趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新作に着手!
2008年04月08日 (火) | 編集 |
実物の色をチェックしたくて、
1玉ずつ買っていたコットン・ニィート数色。
放っておいたら不良在庫化しそうなので、
アイボリーと合わせてあみあみ中。
何しろどれも1玉ずつ、
しかも他の編みかけで半分以上使ってる色もあったりで、、、
どうなることやら。
ということで、編み地を 絵文字名を入力してください

080404途中経過01

上手くやりくりして完成までこぎ着けなくっちゃ!
何を編んでいるかは、、、完成までのお楽しみって事で音符

内布作成中のアレ(Click!)は、
マグネットホックを付けたりしながらちまちま作業中。
完成まであと一息~けむり

ヤフオクに出品していたブルーボーダーのコットンキャスケットは、
無事に落札いただきました~クラッカー
ありがとうございましたアップロードファイル
今回は初めて質問をいただいたり、
更に初めて複数の方から入札いただいたり、と初めてづくし。
お陰さまで、スタート価格よりちょっぴり上絵文字名を入力してください での落札、嬉しいですハート5

早速、麻系の糸が欲しかったのよね~~、
なんて、ネットショップをウキウキうろうろ。
あぁ、でも、ココでググッと我慢しなくちゃ、
ミシンミシン 購入資金にするんだもん!
。。。。。誘惑に勝てるか、私!?


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
新作の完成した姿が気になる~~~!!って方!
いらっしゃいます?
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
また落札されたんですね♪
早速、お値段も上がったなんてスゴイ!
よかったですね~!

そうそう、お金が入るとついつい糸が買いたくなりますよね。
私は使ってばかりでちっともたまりません^^;
いつかミシンを買えるその日まで頑張ってくださいね。
次回出品も楽しみにしてます^^
2008/04/08(Tue) 08:11 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
そうか・・・
入札と落札の違いですね・・・
勉強になります。
スタート価格よりアップして良かったね。
なんか、いよいよ楽しそう!!
出品してみたいな~。
でも、出すものが無い・・・・e-263
じゃ、だめか・・・

オリジナルじゃなきゃダメよね?
本見て、糸とちょっとパターンいじった位じゃ、オリジナルって言わないのかな?
どこからオリジナルっていうんだろーねー?
2008/04/08(Tue) 09:31 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
はじめまして
れこっぺと申します。素敵な作品ですね!
ワタシもかぎ針挑戦してますが、なかなか難しいですねv-393編み図の見方がわからなくて・・・でも、子供に帽子作りたいから、挑戦してみます。時々遊びに来てもいいですか?
2008/04/08(Tue) 21:27 | URL  | れこっぺ #-[ 編集]
おめでとうございまぁ~す♪
キャスケット落札おめでとうございまぁ~す♪
やりましたね(^^)v
これから どんどん落札されていくと思いますよ!
私も あみるんさんみたいに可愛い物が編めたらなぁ…
私はヤフオクは8年くらい前から参加してて出品は2年くらい前からです。
1年半くらい前からは手編みのレースのモチーフを出品してます。
私のヤフオクでの売り上げ?は愛猫の老後の資金です。(笑)
でも出品だけじゃなく、ついつい落札もしちゃったり、ネットで買い物しちゃったりでなかなか貯まりません(^^ゞ
お互い これからも頑張りましょうね(^o^)/
目指せミシン購入資金!
2008/04/08(Tue) 22:52 | URL  | はる #-[ 編集]
>ブランカさん
そうなんです、初めて値が動きました。
かなり嬉しいものですね~^^
ミシン購入資金、
いっぱい編んで早いとこ集めないと、
どんどん糸や編み物本に変わりそうです。。。(^^;
2008/04/09(Wed) 07:28 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこさん
前編んでたキッズ用のポシェットとか、
可愛かったですよ~!
夏糸で新作編んで、挑戦してみるのはどうでしょう?
ベビー&キッズ向けのハンドメイドは、
需要高そうですよ。

お金のやりとりが発生する物は
バザーやフリマとかでもオリジナルを扱うのが安心ですよね。
オークションでも、
「あ~!これ、あの本に載ってたヤツにモチーフ付けただけ!」
な感じの作品も多々見かけますけど、、、
著作権を盾に訴えられたら負けちゃうと思います。
でもホント、どこまでがアレンジで、
どこからオリジナルになるのか、、、
シンプルな編み地やモチーフって、
絶対どこかでカブッてそうですしね。
2008/04/09(Wed) 07:35 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>れこっぺさん
初めまして!

