趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コットンキャスケット【クリームベージュ×赤、48cm、花モチーフ付】
2008年04月01日 (火) | 編集 |
080330キャスケット48cm01

2008.3.30完成
++++++++++++++++++++++++++++
編みかけのキャスケット、
赤いラインを追加して完成で~すクラッカー
先日の日記(Click!)の後、何色にするか散々迷いに迷って選んだのが、、、赤。
くっきりした色を合わせると、どんな感じになるか試してみたくって。
編みあがって眺めていると、、、、浮かんでくるのは「くまの○ーさんぷさん
なんだか無意識のうちに○ーさんぷさんカラーにしてしまった模様。。。
花モチーフは赤いお花をあみあみ。
中心にはウッドボタンボタン
パッと見た時の印象が強い赤なので、
キャスケット本体のクリームベージュが
花びらの中心からちらっと見えるような形に。
しかしこれは、、、花モチーフじゃなくてミツバチモチーフにした方がよかったかも!?アップロードファイル
○ーさんぷさんカラーだしねぇ。。。

ミツバチモチーフ、、、、時間ができたら作ってみようかな?
でもまぁ、ひとまずコレはコレで一旦完成ってことで、
4月に出品できるように我が家のモデルさん使って写真 kissDN 撮って、
出品準備を進める予定。
次は何色で編もうかな~音符


使用した糸はこちら
 毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左からNo.614(クリームベージュ)、No.610(レッド)です。
クリームベージュは写真より若干黄色味が強いかなぁ、、、
レッドはもう少し鮮やかな感じです!
どちらもキレイな色ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

桜モチーフとキャスケット、
自動再出品となりました。
桜モチーフは最終の出品です。
よろしければお立ち寄りくださいませ~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
キャスケットの記事を見るとついコメントしちゃいます。またこれもかわいいなぁ~☆
まだ糸すら買ってなくてでも2色くらいがいいなと
思ってたのでこの組み合わせいい!
ベージュを入れたいなと思ってて。

1玉ずつで足りますか?あとこの色があると便利だよーってあれば教えて下さい♪

遅くなちゃったけど結婚記念日おめでとう~!
2008/04/01(Tue) 20:50 | URL  | すー #-[ 編集]
可愛いぃ~
可愛いですぅ~
大人サイズはベージュ1色ってのがよく出品されてますけど
お子ちゃま用は明るい色が入ってる方が可愛いですよね。
私も子供がいたら あみるんさんのキャスケットかぶらせてあげたい!

今月から3ヶ月は月に10点まで出品無料なんでガンガン編んでガンガン出品しちゃいましょう(^o^)/
2008/04/01(Tue) 22:01 | URL  | はる #-[ 編集]
>すーさん
お祝いコメ、ありがとうございます~^^

糸の玉数ですけど、
この配色だとベージュは1玉半、赤は半玉使いましたよ。
なので、ベースの色=2玉、差し色=1玉
準備されるのが安心かと。
便利な色は、やっぱりアイボリーかなぁ。
どの色にも合わせられるから最強!ですよ。
2008/04/02(Wed) 08:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はるさん
可愛いですか~!?嬉しいなぁv
お子ちゃま用の配色は、
やっぱり元気カラーを入れたいですよね^^

そうそう、10点まで出品無料!
私的にとってもありがたいキャンペーン。。。
さすがに10点編み溜めるのは大変なので、
3点くらい編み上がったら、
まとめて出品の予定です~♪
2008/04/02(Wed) 08:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
