらってます。

今年は我が家も入園・入学が控えてます…
やっと準備を始めたばかりで…
自分の縫い物に時間を使ってしまって。

また覗かせて頂きます。
オークションの方も楽しみですね!
2008/03/18(Tue) 13:20 | URL  | ハッチ #-[ 編集]
>ブランカさん
そうです!コットンニィートですよ~。
写真でわかっていただけて嬉しいですv
グレー・マロン・アイボリー・イエローオーカー
を使って編んでます。
さっきモチーフ部分が完成しちゃったので、
続きは入園準備とにらめっこで。。。(^^;

桜モチーフ、1つが無事落札となりました!
発送済ませて到着するまで気は抜けませんが、
やっぱり嬉しいですね~♪

2008/03/18(Tue) 15:24 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
TONさんも入園準備ラストスパートですよね。
あ、もしかして、ぎりぎりになってから
エンジンかかるタイプだったり!?
だとしたら、私と同じですね~~~!苦笑。

胃の具合、今日はすっかり快調です。
御心配をお掛けしました。
美味しいもので胃が痛むと、無性に悔しいですよね。。。
お子さん達は美味しいものの味をしっかり覚えて、舌が肥えちゃいますね^^
ウチも下の子は食べる事大好きだから、
かなり油断なりません!
美味しい物は、寝てる間に食べちゃいます。笑。
2008/03/18(Tue) 15:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ハッチさん
初めまして!
色あわせ、褒めていただいてとっても嬉しいですvv

ハッチさんのところは入学と入園。。。2人分ですか!?
それはまた、かなり大忙しですね。
ウチは下の子がもしも3年で幼稚園に通うとなれば、
2年後には2人同時に入学、入園。。。orz
それまでにはミシンを買って、腕を磨いておかなくちゃ(^^;

また是非遊びにいらしてくださいね^^
コメントありがとうございました~!
2008/03/18(Tue) 15:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
祝・初落札♪
こんばんわ~
ヤフオク落札されましたね。
おめでとうございます♪
可愛らしいバッグなどを作っている方のようで、
あみるんさんの桜モチーフも可愛らしく使ってもらえそうで楽しみですね。
明日終了のモチーフも同じ方が入札されてるようですね。
取引が済むまで ちょっと大変ですが、最後まで楽しんでくださいね。
キャスケットの出品も楽しみにしています。
その前に、お子様の入園準備ですね。(笑)
2008/03/18(Tue) 22:03 | URL  | はる #-[ 編集]
>はるさん
ありがとうございます♪
初めての落札、すごく嬉しいですvv
まだまだ初めてづくしでドキドキですが、
無事にお届けできるまで頑張ります!
落札者さま、すごく可愛らしいバッグを
作ってらっしゃしますもんね~。
私は布系はまるっきり苦手なので、
(だから入園準備が進まない。。。orz)
こんな可愛いチクチク系ハンドメイド作品に
使ってもらえるならホントに幸せ♪です^^

キャスケット、実は1点完成してるんですけど、
商品説明をどうすればいいかな~と考え中なんです。
服や帽子みたいに身に付けるものって、
平置き画像だけじゃイメージしづらいですしね。
実物を直接見てもらうわけにいかないので、
せめて子供たちを使って着用イメージ画像を付けておこうか、、、とか、、、
となると、画像の加工が面倒ですが(^^;
できればこのキャスケットは今月中に出したいので、
もうひと頑張りする予定です!
そうそう、その前に入・園・準・備!!(苦笑)
2008/03/19(Wed) 09:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