編み図、私も慣れるまで目がチカチカするほど
凝視しながら編んでましたよ~。
やっぱり「慣れる」のが1番の近道なんじゃないかと思いますv
お子さん用にどんどん編んでるうちに
コツはきっと掴めますよ!
ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいませ~。
コメントありがとうございました^^
2008/04/09(Wed) 07:40 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はるさん
ありがとうございます♪
ついにやりましたよ~(^^v
はるさんにたくさん頂いたアドバイス、
ホント助かりました、ありがとうございました!
これからも地道に編んで、
ミシンへ1歩1歩近づいていきますよ!

はるさんはモチーフを出品されてるんですか!?
しかもレースですか~、すご~い!
どんな作品を出されてるのか、是非見てみたいですv
よかったらコソッとブースのアドレス教えてくださいませ~^^
2008/04/09(Wed) 07:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
耳が痛い…(笑)
「オリジナル」って事を言われると耳が痛いですぅ。
私が出品してるレースのモチーフは本の編み図のままのばかりですから。
レースのモチーフはチクチク得意で、あみあみ苦手な方に需要が凄くあるようで供給も凄くあり、
敵情視察?!をすると、みんな同じ本見て編んでるのね~と思います。(笑)
帽子やマフラーなど小物も本で見た事がある物をよく見るんで著作権とかそんなに厳しくないように思いますけどね。
猫のあみぐるみの『あみねこ』の作者の『ねこやま』さんは著作権をもの凄く主張してるんで
そういう方の作品はダメだろうなとは思います。

私のブースのアドレスですか…
秘密です(*^。^*)
あみるんさんのは見てるのに不公平ですね(^^ゞ
いつかお知らせするかもしれませんので、期待せずに待ってみてください。<(_ _)>
2008/04/09(Wed) 22:43 | URL  | はる #-[ 編集]
はじめまして^^こんばんわ♪
5styleのほうから来ました^^
あみるんさんのコメントよく見かけてて、気になっていたんです^^
ブログ訪問までは、手が回らず、このチャンスに感謝♪
キャスケット、かわいいです♪
ブルー系ボーダーキャスケットがお気に入りです。
また、遊びに来ます♪
2008/04/10(Thu) 00:01 | URL  | はは #-[ 編集]
すごーい!!
ヤフオク落札おめでとうございます!!

すごいじゃないですかぁ。着々と前へ進んでいますね。素敵だわ。

下のボーダーキャスケット、可愛いですね。
色あわせ真似させてもらいまーす。

私は結局ギリギリまで息子の入園準備に手間取り、やっと編み編み再開です。
2008/04/10(Thu) 16:53 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>はるさん
著作権の絡みって、
明確に線引きされてないって言うか、、、
難しいですよね。
作家さんによって対応が色々ですしね~。

はるさんのブースは内緒なんですか~、残念。
また気が向いたら、、、ですね^^
気長にお待ちしてますv
2008/04/11(Fri) 00:23 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ははさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

キャスケット、かわいいとおっしゃっていただけて
すごく嬉しいです~v
ブルー系のボーダーは、意外と票が伸びてますね。笑。
まだまだ糸はあるのでまた編みますよ!
是非また遊びにいらしてくださいね♪
2008/04/11(Fri) 00:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
ありがとうございます!!
無事に落札していただけましたよ、嬉しい限りです。
発送も済ませたんですが、
なにしろメール便なので、、、
先方に届くまでの時間がもどかしいですね。
早く無事に届いて欲しいです。
ボーダーの配色、いけますか?
どうぞどうぞ、使ってください^^

入園準備もひと段落ですね~。
ウチも今日(あ!?昨日だわ)、無事入園式がすみました。
ようやく組がわかったので、
家に帰ってから必死にアイロン使って
お名前シールを付けましたよ~。
疲れました。。。orz
これからの登園が、これまたドキドキです(^^;
2008/04/11(Fri) 00:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
