趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯ブラシとコップ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今日は、
一応、ゆうちょの入園準備もやってるのよ~~~!
っていう証拠写真を絵文字名を入力してください

080317ハブラシとコップ01


えっと。。。コップです。歯ブラシです。歯ブラシ袋です。
18×4cmという細身の袋。。。小さい。
なのでアップリケも、2×3.5cmに収まるくらいのチビッコ。
アップリケパンチャーでちまちまと頑張った!
お顔は刺繍ですよ♪
緑のコップがタレ目ちゃんになっちゃったのは、ご愛嬌。
1つあればいいんだろうけど、
せっかくなので洗い替え用でもう2つ色違いで。
チクチク超初心者の手縫いだし、
いつまで無事な姿を保ってられるか判らないから、、、、予備ってことで アップロードファイル
あ、写ってない反対の面が、ギンガムチェックの生地だったりします。

このコップの横に名前も刺繍しようと思ったら、
どうやら名前だけじゃなくって組も必要らしく。。。
しかも、組み分け発表は入園式当日だとか。。。アップロードファイル
そんな切羽詰ってからチクチクやってられないので、
組と名前はこれ!



布プリ使って印刷して、アイロンでくっつけちゃう予定!
でも、どっちにしても、入園式終わってからしかできないのね。。。涙
はいはい。まだまだ地道に頑張りますよ~。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

おかげさまで、1点落札いただきました!
ありがとうございました~キラ

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
一応、「ハンドメイド」ネタって事でお許しを。
++++++++++++++++++++++++++++



コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)お邪魔します♪
ドクロなドイリー作ったものです(笑)

お子さん、春から幼稚園なんですね、
うちの下の子もなんです。
入園グッズ・・・今度は入る幼稚園は
指定のものがおおくてあまり作るものが
ないんですヨ・・・。
しかもクラス名がまだなんですね!
娘の園ではもう発表になりました。
子供が園に慣れるまで、なかなか自分の時間
が取れませんがお互いがんばりましょう~☆

また遊びにきますね(*^^*)
2008/03/20(Thu) 14:36 | URL  | chiakitchen #-[ 編集]
>chiakitchenさん
ドクリー様~!
じゃなくって、chiakitchen さん♪
いらっしゃいませ^^
クラス、大抵事前に教えてもらえますよねぇ。。。
最後に一番面倒な名前書きが残っちゃうので、
余計にやる気が停滞気味。
ちょっとバタついてるので、
作業も止まっちゃってますよ~(;へ;)
でも、もうちょっとですしね!
chiakitchen さんも頑張ってくださ~い!
大きなドクリー、待ってますw

私もまたお邪魔させてもらいますね☆
2008/03/22(Sat) 04:11 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
