趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
えび編みに挑戦
2008年03月31日 (月) | 編集 |
先日からちら見せ続きで内布作成中のコレ(Click!
ヒモが必要ということで、手持ちの細めのコットン糸から合いそうな色を探して編む事に。
フツーにくさり+引き抜き編みにするか迷ったけど、
練習も兼ねて「えび編み」という編み方に挑戦アップロードファイル
こんなのになりました~

080331途中経過01

えび編み、、、面倒かも。
いや、丈夫になるのはわかるんだけど、、、
手間のかかる編み方で、編んでも編んでも長さが伸びない、、、、アップロードファイル
くたびれたぁ。。。
必要最小限の長さまで編んで終了。
内布作成の気分転換になったんだかなってないんだか、、、アップロードファイル
気を取り直して、再び内布に取り掛かります!


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今桜モチーフセット1点、コットンキャスケット1点、出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

どちらも本日終了予定、、、、
う~ん、残念。
今のところ入札ナシです トホホ
次回出品に向けて、まだまだ勉強しなくっちゃ!

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
先週後半からゆうちょが風邪っぴきでブログ更新できずにいたら、、、
大幅にランクダウン。。。・ω・
ゆうちょは無事復活!
今週はバリバリ編んで、着々とブログ更新!が目標。
そして今日はちょっぴりお祝いの日!(下記参照)
よろしければお祝い「ポチッ」下さいませ~~~アップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++

は~いっ!
今日は何の日かというと、結婚記念日であります↑
え~~~っと、7周年になるのかな。。。焦り
時間が経てば経つほどスウィ~トな感覚は薄れてきとりますが、、、焦る3
それでもこうして節目の日を迎える事ができて、だんな様に感謝てれてれはーと
(って、ブログ見てないと思うけど、、、)
しっかし、どうしてこんなに年度末の慌ただしい時期を選んだんだか。。。。謎 アップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!
結婚記念日なのね。
おめでとう!!
何か特別な事がありましたか~?
ケーキとか食べたいよね。
なんて、私の希望・・・
あっそういう私も今週の土曜日が結婚記念日だ!
どこまで近いのか・・・?!(爆)
2008/03/31(Mon) 19:51 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
えび編み
気が遠くなりそうですよね^^
でも達成感みたいなのも感じたりして、私は好きです。
結婚記念日、おめでとうございます。
そういえば私は来月です。
10年目突入なのでそろそろダイヤモンドかな?とほくそ笑んでます。
あみるんさんも、もうじきじゃないですか!?
楽しみ、楽しみ♪
2008/04/01(Tue) 07:42 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ぷりんこさん
ありがとうございます~!!
特別な事は。。。無かったですねぇ(^^;
ケーキじゃなくて、
買って来てくれたドーナツ食べました!
久々に食べたいと思ってたから
ちょうど良かったんだけど、、、色気ナイですね~。苦笑。
ぷりんこさんももう直ぐ結婚記念日だなんてvv
1週間と違わないじゃないですか!?
ほんと、どこまで近いのか、、、すご~い!
2008/04/01(Tue) 08:48 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
ありがとうございます^^

そうですね~、確かに達成感はありますね!
私が編んだコードは、
ほんとに短いものですけど、
頑張った感はかなり詰まってます!!
10周年はやっぱりダイヤですよね?
今からさり気にだんな様にアピールとか。。。
私もこれから3年計画でアピールしときます!
2008/04/01(Tue) 08:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
エビ・・・!
はじめまして!「エビ編み」の言葉に反応してしまい、ついコメントしました^^;
私も最近聞いた編み方で、どんなものだろうときになっていました。いろんな編み方があるものですねぇv-363
結婚記念日なんですね。おめでとうございます^^
2008/04/04(Fri) 22:18 | URL  | 咲葉 #-[ 編集]
>咲葉さん
初めまして!
コメントありがとうございます♪

えび編みって、
編んだ模様がエビのお腹みたいだからえび編みって言うんだとか、、、
って思って見てると、妙にリアルでした(^^;

お祝いもありがとうございました~^^
2008/04/05(Sat) 00:28 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
