趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コットンキャスケット【トリコロール、49cm、くるみボタン付】
2008年04月05日 (土) | 編集 |
080402キャスケット49cm01

2008.4.2完成
++++++++++++++++++++++++++++
今度はトリコロールカラーに挑戦!
シンプルな配色なので、飾りもシンプルにくるみボタン。
ちょうどラインに使っている色の、
ギンガムチェックのハギレがあったので、
それでくるみボタンを作ってみました~チューリップ

アップはこんな感じ。
080402キャスケット49cm02
シンプルすぎたかも?

サイズは普段編んでいるキャスケットより1cm大きい49cm。
目数を増やせば50cmサイズは編めるけど、
間の49cmって目数調整では編めなくて、、、
試しに編み手を緩めにして編んでみたらぴったりキラ
ベビー&キッズの帽子ってサイズが色々編めた方がいいかなぁということで、
挑戦してみてよかったかも。
あ、深さも48cmサイズよりちょっぴり深くなってますv

ということで、これも出品準備に入る予定。
来週中に出品できるといいな~アップロードファイル

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左から、No.601アイボリー、No.610レッド、No.607ネイビーです。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

ブルー系ボーダーのキャスケット【48cm】、桜モチーフセットを出品してますv

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
入札されてますね(^^)v
こんにちは(^^)
仕事中に携帯でお邪魔してます f^_^;
トリコロールも可愛いですね~
前回のお花モチーフも凄く可愛いいですけど、どうしても女の子用ってなっちゃいますもんね。
今回のは女の子でも男の子でもOKだし、ボタンがアクセントになって可愛い~♪
出品中のキャスケット、入札されましたね(^^)v
出品の評価が少ないうちは どうしても入札を敬遠されがちですけど
どんどん出品して評価が増えていくと入札も増えていくと思いますので
頑張って下さいね(^0^)/
2008/04/06(Sun) 14:06 | URL  | はる #-[ 編集]
>はるさん
携帯からありがとうございます!^^
ついに入札いただいちゃいました!
前日に質問を頂いてて回答したのですが、
ご期待に応えられる内容の回答では無かったのでどうなるかと、、、(^^;
入札いただいて感謝!!ですv

やっぱり評価って、皆さんチェックされてますよね。。。
私も入札の際には必ず見ますし。
これからも地道に頑張ります!
いつもアドバイス、ありがとうございます^^
2008/04/07(Mon) 07:40 | URL  | あみるん #-[ 編集]
これも!
かわいいですね~^^
この前は糸の色の事教えてくれてありがとう
ございます。もう1つ聞きたいのですがつばには
何か入れてますかー?

アイボリーと何色にしようかなぁと考え中です
全色欲しくなっちゃうし他の糸も欲しいし・・・
困っちゃいますね(笑)

2008/04/12(Sat) 21:18 | URL  | すー #-[ 編集]
>すーさん
いえいえ、どういたしまして。
ツバには、このサイズは入れたこと無いですよ。
ゆうちょ用の50cmサイズには、
テクノロートを編みくるみました~。
でも、しっかり硬めに編んだら、
テクノロートを使わなくてもいけるんじゃないかと。

アイボリーはどの色とも合うので、
ますます迷っちゃいますよね~。
全色欲しくなるの、わかりますよ!!
私も、購入時は毎回葛藤です!
2008/04/13(Sun) 12:38 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
