趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モチーフ集2冊、他1冊。。。
2008年04月02日 (水) | 編集 |
まったく、モチーフ苦手だと言うのに、
可愛さに負けてついつい買ってしまうモチーフ集。。。
今回もまた、本屋さんで見かけて買ってしまいましたよ財布

 かぎ針編みモチーフ100

表紙のハートが可愛い~ハート5
このシリーズは、モチーフ1枚の写真だけじゃなくって、
4枚ほどつないだ写真も必ず載ってて、
イメージが掴みやすいとこがお気に入り。
(見ただけで編んだ気持ちになれるっていうか。。。苦笑。)


  モチーフとエジング

雪の結晶モチーフが12こ載ってました。豊富!
冬バッグのワンポイントに可愛いだろうな~絵文字名を入力してください
後は、ブレードが豊富、ワッペンも豊富。
わんこのワッペンがとっても可愛かったです↑


そしてこれ、
 かんたんニットワードローブ(はる・なつ)

ゆきぽんにキャミを編んでみたいな~と思って立ち読み、、、
そして購入した1冊。
表紙のチュニックが可愛くて可愛くて。
私が着たい。似合うならば。
ストールも可愛いのが載ってて、、、
自分用に編んでマーガレットに変えられるかな~、なんて。

問題はどれも大人サイズなので、
ゆきぽん用キャミを編む時に、
上手く子供サイズに変更できるかってとこ。
昨シーズンは編み図そのまま、
糸と針を細くしてジャストサイズにできたけど、
成長してるもんなぁ、、、ゆきぽん。
同じ手は通じまい。。。orz
そしてこんな大作を編む時間があるか!?
ってのも実は問題だったり。

それが無くても、
ゆきぽんの春夏用オーバースカート編んであげたいのよね。
ゆうちょにはみかん色の帽子を編んであげたいのよね。
なんて思っていたのに。

。。。。。あかん、編みたい物が増えてきたやん!!アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

桜モチーフと、ブルー系ボーダーキャスケット(48cm)を出品してます。
よろしければ1度お立ち寄りくださいませ~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
本買っちゃうと、テンション上がるよ!わかるわかる!って方!!!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
皆同じですね。
「モチーフとエジング」かわいいですよね。私もすぐに買いましたよ。
そして、「かんたんニット・ワードローブ」は先日、友達が買いました。
横から見ましたが、キャミがかわいかったですね。
残念ながら、わが娘は、ああいった格好をしてくれないので、幸か不幸か、編む必要がありません。
ちょっとさみしいです。
2008/04/02(Wed) 15:27 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>salaさん
salaさんも同じ本をお持ちでしたか!?
これ、可愛いモチーフが沢山で和めますよね~^^

ウチの娘は、まだまだ好みを主張しないので、
「今のうち!」とばかりに私好みで編んでは着せてます(^^;
あ、息子のお下がりも、どんどん着せてます!
いずれ彼女の好みが出てきて、
リクエストしてくるようになるのかも?
どんなリクエストが来るか、、、
編めるものを言ってもらいたい所です。
2008/04/03(Thu) 07:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ありがとうございました^^
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!!!
教えてくださってとっても参考になりました^^

私もついつい買ってしまうので編み物貧乏です(笑)
紹介されている他の本もかなり気になります^^
またちょこちょこ遊びにきます!
宜しくお願いします^^
2008/04/03(Thu) 09:09 | URL  | てるてる #9K64Lzaw[ 編集]
こんにちは!
先日はコメント残して下さってありがとうごじます♪

編み物の本ってどれもほしくなっちゃいますよね~!
私もよく立ち読みしてます・・・^^;
時には衝動買いも!
また遊びに来させて頂きます☆今後とも宜しくお願いします^▽^
2008/04/03(Thu) 11:55 | URL  | ゆーこ #-[ 編集]
>てるてるさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
私も編み物貧乏ですよ、なかなか筋金入りです。苦笑。
本、他にも図書館で借りたりして色々見てるんですよ^^
また機会があれば紹介させてもらいますね。
こちらこそ、よろしくお願いしますv
2008/04/04(Fri) 12:21 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ゆーこさん
こんにちは!いらっしゃいませ~♪
やっぱり基本は立ち読みですよね^^
立ち読みして、編みたい物がたくさん載っていたら、購入。
ちょっとだけなら、図書館で借りてコピー。
って感じで今までやってきてますけど、
最近コピーした編み図が増えてきて、
実は結構大変だったりします(^^;

こちらこそ、またお邪魔させてもらいますね^^
2008/04/04(Fri) 12:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
