趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャスケットを編みまくる。
2008年03月27日 (木) | 編集 |
完成品が無いので、今日も途中経過を 絵文字名を入力してください

080327途中経過01

またまたキャスケットをあみあみ中。
今回はクリームベージュをメインカラーに。
どの色でラインを入れるかは、まだまだ考え中 アップロードファイル
出品中のブルー系ボーダー(Click!)はなんとなく男の子向けだし、
今回のは女の子用でお花モチーフ付けたいし、、、
お花モチーフの合う色がいいかな~花
配色を色々考えるのも結構楽しい 音符
糸はたっぷりあるから、
色んな配色を試しつつ編みためて、
4月の出品手数料無料の日にまとめて出品できるといいな。
いろんな色のキャスケットが並んだら、
見てるだけでも楽しいかも!?

例のちら見せ作品(Click!)は、
手縫いでチクチク内布作成中。。。
内布、、、、やっぱり面倒。
でも、作ってみようと思ったなんて私も成長したわぁアップロードファイル
ゆうちょの入園準備効果ってやつかもアップロードファイル
せっかく気が向いたので、
練習がてらにポケットも付けてみようかと。
この調子で練習していけば、
2年後のゆうちょの入学、ゆきぽんの入園準備をする頃には
レッスンバッグを作れるようになってるかな~アップロードファイル
って、、、、すごい長期計画アップロードファイル
それまでには是非ともミシンを入手せねば!
ミシン ミシン 購入資金の為にもキャスケットたくさん編むぞ~jumee☆faceA130がんばる
(いや、絶対途中で毛糸購入資金に変わるはず!)

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

キャスケットと桜モチーフ、出品中ですv
よろしければ1度お立ち寄りくださいませ~~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
まったく・・・
おかしなコメント入れるから、
気になって、一日何回もココに来ちゃうじゃないの・・・

長期計画素敵!
私、そういう気の長い事、大好きなんだった。実は・・・
(あっまたまた・・・似たツb・・・・)
まずは、キャスケットで、今回のコットンニィートの元をとって、その後、キャスケットで毛糸を買いつつ、キャスケットでミシン貯金と・・・
どんだけキャスケット?!
2008/03/27(Thu) 11:09 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>ぷりんこさん
ほんと、どんどん似たツボが見つかる~~~♪
そうそう、まずはキャスケットで材料費をペイして、
キャスケットで冬糸購入資金調達、
そしてキャスケットでミシン貯金、、、、笑。
あ、冬糸なら耳あて付ニットキャップも編めるよ!やったぁ。

こういうの、とらぬ狸の~~~ってヤツかも!?
2008/03/27(Thu) 14:32 | URL  | あみるん #-[ 編集]
楽しみですね~♪
お花モチーフのついたキャスケットも可愛いんだろうなぁ~
仕上がるのが楽しみです♪
2008/03/27(Thu) 21:47 | URL  | はる #-[ 編集]
>はるさん
楽しみにしてくださってありがとうございます~^^
お花モチーフ、どんなのがいいか色々と
試し編みしてるところなんですよ♪
完成したら、またUPしますね!
2008/03/28(Fri) 07:51 | URL  | あみるん #-[ 編集]
初めまして&可愛いですねv
初めまして、カキコ頂いたのんと申します。

かぎ針でしか編めない私には、編み物ができる人はすごい!!としか言えません(^^;
色合いも可愛いな~と、他の作品もうっとり眺めてました。
今年こそは、私もあみるんさんを見習って、編み物チャレンジしてみたいです(^^)
ではでは、完成を楽しみにしております~。
2008/03/29(Sat) 14:24 | URL  | のん #-[ 編集]
>のんさん
いらっしゃいませ~!!
コメントありがとうございます。
うっとりご覧いただけたとの事、、、嬉しいですv
私もかぎ針メインですよ!
棒針はかなり苦手です。。。(^^;

のんさんも是非是非お子様達に編んでみてくださ~い♪
3姉弟、色違いのニットキャップとか、
きっと可愛すぎて周囲の視線くぎ付け間違いナシですよ!
2008/03/30(Sun) 12:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
